『4KテレビのHDはどうしてぼやけなくなっなの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4KテレビのHDはどうしてぼやけなくなっなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4KテレビのHDはどうしてぼやけなくなっなの?

2025/04/06 17:47(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

4Kテレビが出た頃は、国産のブランドテレビでも地上波がぼやけてたのに
今は、よく知らない海外メーカーでもぼやけなかったりする

安くて高性能な4K画像エンジンが出回ってるの?
テレビ局がコーディックを変えて、4Kにアプコンすることを想定して作られた、ぼやけづらい信号を送り出してるの?

書込番号:26137147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2025/04/06 17:49(7ヶ月以上前)

努力の賜物ですね。
誰が努力したのかは不明です。

書込番号:26137148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1405件

2025/04/06 17:57(7ヶ月以上前)

わかってるやん

書込番号:26137157

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2025/04/06 18:31(7ヶ月以上前)

はい、で、次のお題は?

書込番号:26137202

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2025/04/07 04:45(7ヶ月以上前)

大物タレントUやっちゃいなよさん

>4Kテレビが出た頃は、国産のブランドテレビでも地上波がぼやけてたのに、今は、よく知らない海外メーカーでもぼやけなかったりする

デジタル放送に適した番組を放送しているからであり、テレビの進化というより、放送局側の選択。
CM、通販番組が分かりやすい。

書込番号:26137693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング