『トランプ関税の影響出るんですかね?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『トランプ関税の影響出るんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トランプ関税の影響出るんですかね?

2025/04/11 20:25(5ヶ月以上前)


CPU

クチコミ投稿数:12836件

日本向けのCPUってマレーシアとかのアジアで生産してるイメージですが、トランプ関税の影響はでたりするのでしょうか?
マレーシア生産して一旦アメリカ本国に行ってるわけではないですよね?

生産拠点から近いほうに直接送ってるんですよね?

書込番号:26142911

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2025/04/11 20:53(5ヶ月以上前)

問題はそこじゃ無いと思います。
米国での販売価格を基準価格とするか?だと思います。
MSRPに米国では関税分が上乗せされるとして、日本国内に入る仕入価格を米国価格を基準にして売るかどうかで、それを基準にされると日本国内の価格も関税が入った価格ベースになるかもというのが問題視されてます。

何せ、日本の販売価格はドルベースに為替や輸送量を加味して価格設定されてますから、ベースがそこになるか?どうかじゃ無いですかね?

グローバルな価格は関税抜きで計算されるのか?そうだとしたら米国内だけ異様に高くなると言う話にはなるのですが日本企業や他国の企業ならそうするかもと思うのですが、AMDもインテルも米国企業なので、販売価格のベースをどこにおくかは企業次第というところかと

書込番号:26142952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件

2025/04/11 21:17(5ヶ月以上前)

つまりは本国価格があがれば、それを他にも転嫁するって感じですかね?

全体的に利益を減らすわけにはいかないってことならば、そうなるでしょうね。とりあえずの市場在庫、とくに旧型への影響は低そうですが、今後の出てくる新型への影響は大きくなりそうですね。

書込番号:26142988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/04/11 22:00(5ヶ月以上前)

> トランプ関税の影響はでたりするのでしょうか?

トランプ就任前から影響は出ているかと。

関税率を玩具の様に弄っているんで短期的にはアメリカ向けに大量輸送して在庫を積み増しいている、この先どうのようにするかは予測不可能だけどどっちに転んでも歪みの影響は避けられないと思う。

書込番号:26143031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/12 09:52(5ヶ月以上前)

>トランプ関税の影響はでたりするのでしょうか?
でます。 
この件についてもグローバルサプライチェーンに関連しているからです。 ごぞんじのようにTrump氏の政策は世界中に影響を与えています。いまのころチキンレースのような状態ですがTrump氏はしたたかなので負けないでしょう。このような状況になるのはすでにおりこみ済みですよね。中国がリアクトしていますがTrump氏の見ているのはそこではないと思います。

書込番号:26143502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


UnLucyさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 14:36(5ヶ月以上前)

5700Xの大手価格がここ1週間で1万円近く値上げしてますね
取り寄せになってる所も多いので駆け込み需要なのかもしれませんが…(いずれにせよ原因は同じですかね)

書込番号:26143819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12836件

2025/04/13 00:41(5ヶ月以上前)

少なからず影響は先々でそうという感じですかね。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:26144467

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/21 04:10(5ヶ月以上前)

耐えろとSNSにばら撒いてますが、中間選挙で共和党が惨敗すると、法案はすべて否決。

トランプ恐慌でレイムダック化してトランプの自画自賛も終焉。

どうなりますかね。

書込番号:26153945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/24 12:57(4ヶ月以上前)

日本で生産したらいいのにね(*^◯^*)

書込番号:26157957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーのクロックについて 12 2025/09/20 1:47:52
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
\20,000 0 2025/09/18 23:28:05
CPUクーラーとマザーボードについて教えてください。 9 2025/09/17 18:16:30
自作構成アドバイスください! 27 2025/09/19 20:36:51
電力と電圧制限の効果 15 2025/09/12 19:47:02
∠(^_^) PCパーツも来年は散財も少ない様子ね。 4 2025/09/10 22:34:50
添付動画のような現象について 8 2025/09/17 12:39:40
最大メモリ 5 2025/09/15 21:42:29
メルカリ購入ではダメでした。 10 2025/09/08 21:11:04

「CPU」のクチコミを見る(全 295028件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング