『Android スマホの性能について』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『Android スマホの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android スマホの性能について

2025/04/04 00:46(5ヶ月以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:30件

Androidスマホに機種変更しようと思っています。
ゲームは全くしませんがAndroid autoを使用したいです。
地図を滑らかに表示したりナビ中の矢印がヌルヌル動くにはある程度のスペックが必要なのでしょうか?

ハイエンドが至高であれば予算は13万くいまでは…
安くても変わらないならAQUOS sense9にしようかと思っています。

詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

書込番号:26133961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/04/04 09:15(5ヶ月以上前)

初めてAndroidに触れる人の多くが安い端末を購入して、iPhoneより使えねーという判断になるので、ハイエンドが至高です。
予算があるのでGalaxy S25あたりおすすめします。
AQUOSは不具合目立つので、やめたほうが良いかと。

書込番号:26134206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2025/04/04 09:44(5ヶ月以上前)

>ぼぼーんさんさん

今日は

>>Androidスマホに機種変更しようと思っています。ゲームは全くしませんがAndroid autoを使用したいです。

Androidスマホに機種変更しようと思うなら、今お使いなのは「iPhone」なんでしょう。
で、Android autoを使用したいという事ですが、Android autoでできる事はApple CarPlayでもできます。
最近のメーカー純正ナビはApple CarPlayのワイヤレス接続に対応してきてますし、その点でもAndroid autoより優位です。
私の乗ってるクルマなんか、Apple CarPlayのナビ画面ならメーターパネルに表示できたりします。Android autoはできません(残念!)

そのまま、iPhoneでApple CarPlayを使われる方が吉ではないですか?

書込番号:26134229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2025/04/04 09:59(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
やはりハイエンドは至高ですよね😆
おすすめありがとうございます😊

書込番号:26134242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2025/04/04 10:03(5ヶ月以上前)

>redswiftさん
買い換える車がGoogleナビ搭載なんでAndroidスマホだと連動できて、使い勝手が良いので😆
ただ今はスマホでゲームは全くしないし用途は電話、LINE、Android autoのみになっちゃうのでミドルレンジでAndroid autoがサクサクならと思って質問させていただきました。

書込番号:26134247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2025/04/04 10:17(5ヶ月以上前)

>ぼぼーんさんさん

>>買い換える車がGoogleナビ搭載なんでAndroidスマホだと連動できて、使い勝手が良いので

なるほど、ボルボか?なんかですか?
最近、外車でシステムをアンドロイドで組んでるものも出てきましたもんね。
それは、失礼いたしました。

私は、根っからのAndroid派です。
使ってる端末はGoogle製の「Pixel」です。
まぁ、「Pixel」ならアンドロイドとの親和性はピカイチです。
Android autoも使ってますが、モーマンタイですね。
私なら「Pixel」を押しておきます。

書込番号:26134264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2025/04/04 10:21(5ヶ月以上前)

>redswiftさん
ボルボですね!
ありがとうございます。
pixelはもう少しで9aもでると聞いていますので購入検討致します。
ありがとうございます。

書込番号:26134268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/04/04 10:25(5ヶ月以上前)

解決済みになっていますが、最近のPixelは価格の割に性能が低く不安定なので、特に初めてAndroid触れる方には個人的にはおすすめしませんね。
それこそiPhoneより使いにくいってなりそうです。

書込番号:26134272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)