『アンテナレベルが0でも映る?』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1

  • 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきして一覧表示する「ドラ丸」搭載のブルーレイディスクレコーダー(2TB)。3番組同時録画タイプ。
  • 「おまかせ録画」を搭載し、人名やジャンルなど好みのワードを設定しておけば、放送番組を自動で検索・録画する。
  • 録画番組を約5分ごとに子画面表示し、早送りしなくても中身がパッとわかる「見どころポップアップ」(内蔵HDDに録画したタイトルのみ)を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.5倍速 無線LAN : ○ AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1とAQUOSブルーレイ 2B-C20GT1を比較する

AQUOSブルーレイ 2B-C20GT1

AQUOSブルーレイ 2B-C20GT1

最安価格(税込): ¥55,999 発売日:2024年 6月

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のオークション

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1

『アンテナレベルが0でも映る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1を新規書き込みAQUOSブルーレイ 2B-C20ET1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナレベルが0でも映る?

2025/04/03 00:09(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1

スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

本機のリモコンのホームボタンを触っていて気が付いたのですが、
BS7・BS11・BS17のアンテナレベル?受信強度が0になっていて、
E判定が出ているにもかかわらず、
普通に番組は視聴できるし、BDレコーダーに録画もできています。
(シャープTVと本機の接続)

E判定の説明には受信できませんと書いてあります。
同じアンテナから分配している他のTVも同じ現象でした。
(パナソニックTVとアクオス2B-C10EW1の接続)

これは何が起こっているのでしょうか。
電波とか電気には疎く拙い説明で申し訳ありませんが、これって普通にある事なのでしょうか。
壊れる前兆ですか?(/_;)

書込番号:26132725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2025/04/03 00:54(9ヶ月以上前)

TVやレコーダーで表示されアンテナレベルは簡易的なものです。
業者がアンテナ設置や調整の時は参考にしません。
表示される数字はメーカーが変わったり、機種によってバラつきも起きます。

数字が幾つだから映って、幾つだから映らないとは言えません。
ま、数字は多いほうがいいでしょうが。

映っていてノイズが入らず録画で出来ればいいのでは。
この手の問題はよくあります。
スマホアプリで音量を測り、うるさいと言う人がいますが、「それって何の基準」ってレベルです。
測定器の基準も千差万別ですよ。

書込番号:26132765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2025/04/03 02:53(9ヶ月以上前)

>のん*さん

BS7とBS17は4k放送ですが、この機種は4kは受信出来ないので当然 0 です
BS11は昨年放送局の移動があったので現在放送が無いのでやはり 0 です
従って故障では無く、4kではないテレビ、レコーダーは全て同じです

書込番号:26132795

ナイスクチコミ!1


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2025/04/03 19:54(9ヶ月以上前)

>MiEVさん

>この手の問題はよくあります

そう言われると安心します。
確かに、問題なく映ってくれれば、わざわざ見ることもない数字ですね。
これからはあまり気にせずいきます!
お返事ありがとうございました。

書込番号:26133716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/03 19:57(9ヶ月以上前)

BS-7はBS朝日4K
BS-11は4KのSHOP CHANNEL
BS-17はNHK BPS4K

書込番号:26133724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2025/04/03 20:05(9ヶ月以上前)

>juliemaniaxさん

>4kではないテレビ、レコーダーは全て同じ

そうだったんですね!
何も知らず、ただ数字だけ見て心配していました。
これで一安心です。

>BS7とBS17は4k放送でBS11は放送無し

BS 7チャンネルのテレ東や11チャンネルのBS11も普通に映っているのですが、
これは4kじゃない方を見てる、の解釈であってますか?(;^_^A

書込番号:26133734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/03 20:07(9ヶ月以上前)

BS-17

書込番号:26133739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/03 20:15(9ヶ月以上前)

BSテレ東はトランスポンダBS-1
BS11イレブンはトランスポンダBS-9

書込番号:26133746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2025/04/03 22:32(9ヶ月以上前)

表記の誤解なのでは
BS7とはトランスポンダ番号でBSテレ東ではない
以下をご参考に

https://qa.dxantenna.co.jp/faq_detail.html?id=2688

書込番号:26133852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2025/04/03 22:58(9ヶ月以上前)

>のん*さん

>BS 7チャンネルのテレ東や11チャンネルのBS11も普通に映っているのですが、
>これは4kじゃない方を見てる、の解釈であってますか?(;^_^A

少し分かり難いのですがチャンネル表示に関して3つの表示が有ります
リモコンのチャンネル番号、3桁表示のチャンネル表示、トランスポンダ番号です
SHARPのアンテナレベルの画面にあるBSの番号はトランスポンダ番号です

こちらのページを見ればこの関係が良くわかると思います
私が探した中では一番最新の情報が記載されていると思います

https://kidateru.com/bsant.html

書込番号:26133869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2025/04/03 23:03(9ヶ月以上前)

>大物タレントUやっちゃいなよさん

お返事ありがとうございます。
トランスポンダという言葉を初めて知りました。
私の認識は全く違ってましたね……(;^_^A
お恥ずかしい限りです……。

書込番号:26133872

ナイスクチコミ!0


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2025/04/03 23:14(9ヶ月以上前)

>美良野さん

まさに”表記の誤解”をしていました!
信号テストに出てくるBS7は
リモコンの7=BSch171=BSテレ東だと思い込んでいたのですから!(;^_^A
目からウロコ状態 笑
リンクもありがとうございました。

書込番号:26133884

ナイスクチコミ!0


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2025/04/03 23:36(9ヶ月以上前)

>juliemaniaxさん

>リモコンのチャンネル番号、3桁表示のチャンネル表示、トランスポンダ番号です
SHARPのアンテナレベルの画面にあるBSの番号はトランスポンダ番号です

ありがとうございます!
全く見当違いの質問をしていた事に気が付きました(;^_^A

リンクもありがとうございます。
トランスポンダ・右旋・左旋……。
知らない言葉と知らない世界……笑

まだまだ少し覗いた程度の理解ですが、
レベル0の意味がわかりました。

何度もお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

書込番号:26133902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1
シャープ

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング