『第一印象』のクチコミ掲示板

2025年 4月10日 発売

FUJIFILM GFX100RF

  • 1億2百万画素高速センサー「GFX 102MP CMOS II」と高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載した「GFXシリーズ」のレンズ一体型デジタルカメラ。
  • 長時間持ち歩いても疲れない質量735gの軽量設計。3.15型210万ドット2軸チルト液晶モニターを採用。
  • 9種の多彩な撮影フォーマットをシンプルな操作で切り換えられる「アスペクト比切換ダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥651,355 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,794円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥651,355 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥592,800 (6製品)


価格帯:¥651,355¥830,500 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1億200万画素(有効画素) 撮影枚数:820枚 FUJIFILM GFX100RFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100RFの価格比較
  • FUJIFILM GFX100RFの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100RFの買取価格
  • FUJIFILM GFX100RFのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100RFの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100RFのレビュー
  • FUJIFILM GFX100RFのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100RFの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100RFのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100RFのオークション

FUJIFILM GFX100RF富士フイルム

最安価格(税込):¥651,355 [ブラック] (前週比:-1,794円↓) 発売日:2025年 4月10日

  • FUJIFILM GFX100RFの価格比較
  • FUJIFILM GFX100RFの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100RFの買取価格
  • FUJIFILM GFX100RFのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100RFの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100RFのレビュー
  • FUJIFILM GFX100RFのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100RFの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100RFのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100RFのオークション

『第一印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX100RF」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100RFを新規書き込みFUJIFILM GFX100RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

第一印象

2025/03/21 22:52(8ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100RF

クチコミ投稿数:471件
別機種

X100Y との大きさを比較比較

東京・六本木の FUJIFILM SQUARE に問い合わせしたところ、シルバーとブラックの2台が展示されていると聞き、早速触ってきました。

X100Yと比べれば勿論大きいですが、Leica Qシリーズと比べると高さの差はあるものの、あまり大きさの違いを感じませんでした。
X100シリーズがコンパクトなので、私は持ちやすくするために LIM’S Design のハーフケースを付けています。そのためか、GFX100RF の方がしっかりと持つことができ、安心感がありました。

使いやすそうだと感じた点は、アスペクト比に合わせて、範囲外のエリアにマスクをかけることや外すことがワンタッチでできるので、例えば 16:9 でワイドに撮りたい時などは出来上がりの構図をイメージしながら被写体に集中できる点でしょうか。
デジタルクロップしたときも、ファインダー内にはクロップ後のサイズで表示されるので、この点は Leica Qシリーズよりも使いやすいと感じました。

残念な点は、保護フィルターを付けるためのアダプターリングの厚みが大きく、その分だけボディの厚みが増してしまうところです。NiSi が X100シリーズ用に出しているレンズフィルターを GFX100RF用にも発売してくれると、ボディの厚みを抑えられてさらに魅力が増すと思います。

また、電話で FUJIFILM SQUARE に問い合わせしたときはデータも持ち帰り可能と言われたので SDカードを持参しましたが、現地のスタッフの方は、まだデータの持ち帰りは NG と言われた点はちょっと残念でした . . .

既存の GFXシリーズを所有している方々にはそれほど魅力を感じないカメラかもしれませんが、これまで Xシリーズを使っている方で、中判にも興味のある方には魅力的な一台だと思います。

書込番号:26118680

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2025/03/21 23:20(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ひしひしさんさん


GFX100Sを使ってます。かなり興味がありますねぇ。60万円台になれば欲しいかなぁ。

RFは35mmの単焦点レンズですが換算28mmというのは中途半端な画角に映るかも。
明るさもF4ですがイメージセンサがフルサイズの1.7倍の大きさなのでとにかくよくボケます。20cmまで寄れるというのも魅力的。


軽くてよく写るのでGF35-70mmWRを持ち出すことが多いんですが35mmは風景でも十分使える画角だと感じます。
RFはボディ内手ブレ補正機能はありませんがレンズシャッターなので微ブレはかなり抑えられるかと。

惜しむらくはCFexpress typeBが使えない事。カードサイズが大きいので採用しにくかったとは思うんですが・・・


参考までにGF35-70mmWRの35mmで撮ったものを貼り付けておきます。

書込番号:26118698

ナイスクチコミ!8


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/22 08:30(8ヶ月以上前)

>ひしひしさんさん
触った方の評価参考になります。
AFがどれだけ使えるかが気になります。

今日、明日、代官山で触れるイベントやるようですが、行く方はいるでしょうか?
私は地方在住、両日とも用事があり行けないので、行った方の評価が知りたいです。

書込番号:26118946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1590件Goodアンサー獲得:65件

2025/03/22 09:10(8ヶ月以上前)

> AFがどれだけ使えるかが気になります。

AFは、ミラーレスのGFX100シリーズと同じではないですかね。多分ですが・・・

AFのスピードを気にするなら、買わない方が無難だと思います。これはフジ全体に言えますが、特に中判は遅いです。

書込番号:26119002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1590件Goodアンサー獲得:65件

2025/03/22 09:54(8ヶ月以上前)

>大和鹿丸さん

綺麗で迫力ある写真ですね。

こういうのを見てしまうと、一台しか買わないのであれば、やっぱり一眼カメラの方が良いのではないかと思います。RFをスナップ用に購入して、一眼タイプと併用するというのはありだと思います。

書込番号:26119066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2025/03/24 12:27(8ヶ月以上前)

>大和鹿丸さん

圧倒的な高解像画質ですね。
すごい。

この値段だとX100Vが安く感じるけど、
それすら手が出ない。。

性能や品質は高くなっているけど、
私の給料は変らない。。
初任給は上がりそうですが。。

書込番号:26121794

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100RF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100RF
富士フイルム

FUJIFILM GFX100RF

最安価格(税込):¥651,355発売日:2025年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX100RFをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング