『お詳しい方アドバイス下さい。。。』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥48,686

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,686¥75,134 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥48,686 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『お詳しい方アドバイス下さい。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お詳しい方アドバイス下さい。。。

2025/03/29 23:57(9ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

【使いたい環境や用途】
BIGLOBE光 1g
4ldk一戸建て 木造 設置場所2階の書斎の扉1枚奥
【重視するポイント】
受信感度安定性 速度
【比較している製品型番やサービス】
PA-7200D8BE
【質問内容、その他コメント】
こちらの商品を買うか、PA-7200D8BEを待って買うか悩んでいます。
今まで、各光会社のオプションレンタルでした。
基本1階リビングでも200mbpsは出ていました。

今回、1台いいのを買おうと思っていますが、こちらを買うか7200を待つか悩んでおります。
又、別の1万円クラスを3台買ってメッシュ化するか??

将来的には10gも視野に入れてるので当商品を買ってもいいかな?とは思っているのですが。。

そんなに対応端末が無いので6ghzには拘りはありません。
バッファローは不安定すぎる過去経験があるので考えていません。
TP-リンクは経験ありませんが、安定しない方も少なくないとか。。買うならax80ですかね。。

同じ環境で安定して出せてる方、アドバイス頂けませんでしょうか?(時間帯、地域、環境含めて同じようにならないのは重々承知済みですがアドバイスください)

書込番号:26128089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2025/03/30 07:12(9ヶ月以上前)

★ばいきんまん★さん

どうしてもWi-Fi 7が欲しいと言うことじゃなければWX11000T12を選択しても全然問題ありません。NURO 10Gbps回線ですが、iPhone 16(Wi-Fi 6E)やHPノート(Wi-Fi 6)でSPEEDTESTアプリ使って速度測定すると1.5Gbpsぐらい出ますので快適です。

書込番号:26128220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2025/03/30 08:07(9ヶ月以上前)

>こちらの商品を買うか、PA-7200D8BEを待って買うか悩んでいます。

状況によりケースバイケースかと思います。

>今まで、各光会社のオプションレンタルでした。

今までレンタルしていた無線LANルータの型番は?
今まではその無線LANルータ1台だけだったのでしょうか?

>基本1階リビングでも200mbpsは出ていました。

それなりに離れていそうなのに、結構速度が出ていますね。
無線LANルータとは水平方向にどれ程の距離で子機を使っているのでしょうか?

>又、別の1万円クラスを3台買ってメッシュ化するか??

将来的にでも無線LANでメッシュ化する場合は、
6GHzを中継専用のバックホールに使えますので、
6GHzがあれば干渉の影響を抑えられます。

また接続する子機の台数が多い場合は、
将来6GHzだと干渉を避けられますので、
6GHzがあった方が無難かと思います。

>将来的には10gも視野に入れてるので当商品を買ってもいいかな?とは思っているのですが。。

両方ともWAN側は10Gbpsですが、LAN側はWX11000T12が10Gbpsで
7200D8BEが2.5Gbpsですので、WX11000T12の方が有線LANの能力は高いです。

https://aterm.jp/product/atermstation/product/comparison.html
で見比べてみると、Wi-Fi7以外はWX11000T12の方が仕様は上なので、
値段的にはWX11000T12の方が高そうですね。
https://kakaku.com/item/K0001469088/
https://kakaku.com/item/K0001680864/

接続する子機が少なく、有線LAN接続する機器が2.5Gbps以下で、
価格も出来るだけ安い方が良いのなら7200D8BEだと思います。

接続する子機が多くて、ハブや無線LANルータも含めて5Gbps以上の有線LAN接続機器があり、
予算も充分あるのならWX11000T12だと思います。

どの要素を重視するか次第です。

書込番号:26128258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2025/03/30 08:44(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
型番はE-WMTA2.3
ソフトバンク光の時にレンタルしていた物です。
1台のみで戸建て全範囲をWi-Fi利用環境でした。(風呂場などはかなりギリギリでしたが)
リビングの真上に書斎がありますね。
確かに将来的にiPhone16など(現在iPhone15)6ghzを利用環境が増えるし細かく買い換える予定もないのでいいかもしれませんね。

〜〜〜
接続する子機が少なく、有線LAN接続する機器が2.5Gbps以下で、
価格も出来るだけ安い方が良いのなら7200D8BEだと思います。

接続する子機が多くて、ハブや無線LANルータも含めて5Gbps以上の有線LAN接続機器があり、
予算も充分あるのならWX11000T12だと思います。
〜〜〜
とのことでしたが、後者の利用環境が当てはまってるかもしれません。

有線LANを使う予定は殆どなく
無線LANが95%以上占めています。(年に1回有線繋ぐか?レベルです。)

将来的にメッシュ化するとしたら当機種を2台(1階用と2階親機用)購入して中継していく方がいいですか?
それとも、当機種+5400HP(2台中継用)
という使い方が、よろしいでしょうか?

予算は安いに越したことがないですが、
今まで安いのWi-Fiを1台利用(1万前後)しか触れて来なかったので、6〜7万くらいで収まってくれればと感じております。

書込番号:26128317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2025/03/30 08:49(9ヶ月以上前)

>BIGNさん
Wi-Fi7に拘りはありません。
ホントに買って安定性含めて使いものにならなかった。などは避けたいです。(だからこそバッファローは怖いです。)
BIGNさんも木造戸建ての当機種1台利用環境でしょうか?

書込番号:26128324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2025/03/30 09:12(9ヶ月以上前)

★ばいきんまん★さん

>BIGNさんも木造戸建ての当機種1台利用環境でしょうか?

軽量鉄骨戸建てでWX11000T12を2台メッシュ接続してます。個々の環境にもよるので100%大丈夫とは言えないですが我が家は飛行機の航路上かつ気象レーダーもそこそこ近い距離にあるので5GHz帯にはいい環境ではないんですがそれでもWi-Fiが切れて困ると言った事はないです。ルーターは一応不定期で再起動するようにしてますが忘れていると数ヶ月再起動なしで運用していたなんてこともしばしばですかね。

書込番号:26128346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2025/03/30 11:08(9ヶ月以上前)

>BIGNさん
本機種はとても信頼できそうですね。
ありがとうございます。こちらの機種を購入してみようという気持ちが高まりました。ありがとうございます

書込番号:26128542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2025/03/30 14:03(9ヶ月以上前)

>将来的にメッシュ化するとしたら当機種を2台(1階用と2階親機用)購入して中継していく方がいいですか?
>それとも、当機種+5400HP(2台中継用)
>という使い方が、よろしいでしょうか?

2台の無線LANルータを繋ぐ場合、
有線LAN接続できるなら有線LAN接続にした方が無難です。
ネットワークが安定します。

その場合2台の無線LANルータの無線LANの仕様は異なっていても
非効率ではないです。
しかし無線LAN接続する場合は、出来るだけ2台の無線LANルータの
無線LANの仕様は合わせておいた方が良いです。

なので2台を無線LAN接続する場合は、WX11000T12が2台が良いと思います。

書込番号:26128724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2025/03/30 19:01(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
お詳しくありがとうございます!
とりあえず当機種を購入して様子を見て
電波が物足りないようでしたらもう一台この機種を増設してみようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:26129154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥48,686発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング