『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十三』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十三』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1422

返信196

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十三

2025/03/30 17:03(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12783件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十二」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十三」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十二」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:26128971

ナイスクチコミ!12


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2025/03/30 17:06(5ヶ月以上前)

家のネモフィラ、マジックブルー

でん〜

書込番号:26128984

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/30 17:10(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十三ですねぇ〜(^_^)v

今日はフキノトウを収穫しておりました。

書込番号:26128992

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/30 17:17(5ヶ月以上前)

でん
4枚目
みずの森にて李(スモモ)の花が満開。

書込番号:26129004

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2025/03/30 17:57(5ヶ月以上前)

こんにちは たまには参加させていただきます。

書込番号:26129069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/30 18:06(5ヶ月以上前)

でん

書込番号:26129083

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4671件Goodアンサー獲得:348件

2025/03/30 18:12(5ヶ月以上前)

雅桜

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは、

スレ立て、ありがとうございます!

書込番号:26129095

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/30 18:15(5ヶ月以上前)

ででー??ー?

書込番号:26129097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5428件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/30 18:21(5ヶ月以上前)

でん!

書込番号:26129107

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/30 18:31(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

新スレありがとうございます。

書込番号:26129122

ナイスクチコミ!10


day40Uさん
クチコミ投稿数:95件

2025/03/30 18:38(5ヶ月以上前)

鎌倉市妙本寺カイドウ

DEN!

春のでん!祭り

スレ立てありがとうございます<(_ _)>

書込番号:26129128

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2025/03/30 19:26(5ヶ月以上前)

実はこの他にも持っていたりする

皆さまこんばんは


昨晩はタヌさん探しに探索してきました。
やはり春よりも秋の方が、タヌさんの警戒が薄い様ですね。
現在、人里や農地周辺まで下りてくる熊の出没件数が多い、そんなエリア付近も探索しているので、サーチライトも追加。
0〜1Km程度先までカバーできるので、見渡し良いところでも探索しています。


これでEDCから探索&動物観察まで、必要な懐中電灯は一通り揃いました。

書込番号:26129197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/03/30 19:28(5ヶ月以上前)

turionさん、一番。金!!

RC丸ちゃんさん、二番。銀!

まろは田舎もんさん、三番。銅。

ひろ君ひろ君さん、四番。アルミ。

hukurou爺さん、五番。鉄。

まる・えつ 2さん、六番。ニッケル。

ニコングレーさん、七番。マンガン。

koothさん、八番。バリウム。

CNTココさん、九番。亜鉛。

day40Uさん、十番。カルシウム。









書込番号:26129201

ナイスクチコミ!11


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/03/30 20:36(5ヶ月以上前)

でん!

>ラルゴ13さん、真相おめでとうございます。

書込番号:26129266

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/30 21:26(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

MG グレーです!
久々のトップ10入り!!!

書込番号:26129315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:860件

2025/03/30 22:27(5ヶ月以上前)

でん

書込番号:26129379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/30 22:50(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

今回はニコングレーさんのスレに書き込んでいる最中だったので、引き続き書き込みました。

今年最後のなごり雪であってほしい(^_^;)

書込番号:26129400

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2025/03/30 23:50(5ヶ月以上前)

種まきで育てたけれど、

杏です

今年は実が取れるか??

>ラルゴ13さん

久しぶりに金ありがとうございました

ネモフィラは発芽が思ったよりうまくいかなくて2株だけでしたが、鉢に植えた分は昨日の風でもげてしまいました
ひたち海浜公園はネモフィラはポット苗を植えているらしいですが大変ですね
発芽が結構難しいので直播では中々難しいと思います

※今回の使用レンズはパナの100-300mmです

書込番号:26129451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:860件

2025/03/31 17:50(5ヶ月以上前)

おまけ おやつ

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

昨日は精力的にあちこち回りましたね

私も埼玉の桜を10ヵ所回りました、へとへとです(^^;

昨日撮った写真はまだ一枚も見ていません。。。

先週の日曜日に撮ったものから

SNS用の写真なので縦構図多めです

1枚目:寄居町常楽寺の白モクレンの大木
2枚目:ときがわ町の桃木農村公園
3枚目:飯能市星宮神社の丸太雛めぐりinなぐり

書込番号:26130169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/03/31 19:49(5ヶ月以上前)

α6700+新型タムキュー

α6700+新型タムキュー

α6700+新型タムキュー

α6700+新型タムキュー




・・・・「春」と言えば「梅」「桃」「桜」「菜の花」。どれも色鮮やかに、華々しく咲く花です。

・・・・ふと「林」の中に目をやると、ひっそりと可憐に咲いてる「花」がありました。  「カタクリの花」

・・・・α6700+新型タムキュー 最高の組み合わせ。

書込番号:26130298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4671件Goodアンサー獲得:348件

2025/03/31 19:52(5ヶ月以上前)

雅桜

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは、

六番、ニッケル、ありがとうございます!

書込番号:26130306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/03/31 20:33(5ヶ月以上前)

ガリ狩り君さん、十一番。リチウム。

haghogさん、十二番。ナトリウム。

Digital rhythmさん、十三番。カリウム。

最近はA03さん、十四番。ベリリウム。



書込番号:26130374

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/03/31 20:43(5ヶ月以上前)

>turionさん

>ひたち海浜公園はネモフィラはポット苗を植えているらしいですが大変ですね

アタシはてっきり、種から育てているのだと思っていました。
いずれにせよ、あれだけの面積を管理するのは大変な苦労だと思いますが。

>Digital rhythmさん

>私も埼玉の桜を10ヵ所回りました、へとへとです(^^;

さすがのラルゴさんも10か所はありません!(笑)
こちらの桜は今週末には満開になりそうですが、天気が心配です。

>最近はA03さん

新型タムキュー、アタシも欲しいのですが、純正の105mmマクロがあるからな〜・・・

書込番号:26130385

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2025/03/31 23:04(5ヶ月以上前)

パッタイ、エビ焼きそば

>ラルゴ13さん

ひたち海浜公園のページもう一回調べてみたら

https://hitachikaihin.jp/growing_area/grow_5/

>種を播いているのですか? 苗を植えているのですか?

>当公園では毎年11月頃に畝幅(うねはば)20cm間隔で、筋状に種播きを行っております

>当公園で使用しているネモフィラは、「インシグニスブルー」という流通量の多い品種です

youtubeで苗を収めているという業者さんがいましたのでそう思いました
種まきでも深すぎても発芽しないし、日に当たると発芽しません
発芽して直ぐに水切れだと枯れます
あれだけの広い土地を発芽できるように整地して種まきは大変です
家のネモフィラは種類が違いますが花が少し大きくて色が濃いです

お昼はタイ料理、生春巻き、スープはレモングラスにパクチー入りで酸っぱいです

書込番号:26130525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/01 06:47(5ヶ月以上前)

ナンバーズ4がストレートで的中していた!
879,300円。
これで超望遠レンズが買える。(笑)

書込番号:26130675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/01 07:34(5ヶ月以上前)

春ですねえ

春ですねえ−2

春ですねえ−3

どこでもドアー(笑)





>ラルゴ13さん


・・・・おめでとうございます! すごいですねえ! 私は宝くじは最高で10万円。何に使ったか忘れました(笑)

・・・・「うな重 特上」、ありがとうございます!(笑)


書込番号:26130701

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/01 07:45(5ヶ月以上前)

α-7digitalで

ラルゴ13さん、おはようございます。

これはこれは4月1日の朝から縁起がイイねぇ・・(^_^;)

こちらは朝から雪です!
マジに今年最後のなごり雪であってほしい。

書込番号:26130708

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/01 08:20(5ヶ月以上前)

アタシ以外にも、今日は宝くじが当たった人が続出すると思います。(笑)

書込番号:26130739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/01 08:30(5ヶ月以上前)




>ラルゴ13さん

>アタシ以外にも、今日は宝くじが当たった人が続出すると思います。(笑)


・・・やられた(笑)  4月のおバカさんになっちゃいました・・・。  弁護士呼んでこい(笑)




書込番号:26130742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/01 11:19(5ヶ月以上前)

エイプリルフール?(笑)

書込番号:26130844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/01 11:24(5ヶ月以上前)

アタシの記憶が正しければ、唐揚げ定食は、昔は600円だった。
米は今年に入ってから3回値上げとか。

書込番号:26130846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/01 12:36(5ヶ月以上前)

優勝はダイハツ工業の「ミラ モルモット」発売発表かなぁ〜(^_^;)
エレコムの食べられる「マウス饅頭」や、木でできた「切り株タップ」も面白いけど・・・


安定の「特選おすすめ」¥870

書込番号:26130910

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/01 20:21(5ヶ月以上前)

4月だと言うのに真冬のような寒さでした。

まあ、おかげで桜の開花も遅れて、週末に見頃になれば嬉しい。(笑)

書込番号:26131366

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2025/04/01 21:53(5ヶ月以上前)

丸源ラーメン

皆さんこんばんわー

ワタシのお昼は丸源ラーメンでした
今回は2回目ですがお安いし美味しいです
次回は大盛にします(笑)

>ラルゴ13さん

小島家さん段々東京価格になりましたね
因みに昨日のパッタイは1300円税込みでした

書込番号:26131458

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/02 05:36(5ヶ月以上前)

樹齢80年の枝垂れ桜です。

ラルゴさん
昨日は、エイプリルフールの夢をありがとうございますm(__)m

エイプリルフールを体験しました。
Xで、「クリームぜんざいラーメン」がスガキヤで4月1日のみ発売と写真付きであったので、スガキヤに食べに行きました、スガキヤ行ったら何も案内無かったので、レジの女の子にXを見せて尋ねました、女の子は10秒ほど考えて、あっと頷いて、私にエイプリルフールだと答えました。
私はその時笑って、初めて気が付き、スガキヤのまるごとミニセット610円を頼みました、食べました。
おしまいです。

ラルゴさんそちらは寒いようですね!
コチラは、昼間の気温も上がり、ひましに桜も咲いて来ました。

宇治市植物園の枝垂れ桜が満開の情報で見にゆきました。
其れから、山科の小野の小町のおられた、梅園を見に随心院を訪ねました。
そして、あまり時間は無かったのですが、醍醐寺を訪ねて見ました。

京都も仕事で毎日のように行くのですが、クルマで通る道もサクラも咲いて見頃になっている所がふえて来ました。
もう何処も、インバウンドの人で一杯です。

写真は、宇治市植物園の枝垂れ桜と桜たちです、コチラは菜の花とコラボで撮れます。

書込番号:26131669

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/02 09:31(5ヶ月以上前)

今年は実が付くかなー

桃。但し隣家の庭ですが

>ラルゴ13さん
完全に出遅れました。
皆様 おはようございます。
横浜は気温7度くらいで寒い。
しかも  雨模様です。
桜は風が強く散り始めました。

鉢植えのアケビが開花し始めました。
真っピンクの桃の花も、、、
皆様、体調崩さぬようお気を付けてください!

書込番号:26131832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:860件

2025/04/02 17:00(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

十三番。カリウム。ありがとうございます。

>こちらの桜は今週末には満開になりそうですが、天気が心配です。

今度の日曜日に群馬にお花見に行こうかと思っていますが、確かに天気が心配ですね

ここ最近寒いので、開花状況も気になります

日曜日に行った桃源郷です
毎年行ってますが、今年も楽しめました

書込番号:26132248

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/02 20:14(5ヶ月以上前)

>turionさん

丸源ラーメン、お隣の足利市にありますが一度も行ったことが無いです。
今度、近くに行ったら寄ってみます。

>まろは田舎もんさん

>私はその時笑って、初めて気が付き、スガキヤのまるごとミニセット610円を頼みました、食べました。

流石です。世の中にはエイプリルフールネタが通じずに怒る人もいますが、まろは田舎もんさんは人間が出来ています。

>U"けんしんさん

アケビって鉢植えでも育つのですね。
子供の頃、野生のアケビを食べて、お腹を下した苦い思い出があります。(笑)

>Digital rhythmさん

日曜日の雨マークが消えましたね。昨日、今日と寒さで殆ど開花が進んでいないので、週末は期待出来そうです。

書込番号:26132472

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/02 21:26(5ヶ月以上前)

醍醐寺です。

ラルゴさん
みなさま
今晩は

ラルゴさん
暖かいコメントありがとうございますm(__)m
それと銅メダルありがとうございますm(__)m

本日紹介の写真は、山科区醍醐の醍醐寺の桜です、もう七分咲というところでしょうか?、満開に近かったです。
其れよか、花見と言うか人見でした。
そして、日本人に見えて、何せ話している言葉が解らない、インバウンド方だらけです。

今の日本は、外国の方に占領されています、と思います。
これは、その分観光客で儲かっているのでしょうか?


書込番号:26132554

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/03 20:23(5ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

外国人観光客、多いですよね〜。
中には、立ち入り禁止の場所に入ったり、花を摘んだりとマナーの悪い人もいます。

書込番号:26133753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/03 21:34(5ヶ月以上前)

カメヤマローソクタウンにサクラが咲いていました。

灯りミュージアムです。

ラルゴさん
みなさま
今晩は

ラルゴさん
マナーの感覚が違うのですかね?ヤッパリそう言うことがあるのですね。
でもわざわざ日本に来られて、外貨を落とされている事を感謝すべきなのですかね?
たまにウエディングドレス・タキシードでカメラマン付きも見かけます、何しに来られているのでしょうか。

本日は、
カメヤマローソクタウンへ行って来ました。
外には、満開の桜の木がありました、これでラルゴさんのスレに発表出来ると思いました。
中には、ローソクの光りと暖かさにつつまれた幻想的な「灯りミュージアム」があります。
ローソクの光って、良いですね。

その前に、関西本線の加太駅(かぶと)へサクラが咲いているか下見に行って来ました。
サクラは、つぼみでまだ見頃では無かったですが、加太駅近くの川俣神社の樹齢600年の枝垂れ桜が満開でした。
どうもソメイヨシノより枝垂れ桜は早く咲くようです。

書込番号:26133806

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/04 10:56(5ヶ月以上前)

もうすぐ満開

書込番号:26134304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/04 11:36(5ヶ月以上前)

アタシの大嫌いなモバイルオーダーになってしまった!
もう来ない!(笑)

書込番号:26134334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2025/04/04 16:47(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

>アタシの大嫌いなモバイルオーダー

ワタシも嫌いです
サイゼがソレだったんですがこの前やってみたらできました
お気に入りのガチ中華の店はipadなんです
席に着くと店の人がポチっと電源入れてくれてそれで注文します
タイ料理の店も丸源ラーメンもタブレットです

松やは券売機がタブレットのメニューみたいになっていて分かりにくくて何回かお店の人呼びました
モバイルオーダーが一番コストが掛からないでしょうね…

書込番号:26134618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:860件

2025/04/04 18:29(5ヶ月以上前)

ネモフィラと枝垂れ桜

カタクリと桜

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>日曜日の雨マークが消えましたね。昨日、今日と寒さで殆ど開花が進んでいないので、週末は期待出来そうです。

日曜日の雨マークは消えましたが曇天予報ですね、明日は晴天予報なので明日お花見行かれる方が羨ましい

日曜日の群馬遠征を行くかどうか、天気予報をギリギリまでチェックします

書込番号:26134721

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/04 21:12(5ヶ月以上前)

明日はここへ行く予定

ここは行こうか迷っています

大室公園は行けるか?

冠稲荷神社

>まろは田舎もんさん

幻想的な空間で、心が安らぎそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4027191/

>turionさん

モバイルオーダーと知らずに店員を読んだら、スマホでオーダーしろと言われましたが、アタシの後から来た人がスマホをクルマに置いてきたと言ったら、普通に注文を受けていました。全く腹が立つ!

>Digital rhythmさん

日曜日は午前中は晴れそうですね。群馬遠征は何方へ?

書込番号:26134942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:860件

2025/04/04 21:41(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん

>日曜日は午前中は晴れそうですね。群馬遠征は何方へ?

日曜日午前中晴れますかね?
私が見た天気予報はどこも曇りです(ToT)

明日、さきたま古墳公園行かれるのですね

私も日曜日群馬に行く途中に寄る予定です
あと、鹿の川沼の桜と裏の岩宿のカタクリ群生地、神戸駅で花桃を見る予定です

曇天なら行き先変更の予定です

書込番号:26134983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/04 22:38(5ヶ月以上前)

樹齢600年の枝垂れ桜(川俣神社)

加太駅です。奥の桜はチラホラ花が。

昨年サクラの花ふぶきを撮った場所です。

少し手前にまだ開花していないサクラの木が有ります。

ラルゴさん
みなさま
今晩は

ラルゴさん
カメヤマローソクタウンの「灯りミュージアム」の写真を見て頂き、
ありがたいコメントをありがとうございますm(__)m

暗い部屋で、暗く撮るそしてローソクの灯を表現する、新しい方法を苦労して勉強して表現しました。
写真は、カメラ任せで無く、こうしたいと思いと、そしてこうしたいと言うイメージにそれに対しての挑戦ですね。
新しいテクを習得しました。


今回の写真は、
関西本線のヂーゼル車と桜のコラボを撮りに、加太駅で発着時間表をスマホで写真を撮って、このアップした写真の3地点を通る時間を予測して列車が来るのを待ちます。
今回は、桜もつぼみでコラボを撮れなかったですが、写真を撮ろうとされたお仲間とは会いました、皆さんマニヤは集まるものですね(・o・)

それと、加太駅に飾ってあった鉄道マニアが撮った川俣神社の枝垂れ桜の満開を、私が撮れたのが嬉しいです。
いつ行っても満開の時期がわからなかったです。


書込番号:26135060

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 03:45(5ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

アタシは花桃街道も神戸駅も同じくらいに咲くと思っていましたが、神戸駅のほうが早く咲くのですね。

https://16106midori.jp/news/7516/

>まろは田舎もんさん

桜が咲いたら、是非もう一度!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4027497/

書込番号:26135187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 04:48(5ヶ月以上前)

犯人を見つけて、懲らしめて欲しい!

https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/647076

書込番号:26135197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 06:36(5ヶ月以上前)

既に満車。
同業者だらけ!

書込番号:26135229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 06:44(5ヶ月以上前)

まだ満開ではない。

書込番号:26135234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 08:10(5ヶ月以上前)

冠稲荷なう。

書込番号:26135311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 08:17(5ヶ月以上前)

ボケは満開。

書込番号:26135317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 09:08(5ヶ月以上前)

OMKなう。
ヤツらはいない。(笑)

書込番号:26135362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 09:31(5ヶ月以上前)

五分咲き?

書込番号:26135387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/04/05 10:14(5ヶ月以上前)

赤城Now

書込番号:26135421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 10:18(5ヶ月以上前)

>haghogさん

赤城の千本桜ですか?

書込番号:26135423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 11:05(5ヶ月以上前)

ランチは信玄うどん。

とりタルぶっかけ♪

書込番号:26135454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/05 11:42(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

昨日は 通勤リュックにZ50U+セットレンズで出勤してみました。
X-100Fと変わらないハンディーさでした。

上野公園は晴れの予報もあり 朝からインバウンドの方々が沢山おりました。
清水観音堂の枝垂れ桜も開花していました。

夕刻も立ち寄ろうかと思いましたが、人混みでごった返していそうでしたので、国立博物館の庭園で花見…
入館料が必要なので のんびりと観賞できました。

ここでも 大勢はインバウンドの方々
素敵な貴婦人をお見掛けしました。珍しいことです(笑)

夜桜は諦めて帰宅しました。
今朝のニュースで 凄い人だかりだったと報道されていましたね。

書込番号:26135485

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/05 12:57(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

タルタルソースで食べるとり天、美味しそうです(^_^)v

我が家ではやっと寒緋桜が咲いたところです。

書込番号:26135558

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5428件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/04/05 14:52(5ヶ月以上前)

今日のランチはハヤシライスです。
都心はミャクミャク様が湧いてました。

書込番号:26135684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 15:21(5ヶ月以上前)

明日の天気予報を見たら、午後から雨になっている!

たった今、洗車したばかりなのに!

書込番号:26135726

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/05 19:05(5ヶ月以上前)

この咲き具合だと、来週末まで持ちそうな気がする。

書込番号:26135970

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/05 21:14(5ヶ月以上前)

陽明門 α6700+E 16-55mmF2.8 G

唐門(からもん 本殿の守護門) α6700+E 16-55mmF2.8 G 

神輿舎(しんよしゃ 家康・秀吉・頼朝の神輿が奉納) α6700+E 16-55mmF2.8 G

大猷院(たいゆういん 家光の墓所) α6700+E 16-55mmF2.8 G




・・・・「桜の満開は 来週末 と予想」して、今日は、「お花見に行っちゃって、今の時期は行く人も少ないだろう」と「日光・東照宮」へ行ってまいりました。

・・・・案の定、ガラガラでした(笑)  正確には、到着した9時頃はガラガラで、帰るころ(13時ころ)には駐車場の入口は渋滞でした(笑)


書込番号:26136156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/05 21:23(5ヶ月以上前)

屋形船にワンちゃん初めて見ました。

まだつぼみも有ります。

ラルゴさん
みなさま
今晩は

本日は、彦根市で朝モーニングコーヒーを予定していました。
お店へ到着したら、開店30分後で、満員に近かった、そんなところで、写真を撮ることができなかったので、
Google mapで他を探していたら、パンショップで直(NAO)と言う所があり、ここの「出汁巻きパン」が、人気有りとあったので、買いに行きました。
このぱん屋さんは、イートインは無く持帰りのみでした。

あんドーナツとメロンパンとラスクと出汁巻きパンを近くのコンビニで食べました、お腹いっぱいになりました。

そして、長浜へ行きました、もう帰られた山本山のおばあちゃんを訪ねて行きましたが、水鳥ステーションの前でカメラマンが集まっていました、そして長浜城も訪ねましたが、サクラは見頃では無かったです。

そして、もう一度彦根のパンショップ直へ寄って「出汁巻きパン」を5個家内のみやげに買い、八幡堀へ

八幡堀へ到着したら、サクラが咲いていてびっくり、予想もしなかって、急いで駐車スペースを探し車を止めて、撮影場所へ、昼からなのでもう人があふれんばかりです。

そして、屋形船も全て稼働していました、そして屋形船にワンちゃんも乗っていました、初めて見ました。

風情がある手漕ぎの屋形船も全て運航していました。
それと、隣でスマホで写真を撮っている人にサクラが咲いていて良かったねと声を掛けたら、スマホをいらって私に向けました、ソレは翻訳機能を使っていました。
日本人と思っていた人が、外人であった、そばにいる方皆インバウンドの方でした。
桜の咲き方は五分咲きぐらいでしたので、まだ見頃はまだ続くと思います。

他所へサクラを探しに行っていましたが、地元でいつのまにか咲いているとはつゆ知らずでした。

書込番号:26136169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/06 08:00(5ヶ月以上前)

近所の公園に来たら、カワちゃんがいた!

書込番号:26136507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/06 08:48(5ヶ月以上前)

今日も来た!
いい天気♪

書込番号:26136534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/06 09:21(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

おはようございます!
カワちゃんに お眼にかかれているようで 羨ましい限りです。

久々に休日に晴れとのことで 普段とおり起床し カワちゃんとの対面を期待したのですが…
昨朝、今朝ともダメでした(泣)

昨日のの朝は、成田山公園の池に往って参りました。
昔 カワセミを見かけた記憶を辿ったのですが…
池を毎日散歩しているとの先輩に尋ねたところ
■カワセミが巣を作っていたような所を補修工事をしてしまった
■巣を作れなくなったのであろう
■最近は カワセミをみかけない
とのことでした。
残念!!

今朝も近くの池に往きましたが 遭遇できず…

昨日の成田山をアップさせていただきます。

書込番号:26136574

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/06 09:26(5ヶ月以上前)

暑い!

書込番号:26136581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/06 10:00(5ヶ月以上前)

間もなく開花?

書込番号:26136628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/06 10:40(5ヶ月以上前)

雨の予報が見事に外れた!(笑)

書込番号:26136681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/06 10:50(5ヶ月以上前)

満車!

書込番号:26136693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/06 15:25(5ヶ月以上前)

>最近はA03さん

日光って、紅葉の時期はよく行っているのに、東照宮は1回も行ったことがありません。
アタシも時期をずらして行ってみようかな。

>まろは田舎もんさん

>ここの「出汁巻きパン」が、人気有りとあったので、買いに行きました。

次回は、出汁巻きパンの写真をお待ちしています。

>CNTココさん

>カワセミが巣を作っていたような所を補修工事をしてしまった

それは残念! また別の場所で会えるといいですね。


書込番号:26136985

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/06 18:01(5ヶ月以上前)

近所の貯水池

>ラルゴ13さん

二日続けての朝のカワセミに会えなかったこと憐れんだ嫁さんが 成田空港のさくら山公園に付き合ってくれました。
駐車場 大混雑の中 やっと駐車できたと思ったら雨が…
それでも滑走路方面に往ってみましたが、風の方向が逆のようで離陸か向こうのため 「飛行機と桜」は撮れずでした。

なかなか上手くいかないものですね。

書込番号:26137163

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/06 18:05(5ヶ月以上前)

>CNTココさん

ドンマイ!

書込番号:26137168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9650件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/06 18:35(5ヶ月以上前)

2025年桜が満開となりました

天気にも恵まれて

枝という枝に花が満載でした

唱歌 土手のスカンポ ジャワ更紗・・・懐かしい唄です 別名 イタドリ

ラルゴ13さん

 あれこれ家事に追われまくっていましたが、本日ようやく少し時間がとれました。春到来なのに時間が全くとれずじりじりしてましたけど、満開の桜をカメラに収めることらできて、ほっとしたところです。

 駆けつけ4枚アップします。

 スカンポを見つけて嬉しくなりました。
 参考: https://www.youtube.com/watch?v=YNXnYjLQy8k
 

書込番号:26137207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/06 19:20(5ヶ月以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

お久しぶりです。

スカンポって初めて聞く名前だと思ったら、イタドリのことだったのですね。

書込番号:26137294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/06 21:14(5ヶ月以上前)

紅桜  α6700+タムロンB01 180mmF3.5マクロ

白桜  α6700+タムロンB01 180mmF3.5マクロ

花桃(源平咲き)  α6700+タムロンB01 180mmF3.5マクロ

花桃(源平咲き)  α6700+タムロンB01 180mmF3.5マクロ




・・・・今日は午後から天気が崩れそうな予報も出てたので近場で「花」を撮ってみました。

・・・・「桜」と「ハナモモ(花桃)・紅白の源平咲き」です。

・・・・花桃は、枝それぞれで咲く花のバリエーションが豊富で、同じものが無いので見ていて飽きません。



書込番号:26137444

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2025/04/07 03:49(5ヶ月以上前)

違い分かるかな?

夜分遅くに失礼します。
参考用に夜桜撮影を計画している為、ジャンクから復元した懐中電灯に簡単なMOD加えて、少し色演出を高めてみました。



光度と光束は下がりましたが、野生動物探索には使わないので、これで良しとしています('A`)y-゜゜゜

書込番号:26137686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/07 11:24(5ヶ月以上前)

ランチはネギラーメン&中華飯♪

書込番号:26138062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/07 12:53(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

ネギラーメン旨そう(^_^)v

先週食べた「野菜入りバンチー」¥840です。

書込番号:26138192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:860件

2025/04/07 19:45(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

昨日は出発直前の天気予報で、群馬の目的地は午後から雨予報だったので、目的地を変更しました

結局雨は降らなかったみたいですが

貼付写真は先週の日曜日に埼玉で撮影したものです

書込番号:26138554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/07 20:26(5ヶ月以上前)

オオアラセイトウ α6700+タムロンF072(90mmF2.8マクロ)

喇叭水仙(ラッパスイセン) α6700+タムロンF072(90mmF2.8マクロ)

ムスカリ  α6700+タムロンF072(90mmF2.8マクロ)

土筆(ツクシ)  α6700+タムロンF072(90mmF2.8マクロ)



・・・・せっかく購入したのに出番の少なかった「新型タムキュー(タムロンF072 90mmF2.8マクロ)」

・・・・ちょっとばかり「春の花々」を撮ってみました。


書込番号:26138599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/07 21:10(5ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん

夜桜撮影の写真、お待ちしています。

>RC丸ちゃんさん

「バンチー」は麺料理のことですか?

>Digital rhythmさん

昨日は結局、雨は降らず終いでしたが、午後は風が強かったです。

>最近はA03さん

ローアングルで撮る春の花々、いいですね。アタシは腰痛持ちなのでローアングルは苦手です。(笑)

書込番号:26138647

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:95件

2025/04/07 22:29(5ヶ月以上前)

久し振りのカワ散歩

押すなよ 押すなよ

カワちゃん小っちゃ・・・

天気良し♪

>ラルゴ13さん

こんばんは(^^)/

「十番。カルシウム。」ありがとうございました<(_ _)>

>みなさま

良い卯月を(^^)/

書込番号:26138746

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/07 23:11(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

みんなのテンホウで大人気の「バンバンチー(棒々鶏)メン」です(^_^;)
https://tenhoo.stores.jp/items/5538d84d86b188639d002121

書込番号:26138783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5710件Goodアンサー獲得:155件

2025/04/08 10:22(5ヶ月以上前)

広末涼子逮捕ですね

書込番号:26139154

ナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/08 12:34(5ヶ月以上前)

サクラ満開ですねぇ。姫路城、その他の桜並木(曽佐小学校、夢前川沿など)

今年も、カラスばっかりでホーホケキョが聞こえません。

ちなみに、隣の川沿い100Mほど。

前画像は随分前の奈良県宇陀市の又兵衛サクラです、近所の今年は昨年より少しだけ遅いです。

書込番号:26139296

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/08 20:02(5ヶ月以上前)

こんばんは。自称・ラルゴ13です。(笑)

>day40Uさん

小っちゃくても、カワちゃんが分かりました。
桜とカワちゃんのコラボ、いいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4028728/

>RC丸ちゃんさん

>みんなのテンホウで大人気の「バンバンチー(棒々鶏)メン」です(^_^;)

バンバンジーじゃなくてバンバンチーなのですね。

>RBNSXさん

おお、有名な又兵衛桜。圧巻ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4028854/

書込番号:26139751

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2025/04/08 22:52(5ヶ月以上前)

ガチのニラレバ

皆さんこんばんわ

スズキのこの車気になって仕方ない
2輪の4WD(笑)

https://kuruma-news.jp/post/895716

書込番号:26139897

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/09 06:21(5ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

〉次回は、出汁巻きパンの写真をお待ちしています。
何時もコメントありがとうございます。
了解しました。

昨日の
湖南市の「思川」のライトアップです。

書込番号:26140081

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/09 11:17(5ヶ月以上前)

ランチは秘書とブロンコビリー♪

書込番号:26140304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/09 11:43(5ヶ月以上前)

デザート♪

書込番号:26140336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/09 14:53(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

ブロンコビリーとビッグボーイは、よく比べられてますね!

お昼に「じゃがいもラーメン」¥880(税込)というのをたべてみました。

麺にジャガイモの澱粉を練りこんでいるとの事・・

確かにツルツルとしたラーメンで、予想以上に美味しかった(^_^;)

書込番号:26140543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:860件

2025/04/09 19:35(5ヶ月以上前)

山奥の一本桜

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今度の日曜日も雨予報なんですよね。。。

この前の日曜日みたく外れないかな

この前の日曜日は結局埼玉県の桜を見てきました

書込番号:26140773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/09 19:52(5ヶ月以上前)

>turionさん

スリムニー、ツッコミどころ満載ですね。(笑)

>まろは田舎もんさん

桜が白っぽくなっているので、ホワイトバランスを変えてみるといいかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4029067/

>RC丸ちゃんさん

ラーメンの鍋が渋い! 昔、実家にありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4029153/

>Digital rhythmさん

今週末は、赤城の千本桜が見頃になりそうですね。
アタシはこちらに・・・

https://nakanojo-g.jp/letter/9269.htm

書込番号:26140800

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/10 20:21(5ヶ月以上前)

昨日の強風で、だいぶ桜の花が散ってしまった!

書込番号:26141907

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/10 20:31(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

さすがに煮たままの鍋でラーメンが出てくるとは思いませんでした(^_^;)

昨夜、仕事帰りに桜撮影に行きましたが、満開は週末かな?

書込番号:26141911

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/11 11:27(5ヶ月以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:26142478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:860件

2025/04/11 17:56(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>アタシはこちらに・・・

中之条ガーデンズに行かれるのですね

明日は晴れ予報で絶好の写活日和ですね

日曜日は大荒れの予報。。。

どこに行くか??とちぎ花センターは前回行った時と同じ企画展だし

この前の日曜日は飯能→秩父→長瀞→深谷→行田(さきたま古墳公園)→群馬と、たくさん回りました

お目当ての群馬の桜(2枚目)を見る頃には日が暮れてしまいました

書込番号:26142776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/11 19:20(5ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

アタシは日曜日はこちらに。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=O3hyAVni63E

書込番号:26142852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/11 20:24(5ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

今なら赤城の千本桜、嶺公園の水芭蕉、赤城のアカヤシオの丘が見頃です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc36532002d160993c8712b7837f5fed296414e

https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/651699

予報が外れるといいですね。

書込番号:26142910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/12 07:03(5ヶ月以上前)

ISKなう。

書込番号:26143277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/12 07:34(5ヶ月以上前)

同業者多し。

書込番号:26143303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/12 07:42(5ヶ月以上前)

桜は五分咲き?

書込番号:26143311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/12 08:16(5ヶ月以上前)

NJGなう。

書込番号:26143358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/12 09:25(5ヶ月以上前)

書込番号:26143459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/12 09:57(5ヶ月以上前)

素晴らしい!

書込番号:26143504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/12 10:51(5ヶ月以上前)

桜はこれから。

書込番号:26143566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/12 11:34(5ヶ月以上前)

ランチはカツカレー♪

書込番号:26143629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/04/12 13:09(5ヶ月以上前)

赤城千本桜Now

書込番号:26143716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 14:05(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

本日は自宅でダラダラです。
嫁さんにドイツ村へのドライブを提案してみたのですが 高速代・ガソリン代・入場料して時間の無駄と一蹴されてしまいました。(苦笑)

近所を散歩したところ、ご近所の庭と公園 ハナミズキが開花していました。
満天星つつじも

カワセミにチャレンジしましたが…
ご教授いただける先輩諸氏もいらっしゃいませんでした。

書込番号:26143781

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/12 14:47(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

桜を撮影するからと、超久しぶりに素子クリーニングをして出掛けました(^_^;)

書込番号:26143831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/12 17:40(5ヶ月以上前)

酢豚ミニラーメンセット1210円

キムチ食べ放題です。

ラルゴさん
みなさま
今晩は

ラルゴさんコメントありがとうございます。
次は、ホワイトバランス調整してみます。
〉ランチはカツカレー♪
カツカレー美味しそうです。(>ω<)


本日は、朝から良い天気でした。
朝は、鮎河の千本桜を撮りに行きました。

 そして、ミホミュージアムで「枝垂れ桜」が見頃でした。
そこであそうそうと思い出しホワイトバランスを調整して、
ミュージアムの枝垂れ桜を撮影終わって、キッチンカーが出ていたので、「きな粉と米粉のお団子」とほうじ茶を買い食べました。

 その次は、「笠置のソメイヨシノ」と関西本線との列車と桜のコラボを撮りました。

帰りしなに伊賀上野の「味平ラーメン」で、酢豚とミニラーメンのセット1210円を食べました。
4月1日よりご飯食べ放題は無くなりました、そしてランチセットは50円アップとなりました。
今まで通りキムチは、食べ放題でした。



書込番号:26144002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/12 19:47(5ヶ月以上前)

>haghogさん

千本桜は相変わらず凄い混雑のようですね。

>CNTココさん

もうハナミズキが咲きましたか! こちらはまだ蕾です。

>RC丸ちゃんさん

コニカミノルタのストラップが渋い! オークションにだしたら、いい値段が付くのでは?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030113/

>まろは田舎もんさん

カツカレーは美味しかったです。しかし、アタシの嫌いな、らっきょう漬けが付いていたのですが、食べ物を粗末にしてはいけないので、泣く泣く食べました。(笑)

書込番号:26144133

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/12 20:23(5ヶ月以上前)

中之条ガーデンズの花桃の丘の公開日が延長になりました。

https://nakanojo-g.jp/news/9329.htm

書込番号:26144175

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/13 00:47(5ヶ月以上前)

明日の大阪万博開催記念してのブルーインパルス展示飛行はどうなりますかね、

予報では、12時頃雨ですが。

鈴鹿での初めてのF1開催記念飛行は中止されました、現地サーキットに行ってました(大阪の予行と同じぐらい曇っていた)

書込番号:26144470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/13 04:39(5ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

ラルゴさん
カレーライスにラッキョ付きものですね〜、私は昔ゴルフをしていた時、ゴルフ場のお昼のカレーでラッキョの瓶があってよく付いていた、その時いっぱい食べました、
美味しいのに残念ですね(≧▽≦)

添付の写真は「鮎河の千本桜」です。

書込番号:26144550

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/13 09:07(5ヶ月以上前)

ヤマトなう。

書込番号:26144700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/13 09:19(5ヶ月以上前)

レンズはタムA16

ラルゴ13さん、こんにちは。

レンズ交換式は15年以上購入してないので、、
RX10m4などもα7000の頃のストラップを付けかえて使っています(^_^;)

昨日はα-7 DIGITALもついでにセンサークリーニングして持ち出しました。

書込番号:26144714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/13 12:03(5ヶ月以上前)

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+E 16-55mmF2.8 G



・・・・「あいにくの雨の日曜日」ですねえ。 こういう日は「事務作業」をダラダラと(笑)

・・・・で、撮っておいた「夜桜」です。



書込番号:26144923

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/13 16:12(5ヶ月以上前)

AFPの、うす紅藤が開花しました。去年よりも1日遅い開花です。

今週中には大藤も開花するかな?

今週末から周辺の交通規制も始まります。

https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php

去年の4月20日はこんな咲き具合でした。(カメラの日付が1日ずれていた!)

書込番号:26145184

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2025/04/13 18:12(5ヶ月以上前)

オステオスペルマム

皆さんこんばんわ

ツツジも咲き始めました

書込番号:26145316

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/13 19:09(5ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

何度見ても飽きない景色ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030405/

>RC丸ちゃんさん

これは綿棒みたいなのを液で濡らしてクリーニングするものですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030113/

>最近はA03さん

>・・・・「あいにくの雨の日曜日」ですねえ。

今日は雨のおかげで、映画を観に行く時間が取れました。(笑)

書込番号:26145394

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/13 19:45(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

クリーニング棒は撮像素子サイズに合わせた専用寸法になってます。
写真はAPS-C用のですが、一方にクリーニング液を付け、もう一方で拭き取る感じです。

書込番号:26145443

ナイスクチコミ!7


RBNSXさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/13 23:01(5ヶ月以上前)

NHK全国ニュースで高遠城跡公園の桜、放送してました。

満開になると花びらが真っ白になるが満開前だとピンク色だそうです。

近所の桜並木は花びらで敷き詰められています、これから毛虫注意。

ブルーインパルス飛行は中止でしてたね、本番日雨確定だったから予行でスモーク炊いたんでしょうか。

姫路城のブルーインパルス飛行では、予行日にスモーク炊きませんでした。

古い画像ですが。

書込番号:26145670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:860件

2025/04/14 17:18(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

土曜日に岩井親水公園に行かれたのですね、晴れていたら昨日の行先の候補でした

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030240/

満開の水仙の黄色が眩しいほど鮮やかですね、いいものを見れました

昨日は結局天気予報通り雨で残念でした。。。

8ヵ所も回りずぶ濡れになりました、カメラもびしょびしょ

書込番号:26146391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/14 17:58(5ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
今晩は

〉何度見ても飽きない景色ですね。
最高の褒め言葉をありがとうございます(≧▽≦)
逆光のシルエット写真好きです、朝の8時頃行って狙って見ました、人、ワンちゃん日陰など思い描いた鮎河の千本桜のシーンが撮れました。

次の写真は「しだれ桜」のミホミュージアムです。
つぼみも有りましたし、まだ見頃は続くと思いますが、例年より少し遅れて咲いているので、桜の密度が薄いような気がします。

ホワイトバランスをAUTOから晴天に変えてみました。
ブルーが勝った白っぽい写真が、少し色鮮やかになりました。
但し、白っぽい写真もスッキリしていて好きです。
使い分けます。です。

ラルゴさんアドバイスで新しい可能性をありがとうございますm(__)m、フトコロが深くなりました。


書込番号:26146444

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/14 20:31(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

>クリーニング棒は撮像素子サイズに合わせた専用寸法になってます。

専用のものがあるのですね。でもアタシは不器用なので、センサークリーニングは怖くて出来ない。(笑)

>RBNSXさん

>近所の桜並木は花びらで敷き詰められています、これから毛虫注意。

そうなんです。アタシは毛虫が大嫌いなので、桜の木には近付かないようにしています。

>Digital rhythmさん

昨日は雨の中、小夜戸に行かれたのですね。こういう写真を見ると、雨の日も悪くないなーって思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030905/

岩井親水公園は、欲を言えば、桜が満開だったら更に良かったです。

>まろは田舎もんさん

ミホミュージアムはカメラ雑誌で見たことがあります。
早朝だと、光の反射で、写真のトンネルの中が桜色に輝くそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030920/

書込番号:26146625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/14 22:43(5ヶ月以上前)

ラルゴさん

〉早朝だと、光の反射で、写真のトンネルの中が桜色に輝くそうです。
良くコメントして下さいました。

ミホミュージアムへ枝垂れ桜を撮りにゆくのは、「全長200mの曲がったステンレストンネル」に映る桜の花の色が有るからです。
今は枝垂れ桜側からもさくら色が見えますし、美術館側のヤマザクラも見られますので、もうソレは桃源郷を観るが如くです。

書込番号:26146775

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/15 20:04(5ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

撮ってたんか〜い!(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031001/

次は朝一で行って、人が写っていない写真を。(笑)

書込番号:26147777

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2025/04/15 20:18(5ヶ月以上前)

皆さんこんばんわ

今日のランチ
ガチのエビチャーハン

書込番号:26147789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/15 20:19(5ヶ月以上前)

去年より2日遅く、AFPの大藤が開花しました。

アタシは来週は、火、木曜日と有給休暇を取って、準備万端です。(笑)

https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php

書込番号:26147792

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/15 20:20(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

インド人シェフによる手作りインド料理店へ・・

期間限定ランチ★バイキングは、ナンも焼きたてが食べ放題。
ドリンクバー¥250プラスでコーヒーやラッシーも飲み放題(^_^)v

書込番号:26147794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/15 20:22(5ヶ月以上前)

>turionさん

ガチのチャーハンは日本人の口に合いますか?

書込番号:26147797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/15 20:25(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

1290円で食べ放題は素晴らしい!

アタシは世代的に「ラッシー」と聞くと、あの名犬が真っ先に頭に浮かびます。(笑)

書込番号:26147803

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2025/04/15 20:44(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

>ガチのチャーハンは日本人の口に合いますか?

香りが良くて美味しいです
レタスが合います

写真は中華丼でホタテが入っているので感動しました
いずれも千円でおつりが来ます

書込番号:26147818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/16 06:37(5ヶ月以上前)

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+E 16-55mmF2.8 G




・・・・・「真岡鐵道」です。


・・・・・いやー、すごい、人、人、人でした(笑)  なんとか場所を確保するために、2、3km くらい歩いちゃいました(泣)







書込番号:26148144

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/16 11:26(5ヶ月以上前)

ランチは秘書と、かどやのうどん♪

書込番号:26148409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/16 14:58(5ヶ月以上前)

笠置駅から見た、カラフルな笠置大橋です。

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさん写真を見て頂き叱咤激励をありがとうございますm(__)m

〉次は朝一で行って、人が写っていない写真を。(笑)
トンネルまで、駐車場から上がりの300mあるので、かけるのはもう歳なので無理です。
でも、ラルゴさんは、何時も一番に並んで今度もフジの花を撮られるので説得力有り、ナノですが(・o・)

今回の写真は、笠置駅にディゼル列車と桜のコラボを撮りに行きました。
今年の、サクラは「日野川ダム湖の島に咲く奇跡の八重桜」で終わりです。
まだ、現在ツボミです、咲くのを楽しみにしています。


書込番号:26148587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:860件

2025/04/16 19:37(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031242/

このような広角写真は、ラルゴ13さんらしい作風ですね
色とりどりでまさに春爛漫

今度の日曜日も天気が微妙なんですよね涙

書込番号:26148879

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/16 20:14(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
>Digital rhythmさん
>まろは田舎もんさん
>最近はA03さん

皆さん 春爛漫 素敵な写真です。

社用で日本橋/三越前界隈へ往ってまいりました。
三越本店と日銀本店の近くの裏通りに 街路樹/桜が僅かに残っていました。

日本橋も上に首都高があり 風情がありません。
日銀本店の旧庁舎は なかなか風格があり、その垣根のツツジ咲き始めていました。

書込番号:26148917

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/16 20:15(5ヶ月以上前)

>turionさん

小さくてもホタテが入っているのは嬉しいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031255/

>最近はA03さん

鉄っちゃんの皆さんは、桜と菜の花とのコラボ狙いですか?

>まろは田舎もんさん

>トンネルまで、駐車場から上がりの300mあるので、かけるのはもう歳なので無理です。

これはもう来年に向けて、毎日ジョギングをして鍛えるしかないですね。(笑)

>Digital rhythmさん

>今度の日曜日も天気が微妙なんですよね涙

アタシは日曜日は既に諦めて、温泉を計画しています。(笑)

書込番号:26148923

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/17 06:49(5ヶ月以上前)

グラサン ワンちゃん?!

市内でめっけた、

「 小 藤、、、」?!

いよいよ、季節ですね?!!

書込番号:26149285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/17 07:30(5ヶ月以上前)

線路の向こう側より手前の方が人が濃い(笑)

おまけの 桜エナちゃん α6700+タムロンA08

おまけの 桜エナちゃん α6700+タムロンA08

おまけの 桜エナちゃん α6700+タムロンA08



>ラルゴ13さん

>>最近はA03さん

>鉄っちゃんの皆さんは、桜と菜の花とのコラボ狙いですか?



・・・・そうですよー。線路の向こう側より、手前側のほうが「人が濃い」です。  で、SLが行ってしまうと、「撤収!」って感じで、人が一気にいなくなります(笑)


書込番号:26149312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/17 08:34(5ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

菜の花と淡いさくら色良いですね(≧▽≦)
写真は湖南市の「思川」です。
このホンワカとした川の雰囲気が好きです。

ラルゴさん
この歳から体を鍛えて、来年上り300mダッシュは無理です。
でも、先ず現状維持ですね、そしてそれでは衰える一方なので、写真を撮りにゆくということで、体を動かすと言う事をしています、ラルゴさん何時もはつぱありがとうございます。
来年もこの風景が撮れたら幸せです。
少しでも体を鍛えます。

書込番号:26149370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/17 11:25(5ヶ月以上前)

ランチは小島家のカツカレー♪

ステルス値上げでサラダが付かなくなった!

書込番号:26149493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RBNSXさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/17 13:51(5ヶ月以上前)

今年はタケノコが高いですねぇ、JAの直売所では太市のタケノコがなんと2500円!!味に定評のある太市産とはいえ、ちょっと手が出ません。

九州産の出回るのが遅いので値段が高騰してるそうです、4・17外気温26度の夏日です(14:00)


書込番号:26149623

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/17 18:57(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

私は小諸でザ・味噌ラーメンといった感じの「みそ丸」さんでお昼でした。
味噌丸¥900+半熟煮卵¥150

書込番号:26149946

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/17 19:54(5ヶ月以上前)

待ち合わせの時間まで一休み・・・(^_^;)

書込番号:26150029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/17 20:38(5ヶ月以上前)

>CNTココさん

>日本橋も上に首都高があり 風情がありません。

確かに風情はありませんが、入り組んだ首都高を走ると、ああ都会に来たんだな〜と実感します。(笑)

>最近はA03さん

アタシは鉄よりも、こっちのほうが惹かれます。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031702/

>ニコングレーさん

いよいよですね〜。ライトアップは19日からです。

https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=570

>まろは田舎もんさん

>来年もこの風景が撮れたら幸せです。

分かります。アタシも毎年、AFPの藤を見る度に、同じことを考えます。

>RBNSXさん

タケノコが2,500円! そんなに高いタケノコ、見たことがありません!

>RC丸ちゃんさん

やっぱり味噌ラーメンは太麺でないと! あー美味しそう!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031847/

書込番号:26150096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/17 22:19(5ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
今晩は

今日のお昼は、鈴鹿市の「ひもの食堂」へ家内と行って来ました。
私は、シマホッケ定食(1100円)
家内は、キンキ定食(1650円)
でした。
干物を焼いている時に、オデンをつつきます、コレがまたうす味で旨い、1個150円なので5個摘みました。

食べる干物を選んで、一から焼くので20分ほど待たねばならないけど、身を箸でつつくとくりっと剥がれ、クリクリなので、それと干物の旨だれ醤油を掛けたら、絶品の味となります。
やはりわざわざひもの食堂へ行って良かったと思います。

ラルゴさんコメントありがとうございます。お互いに元気にラルゴさんのスレにアップ出来るよう、被写体を求める旅に出かけましょう。

今日は、花ふぶきと花筏を見ようと「鮎河の千本桜」を見に行って来ました。
まだ、桜は散らずにもっていました。
咲くのは最初遅れた分だけまだ持っている様子でした。
散るのは土曜日or日曜日なのかなと思いました。
その時の天気が心配です。

書込番号:26150251

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/17 22:32(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

麺自体の味がとても美味しかったです。

夕陽がとても奇麗だったので車を止めました。

書込番号:26150269

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/18 06:40(5ヶ月以上前)

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+E 16-55mmF2.8 G




・・・・「芝桜(シバザクラ)」が満開となりました。


・・・・「一面の花絨毯(はなじゅうたん)」  人のいない、早朝と夕方が狙い目です。



書込番号:26150417

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:860件

2025/04/18 19:27(5ヶ月以上前)

水沼駅

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>アタシは日曜日は既に諦めて、温泉を計画しています。(笑)

温泉いいですねぇ、玉川温泉ですか??

そろそろ、あしかがフラワーパークの藤ですね、今年も密着取材があるのか!?

日曜日は雨の中あちこち回って、最終目的地の深谷グリーンパーク(パティオ深谷)に着いた頃はすっかり遅くなってしまいまいした

書込番号:26151161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/18 20:30(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

地震がありましたが大丈夫ですか?

書込番号:26151233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/18 20:46(5ヶ月以上前)

NJG

HKK

>まろは田舎もんさん

桜吹雪、楽しみですね。いい風が吹いてくれるといいですね。

>最近はA03さん

市貝町の芝桜ですか?全然人がいない!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031996/

>Digital rhythmさん

温泉はここに行こうと思っていましたが、天気予報が変わったので、予定変更です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032189/

明日はAFP。日曜日はNJGかHKKへ。

書込番号:26151252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/18 20:57(5ヶ月以上前)

AFPの開園時間は、明日はまだ8時だった。

確認してよかった。7時開園だと思って、危うく5時半から並ぶところだった。(笑)

書込番号:26151262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/18 22:30(5ヶ月以上前)

サクラの花びらが写真に映りました。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

今日は、桜吹雪を撮る予行演習になりました。
ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m
ラルゴさん本番は、何とか美しく花びらが舞う感じを撮りたいです。

上丹生(かみにゅう)チューリップ畑です。/米原市。
中山道の醒ヶ井へチューリップと桜のコラボを撮りに行って来ました。

そこで風グルマがあったので、回して見ようとシャッタースピードを落として撮りました、そしてサクラの花を撮っている時光芒を撮ろうとフラッシュを焚きました、その時真横で風が吹いて一瞬花びらが舞いました、そこで自然と舞った花びらを撮りました。
花びらが写真に映っていました。

書込番号:26151369

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/18 23:52(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
長野県北部は震度5弱でしたが、私のところは震度3でした。

かつカレー食べて帰宅したら、、スマホがビービー鳴ってすぐガタガタ来ました。

小さな地震は続いてまして、先ほどは結構大きな揺れがありましたから、ゆっくり眠れない夜になりそうです(>_<)

書込番号:26151425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2025/04/19 01:56(5ヶ月以上前)

降雨時のテスト撮影

降雨時のテスト撮影 Part2

皆さんこんばん。



豪雨の中、夜桜撮影してみました。

本来でしたら、複数の懐中電灯を使いライトアップします。
しかし、今回は懐中電灯を1本だけ使い、傘をさしながら撮影しました。
MOD加えた暖色系の懐中電灯を基に、懐中電灯用ディフューザーフィルターを使い照らしたので、白飛びは緩和されています。

雨が降っている最中の撮影なので、水滴の写り込み確認を兼ねていますが、意外といけるものですね('A`)y-゜゜゜

書込番号:26151468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 05:13(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

ご無事で何よりです。余震にご注意を!

書込番号:26151514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 07:11(5ヶ月以上前)

今日も先頭ゲットだぜっ!

書込番号:26151572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 08:18(5ヶ月以上前)

スタートダッシュ成功!

汗だく。(笑)

書込番号:26151640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 08:20(5ヶ月以上前)

暑い!

書込番号:26151648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 08:56(5ヶ月以上前)

疲れた。

ひと休み。

書込番号:26151713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/19 09:26(5ヶ月以上前)

ラルゴさん
有言実行素晴らしい、無人のAFPの写真をありがとうございます(・o・)
今日は、やる気が出ました\(^o^)/

写真は、醒ヶ井宿です。

書込番号:26151743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 09:43(5ヶ月以上前)

カワちゃん出た!

書込番号:26151764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 10:18(5ヶ月以上前)

混んできた。
撤収!

書込番号:26151814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 10:57(5ヶ月以上前)

ランチは阿吽。

辛つけ汁うどん+唐揚げ2個セット♪

書込番号:26151853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 15:37(5ヶ月以上前)

見頃は来週末か?

書込番号:26152106

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/19 16:05(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

長野県北部は未明まで余震が続いておりました。

今日は初夏のような気温です。

こちらの桜は一気に咲いて・・どんどん散ってます(^_^;)

書込番号:26152131

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件

2025/04/19 16:51(5ヶ月以上前)

ヤマガラさん

シジュウカラ 桜はこんな感じ

ホオジロさん

ツグミ

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。初めまして、私も参加させてください。よろしくお願いします。

書込番号:26152188

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:95件

2025/04/19 18:39(5ヶ月以上前)

視線の先は・・・

鎌倉まつり 行列巡行

パンまつり コンプリート^^

大藤まつり(2024)

ラルゴ13さん
みなさま

こんばんは(^^)/

今日は家でのんびり過ごしたので在庫と家撮りから

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26152296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 19:32(5ヶ月以上前)

AFPに1本しかないジャコウフジ

>ガリ狩り君さん

>豪雨の中、夜桜撮影してみました。

怪しい人と思われないようにご注意を。(笑)

>まろは田舎もんさん

久しぶりに走ったので筋肉痛です。走っている時に後ろを振り返ったら、誰もいなかった。(走る必要が無かったです)

>RC丸ちゃんさん

写真の天ぷらは何ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032469/

>紅なっちょさん

ようこそ、いらっしゃいませ・・・と言っても、いつもアチラのスレで拝見しているので、初めての気がしない。(笑)

>day40Uさん

恐縮です!
アタシもハードディスクに録画してありますが、恥ずかしくて見る気になりません。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032548/

書込番号:26152357

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/19 19:41(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
皆さん

本日は暑かったですね?。

昨夕 社業に関する情報交換が根津近くでありました。
合間に根津神社に立ち寄ってみましたが、インバウンドの方々でごった返しでした。
日本人は、高齢の貴婦人グループか高齢夫婦が僅かに…

インバウンドの方々は、ツツジの周辺でポーズをとりながら撮影しておりました。
横から一枚ほど撮らせていただきました。

祢津神社のツツジは見頃を迎えておりました。

書込番号:26152366

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/19 19:46(5ヶ月以上前)

>CNTココさん

AFPも外国人だらけでした!

見事なツツジですね。AFPのツツジはまだ咲き始めです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032577/

書込番号:26152374

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件

2025/04/19 21:05(5ヶ月以上前)

チョイ隠れる

>ラルゴ13さん

見ていてくれていたんですね。ありがとうございます。
こちらのスレはナイスが多くて大人気ですね。

ところで、今年もマガモ?の親子に遭遇しました。元気に育って欲しいものです。

書込番号:26152446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/19 22:46(5ヶ月以上前)

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+最新タムキュー90mmF2.8マクロ

α6700+最新タムキュー90mmF2.8マクロ



・・・・「某県某市(笑)のルピナスの丘」です。 「人工色」みたいで目がチカチカしちゃいますよね(笑)

・・・・「地元のテレビ局」のスタッフが撮影してる傍で、お互いに「ジャマだなあ」と目で言い合いながら(笑)撮影しました。







書込番号:26152564

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/20 00:52(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

天ぷらは「ふきのとう」¥400でした。
自宅でも収穫して2〜3回食べたのに、お店のはサクサク感が違うような・・(^_^;)

通勤途中のお寺さんですが、とても濃いピンクの桜が1本だけ咲きます。
戦時中に特別攻撃隊の出兵の見送りに植えられた桜とのことです。

書込番号:26152665

ナイスクチコミ!7


RBNSXさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/20 04:38(5ヶ月以上前)

鳥取県の真庭市の新庄宿場町がいせん桜並木は、日露戦争の勝利を記念して植えられたそうです、100年以上なので、ソメイヨシノの寿命を過ぎてます。

同じく真庭市に醍醐の桜という巨木があります、樹齢1000年だそうです(NHKの大河ドラマにも登場)。
御醍醐天皇が壱岐島配流にあう途中に寄り絶賛したのだそうです。

両画像ともHDDクラシュに伴い消滅。

書込番号:26152715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件

2025/04/20 07:32(5ヶ月以上前)

葉桜

花筏

花ふぶきを求めて行きました。

良い風吹かなくって(泣)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

ラルゴさん
あの機材を持って、走る凄いです。
私なら、機材なしで歩いても、途中で休憩です。
〉久しぶりに走ったので筋肉痛です。走っている時に後ろを振り返ったら、誰もいなかった。(走る必要が無かったです)

何でも真剣そういう所………
皆さん咲の状態、良く知っていると言う事ですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4032573_f.jpg
ジヤコウフジ匂いをかいで見てみたいです。

添付の写真は、「鮎河の千本桜」です。
透明な葉桜と花筏と花ふぶきを求めて!
良い風か吹かなくって(花ふぶき)おあずけでした。
でも、天気は良く気温は高く暑かったです。


書込番号:26152794

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/20 08:35(5ヶ月以上前)

NJGなう。

書込番号:26152892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/20 10:25(5ヶ月以上前)

いい感じ

書込番号:26153009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/20 10:53(5ヶ月以上前)

昼寝

書込番号:26153043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/20 12:40(5ヶ月以上前)

八ッ場ダムなう。

書込番号:26153144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件

2025/04/20 18:20(5ヶ月以上前)

オオルリ

オオルリ

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

今年も夏鳥のオオルリが地元の公園にやって来ました。
辛うじて撮れただけですが。。。
ウグイス、コマドリ、オオルリは日本3鳴鳥と言われていて、とっても綺麗な声で鳴きます。

キビタキは声だけ聞こえましたが、姿が見えず残念でした。



書込番号:26153530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/20 19:27(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

形からして、やはりフキノトウでしたか。お店で出すのは見たことが無いです。

>まろは田舎もんさん

花吹雪は残念でしたが、皆さんそれぞれ花見を楽しんでいる様子が微笑ましいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032705/

>紅なっちょさん

いい所に止まってくれましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032885/

AFPでも毎年、キビタキの鳴き声が聞こえますが、1回も姿を見たことがありません。

書込番号:26153618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/20 19:30(5ヶ月以上前)

>最近はA03さん

ルピナス、凄いですね!

大型連休だと見頃過ぎかな? 来年は行ってみたいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032657/

書込番号:26153622

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/20 20:56(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

フキノトウの天ぷらは、店主の自宅で収穫された時だけのメニューです。

今年は我が家とは2週間くらい収穫時期がずれていました。

書込番号:26153718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/21 13:47(4ヶ月以上前)

さてと、、、


日光!

書込番号:26154386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:860件

2025/04/21 15:01(4ヶ月以上前)

参考写真

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>最近はA03さん

ルピナスもうすでに満開ですか

GWに行こうと思っていましたが、さすがに後2週間だと厳しいですね

昨年はGWでちょうどよかったのですが

書込番号:26154450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:113件

2025/04/21 17:41(4ヶ月以上前)

ダリア(フローライト) α6700+タムキュー

傘の花  α6700+シグマ10-18mmF2.8

サボテンの花  α6700+タムキュー

チューリップ  α6700+タムロンA08




>ラルゴ13さん

>>最近はA03さん

>ルピナス、凄いですね! 大型連休だと見頃過ぎかな? 来年は行ってみたいです。



>Digital rhythmさん

>>最近はA03さん

>ルピナスもうすでに満開ですか  GWに行こうと思っていましたが、さすがに後2週間だと厳しいですね  昨年はGWでちょうどよかったのですが



・・・・・行ったのは「鹿沼市花木センター」の「ルピナスの丘」(入場料\500)ですが、「春の丘のルピナス祭り 4月19日(土)〜5月6日(火)」となってますので、大丈夫なんじゃあないでしょうか?
https://kaboku.or.jp/publics/index/169/

・・・・・フォトコンもやってるみたいですよ。最優秀3名、賞金\6,000(QUOカード)(笑)





書込番号:26154606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:860件

2025/04/21 17:54(4ヶ月以上前)

最近はA03さん

お返事ありがとうございます

私の貼付写真も鹿沼市花木センターです、あそこのルピナスはいいですよね

最近の暑さの陽気で、2週間もってくれればいいですが、どうでしょう
アンブレラスカイもいいですよね

>ラルゴ13さん

残りレスも僅かで、写真も貼らず申し訳ございません

書込番号:26154625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/21 20:37(4ヶ月以上前)

さてと・・・

書込番号:26154807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12783件

2025/04/21 20:40(4ヶ月以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/#tab

書込番号:26154811

ナイスクチコミ!3


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング