『IWCからの誘惑』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IWCからの誘惑』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

標準

IWCからの誘惑

2025/04/03 13:39(5ヶ月以上前)


腕時計

皆さまこんにちは

IWCよりメールでのインジュニア新製品の甘ーい誘惑。笑

以下、IWCのウェブより引用。

書込番号:26133278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2025/04/03 17:13(5ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
W&W2025始まりましたね。
IWCは今年はインヂュニアの年でしたね。
ブラックのセラミックモデルが格好いいです(^^)

パイロットウォッチの新作も発表されました。
インヂュニアもそうですが、どれも高額なのでなかなか手が出ませんね(;^_^A
その中でもまだマシなところをご紹介。

IW388116
パイロット・ウォッチ・クロノグラフ 41 “APXGP”
¥1,052,700
https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/pilot-watches/iw388116-pilot_s-watch-chronograph-41-apxgp.html

IW328104
パイロット・ウォッチ・オートマティック 41 トップガン“レイク・タホ”
¥1,272,700
https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/pilot-watches/iw328104-pilot_s-watch-automatic-41-top-gun-lake-tahoe.html

書込番号:26133528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2245件

2025/04/03 19:29(5ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは
コメントありがとうございます。
IWCはここんとこインジュニアを押してきますね。
とはいえ、上の4台は最低でも300万、そして500万、700万超えと、とてもとても高値の花どころか天国の花になります。

W&Wの他のメーカーも気になる頃ですが、
私の照準はハミルトンくらいになりそうです。笑

書込番号:26133677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/04/03 22:46(5ヶ月以上前)

こんばんわ。
うわ〜、なんてこった。目が眩む〜。
まったく手は出ませんが、インジュニアかっこいい。
パイロットもいいけどインジュニアもいいですね。
これ以上見ると目と財布の毒になります。やめておこう。
わたしの財布では一桁足りません。

書込番号:26133862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2245件

2025/04/04 07:47(5ヶ月以上前)

>Mark]]さん

こんにちは
コメントありがとうございます。

> わたしの財布では一桁足りません。

同感です。私は先日買ったチプカシの複雑機構で我慢しておきます。笑

ただ、BAJA人さん紹介のパイロット・ウォッチ・クロノグラフ 41 “APXGP” はお値段の割にドヤ顔出来るようなカッコ良さはあります。
ブティックからのお誘いをメールで頂きましたが、時計は腕に載せると絶対欲しくなるのでヤメヤメ。笑

書込番号:26134115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2025/04/04 08:21(5ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
インヂュニア推しですね。やはりこういうラグスポ系のモデルが
今は需要があるのでしょうね。35mm径も出て女性も取り込もうと
しているようです。

IWCはお値段はコロナ前の1.3〜1.4倍くらいになった感じがしますね。
ほとんどが100万オーバーっていう印象。
自社ムーブだなんだって言われても、ミドルレンジはもう正規新品なんて
頑張っても無理な値段になってきました。
私みたいな庶民は中古か並行狙いになりますが、それでも気安くは
買えそうにないです(^^;)
おまけにメンテナンス料金やアクセサリーもかなり上がりましたし。
昔はよく雑誌なんかで「質実剛健のIWC」という言葉を見ましたが、
最近は見ないような気がします。それももう過去のことって感じでしょうか。

私も照準はハミルトンやティソがになりそうです(苦笑)

書込番号:26134154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件

2025/04/04 09:59(5ヶ月以上前)

>BAJA人さん

> おまけにメンテナンス料金やアクセサリーもかなり上がりましたし、、

そうなんです、つい消費者は本体価格のみに注目しがちですが、メーカーは値段をあまり上げると売れなくなるので、そこはメンテナンス、アクセサリーの方で儲けを取る、とゆう構図になりますからね。

> WCはお値段はコロナ前の1.3〜1.4倍くらいになった感じがしますね。

IWCに限らずですが、、、比較的手を出し易かった中堅どころのジン、ベルアンドロス、etc、、もちょっと見ない間にドカンと上がりましたからね。
どうしても欲しい機種が出たら今持ってる時計を嫁に出すしか手は無くなりました。トホホ

書込番号:26134241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件

2025/04/04 10:19(5ヶ月以上前)

すみません、分かりにくい箇所訂正します。

> メーカーは値段をあまり上げると、、、

> メーカーは時計本体価格をあまり上げると、、、

書込番号:26134266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2025/04/05 08:37(5ヶ月以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。

>メンテナンス、アクセサリーの方で儲けを取る

そうですよね。
メンテナンスは一般修理店に部品を卸さないようにして、
修理業務の寡占化を進め、さらに価格のつり上げも
おこなっているように感じます。
自社ムーブがブームになって特殊な素材のパーツが増えました。
それもメーカーにしたら都合が良いですね。

アクセサリーといえばベルトですが、IWCのクイックチェンジ付きの
ラバーベルトは現在4.4万ですよね。よく行く時計屋さんの会長さんに
その話をしたらびっくりしていました。
「いくらアレでもラバーはラバーですよね・・・」って(苦笑)

>比較的手を出し易かった中堅どころのジン、ベルアンドロス、etc、、もちょっと見ない間にドカンと上がりましたからね。

Sinnは特に上がった印象が強いですね。
高額化しているけどムーブはセリタムーブで、正規店は値引きもご法度、
メンテナンスは並行差別あり。
製品は良いと思いますが、こんなので売れてるのかな?と心配になります(^^;)

書込番号:26135331

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2025/04/05 08:44(5ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

トランプ関税発動でスイスもドイツも高率関税がかかりましたね。
特にスイスは高いです。
最大のお客さんだったアメリカで高級時計の値上げは必至でしょうから、
時計メーカーもかなりの痛手になるのではないでしょうか?
日本の時計価格への影響も心配です・・・。

書込番号:26135335

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/04/05 11:49(5ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわ。
確かにこの価格の上昇はついていけません。
わたしは他に趣味らしいものもなし、時々好きなスニーカーを買うくらい。
それでもわたしが時計に興味をもった8,90年代では、わたしのような零細のサラリーマンでも他を切り詰めそこそこ頑張れば○ーレックスでも、○メガでも手が届きました。
そう考えると今の若い人は可哀想にも思います。

そんな愚痴はともかく、
BAJA人さんのご意見に大いに賛同。
>自社ムーブがブームになって特殊な素材のパーツが増えました。
そうなんですよね。
わたしがMarkXXの購入に少し戸惑っているのはその点も少しあったりして。
昨年中古でMark18を購入して改めてやっぱりインターはいいな〜XXも欲しいな〜と思いましたが、ランニングコストを考えると定年後の年金暮らしでは今まで以上に厳しいことは想像するに難くなく、ETA やセリタの汎用機を載せている方が懐が安心なんですよね。

昔は機械式はクォーツと違ってメンテナンスしてさえしていれば一生ものと言われましたが、今の自社製ムーブメントはメーカー以外ではメンテナンスが難しくなるばかりか、シリコン素材など特殊なものは町の修理屋さんが入手することも自作することも出来なければ、メーカーメンテナンスが終了すればお仕舞いです。

アクセサリーも高くなりましたね。
>IWCのクイックチェンジ付きのラバーベルトは現在4.4万ですよね。
う〜ん、高い!とはいえさもありなん、先日、スピマス用に使っていた純正のNATO ベルトがくたびれたので購入店に取り寄せを頼んだら、2.8万と言われてキャンセルしました。何年か前に購入した時には2万位だったはずなので3割増し。

ところでスレ違いですが、ひとつお教えください、XXなど最近はクイックチェンジの時計が増えましたが、インターの場合、クイックチェンジ機構の時計に社外品など普通のバネ棒のストラップが着くのでしょうか?反対にクイックチェンジの機構の着いたストラップを一般的なラグのモデルに着けることは出来るのでしょうか?
例、XX用のストラップ18に着けるなど。ネットの書き込みなどみるとXXに社外の汎用品を着けることは出来るようなことは書かれていますが。実物をあまりみこ見たとがなくて。モーリス・ラク○アなどはどう見ても融通はきかなそうですが(アイコンはいいな〜とは思うのだけど。)。

書込番号:26135493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2025/04/05 14:07(5ヶ月以上前)

Mark]]さん

こんにちは。
インターのクイックチェンジ(EasX-CHANGE)のストラップの件ですが、
互換性はありますよ。
マーク20ではないですが、うちのビッグパイロット43は元々クイックチェンジで、
夏は汎用のラバーストラップに替えて使っています。

注意点として、クイックチェンジの場合はφ1.5のバネ棒にする必要があります。
Mark]]さんのマーク18プティは革ベルトですよね。であればおそらくφ1.8の
太いバネ棒が使われていると思うので、φ1.5に交換しないといけないと思います。
交換する場合はバネ棒もセットでと思っておいたほうがいいですね。

以前のスレでこちらが参考になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001508349/SortID=25424580/#tab

書込番号:26135624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件

2025/04/05 15:00(5ヶ月以上前)

>BAJA人さん

トランプショックで世界的な株安、不況になるのが心配です。最近平行店の時計価格が少し下がってきたのもそのせいでと思われます。
Make America wealthy again ! とか言って自分の国だけ豊かになればいいのかよ!って言いたくなります。笑

書込番号:26135695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/04/05 15:12(5ヶ月以上前)

>BAJA人さん
返信ありがとうございました。
そうなんですね。
互換性があるならまだ良心的。
前述のモーリス・ラク○アのように互換性がない機構の場合、ストラップ交換の楽しみが薄れるばかりでなく、メーカーが値上げしても逃げ道がありません。
モーリス・ラク○アもリーズナブルなお値段のメーカーだったのに、アイコンの値上げは著しい、、、。

書込番号:26135712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件

2025/04/05 15:27(5ヶ月以上前)

>Mark]]さん

因みに私のMarkXX に付けているラバーベルトはアマゾンで3千円代で買いました。
(以前、写真をアップしたグリーンのです)
ラバーはラバーですから。笑

私も時計本体買うのにいっぱいいっぱい、なのでベルトなどは社外品で済ませます。(・・;)

書込番号:26135737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:40件

2025/04/05 17:16(5ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
4月当初は公私ともに忙しく、興味深くスレを拝見していました(^_^*)

IWCの今年の新作はインヂュニア&F1でしたね。
インヂュニアのバリエーションが増えても正直2年前ほどの衝撃はなかったですし、F1推しと言っても「公式タイムキーパーは今年からタグホイヤーだし」とちょっと冷めた目で見てしまいました。
皆さんが仰るようにIWCの時計が高額になり手が届きにくくなったこともあります。

とは言え、私もブティックに行ったら欲しくなると思うからなるべく行かないようにします(笑)

書込番号:26135840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:40件

2025/04/05 17:32(5ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。

>昔はよく雑誌なんかで「質実剛健のIWC」という言葉を見ましたが、最近は見ないような気がします。それももう過去のことって感じでしょうか。

私もBAJA人さんの仰る通りだと思います。
IWCもラグジュアリーに足を踏み入れてきましたね。
私も含めて昔からのファンの方には抵抗感をお持ちの方が少なからずいらっしゃると思います。
機械式時計の入門機的なものを出して欲しいですが難しそうですね。

ラグジュアリーは同じリシュモンGのVC、ランゲ、JLがあるのでグループ内でうまく棲み分けて欲しいですね。
この辺りは、スウォッチGやロレックス・チューダーは上手ですね。

>トランプ関税発動でスイスもドイツも高率関税がかかりましたね。

株価も大幅ダウンですし、時計業界も正直W&Wどころではないのではありませんかねえ。
時計相場は下がりそうですから、何かいい中古が出てこないかと日々チェックしようと思います(苦笑)

書込番号:26135851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件

2025/04/05 19:07(5ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは
コメントありがとうございます。
上のインジュニアですが、まあ強いて言えばブラックのセラミックは少し惹かれますが、お世辞ではなくホワイトライトさんお持ちのステンレスのブルーが一番カッコいいと思います。

これからまたまた値上げになるかもしれません。
ホワイトライトさんは良い時に良いお買い物をしたと思いますよ。(^^)

書込番号:26135971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2025/04/07 11:45(5ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。
返信遅くなりスミマセン。

さくらはさいたか さん

>トランプショックで世界的な株安、不況になるのが心配です。
>Make America wealthy again ! とか言って自分の国だけ豊かになればいいのかよ!って言いたくなります。笑

時計の値段が下がるのは嬉しいですが、景気後退というか恐慌にならないか心配ですね。
しかもアメリカ国民がこれでほんとに恩恵を受けるのかも疑問です・・・。


Mark]]さん

>互換性があるならまだ良心的。
>互換性がない機構の場合、ストラップ交換の楽しみが薄れるばかりでなく、

クイックチェンジは最近は高級メーカーでは当たり前になりつつありますね。
簡単に交換ができればユーザーも便利だし、メーカー側もベルトの需要も増える
というのもあるのかなと思います。
ただ仰るようにモーリスラクロアみたいな特殊形状は、他の選択肢がなくなってしまうので、
ユーザー思いとは言えなくなりますね。


ホワイトライトさん

>IWCもラグジュアリーに足を踏み入れてきましたね。
>私も含めて昔からのファンの方には抵抗感をお持ちの方が少なからずいらっしゃると思います。
>機械式時計の入門機的なものを出して欲しいですが難しそうですね。

各メーカーともコングリマリットに属するようになって、時計作りが大きく変わった気がしますね。
どこも時計の作りは良くなったけど、全体的に価格が大幅にアップしました。
仰るように入門機的なモデルが欲しいですね〜。

>ラグジュアリーは同じリシュモンGのVC、ランゲ、JLがあるのでグループ内でうまく棲み分けて欲しいですね。
>この辺りは、スウォッチGやロレックス・チューダーは上手ですね。

仰る通りですね。
リシュモンで言えばボーム&メルシエやモンブランあたりがボトムになるのかなと思いますが、
このへんのブランドも最近は値段が上がってきてますからね。
ボームも正規では易々とは買えない値段になってしまいましたね。

>株価も大幅ダウンですし、時計業界も正直W&Wどころではないのではありませんかねえ。
>時計相場は下がりそうですから、何かいい中古が出てこないかと日々チェックしようと思います(苦笑)

今日は予想通りブラックマンデーみたいな様相になっていますね(怖っ)
私もせめて時計価格が下がることを祈っています(苦笑)

書込番号:26138091

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2025/04/07 11:59(5ヶ月以上前)

愚痴っぽいことばかり書いていますので、スレの本題に沿った画像を上げます。
昨日ブティックに寄ったら新作があったので試着してみました。
セラミックは軽くていいですね。
質感も高くてかなり魅力的でしたが、このお値段ではお手上げです・・・
パーペチュアルカレンダーもありましたが、ガラス越しに眺めるだけにとどめました(苦笑)

書込番号:26138106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2245件

2025/04/07 20:39(5ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは
インジュニアのセラミック、写真アップありがとうございます。
一見、写真見てびっくりしました。BAJA人さんが購入したのかと思いました。笑

いやいや、流石にシッカリと造り上げられてるなとゆう印象で迫力が有ります。
私はブティックには近づかないようにします。笑

書込番号:26138615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
睡眠スコアを見るには設定が必要ですか? 4 2025/09/15 15:29:25
最近、市場にたくさん出回ってますか? 1 2025/09/15 14:28:39
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
送料込み 税込 288000円 0 2025/09/06 4:21:09
送料込み 税込 122800円 0 2025/09/06 3:50:16

「腕時計」のクチコミを見る(全 180464件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング