『iPhoneSE第3世代から買い替える時のオススメのスマホについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『iPhoneSE第3世代から買い替える時のオススメのスマホについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

【使いたい環境や用途】
外出先で使用することが多いです。外出先ではWEB上で検索したり、写真をとったりします。
【重視するポイント】
iPhoneSEよりもカメラの画質がいいこと。特に夜でも写真を綺麗に撮りたいです。また、モバイルPASMOなどのタッチ決済が使えること。
【予算】
安い方がいいです。
【比較している製品型番やサービス】
iPhone14、Google pixel8a
【質問内容、その他コメント】
iPhone以外の製品を使用したことがありません。iPhoneSEよりも性能が高いものを探しています。顔認証か指紋認証があると嬉しいです。手が小さいので大きすぎたり、重すぎたりするものは好みません。
以上の条件を満たすスマホはありますか?
オススメのスマホを教えていただきたいです。

書込番号:26134622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/04/04 17:32(5ヶ月以上前)

建物などを撮るときは超広角が重宝します

歪曲補正もバッチリ効く良いカメラです

>スマホを買い替えたいさん

少なくともAndroid未経験なら次もiPhoneにされた方が良いと思います。
もし挑戦するのなら、今のiPhoneは残したままいつでも戻せる状態で、Androidを使ってみるのは良いと思います。
私は過去3回ほどAndroidに挑戦しましたが、しばらく使ってみてやっぱりiPhoneに戻してきました。

SE3からでしたら正常進化で16eになると思いますが、14の方が良いですか?
価格的には16eの128GBが公式で約10万円。14の128GBが最安で8.9万円ですね。
カメラの光学的な性能は16eよりも14の方が上だと思いますが、ソフトウェア面での進化があるので16eもさほど見劣りはしないと思います。
ただし2眼カメラの超広角はシーンによってはかなり使えますので、カメラだけで選べばやはり14が良いとは思います。

それ以外の基本性能は新しい分、16eの方が上になるでしょうね。バッテリーの持ちも良さそうです。悩ましいですね・・・

書込番号:26134671

Goodアンサーナイスクチコミ!4


花龍さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:25件

2025/04/04 19:19(5ヶ月以上前)

>スマホを買い替えたいさん

私はiPhone15、iPhone16、iPhone16eを推します。

iPhpne14は販売から時間が経過しているので
長く使うならiOSのサポート期間を考えると
避けたほうがいいのではと思いました。

カメラはどれもSE3を上回っていると思います(個人の感想)。
iPhone16シリーズはApple Intelligenceが使えます(日本語対応開始しました)。

また、Apple Storeオンラインなら、ペイディあと払いプランApple専用で
手数料無料の分割払いが利用できます。Apple Storeオンラインを確認したら

iPhone14・・取扱無し
iPhone15・・24回
iPhone16・・36回
iPhone16e・・24回

でした。iPhoneの注文とは別にPaidyの審査はできますので
まだでしたら一度は審査を申し込んでみる価値はあると思います。

どうぞ宜しくお願い致します

書込番号:26134779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2025/04/04 20:22(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今晩は
Appleは今回の新製品投入で完全にSEユーザーを切り捨てましたね
SEユーザーにとって次のモデル選択が非常に悩ましいだろうと想像します。

安価なモデルでiPhoneでエアラブとしたら6e一択ではないでしょうか。
14のカメラってそんなに良さそうでもないし(広角とマクロを使いたい人は14になるけど)
2世代前のモデルだよほどの価格差がない限り16eの方がいいと思います。

書込番号:26134867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2025/04/04 22:55(5ヶ月以上前)

あと
>モバイルPASMOなどのタッチ決済が使えること

それなら安心安全という点ではAndroidよりiPhoneが数段上ですね

書込番号:26135066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2025/04/06 19:20(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は
iPnone 14にできてiPhone 16eにできないことがありました

iPhone 16eの充電ポート(USB-C)には映像出力機能がありません。
iPhoneの映像をテレビ画面に映すとか車のディスプレイにiPhoneのナビ画面を映すとか
はiPhone 14は専用ケーブル別途購入することで可能ですが16eは出来ません。

書込番号:26137293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)