『eoホームゲートウェイ』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
最安価格(税込):

¥24,900

(前週比:+1,607円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,900¥30,230 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

Aterm PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥24,900 (前週比:+1,607円↑) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

『eoホームゲートウェイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm PA-7200D8BEを新規書き込みAterm PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

eoホームゲートウェイ

2025/04/06 20:01(8ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE

スレ主 tomoゴロさん
クチコミ投稿数:2件

素人でメッシュWi-Fiも聞いただけでわかっていないのですが、eoホームゲートウェイgw100の10gポートに有線接続してメッシュWi-Fiを構築したいのですが、効果ありますか?

書込番号:26137356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2025/04/06 21:03(8ヶ月以上前)

>tomoゴロさん

eoひかりの説明によると、
メッシュ子機についてはお客さまにてご用意ください。
※Aterm WX5400HPは接続確認済みですが、その他の機器については接続は保証できませんのでご注意ください。
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-gw100s/quick/about_wireless_mesh.html

従って、自分でテストしかできません。
eo-GW100は6G電波対応製品ですから、
(PA-7200D8BEは6G非対応)
PA-7200D8BEをメッシュ中継機として利用する場合、
有線LANでの接続をお勧めします。
無線wifiで接続したい場合、
WPSボタンでの無線接続設定はできない可能性があります。
その際、
PA-7200D8BEの強制DHCPサーバ機能を起動し、
手入力で接続先をeo-GW100のSSIDに指定してください。
パソコンとLANケーブルが要ります。
https://aterm.jp/support/qa/qa_external/00008/7200d8be_cnv.html


eo-GW100はwifi6Eの製品で、
PA-7200D8BEはwifi7の製品で、
万が一、
両機の相性問題が起きたら、
設定値の調整が要るかもしれません。
つまりPA-7200D8BEのwifi7の機能をオフし、
wifi6Eに変更します。
IEEE802.11be、オフ
MLO、オフ

書込番号:26137432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2025/04/06 21:09(8ヶ月以上前)

>eoホームゲートウェイgw100の10gポートに有線接続してメッシュWi-Fiを構築したいのですが、効果ありますか?

確かにgw100にはメッシュ機能はあるようです。
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-gw100n/quick/about_wireless.html?utm_source=chatgpt.com

しかし動作確認が取れているのはWX5400HPだけのようなので、
7200D8BEとメッシュが組めるかは不明です。

7200D8BEはgw100のすぐ近くに置くのでしょうか?
もしそうならば、メッシュの主な効果は親機同士がそれなりに離れていて、
スマホ等の子機が移動した時に接続先の親機をスムーズに切り替えることですので、
親機同士があまり近くに置かれている場合は、効果が薄いかと思います。

書込番号:26137439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2025/04/06 21:25(8ヶ月以上前)

>tomoゴロさん
>eoホームゲートウェイgw100の10gポートに有線接続してメッシュWi-Fiを構築したいのですが、効果ありますか?

gw100はUIをみてすぐわかりますがAtermの製造である事は明白なので、Meshについては繋がる可能性はゼロではありませんが、とはいえ、動作確認をしているわけではないので、gw100とAterm PA-7200D8BEでメッシュを組む事ができるか?でいえば、つながったらラッキーですね!くらいの感じでおもっていたほうがよいです。

一方で、Aterm PA-7200D8BEを2台かえば、Aterm PA-7200D8BE同士でメッシュがくめるので、そうすることで、家の隅々まで電波をひろげて飛ばす事ができるようになります。

特に、鉄筋の家やドアが多い家、3Fだてなどではメッシュをくんだほうが電波はつながりやすいです。

書込番号:26137460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomoゴロさん
クチコミ投稿数:2件

2025/04/07 12:39(8ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>akira132さん
>羅城門の鬼さん
質問の返事、ご丁寧にありがとうございました。
いろいろと参考になり、勉強になりました。

書込番号:26138170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm PA-7200D8BE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IPの問題について。 5 2025/12/28 14:02:30
詳しくないので恐縮ですが 6 2025/12/27 12:07:31
接続がすぐに切れるて再度繋がらない 11 2025/12/20 11:30:39
接続がすぐに切れるて再度繋がらない 3 2025/12/16 16:48:36
Wi-Fiが本当に良く切れる 1 2025/12/23 10:30:03
Wi-Fiが繋がらない問題 1 2025/12/10 13:00:15
下位互換?は出来ますか? 7 2025/12/11 0:03:39
Wi-Fi繋がらない 2 2025/12/09 19:35:13
私も速度について質問があります。 10 2025/12/02 17:22:22
速度について 8 2025/12/03 18:03:38

「NEC > Aterm PA-7200D8BE」のクチコミを見る(全 719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm PA-7200D8BE
NEC

Aterm PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥24,900発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング