『番組表で録画した番組がまとめに追加されない』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

4Kディーガ DMR-4TS204

  • ドラマ・アニメを約90日間自動で録りおきできる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。最大3番組同時録画に対応。
  • 「どこでもディーガ」アプリをインストールすれば、録画した番組や放送中の番組もスマホやタブレットで視聴可能。
  • 見たい番組に合わせた速度で見られる「タイパ視聴」に対応し、音声付き早見再生(2.0倍 /1.6倍 /1.3倍)が可能。
最安価格(税込):

¥59,000

(前週比:-779円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,000¥74,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS204 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS204と4Kディーガ DMR-4TS204Sを比較する

4Kディーガ DMR-4TS204S

4Kディーガ DMR-4TS204S

最安価格(税込): ¥58,218 発売日:2025年12月12日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

4Kディーガ DMR-4TS204パナソニック

最安価格(税込):¥59,000 (前週比:-779円↓) 発売日:2024年12月13日

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

『番組表で録画した番組がまとめに追加されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS204」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS204を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS204をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表で録画した番組がまとめに追加されない

2025/03/18 21:01(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204

クチコミ投稿数:342件

表題の件について、
まだテストした数が少ないのでなんとも言えないですが。

番組Aの(第10話)と番組A(第11話)を録画してまとめ番組として登録しました。
その後番組表で番組A(第12話)を録画したのですが、
先のまとめには自動的に追加されませんでした。

まとめ番組に登録した際に、A第11話となっていたものを「A2期」と名前の変更をしています。
まとめの名前を変更すると「まとめ」がおかしくなるのでしょうか。
ほかになにか方法があるのでしょうか。

現在テスト中のため自己解決するかもしれませんが、
もしご存じの方お教えください。


※番組名は仮称です
※番組は同一チャンネルです

書込番号:26115161

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/18 21:14(9ヶ月以上前)

>Cool'n'Quietさん

何で毎週録画にしないの? それが一番簡単なのに・・

書込番号:26115177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件 4Kディーガ DMR-4TS204のオーナー4Kディーガ DMR-4TS204の満足度5

2025/03/18 22:50(9ヶ月以上前)

>Cool'n'Quietさん

番組名では
自動に まとめ に なりません
そんなに かしこくないです

毎週とか 曜日指定で 予約した物が
自動に まとめ になります
その後は 自動的に 入ります

個別に その都度 予約する時は
手動で まとめ するしかないですよ

書込番号:26115280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件 4Kディーガ DMR-4TS204のオーナー4Kディーガ DMR-4TS204の満足度5

2025/03/19 00:42(9ヶ月以上前)

お知らせ のみなので 番組表で 確認する

内容 属性 お知らせ  OK

あと追加で

毎週で 登録しても 

その番組が おやすみで 別番組の時

やすみでは ないが 
番組名が 少し違う時

はじめに 登録した時間で 録画されるが
はじめに 登録した番組名が
付けられてしまう  別番組なのに

あらかじめ知る方法は
予約一覧表から その番組を選んで 決定
予約内容を 表示して

タブの所が  お知らせ  だけ の時は
やすみ の可能性 大 なので
番組表で 確認する
やすみ 確定したら 予約実行 切
その後は 入 に 戻すことを
わすれないで

タブの所が   内容  属性  お知らせ
の時は ちゃんと補足しているので OK

書込番号:26115362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件 4Kディーガ DMR-4TS204のオーナー4Kディーガ DMR-4TS204の満足度5

2025/03/19 06:53(9ヶ月以上前)

予約件数が 多い時は まず

タブが お知らせ だけの物は
予約 追随してないので
すべて 予約実行切 にする

その後で 番組表で 確認する
違う番組  少し違う時間拡大番組
録画する時は 新しく 予約を入れる

くれぐれも 後日 予約実行入
このままだと ずーっと なしになる

書込番号:26115468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/19 08:13(9ヶ月以上前)

>Cool'n'Quietさん

スレ主が、10話と11話を、同じ番組の話数違いと認識して、まとめただけであり。
機械は、別々に録画された番組が、まとまった。という状態に過ぎませんよ。

番組表から、毎週、1個1個予約していると、いつまでも、まとめに入りません。

対処としては、

まず、13話以降を、毎週録画の設定で予約する。その方が楽です。

13話が録画されたら、10話11話12話のまとめの中に、13話も一緒にまとめる。
こうすれば、13話以降、同じ番組と判断してくれて、そのまとめの中に追加されていきます。

毎週録画の設定方法は、まずマニュアルを見てください。
言葉で説明するのは、大変なので。まずはマニュアルの図解付きを。


書込番号:26115524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件

2025/03/21 21:29(9ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん

あくまでテストですので。

SONYのときは自動的に番組名でまとめてくれてたので、
どうなるかなぁと思った次第です。

書込番号:26118567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2025/03/21 21:31(9ヶ月以上前)

>RQー552さん

>毎週とか 曜日指定で 予約した物が
自動に まとめ になります

!!
そうなのですね。
マニュアルやネットで調べても、
手動でのまとめしか出てこなかったので困っていました。

書込番号:26118570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2025/03/21 21:35(9ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん

週間録画のテストを行っていました。
しっかりまとめになっていました。

なるほど・・・

書込番号:26118574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2025/03/22 15:19(9ヶ月以上前)

Cool'n'Quietさん

マルコ・ポーロの冒険を予約録画をしていますが、2話連続というか同日にミニ番組を挟んでいるので、(月)〜(金)での予約を2番組しています。
そのまま放っておくと、2つのまとめ番組になりますが、それを1つのまとめ番組にすれば、そこでまとめられますよ。連続再生もできます。

書込番号:26119394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2025/03/23 19:09(9ヶ月以上前)

>RQー552さん

このレコーダの癖を教えていただき有難うございます。
名前が変わらないのは厄介ですね・・・

一工夫が必要という感じですね。
情報助かります。

書込番号:26120931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2025/03/23 19:12(9ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん

番組表で分かれているパターンでしょうか。
確かにそういう感じで対応が必要かもですね。

書込番号:26120939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2025/03/23 19:15(9ヶ月以上前)

皆さま、情報頂き有難うございました。

書込番号:26120945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS204
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込):¥59,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS204をお気に入り製品に追加する <1842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング