『貼って下さい!2025/ 春!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『貼って下さい!2025/ 春!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1505

返信200

お気に入りに追加

標準

貼って下さい!2025/ 春!!!

2025/04/21 07:22(4ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13706件

日光 輪王寺

引き続き、
花木を中心のニコングレーの
スレッドです!

このシーズン、まだ未発表の作品?!
他のスレッドで既出している作品、
アーカイブスからの、過去の作品!

どんどん貼って下さい!

勝手ながら、、、、
「 ナイス 」票を 1187 ( イイハナ )
を目標 としております!??

こぞって、ご投稿を!!!

取りあえず始めめす!

書込番号:26154016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/21 07:46(4ヶ月以上前)



>ニコングレーさん


満開の小田原城でした!!!


書込番号:26154039

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2025/04/21 07:57(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

まだ、クロッカスとスイセンと福寿草しか花咲いていません!!
プリメラは、買って来たものですが、咲いている感じです。

書込番号:26154053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2025/04/21 08:46(4ヶ月以上前)

イモセ

ウコン

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

以前桜の公園で撮ったものですが。

1ー3枚目までは桜。

書込番号:26154109

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/21 11:26(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

新スレありがとうございます。

通勤途中のお寺さんですが、とても濃いピンクの桜が1本だけ咲きます。

書込番号:26154257

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/21 13:41(4ヶ月以上前)

怒涛の滝、、、みたい!?

煙突??!

早速のご投稿を
ありがとうございます!

>shuu2さん
小田原城!
また、絵になってます!
かないません!!!

>紅なっちょさん

ウコン!
グレーも撮りますが、
「 ヤサイ 」みたい、、、と
毎度?!思います!!
( ウコンさん、ゴメンなさい!)

>RC丸ちゃんさん

なるほど!
通勤途中に咲く桜をなんか、( ハット!?)
して、、、モノ にしてみる!

グレーも、
気になってる サクラ を
4〜5本のお気に色のレンズで
撮ってみたいと考えてます!


で、、、
>おかめ@桓武平氏さん

いつも、ありがとうございます!
で、
写真!写真
去年のでもいいのよ?!





日光
旧御用邸、、、田保沢記念公園




書込番号:26154381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/21 15:31(4ヶ月以上前)

昭和記念公園のチューリップ



>ニコングレーさん

昭和記念公園のチューリップです。

毎年行ってますが、今回は桜は終わってしまいました。





書込番号:26154491

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:568件

2025/04/21 17:27(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
こんにちは

昨日 昭和記念公園に行ってきました。
自撮りやモデル撮影している外人さんが多いですね。
インスタとかSNSの功罪でしょうか。。。
写真は iPhone

書込番号:26154590

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:112件

2025/04/21 17:48(4ヶ月以上前)

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+新型タムキュー

α6700+新型タムキュー

α6700+シグマ10-18mmF2.8




・・・・「ルピナスの丘」「ルピナスの花」「ダリア(フローライト)」「傘の花」です。



書込番号:26154615

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2025/04/21 18:04(4ヶ月以上前)

桜とシジュウカラ

シジュウカラ 虫ゲットー

シジュウカラ OB

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

蔵出しですが、桜とシジュウカラ。

書込番号:26154633

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/21 18:35(4ヶ月以上前)

亀戸天神の藤

満開ですね

ペロリと食べちゃいました

カワイイ!



>ニコングレーさん

今日亀戸天神の藤を見てきましたがほぼ満開でした。

甘味屋で舌づづみ(*^o^*)







書込番号:26154668

ナイスクチコミ!10


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/04/21 19:46(4ヶ月以上前)

鎌倉市 妙本寺

アメジロー

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

早速のスレ立てに「感謝!」

今春は用事がない日は決まって雨なんですよね^^

・・雨ニモマケズ ニコンD40にて・・


書込番号:26154746

ナイスクチコミ!10


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/04/21 20:22(4ヶ月以上前)

松尾大社の山吹。

バス停からの歩きで偶々通った粟嶋堂宗徳寺にて。

六孫王神社の藤…ここはやや早咲きなのか見頃でした。

東寺門前にて。

ニコングレーさん、新スレ開設ありがとうございます。
今年の春はいつも以上に色々訪ねて写真を撮っているので、是非貼らせて下さい。
写真は先日の夜勤明け京都散策より。

書込番号:26154796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/21 22:18(4ヶ月以上前)

今年、1月! 鎌倉宮から スタートしました!

2月、地元の河津サクラ!

3月!

4月 蒲桜!

皆様!

ご投稿ありがとうございます!

なんか、
花やか( 華やか!!!)になりました!

>shuu2さん
昭和記念公園!!!
と、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4033209_f.jpg

藤とハリネズミ君??!

>Digic信者になりそう_χさん
おっと!こちらも!!!
昭和記念公園!
大人気スポットですね!


>最近はA03さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4033182_f.jpg

こちらは、傘の大雨??!


皆様!いい彩りです!!!

>紅なっちょさん
シジュウカラ 君ですか、、、

見たことない!、、、
オソラク、、、。


皆様
ホント、ありがとうございます!

うーん!
写真っていいですね!!!



書込番号:26154915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2025/04/21 23:03(4ヶ月以上前)

フェリシア・ヘテロフィラ(スプリングメルヘン)

ネモフィラマジックブルーとピンク色

オステオスペルマム

皆さまこんばんわ

家のお花たちです

気温が高い日が続き春の花たちはバテ気味です

書込番号:26154949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/21 23:31(4ヶ月以上前)

40D+EF24-105ISSTMにて

M3+EFM11-22にて

皆様こんばんは(^^)

茨城県桜川市の山桜です(^^)テレビで宣伝していたからか、激込みでした。。。


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

スレ立てありがとうございます(..)まだ桜に会いたい今日この頃です(^^ゞ

書込番号:26154966

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/22 08:43(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

スマホで失礼します。

あしかがフラワーパークからライブ中継です。

書込番号:26155256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/22 10:29(4ヶ月以上前)

水はまだ冷たいけど

ソメイヨシノがまだ満開の頃のショットです

満開の桜は

心を躍らせてくれて、膝の痛さを忘れさせてくれました。春は好い!

ニコングレーさん

コンデジでも一眼カメラでも何でもアップロードできるクチコミを探して辿り着きました。

 最近はあれこれカメラを持ち替えて遊んでいます。 連投もありということで、どうぞ宜しくお願いします <(_ _)>

 

書込番号:26155366

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/22 10:33(4ヶ月以上前)

メジロを追い出し、花びらを散らす此奴は

あまり好きな鳥ではありませんが、探しても此奴しかいなかった

夜桜もいいな、撮りたいなと頭では思っていても

明るい日差しの中の桜の輝きはまた格別ですね

ニコングレーさん、皆様

 早速連投です。

書込番号:26155374

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/22 11:06(4ヶ月以上前)

当地ではサドと呼び、折って薄皮を剥き塩をつけて子供の頃に食べてました スカンポ

ど〜てのスカンポ ジャワ更紗~昼は蛍がねんねする と口ずさみながらの

ルンルン気分の桜撮影でした。唄の最後のフレーズは私の時代は 僕ら小学一年生

原曲は戦前の唄?な故か、僕ら尋常小学科 朝も通ってまた戻る だったとか

ニコングレーさん、皆様

春が駆け足で遠のいていますので、連投を重ねます。

 参考リンク : 「ゆめあるチャンネル」 https://www.youtube.com/watch?v=YfQ1u8uXM2w
           すかんぽの咲く頃(夏の童謡・唱歌)

書込番号:26155405

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/22 12:44(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

ありがとうございます。

貼りまぁ〜すっ!2025/ 春!!!

書込番号:26155512

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2025/04/22 20:53(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

マガモ?の親子に数日ぶりに出会いました。結構、大きくなってました。
ちょっと数が減ってるのが残念ですが、無事に成長して欲しいですネ。

ちなみにですが、川を下流に1キロくらい歩いたら、更に2組の鴨の親子がいました。あっちこっちで子育てしてますね。

カメラは持っておらず、スマホでの撮影です。

書込番号:26155993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/23 04:58(4ヶ月以上前)

>turionさん

お庭?!、、、!!!
いいなぁ!ー?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4033314_f.jpg

グレーは、常に人様の「 お庭」ばかり
撮ってますんで、、、

>金魚おじさんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4033328_f.jpg
なるほど!、桜川市の山桜ですか!
捜査候補に入れてますが、
行けてません!

>ラルゴ13さん

新スレおめでとうございます!
ヤッパリ、、、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4033389_f.jpg
アシパー!!!
ライブとは?!?!!

そして!
>新シロチョウザメが好きさん

なんか!!!?
名言を頂きした!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4033414_f.jpg
「 春が駆け足で遠のいていますので、、、 」

確かに!
マサシク 駆け足で遠退いていきますね!


皆さんありがとうございます!

駆け足で、追いかけてください!
そして、
ご投稿を!!!

書込番号:26156278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/23 07:40(4ヶ月以上前)

体力養成のために餌取りに懸命なシジュウカラ 換算@1100mm

レンズを向けるなりギャーの一声を残して遠のくアオサギ 換算@1500mm

防衛本能に基づく保安距離を確保して地上に降りたアオサギ 換算@2000mm

もうじき渡ってしまい姿を見せなくなるシロハラ 最後の顔見せ興業 換算@930mm

ニコングレーさん

>駆け足で、追いかけてください!
 >そして、
 >ご投稿を!!!

 急ぎ足に遅れないように、追いかけ〜て、追いかけ~~~~~て、すがりつきはないけど 過ぎていく春を楽しみたいと思います。

書込番号:26156386

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/23 07:40(4ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん
「 ニコンイエロー 」を
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4033466_f.jpg
お庭、、、ですか??!

>紅なっちょさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4033575_f.jpg

マガモ?!ちゃんかわいい!!!

スマホだって、立派なカメラですよ!
画家?!の意図に忠実に従って
ますよね!
スマホがなければ、絵にできなかった
ショットですよね!


日光 街中 桜

書込番号:26156387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/23 07:44(4ヶ月以上前)

春は霞みというけど

霞みを吹き飛ばした好天気の日の桜は

遠景も 近景も そして直近も

ファインダー一杯にクリアーに広がり 最高〜〜です。

ニコングレーさん、皆様

 早足で過ぎていく春の記憶で連投です。

書込番号:26156394

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/23 07:58(4ヶ月以上前)

シジュウカラは留鳥なので春に限らず年中居ます 換算@1100mm

カワラヒワもほぼ年中見かける留鳥 換算@3000mm

近年は此奴が勢力拡大してます。夫婦仲良くいつも連れ添ってます。換算@1800mm

春本番と共に北に渡ってしまって数がめっきり減ったコガモ 換算@1200mm

ニコングレーさん、皆様

 早足で過ぎていく春のアーカイブから、ニコングレーさん譲りの連投です。

書込番号:26156403

ナイスクチコミ!10


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/04/23 08:01(4ヶ月以上前)

 
 花といえば、コラボで撮りたくなるのがチョウですよね。

 その写真を4枚貼っておきます。


書込番号:26156405

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/23 09:01(4ヶ月以上前)

ちょう久しぶりの

DP1 Merrill

ニコングレーさん、こんにちは。

我が家の庭です(^_^;)ハイ!
今年は一気に咲き始めてるから、撮ったけどSDカードの中身を確認してないカメラもあり・・

庭木を整理しようと造園屋さんに見積もりとったら130万円だと(>_<)
130万円あれば中古のトラクター買いたい。

書込番号:26156470

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/23 10:08(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
ちょっと前ですが茨城の雨引観音に行った時の写真を貼っておきます。

書込番号:26156530

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:112件

2025/04/23 17:50(4ヶ月以上前)

α6700+E 16-55mmF2.8 G

α6700+E 16-55mmF2.8 G



・・・「桜と菜の花、そして"SL"」

・・・「川べりのシダレ桜」





書込番号:26156995

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:89件

2025/04/23 18:05(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

ご無沙汰しています。

栃木の方に旅してきましたので(ここでは捜査?)、春写真参加させて戴きます!



書込番号:26157014

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/23 19:12(4ヶ月以上前)

春は行く、落花を残して、、

見送ると心が震えて

スタバで一服

鳥さんも春は子育て、そろそろ一服?

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

新スレッドの開設おめでとうございます、
と思ってのんびりしていたら、
どんどんと返信が増えていますね。
速いっ!!

私も一つはらせていただきます。

----------------
Nikon1 J5

書込番号:26157092

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/23 20:30(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

あらためて、あしかがフラワーパークです。

https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php

書込番号:26157189

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/23 23:56(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
新スレおめでとうございます。

弘前公園が満開になったと聞き、日帰りで強行しました。
10年にわたる天守基礎工事が終わり、現在の「岩木山」「桜」「弘前城天守閣」のコラボが見られるのは今年が最後です。
素晴らしい好天に1日だけ恵まれました。

体力的にキツイので日帰り遠征はこれで最後にしようと思います。

書込番号:26157387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/24 06:07(4ヶ月以上前)

サクラが終わると

次はツツジの出番

ツツジの花の

パステルカラーが優しい春の季節が来ています

ニコングレーさん,皆様

 お早うございます。春は進むにつれて雨が多くなってきます。ここ数日曇ったり晴れたり、か細い雨が落ちてきたりで、庭の雑草の背が一気に伸びて青々し始めました。

 庭仕事は足腰が痛くて・・・痛くなくてもあまり好きな方ではなく、RC丸ちゃんさんのトラクターの話に目が点になりかけました。でもトラクターを動かすには狭すぎる庭なので現実的には手で抜くしかありません。 
 草がはびこる前に除草をしておかなくっちゃと思いつつ面倒で身体は動かさない一方で、好きな趣味のカメラなら重くても不思議と面倒に感じずに膝の強化と称して歩き回り、帰ったら草臥れて除草の除の文字も忘れてしまってます。

書込番号:26157508

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/24 06:23(4ヶ月以上前)

山の斜面にわんさと広がるツツジの株が

それぞれの花期に合わせて可憐に咲かせ始めました。

丘陵地の稜線から差し込む春の夕暮れ前の陽は夏のそれとは違ってまだ弱く

柔らかく感じられました。春は佳いですね〜。

ニコングレーさん、皆様

 急斜面の歩道脇に広がるツツジで連投です。

 レンズ:SIGMA DG 50-500mm 1:4.5-6.3 APO HSM

書込番号:26157511

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/24 06:37(4ヶ月以上前)

もうアゲハチョウが来てました

ウツギの花と呼んで・・・でいいのでしょうか

草陰に野いちごも・・・僕らは子供の頃にヘビイチゴって呼んでました 

カラスアゲハがいつの間にか傍に来て・・・撮ったらすぐにワープして視界から消えた

ニコングレーさん、皆様

 春の足跡をアーカイブから追いかけていますが、やっぱり直近のものもないと季節に置いてけぼりを食らう感じですので、昨日のファイルで今日も三連投です。

書込番号:26157520

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/24 07:26(4ヶ月以上前)

もうおなじみになった、ヒミツの場所

夜のボート乗り場

春陽橋は重量オーバー??

樹齢500年、17mの古木ネズコ

続報。
弘前のライトアップです。
この後、夜行バスで帰りました。さすがにキツイ・・・

書込番号:26157555

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/24 08:51(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

今日のあしかがフラワーパークです。

書込番号:26157656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/24 14:41(4ヶ月以上前)

旧中山道 蕨宿

三学院

藤棚


旧 中山道 蕨宿( 埼玉県蕨( わらび)市)
にある、三学院。

綺麗に咲く ふじの花!!!

書込番号:26158079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/25 04:51(4ヶ月以上前)

「 行く春や鳥啼き魚の目は泪 」

フット思い出した 奥の細道。



もう、藤の花 が 香りだす季節
ですね!


書込番号:26158720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/25 08:48(4ヶ月以上前)

2025年 春 山ツツジ−1

2025年 春 山ツツジ−2

2025年 春 山ツツジ−3

2025年 春 山ツツジ−4

ニコングレーさん

>「 ナイス 」票を 1187 ( イイハナ )
>を目標 としております

の目標に早く到達できますように。

 当レス投稿前が ナイス 345 『見よゴ(ージャス)』でした。まだ,字余りならぬ字足りずで・・・今日も連投ごめん下さい。

書込番号:26158870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/25 08:54(4ヶ月以上前)

ミツバツツジ−大株1

ミツバツツジ−2

ミツバツツジ−大株2

ヤマツツジ

ニコングレーさん

 当地人気のミツバツツジで連投です。

書込番号:26158884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/25 09:01(4ヶ月以上前)

2025年 春 椿

詳細名称 識らず 特殊なアヤメ?!

2025年 春 ボタンザクラ

2025年 春 路傍の菜の花

ニコングレーさん、皆様

 今日も3連投ゴメンです。

書込番号:26158889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/25 19:11(4ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

夜行で、、、?!
お疲れ様です!

マサに 捜査の鬼や〜!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4034033_f.jpg

>新シロチョウザメが好きさん

ムッムッ!!!
連戦 連投!!!
押され気味じゃー!?!


蕨 三学院。


書込番号:26159536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/25 19:18(4ヶ月以上前)

ニコングレー!

連投じゃ!?!


書込番号:26159544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/25 20:26(4ヶ月以上前)

『 藤 』

でした。

書込番号:26159625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/25 20:58(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

今日も、あしかがフラワーパークの藤です。

書込番号:26159659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/26 06:37(4ヶ月以上前)

ドウダンツツジの白花が可愛く咲いてます

ボタンサクラも最盛期をすぎてきました

2025年 春 シュモクレン

2025年 春 花桃

ニコングレーさん、皆様

 お早うございます。

 ナイスクチコミ数が昨日の >ナイス 345 『見よゴ(ージャス)』 から、 本日朝は  >ナイス409 『呼んでくれ』 まで伸びましたね。

 本日も連戦、連投、速攻です・・・・が、当地では段々花木草木の対象が減ってきました。日頃は野鳥メインですので特にこれからの季節は堪えます。 痩せ馬の先走りで 参加することに意義ありの五輪精神で行けるところまで行きます(^0^)

書込番号:26159910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/26 06:44(4ヶ月以上前)

もう咲き終えて花托だけしか残ってませんが、

ツツジはまだまだ

これからです 背高のある優しい風情のミツバツツジ?

レンゲ畑で雉がお散歩

ニコングレーさん、皆様

 今日も連投です。

書込番号:26159919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/26 06:57(4ヶ月以上前)

春の青空には西洋ツツジが似合います

2025年 春 小手毬

2025年 春 庭の片隅で咲いてくれた薔薇の一番花

ニコングレーさん、皆様

 プロ野球の季節・・昨夜はTGがHTに競り負けました。やけ酒に近い冷や酒「白鶴」をぐい飲みして寝ました。
全球団ともこれからGWに掛けてますますヒートアップして行きますので楽しみです。

 野球の3連戦に負けず本日も三連投ゴメンです <(_ _)>

書込番号:26159924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:112件

2025/04/26 07:29(4ヶ月以上前)

ペラルゴニウム  α6700+新型タムキュー

ゼラニウム  α6700+新型タムキュー

ダリア  α6700+新型タムキュー

クレマチス  α6700+新型タムキュー



・・・・さて、そろそろお出かけするとしますか。

・・・・「お店でモーニング」って良いですよねー。 「ヒンヤリ」とした「空気」の中、「人まばらな店内」、差し込む朝の光、爽やかです。

・・・・「花」はこの前、撮ったものです。


書込番号:26159937

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/26 07:44(4ヶ月以上前)

満開のボタンに圧倒されて

シャクナゲのパワーにも押されっぱなし

この色のボタン、写している人多数でした

撮影場所は京都府立植物園です

>ニコングレーさん
みなさま、お早うございます。

初夏の花々を写しましたのではらせていただきます。


>新シロチョウザメが好きさん
さすがのパワー!
ナイスパワー!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4034627/
とくにこれ、可憐で見つめてしまいます。

-----------------------------
Nikon1 J5

書込番号:26159942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/26 08:23(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

今日の、あしかがフラワーパークです。

書込番号:26159967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/26 09:44(4ヶ月以上前)

皆さん!

捜査に余念がありませんね!!!


グレーも只今、臨場の最中です!


藤 です!

書込番号:26160054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/26 18:21(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

こちらはリンゴの花が満開です(^_^)v

書込番号:26160520

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/26 18:40(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

あらためて、今日のあしかがフラワーパークです。

書込番号:26160544

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/26 20:11(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

めっちゃマゼンタ被りしていると思ったら、柱まで紫に塗装してあるのですね!(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4034662/

書込番号:26160632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/26 20:12(4ヶ月以上前)

『 根津 』

「 日東駒専 」
じゃなくって、

『 谷根千 』の 根津!

根津神社 を 中心 に、それらしい
建物も、、、面影をさがして。

書込番号:26160635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/26 20:25(4ヶ月以上前)


根津神社。

躑躅

書込番号:26160650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/26 20:57(4ヶ月以上前)



根津

紅と躑躅。

書込番号:26160678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2025/04/27 06:56(4ヶ月以上前)

ツバメ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

昨年のですが、飛んでいるツバメに挑戦しました。

書込番号:26161008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/27 07:16(4ヶ月以上前)

2025年 春 小手毬とハナアブ

2025年 春 土手の雑草

2025年 春 大手毬の大木

2025年 春 ヤマフジ

ニコングレーさん、皆様

 お早うございます。今日も野山の草木などで連投ゴメンです。


書込番号:26161026

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/27 07:24(4ヶ月以上前)

2025年 春 ヒトツバタゴの高木

2025年 春 ヒトツバタゴの白花

2025年 春 蜜柑の花が~咲いている~~

2025年 春 蜜柑の花 

ニコングレーさん、皆様

 野山の草木での連投−2 です。

sioramiさん

 優しい励ましのコメントをありがとうございました。P1000で野鳥撮影では当地で撮りたいものはほぼ撮り終えましたので、今は2台ある防湿庫に入りきれない旧いカメラやレンズシステムを持ち出して、単写の世界を楽しんでいます。

書込番号:26161036

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/27 07:31(4ヶ月以上前)

2025年 春 菜の花に舞うチョウ

2025年 春 菜の花に舞うチョウ

2025年 春 アヤメ

2025年 春 アヤメ

ニコングレーさん、皆様

 静物対象にカメラのレンズを向けていますけど、動くものが登場すると途端に鳥撮り屋の習性が出まして、レンズは必ずそちらに向かいます。獲物を狙って、息を殺してシャッターを押す瞬間が自分にとりましてはストレスを吹き飛ばしてくれる無の世界なんです。カメラに親しんできて佳かったなぁと思う瞬間です。

書込番号:26161044

ナイスクチコミ!9


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/04/27 08:24(4ヶ月以上前)

ツツジの花を目指して

ハナムグリが飛んできて

花の品定めをしながら

良さそうな花に止まる

 
 ツツジの時期になりました。

 ツツジにはハナムグリがやってきます。花に潜り込んで花粉を舐めるので、ハナムグリと呼ばれるわけ。以前に撮った写真ですが、4枚貼っておきます。



書込番号:26161079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2025/04/27 09:34(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

当地は、桜の季節が終わって、庭にはタツナミソウ、ツツジ
エビネ等が咲き始めました。これから、いろいろな花たちが
咲いてくれるので楽しみです。

書込番号:26161141

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/27 15:08(4ヶ月以上前)

根津神社界隈

2025春。

書込番号:26161441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/27 15:19(4ヶ月以上前)



でした。

書込番号:26161454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/27 16:08(4ヶ月以上前)

さて、

桜を。

枝垂れ桜
日光 田保澤旧御用邸。



書込番号:26161502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/27 16:18(4ヶ月以上前)

桜。

日光 輪王寺。




書込番号:26161515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/27 20:50(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんばんは。

ボタンを写しましたので、貼らせてください。

----------------------
4/27
京都府立植物園
α7B
シグマ 105mm マクロ

書込番号:26161775

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2025/04/27 21:06(4ヶ月以上前)

新茶のシーズン

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。
富士市の大渕笹場で富士山とお茶畑です。ちょっと雲が多いですが。

>ニコングレーさん、日光ですか?良いですねー。私も大好きな所です。
>たのちゃんさんもお疲れ様です、弘前公園の満開の桜って凄いですねー。私は行った事無いので憧れです。
>新シロチョウザメが好きさん、精力的な撮影お疲れ様です、蝶が綺麗に撮れてますね。
>アコハイ25さん 私の所も色々な花が次々に咲いてます。春を感じますね。
>isoworldさん 飛んでいる虫は撮るのが難しいけど、よく撮れますますね。

書込番号:26161785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/27 23:38(4ヶ月以上前)

TVSデジタルにて

皆様こんばんは(^^)

新潟県の、儀明の棚田の桜が見頃でした(^^)取り急ぎご報告です。
その後、気温上昇が激しく、長くは持たないかもと思ったもので。。。

書込番号:26161947

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/28 06:33(4ヶ月以上前)

レッド

オレンジ

ピンク

ピンク

ニコングレーさん、皆様

 バラが綺麗な時節になりました。余所様のお庭に咲く花を古いコンデジで撮らせて頂きました。
 
 愛した機種なのに未だに使いこなせずにいるSony DSC-R1 です。
カメラのヘッドに大きな液晶画面があって便利でしたけど、ファインダーで覗くにはボディー構造が??な、それでも時代を先取りしたカメラでした。

 今は殆ど防湿庫の奥で寝ていて、一年に一度通電&虫干しです(^0^)

書込番号:26162058

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/28 06:38(4ヶ月以上前)

バラはハイブリッドの高芯もナイスですが

原種に近い

ハマナスに近いフラットな花種も楽しいです

おまけ

ニコングレーさん、皆様

 Sony DSC-R1で連投です。

書込番号:26162064

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/28 07:08(4ヶ月以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

おっと!今度は薔薇ですね!
持ちネタが多いこと!

このままじゃ、スレ主が
誰だかワカラナイ!?!


さて、
巷で言う処の GW!!!

跳び石の勤務だけど、、、。

何処へと言うよりは、
何を モノ にするか、、、?!

グレーは、普段光を通してない、
レンズたちに、日光浴でもと考えてます。

ツァイスや、D系レンズたち。
Otus、PlanarやDistagon。
ニコンのあれも。

一本だけをぶら下げて。


さて、どんなGWになりますやら。

皆様も、独自捜査を!?!
で、捜査報告もお忘れなく!!!


書込番号:26162079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/28 07:32(4ヶ月以上前)

五浦ハム

みなさまこんにちは。

この時期、満開見ごろの花園がいっぱいでどこに行くか悩みますね。
昨日は北関東のHKPとAFPをハシゴしました。

書込番号:26162094

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/28 20:24(4ヶ月以上前)

うん?!ワン!!

NIKKORじゃなくって、Nikko Again!?


日光 輪王寺 金剛桜。

散り始めでした。

書込番号:26162860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/28 20:45(4ヶ月以上前)

ラルゴさんのいない隙に、あしかがフラワーパークに来たのは、どこのどいつだ〜い?(笑)

書込番号:26162895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/28 20:59(4ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

失礼しました、、、

お花を!


書込番号:26162924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2025/04/28 23:46(4ヶ月以上前)

ウグイス

枝被りですがウグイス

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

ウグイスは声は聞こえるけど、姿を中々見せてくれない。今回やっと撮れました。

書込番号:26163065

ナイスクチコミ!7


nTakiさん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/29 00:19(4ヶ月以上前)

(1)

(2)

(3)

(4)

>スレ主様、みな様 よろしくお願いします。

足指の巻き爪がちょっと化のうしたので、以前に撮ったものを、家でトリミング・レタッチ
しています。

書込番号:26163086

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/29 07:03(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、お早うございます。
前回に続いて、牡丹をはらせていただきます。


>紅なっちょさん
こんにちは。
大変遅くなりましたが
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4033074/
ツマグロヒョウモンでしょう、おそらく。
調べたことが有ります、同じような蝶を写して。

----------------------
4/27
京都府立植物園
α7B
シグマ 105mm マクロ

書込番号:26163203

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/29 07:29(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

今日も来てます。

書込番号:26163217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/04/29 07:30(4ヶ月以上前)

久し振りの早朝散歩

花も撮っとこ

地味に咲いてます

天気良し♪

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

用事がない日に晴れました!

・・雨を気にせず ニコンD40にて・・

書込番号:26163219

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/29 08:03(4ヶ月以上前)

春の小川はさらさら行くよ

野草 チョウジソウ 花を横から見ると丁の字に見えるからと

野草 チョウジソウ 鹿は食べないので増えてきている貴重な野草

野草 ジャイケツバラ 植物学者カメラマンのyamaya60さんから教わった野草

ニコングレーさん、皆様

 田舎の郊外の春を届けます。

書込番号:26163251

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/29 08:10(4ヶ月以上前)

2025年 春 オオヨシキリ

2025年 春 オオヨシキリ ギチョギチョ ピーピー 変な声で啼きわめく

この草原の主は、なかなか至近距離には入れてくれません P1000で佳かった〜の瞬間

2025年 春 ドガメの親子が土管の上で仲良く甲羅干ししてました

ニコングレーさん

 今日も連投で、スレッド目標ナイス数を目指してご協力(になってますか?)

書込番号:26163261

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/29 13:05(4ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

安心して下さい。

そんなに、ちょくちょくは
いけませんので、、、。

『 藤の香 』

書込番号:26163567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/04/29 14:46(4ヶ月以上前)

浜ダイコンを添えて

寄りで

ニコングレーさん

NGW(ニコングレーウィーク)到来♪
行動範囲がグッと広がりましたね!

みなさま

引き続き良いGWを(^^)/

書込番号:26163651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/29 15:26(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

年パスを買って、毎週でも来てください!

書込番号:26163695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/29 18:08(4ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

年バスかぁ!!!

前、新宿御苑 の 年パス を 作りましたが、
2から3回訪れただけで、、、とうとう
失効?!

あしかがフラワーパーク !

今回は、日光 輪王寺の 金剛桜 が
既に 散り始め だったので、、、
急遽、あしぱーへ!

確かに 藤 素晴らしいですけど、、、
行けるのは、2〜3回かもですね、、、。







書込番号:26163865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:89件

2025/04/29 21:50(4ヶ月以上前)

きょうは青梅線沿線で鳥見でしたが、

鳥が少なくて、ほとんど歩き続けの死の行軍状態に、、。

なにげに撮った燕の瞳の像が妙に鮮明だったので、まあよしとしています (^^)。


書込番号:26164130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/29 22:25(4ヶ月以上前)

Carl Zeiss
Milvus 1.4/35

NIKON D6

ご近所、お花散歩 でした。

書込番号:26164156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/30 04:55(4ヶ月以上前)

>鳥が好きさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4036068_f.jpg

スゴーイ!!!

>新シロチョウザメが好きさん

当スレに大貢献!
ありがとうございます!

サァ!、続けてお願いします!!!


ご近所スナップ
NIKON D6
Carl Zeiss Milvus 1.4/35
どうしても、紅が多くなります?!


書込番号:26164295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/30 08:28(4ヶ月以上前)

再生するシラサギ飛翔 全画面トリミング+動画編集画面都合で幅合わせで更にデジタル拡大

その他
シラサギ飛翔 全画面トリミング+動画編集画面都合で幅合わせで更にデジタル拡大

野鳥 シラサギ飛翔−1(triming) 重すぎるカメラレンズシステムを抱えて

野鳥 シラサギ飛翔−2(triming) この処ほぼ連日探鳥していますが

野鳥 シラサギ飛翔−3(triming) 平地ではシラサギが居てくれる程度です

野鳥 ホオジロ飛翔 重たいのでコンデジの方がすっと楽なことを実感中(^0^)

ニコングレーさん、皆様

 GWは家事都合で家族のアッシー君にこれ努めています。好きなカメラタイムは隙間時間を繰って・・・(^0^)

 本日のこの投稿でようやく2025年4月の後半のアーカイブがほぼ空になりました。撮れたらまた参ります。
 
 では本日も連投スタイルで。

 

書込番号:26164389

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/30 08:47(4ヶ月以上前)

今年はウグイスが撮れてない。何とか今日は一枚でも・・・と

野外に出たはいいけどウグイスは声だけでホオジロしか目に入らない

ホーケキョケキョの変な鳴き声だけを頼りに目を凝らして

遠くの枝先にいるウグイスをようやく視認しました(全ファイル共 トリミング)

ニコングレーさん、皆様

 GWですが、現役でない自分はエブリデイGWみたいなものですので、あまり実感がありません(^0^) GWって働き尽くめの現役世代の方に楽しい、家族サービス、骨休めの時間枠だと思ってます。
 でも昔を思いだすと、日ごろできない家族サービスで、疲れ切ってGW明けした記憶しかありません。今もそうだと信じますが、昔は男はとにかく働いて働いてまた働いて、月月火水木金土とまでは言いませんが、傍(はた)を楽にする存在だったと思います。その頃があるから、今好きな趣味の世界に耽っておられるというのも間違いない気がしていますので、昔の忙しかった頃が懐かしいです。

 老兵のつぶやきは置いときまして、主題は「ウグイスを追いかける」です。

書込番号:26164403

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/30 09:01(4ヶ月以上前)

2025年 春 ウグイスを追って (トリミング)

2025年 春 ウグイスを追って (トリミング)

2025年 春 ウグイスを追って (トリミング)

2025年 春 ウグイスを追って やっと目の前に来てくれた!

ニコングレーさん、皆様

 20m〜50m先の枝にいるウグイスを捉えました。
鳴きながら次々に枝移りしていく一羽のウグイスを執念で追いかけました。ウグイスもさるものでこちらの存在に気付いており、APS-C機/50−500oレンズではゴマ粒程度にしか写らない距離を保ちつつ、春の荒れ地で枝変えしながら巡回していました。

 追いかけて、待って、また追いかけて、最後はウグイスがこちらの執念に音を上げたのか、5mほど近くの竹やぶで待っていてくれました。持ち歩くには重すぎるカメラシステムでしたので、コンデジにするんだったと思い返したこの日でした。

書込番号:26164412

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/30 21:33(4ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

出遅れましたが、新スレッドの立ち上げ、ありがとうございます。
今回も盛況で、何よりですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4035908/
蕩けるようなフジの花たち…夢のような光景です。

★day40さま、

鎌倉も初夏の日差しですね。
富士山をバックに走る嵐電、もとい、江ノ電は絵になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4035928/

---

GW前半は、京都に遊びに行ってきました。
妙心寺と太秦(うずまさ)にて。

1. 妙心寺の塔頭、退蔵院にて
2. 同じく、桂春院にて
3. 嵐山行の江ノ電、ならぬ交換ラッピングですね
4. えのん君もしっかり乗ってます

次の週末はGW後半ですね。皆様はどちらへ?
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26165134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/30 21:50(4ヶ月以上前)

あしかがフラワーパーク駅より

どこまでも続く 藤棚?!

ラルゴ13さんワード!?!

あしかがフラワーパーク!
潜入 捜査、、、
でした。

書込番号:26165155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/04/30 22:00(4ヶ月以上前)

太鼓橋

麦わら帽子と、、、

葡萄?!

藤棚と、、、


あしかがフラワーパーク!

多作なラルゴさんて、
無策?!な、グレー、、、

うーっん、、、
貼りにくい、、、。

書込番号:26165166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2025/04/30 22:31(4ヶ月以上前)

コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキ

イカル

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

コサメビタキとイカルもやって来ました。

書込番号:26165204

ナイスクチコミ!7


nTakiさん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:7件

2025/05/01 04:01(4ヶ月以上前)

(1)

(2)

(3)

(4)

>スレ主様、みな様  またお世話になります。

部屋のエアコンを22°にセットして、インスタント・マシンでいれた
カプセルコーヒーを飲みながら、以前撮った写真を整理・レタッチ
してます。快適ですw

書込番号:26165352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2025/05/01 15:51(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

渡り鳥のチュウシャクシギがやって来ました。

書込番号:26165852

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/02 07:42(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
ご参加の皆様おはようございます。

滋賀県の住人で、あこがれの
あしかがフラワーパークはあまりに遠く、、、、

近くの三大神社で(滋賀県草津市)撮影してきました。

撮影時に花房の長さは1mくらいでした。

書込番号:26166490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/02 23:56(4ヶ月以上前)

>新シロチョウザメが好きさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4036161_f.jpg

気持ちよさそうに! 風にのって?ますね!

>主唱応唱さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4036331_f.jpg

嵐電!!!
久々に乗ってみたいなぁ!!!

>nTakiさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4036436_f.jpg

なるほど!



>紅なっちょさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4036533_f.jpg

嘴ながーい!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4036535_f.jpg

こちらも、気持ちよさそう!!!


>sioramiさん

ナンノナンノ!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4036728_f.jpg

充分キレイですよー!!!


書込番号:26167406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/03 08:01(4ヶ月以上前)

江ノ電沿線 七里ヶ浜

ENJOY!

わんダブル

仲良し姉妹

ニコングレーさん
みなさま

こんにちは(^^)/

>ニコングレーさん

>ラルゴさんのいない隙に、あしかがフラワーパークに来たのは、どこのどいつだ〜い?(笑)

https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?&q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%A7%98+2014&&mid=8EA6F43C910F21D07F6A8EA6F43C910F21D07F6A&&FORM=GVRPTV

にしおかラルゴさん降臨!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4035996/

グレーさん目線のAFPも格別です♪

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4036331/

嵐電の江ノ電ラッピングはかなり攻めてますね^^
嵐電沿線も散歩してみたいな・・・

>みなさま

引き続き良いGWを(^^)/

書込番号:26167615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/03 20:25(4ヶ月以上前)

鯉のぼり!

かっぱには御注意!

>day40Uさん

ニシオカァ〜スミコダョ〜オ!!?

ナツカシイ!!!

で、

『 谷根千 』
須藤公園、、、?!
旧大名家の下屋敷 跡 だそうです!

藤や躑躅は殆ど終了してました!

書込番号:26168202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/03 22:43(4ヶ月以上前)

前田藩の支藩大聖寺藩10万石
の 下屋敷跡。

明治時代に元老から買い取ったのが、
須藤某。その須藤氏が、東京市へ寄贈して
公園となったとか。

千駄木駅すぐ。

最近、大改装して大名庭園の面影を
取り戻したとか。

書込番号:26168322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/03 23:17(4ヶ月以上前)

北野線の電車、帷子ノ辻駅にて

この塗装は旧い嵐電のもの

今の嵐電の標準塗装は京紫

文字板の雷紋は京福電気鉄道の社章です

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

コメント、ありがとうございます。
濃いフジ、淡いフジ、シンプルで奥深いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4036341/

★day40さま、

朝の散歩のお写真、すがすがしい気分になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4036975/
風薫る、爽やかな色合いですね。

---

嵐電に乗ってくれる人が増えるように…先日の続きを…

1. 咄嗟に撮った見慣れぬ車両、2月に入った新型でした
2. 古い車両も走ってます
3. 背景は、太秦(うずまさ)広隆寺です
4. オマケ。駅の時計はレトロでした

1の新型車が入るので、2,3の古い車両は3年以内に廃車になるそうです[1]。
今なら、新車も旧車も見れて乗れます。
京都にはどうぞお早めに! > グレイ師匠、day40さま

[1] https://keifuku.co.jp/cms/wp-content/uploads/19fca2b3eef64d19fadbeb1580e8f978.pdf

書込番号:26168351

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/04 01:17(4ヶ月以上前)

・・・私と牛だよ!

>ニコングレーさん

赤が目に飛び込むとスイッチが入っちゃうのは何処のどいつだ〜い・・・

>主唱応唱さん

「そうか・・・京都行かねば!」

書込番号:26168398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/04 08:07(4ヶ月以上前)

今日もあしかがフラワーパークに来てるのは、どこのどいつだーい?

アタシだよっ!

書込番号:26168520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:89件

2025/05/04 10:45(4ヶ月以上前)

こんにちは。

昨日は都市公園3か所をバスで巡る、路線バスの旅してました。

面白かったけど、くたびれた、、。

書込番号:26168640

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/04 16:47(4ヶ月以上前)

根津は根津。

でも、、、
根津美術館 ナンだよ〜!!!
モチロン 庭園だょ〜!?!

杜若、燕子花。



今回シリーズはD6!

書込番号:26168963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/04 19:24(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

今日のあしかがフラワーパークです。

書込番号:26169119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/04 19:29(4ヶ月以上前)


茶室の待合小屋から、、、

根津美術館 庭園。

書込番号:26169129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/05 16:37(4ヶ月以上前)

さぁ!カエル!!

>主唱応唱さん

う〜っと、、、

行けても 秋 かなぁ、、、
( ちょっと、負け惜しみ?! )

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4037168_f.jpg

まぁ、大宮 にも近いし!??
( かなり 負け惜しみ ですね。)


東 京都 ?! で 今日は、
ブラついてました。
( 帰宅途中、、、)


これも、東 京都 の 絵です!?




書込番号:26169868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/05 19:44(4ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

コメント&東京のお写真、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4037391/
いいなぁ。アートですねぇ

★day40さま、

朝の海辺に富士山も見えて、のびのびと深呼吸したくなりますね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4037179/

---

師匠曰く;
> まぁ、大宮 にも近いし!??
そういえば、梅小路もありましたね…!!

GW前半の京都写真です。

1 は東山三条界隈、
2,3,4 は平安神宮の神苑です。

GW後半は箱根に出かけたので、その写真は次回にご紹介できれば。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26170029

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/05 19:52(4ヶ月以上前)

カザグルマ

ニッコウキスゲ

ミヤマオダマキ

シラン

>ニコングレーさん
みなさま、こんばんは。

みどりの日(昨日)にちなんで
山草野草の花を写してきました。

と言っても、
足を延ばして、山野に交じりて撮影、ではなくて
京都府立植物園でのお手軽写真です。

書込番号:26170040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/05 20:38(4ヶ月以上前)

これは、川越。

八高線 明覚駅 埼玉県。

川越八幡宮。

>主唱応唱さん

Kyoto レポート
ありがとうございました!

>sioramiさん
こちらも Kyoto でしたか!
ありがとうございました!


ニコングレーとしても、
『 kyoto 』
研究、捜査、調査をしたいと
思ってます。

神社、仏閣、花街、御所、、、
じゃなくって、、、
仁丹の町名看板!?!

そー言えば、滋賀県あたりにも、
多いのでしょうか?!



ニコングレー
川越、明覚駅 編?!

書込番号:26170078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/05 23:47(4ヶ月以上前)

GR1vにて

AX+プラナー135mmf2にて

皆様こんばんは(^^)

秩父の清雲寺に行きました。少々遠いですが、お気に入りな桜です♪

書込番号:26170238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/06 05:31(4ヶ月以上前)

八高線 明覚駅

>金魚おじさんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4037881_f.jpg

AX!?
フィルム面を前後させて
AFを可能とした名機!!
ボディがでかいけど、意外に軽かった!!!


さて!
本スレも
いつの間にか、後半戦!

巷はGW 最終日で、
関東は雨模様で『 寒い 』とか?!

撮り溜めた 作品 、
整理が終わったら!さぁ!出品!?!
ご披露下さい!!!

当スレ 目標の ナイス票 1187
「 イイハナ 」?!

スレ主が 多投稿しても、、、
情けないけど、ナイス! は、増えない!

貴方、貴女が頼りでございます!
ヨロシクです!


書込番号:26170342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/06 08:11(4ヶ月以上前)

久し振りのプチ遠出

雨ニモマケズ5/2に出掛けました

昼間は満席でした

止まないかなぁ・・・

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

GW最終日は朝から雨で肌寒し。
今日は家でのんびり過ごします(^^)ゞ

書込番号:26170399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/06 08:34(4ヶ月以上前)

2025年 春 山間にて ヤマガラが大好きな実のなるエゴノキの白花 

2025年 春 山間にて 紅白の花が綺麗な花木 ツクシヤブウツギ?

2025年 春 遙か遠くの樹木のてっぺんで啼くオオルリ 大幅トリミング

2025年 春 クマタカ来臨 遠すぎて無理筋(^0^) 超トリミング

ニコングレーさん

GWはどこに行っても人が多い。人が多いから楽しいという面もありますが、探鳥専従の者にとりましては人気が多すぎると野鳥が嫌うのでわざわざ人気の少ないところを選んで出かけてます。でも、それでもこんな処にも人が?!と思えるほどやっぱりGWは人が多いです。

 人気を避けて奥まった山間で、重すぎるカメラレンズシステムを頸に提げほっつき歩いて来ました。
  カメラ D300S
  レンズ シグマ 50-500mm
 重すぎて、上を見上げて鳥を追うと結構筋トレになります(^0^)

書込番号:26170415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/06 09:00(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、おはようございます。

あしかがフラワーパークの薔薇です。

書込番号:26170449

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/06 09:55(4ヶ月以上前)

一体誰が?(アタシダヨ!)

花も撮りました^^

ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4037766/

八高線の非電化区間もプチ遠出に良さげですね♪

岳南電車でのパチリの続きを。

書込番号:26170502

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/06 12:55(4ヶ月以上前)

「天空の1本桜」とか

つくし

別の桜

ニコングレーさん、こんにちは。

こちらも連休最終日は雨となってます(-_-;)
ゆっくり過ごせる・・と言いたいところですが、朝からソバ粉の依頼で摺ってます。

昭和51年に30本植えられた桜が1本だけ風雪に耐え、天空に大きく花を咲かせています。

書込番号:26170662

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/07 12:27(4ヶ月以上前)

ご近所さんちのバラの花を愛でに

ソニーのカメラにミノルタレンズをつけて

久々接近戦となりました

野鳥のように逃げることがないので楽ですが花は難しいです

ニコングレーさん

目標ナイス票 イイハナ 1187 にどんどん近付いてますね!
 あと35〜40レスで このラインに届きそうです。

 目標ラインに到達した時に投稿なさった方には関西万博無料ご招待券が発行されるって噂は・・・ないですよね? やっぱり(笑)

書込番号:26171653

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/07 12:36(4ヶ月以上前)

偶にはPENTAXカメラにも光を通さないと・・・と思い立ち

かつて人気のK200Dに・・さて純正レンズにするかそれとも偶にはタムロンか

買ったは良いけど殆ど出番のないままのタムロン90oに5月の光を当てながら

このカメラ独特の消え入るようなハスキーボイス風のシャッター音を楽しみました

ニコングレーさん

 スレ主様の十八番をそっくり真似させて戴いております。よそさんちのお庭のバラで連投です。

書込番号:26171658

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/08 18:43(4ヶ月以上前)

5月初旬の公園の西洋シャクナゲ

5月初旬の公園の小型の薔薇

5月初旬の公園の???雑草??

5月初旬の公園のムシトリナデシコ 変な名前!! でも可愛くてきれい

ニコングレーさん

公園で花を探して来ました。

 カメラ : NIKON 1 V2
 レンズ : ASAHI OPT. CO., JAPAN smc PENTAX-M 1:1.4 50mm
 (参考 換算焦点距離 50o×2.7=135o相当)
 
 視力が衰えているのに棹差して、MF&Mモードでジッと息を詰めて・・・パチリパチリの世界。
 GW明けなので 人影が少なく 楽しめました。

書込番号:26172964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/08 22:54(4ヶ月以上前)

ニコングレーの十八番?!


川越 でした。

珈琲屋

ミラーに写る ホコテン??!
になった、メイン通り

味のある建物

本当の一般の個人宅、
お花がキレイ!!!


書込番号:26173253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/08 23:04(4ヶ月以上前)

お面でゴメン?!


緑が薫り、、、
紅が冴える!?!

川越八幡宮。

書込番号:26173264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/08 23:57(4ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

川越のお写真、楽しんでます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4038879/
なんだかシュールですね (^.^)

★day40さま、

プチ遠出のお写真、ありがとうございます。
旅先での雨、旅情をそそります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4037971/

---

GW後半、5/3に箱根の湿生花園に行ってきました。
ちょうど、シャクナゲの花が見ごろでした。

一番左の写真は園内の風景です。

今日は遅いので、この辺で。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26173327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/09 19:47(4ヶ月以上前)

?!

>新シロチョウザメが好きさん

Expo の 件!

両親、妻子達は 行くみたいです!

当のニコングレーは、
捜査が忙しく?!
捜査に行けそうもない、、、もよう!?!


さて?!
有料でも、行く捜査官は
いらっしゃいますか?!


とりあえず、高尾山口駅 界隈。



書込番号:26174055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/10 07:41(4ヶ月以上前)

工場内を疾走

アーケード有難し

ミックスをいただきました

止んだかも^^

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

さらばGW!

懐かしきプチ遠出の続きです(^^)ゞ

書込番号:26174381

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/10 08:14(4ヶ月以上前)

ほぼ止んだので沿線を歩きます(ムム、微妙に写ってる)

ぼちぼちかな・・・

帰り際にJRのホームから

「会いに行こう」の車内チャイムをはじめて聞きました^^

5/2プチ遠出の最終版です。

帰りの東海道線に乗るなり
「熱海〜小田原間運転見合わせ」のアナウンスが(汗)
新幹線は動いていたので熱海で新幹線に乗り換えて小田原で下車、
小田原で在来線に乗り換えて帰宅しました(^^)ゞ

みなさま

良い週末を(^^)/

書込番号:26174408

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/10 10:22(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

やっと春らしくなってきた信州からです(^_^)v

書込番号:26174519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/10 21:26(4ヶ月以上前)

高尾山口 駅周辺。


書込番号:26175103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/11 11:37(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん
みなさま

こんにチバ(^^)/

子供の日にプチ遠出しました(^^)ゞ

・・天気良し ニコンD40にて・・

書込番号:26175534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2025/05/11 13:47(4ヶ月以上前)

三毛猫

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。



書込番号:26175659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/11 13:49(4ヶ月以上前)

路を歩くと

アザミが笑って出迎えてくれますが・・・

ノイバラの白花はすぐに目に入るけど

肝心の野鳥は一時間歩いてやっと超トリミングの要る距離のセキレイ1羽(; ;)ホロホロ

ニコングレーさん

ここ数日天気が不安定です。

 イイハナ目指して せっせと投稿 (^0^)

書込番号:26175662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/11 14:00(4ヶ月以上前)

山間の沢でひととき安らぐも

昔逢えたサンコウチョウは遠くから聞こえてくる声ばかり

ましてやあれほど身近に楽しめた幸せの青い鳥もすっかり遠のいて声も聞こえず

せめてイイハナスレに相応しいヤマボウシの白花だけでもとゲット

ニコングレーさん

 ニコングレー師匠よりご認可の連投ですが、山を歩いて野草は撮れても、遠くから鳴き声だけが聞こえてくるサンコウチョウもアカショウビンも生の姿を見ることは叶わず草臥れ儲けの日が続いています。

 数年前まであんなに沢山逢えたのに、今や往事のランデブーが夢幻のようでしか思えません。

書込番号:26175683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/11 15:44(4ヶ月以上前)

新宿御苑

書込番号:26175809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/11 17:41(4ヶ月以上前)

?!?


久々の
信州内藤藩、、、
下屋敷跡。

新宿御苑。

書込番号:26175914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/11 18:30(4ヶ月以上前)

紅のPOST&#128238;!?

八咫烏!

川越!

書込番号:26175952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/11 21:38(4ヶ月以上前)

キクザキイチゲ

カタクリ

ニコングレーさん、こんばんは。

裸の森の林床には、春の光が降り注ぎ、

キクザキイチゲやカタクリなどの春告げ花たちが、

この機を逃さず咲き乱れてます。

書込番号:26176160

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/12 07:02(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、おはようございます。

シャクヤクを4枚、はらせていただきます。
(縦構図の練習です)

この投稿で、
返信 147  ナイス 1117 。

書込番号:26176382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2025/05/12 08:58(4ヶ月以上前)

自宅の庭で!

>ニコングレーさん みなさま

狭いよー

書込番号:26176445

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/12 15:45(4ヶ月以上前)

雑草?ムラサキカタバミ

園芸種シレネ、ムシトリナデシコとも?!

(多分菜の)花と(モンシロ)チョウ

同左

ニコングレーさん

おかめ@桓武平氏さんのご投稿時点で 1126ナイス 1126≒112G イイ二ギわい 
もうすぐカウントダウンですね〜。

 皆様頑張って〜〜〜〜(・・||||rパンパンッ

書込番号:26176750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/12 15:51(4ヶ月以上前)

パンジーとモンシロチョウ−1

パンジーとモンシロチョウ−2

パンジーとモンシロチョウ−3

今や猫の杓子もの感のある映え系草花ネモフィラ

ニコングレーさん

  今日はSonyカメラにミノルタレンズで花専門の散策でした。

書込番号:26176755

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/12 16:02(4ヶ月以上前)

曇り気味の空模様だったので

薔薇の花の色が再現できました

傷んだ花ですみません<(_ _)>

咲きたての薔薇は凜としていて佳いですね

ニコングレーさん

  本日も多投ごめん下さい。

  「イイハナ」に向けて季節の薔薇をアップします。

書込番号:26176763

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/12 20:14(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

中之条ガーデンズです。

書込番号:26176994

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/12 20:37(4ヶ月以上前)

1155

イケイケゴーゴー

1155

いい午後

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

こどもの日のパチリをペタリします^^

・・1140(ニコンD40)にて・・

書込番号:26177027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/13 08:10(4ヶ月以上前)

花名:姫金魚草 花言葉:「この恋にきがついて」、「乱れる乙女心」だとか・・・

花名:白丁花、六月雪 花言葉:「純愛」、「純潔、清純」と 

レースの縁取りみたいな白い花 蜜蜂が美味しさをしってます(^0^)

今流行の映える花ネモフィラも佳いけどそれを従えて咲くヒナゲシはもっと佳い(^0^)

ニコングレーさん、皆様

 お早うございます。今日は当地はいい天気となりそうでお出かけ日よりです。
 どんなカメラを持ち出すか朝から思案中です。

ニコングレーさん

 day40Uさんのご投稿時点で ナイスクチコミ1163 返信153
 もうすぐスレ主様が中締めの目標とされたナイスクチコミ1187 ですね。

 スレ主様得意の激連投でゴールのテープを先頭で、あるいはセンターで切られることを願っています。
 どなたがラッキーナンバーを射止められるか、しばらくはスレの動きをROMすることにします。では。

書込番号:26177449

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/13 08:34(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
こんにちは♪北海道は今が良い季節になりました

美瑛も今が山を入れた丘の風景を望遠使うと楽しいですよ!来てください!!

書込番号:26177473

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/13 17:48(4ヶ月以上前)

イイハコ 作ろう?!
1185!!!

突破 かなぁ?!?!

書込番号:26177924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/13 18:21(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

今が盛りの春バラの、
咲いたばかりの花を写してみました。

書込番号:26177955

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/13 20:22(4ヶ月以上前)

敢えての、、、?!

イイハコ
ならゆ、、、
イイクニ
越えーーー?!

あれっ?!?
1187も!!?


で、87が、なかった、、、。

書込番号:26178094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/13 20:40(4ヶ月以上前)

1200年
十三人の合議制 開始ーー!

鎌倉殿の十三人?!


薔薇と海。

書込番号:26178117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/13 21:51(4ヶ月以上前)

>モモンガ1さん

ありがとうございます!

えっ?ーー?!
北欧?!
かと、思ってました!

美瑛!

イイ!!!


行きたいですね!



ヴェルニー公園 横須賀市

真名瀬バス停 葉山町

いずれも Japan

書込番号:26178196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/13 22:46(4ヶ月以上前)

曲がりくねった 坂道

芸人さんかなぁ?!

当スレッドへのご投稿を
ありがとうございます!

イイハナ!達成でございます!

決して、、、
『 ナイス 』の 強要ではございません!

『 ナイス 』が付くかは、各投稿者
の お力 かと思います!

また、多くの 閲覧者 の 眼力?!の
賜物かと。

グレーも、一万を超す投稿はしてますが、
なかなか、作品の内容は?マークです。


まだ、コノ スレッドも満スレまでは、
多少あります!

引き続きご投稿を
お願いいたします!!!


熱海しりーず、、、
静岡県、Japan!?




書込番号:26178258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/14 10:52(4ヶ月以上前)

青いデルフィニウムもありました

雨上がりの瑞々しい花

お客さんも満開でした

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

1187達成、おめでとうございます!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4040280/
爽やかですね。赤い柵もオシャレ

★day40さま、

プチ遠出パート2のお写真、楽しませていただきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4040045/
千葉県だと思うのですが、草深いローカル線があるんですね。

---

先週末は、横浜・山手の港の見える丘公園に。
バラは近年にない大豊作で、時期もちょうど見ごろした。

土曜日がベストで、日曜日は下り坂に差し掛かってました。
次の週末は、もう期待できないかも…
こういう時は、どこに行こうか悩みますね。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:26178610

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/05/14 20:48(4ヶ月以上前)

京都西山の光明寺にて。

広い参道では新緑が輝きます。

本堂近くにて。

日陰を好むシャガの花。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
季節は進んで桜の花、藤の花と見頃を愉しみ若葉が美しい季節です。

ここ数日走り梅雨な気配も感じ、暑い日も増えて来ました。
いよいよ初夏へと移ろいそうです。

書込番号:26179055

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/14 21:15(4ヶ月以上前)

上総牛久駅

ホームに金魚が

金魚鉢を入れて

里見駅

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

>ニコングレーさん

18日の放送でグレーさんが映るかも・・・

https://www.ntv.co.jp/topics/articles/19hlzswbgq6hy3rr2m.html

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4040475/

旬を満喫するラッキーな方々が羨ましい!
プチ遠出先は千葉県の小湊鐵道です^^

・・空腹にマケズ ニコンD40にて・・

書込番号:26179080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/14 21:16(4ヶ月以上前)

JR 東海さんと出逢える駅

エキチカのレトロ温泉宿

駅前 足湯

あつおの居る街

浦和、川越、日光、横須賀、葉山、
鎌倉、そして 熱海。


グレーが出没しがちな、
街々たち。


で、あたみ。

書込番号:26179081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/14 21:36(4ヶ月以上前)

>nakato932さん

『 いよいよ初夏へと移ろいそうです 』

いいお言葉をいただきました!

>主唱応唱さん

『 爽やかですね。赤い柵もオシャレ 』
ありかとうこざいます!
赤 が、、、好きです!


>day40Uさん

テッキリ、漫才のコンビかと、、、。


書込番号:26179104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/15 16:07(4ヶ月以上前)

美瑛駅前の早朝

>ニコングレーさん
まぎらわしくてすいません、写真は札幌の百合が原公園という所です。

去年の今頃の美瑛の写真貼りますね

書込番号:26179802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/15 18:48(4ヶ月以上前)

>モモンガ1さん

わさわざすみません!

『 美瑛 』!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4040809_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4040811_f.jpg


ありがとうございました!

北海道!
行ったのは、函館!、小樽!、五稜郭タワー!
そして、札幌!!!、、、だけ!

行ってみたい、、、ですね。



熱海、、、。



書込番号:26179909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/15 19:12(4ヶ月以上前)

どうしても、、、紅が欲しい?!


真名瀬バス停。

葉山町。


1日 ボーッとしていたい。

ただ、富士山は、
やっぱり 冬場 じゃないと
スッキリとは 眺望できません。

書込番号:26179938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/15 20:01(4ヶ月以上前)

404040(kiha40d40day40)

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

週末の当地は雨の予報。
家のテレビでメジャーリーグと大相撲観戦かな・・・

今回もプチ遠出でのパチリを。

書込番号:26179987

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/16 18:48(3ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。


>1日 ボーッとしていたい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4040863/
海なし県の滋賀県から移住したいと
思ってしまった。

春の花々、
大津市内のイングリッシュガーデンです。

書込番号:26180811

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/16 19:59(3ヶ月以上前)

坊やに見られてた^^

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは!

明日は雨の予報なので愛機はお休みかな・・・

良い週末を(^^)/

書込番号:26180894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/17 09:42(3ヶ月以上前)

AX+タムロン151Bにて

159+プラナー135mmf2にて

皆様こんにちは(^^)

ナイス目標は、もう越えられていたのですね!さすが(^^)

山梨の集落へ、春捜査です♪芦川集落と上条集落の二か所を回りました。静かな場所ですが楽しめました(^^)

書込番号:26181373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/17 10:00(3ヶ月以上前)

M3+EFM11-22にて

40D+タムロンF017にて

連投です(^^)

今年最後の桜捜査でした。新潟県側から、星峠の棚田と儀明の棚田、群馬へ戻って水上明川桜の里です。
星峠、車内の外気温計はマイナス二℃(>_<)水上では28℃。寒い花見から暑い花見でした(^^)

書込番号:26181380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/17 11:06(3ヶ月以上前)

高尾山以外でも?!

KEIO が ー!!

赤が 特急 ?!
緑が 準特急??! ( 嘘でーす!! )

書込番号:26181436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/17 11:14(3ヶ月以上前)

さて、
エンジェルスとの対戦を楽しみます!

ロジャース スタジアム にいます!
( 気持ちは、、、 )


さいたま市 中央区
与野公園。

書込番号:26181447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/18 18:46(3ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

いつもの、あしかがフラワーパークです。

書込番号:26183022

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/19 19:01(3ヶ月以上前)

上総村上駅を出発

五井行きをパチリ

次の五井行きまで1時間待ち。列車を見に来ていた坊やはばあばと帰宅

五井駅まで一駅散歩することにしました

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

エンゼルスは若手が元気でしたね。
ドジャースはケガ人続出で梅雨入りしちゃったかな・・・

・・いつまで続く(?)小湊鐵道でのパチリを・・

書込番号:26184063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2025/05/21 19:54(3ヶ月以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

何処でしょうか???

書込番号:26186214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2025/05/21 20:12(3ヶ月以上前)

ここに話題の虫がたくさん居ました

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

大阪万博行って来ました。めっちゃ面白かったです。

噴水ショーの見学エリアには話題の虫がぎょうさんおったで。

書込番号:26186230

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/21 20:50(3ヶ月以上前)

51

一駅歩いて遅めの昼食

カレーが売り切れていたので店員お薦めのジビエドッグを

カフェの横は車両基地

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

1187の景品は、紅なっちょさんがゲットされていたのですね^^

>噴水ショーの見学エリアには話題の虫がぎょうさんおったで。

1164も紅なっちょさんがゲットされていたとは・・・


・・そろそろお開き?小湊鐵道・・

書込番号:26186260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2025/05/21 21:27(3ヶ月以上前)

ガンダム貼っちゃいます

インドネシア

スペイン

フランス

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

1187ゲット?ありがとうございまーーーーーす♪

やったー♪ ガッツポーズガンダム貼っちゃいます

書込番号:26186294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:89件

2025/05/22 15:55(3ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
>紅なっちょさん

ナイス目標達成、おめでとうございます!
北海道に写真旅してきましたので、お祝いに。

(明らかに使用レンズを間違えていますが、事情がありお許しくださいw)


書込番号:26186973

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/22 19:57(3ヶ月以上前)

撮り鉄坊やの愛機を

花を入れて

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

今日は逗子海岸花火大会の日。
窓を開けて花火の音を聞きながら。

・・小湊鐵道 これにて終了(^^)ゞ・・

書込番号:26187234

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/22 22:25(3ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんばんは。

我が家ではシランが満開になりました。

書込番号:26187355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2025/05/24 09:47(3ヶ月以上前)

2023 奈良県 長谷寺

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

紫陽花の季節になりました。間も無く開花でしょうか。1枚目。

2ー4枚目は2023年 奈良県 長谷寺で撮ったものです。

書込番号:26188653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/25 04:57(3ヶ月以上前)

Station


書込番号:26189459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/25 05:03(3ヶ月以上前)

MG

KEIO

Unv

書込番号:26189460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/25 05:10(3ヶ月以上前)

池袋
あたり

書込番号:26189466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/25 05:17(3ヶ月以上前)

?!?

こちらも、、、

池袋でした??!

書込番号:26189467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/25 05:30(3ヶ月以上前)

古河庭園。

書込番号:26189469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/25 05:36(3ヶ月以上前)

古河庭園

でした。

書込番号:26189470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/25 08:27(3ヶ月以上前)

NIKON D300S/SIGMA 50-500mm にて ウミネコ

Sony α77U/MINOLTA 500mm AF REFLEXにて春の一コマ

Sony α77U/MINOLTA 500mm AF REFLEXにて春の一コマ

NIKON 1/ 1 NIKKOR 10-30mmにて 空の彼方のなお遠く幸い済むと人の言う里を

ニコングレーさん

佳い花(ナイス1187)プロジェクトがもうすぐ有終の美を迎えますね。もう一息でお花メインのスレッドが、匂う(返信200)ばかりの千秋楽となります。

 今回もスレ主様にはお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 残り少ない貴重な投稿枠の中で2連投をお許し下さい。

書込番号:26189533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/25 08:41(3ヶ月以上前)

D300S/50-500mmのヘビーシステム習熟の為に トビさんに相手して貰い

D300S/50-500mmの野鳥撮影適正度をニコン1,P1000と比較すべく模索しています

Nikon1 V3/FT1/NIKKOR 50mm 1.4 D 135mm相当で2025年春最後のバラを

NIKON 1/ 1 NIKKOR 10-30mmにて 天空に近い山間の癒やしのバラを愛機で楽しみました

ニコングレーさん
紅なっちょさん
RC丸ちゃんさん
day40Uさん
鳥が好きさん
ラルゴ13さん
金魚おじさんさん
sioramiさん
モモンガ1さん
nakato932さん
 皆さま

 2025年春の美しい花シリーズを存分に楽しませて戴きました。ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:26189539

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/25 10:12(3ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
ご参加のみなさま、こんにちは。


返信195で、滑り込みではらせていただきます。

びわ湖の西岸にある、
湖西浄化センターのバラ園に行きましたので、
花の様子をはらせていただきます。
(滋賀県大津市苗鹿三丁目 )

とまれかくまれ、
ニコングレー先生の、パースのつかみ方は、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154016/ImageID=4043630/
とてもまねができません。
また次回、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26189629

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/25 16:12(3ヶ月以上前)

さてと・・・

書込番号:26189930

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/05/25 23:42(3ヶ月以上前)

RED!

ニコングレーさん

スレ主さんご苦労様でした(^^)/

書込番号:26190416

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/27 18:10(3ヶ月以上前)

速報?!!

仁丹の 町名看板! 東京に!!?


京都市 上京、中京、下京区に
多く見られている、町名看板が?!?





書込番号:26192157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/27 18:33(3ヶ月以上前)

?!

さてと、、、

永いこと、ダラダラと続けさせていただき
ました、当スレッド!

もう、紫陽花の咲く時期となりましたね。

皆様のご投稿を頂いて、
イイハナ 咲かそう 今年の春ー!?
完了でございます!


書込番号:26192191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/05/27 18:44(3ヶ月以上前)


谷根千 散歩も、

日暮里駅で終点となりました。



さて!
梅雨を前に、
少し肌寒い天気。
暑くなれば、なったで
文句を言いたくなりますが、、、

お風邪を召されませんように!!!


皆様の 善きご投稿を得まして!
1187イイハナ 達成できました!

グレーだけだと、、、
千は、絶対に行かないので、、、!


次回も 御参加を お願いします!


ありがとうございました!


書込番号:26192209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング