『雑談だけども』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『雑談だけども』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

雑談だけども

2025/04/25 15:58(5ヶ月以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:5720件

色々サブ機を物色してましたが ダイナブック13インチPCが
中古で安くなっていたので 試しに注文しました
3万円捨てるか。 ちゃんと動いて故障しないかの賭けですね、
これの使い心地が良ければ 次は新品を買います。
cmos電池切れのマウスノートPCと壊れて立ち上がらないHPはハードオフにでも
売ります・・

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D1QRVJHY?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title

【整備済み品】 東芝 ノートパソコン office 2019 搭载,dynabook R63 13.3 インチ パソコン 第8世代 Core i5 (8250U),16GBメモリ 512GBSSD 軽量ノートPC windows11(マグネシウム合金ボディ1.21KG)

デルのinsprion15をメインで使用してますが この13インチやダイナブック13インチの新品が10−15万くらいですね NECは 15−20万円くらいで高め
まあ仕様がいろいろあるでしょうが

書込番号:26159356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/25 18:38(5ヶ月以上前)

私も雑談です。

昨年の4月ですが、私も中古R63/Jを買いました。
22000円(税込み)
i5-8250
液晶はHD(フルでは無い)
メモリ8G
SSD256GB
office無し

バッテリーの持ちは、Zoomを2時間使って残60%です。
後ろが微妙に、膨らんでいそうなのが気になります。
熱くは有りません。
現状、かみさんのPCとなっています。

書込番号:26159509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5720件

2025/04/25 19:46(5ヶ月以上前)

元修理職人さん

このPCは画面はきれいですか?
色々物色したりして ダイナブックの新品13インチなら9.8−15万円くらいで
あるなあとか HPが10.5万円くらいになったか〜とか見ていたら
アマゾンに 中古の値下がりがあったので CPUは今のほうが良いけども
16G/500GのメモリーとSSDが3.1万円だったんで まあ良いかと。購入しました
Excelはフリーソフトを使えばいいし、メールもthunderbird使ってます
NECはヤマダで16万くらい1機種しかなかったし。
お互い故障せず使えたらいいですね 

書込番号:26159588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/26 11:24(5ヶ月以上前)

つぼろじんさんへ

dynabookの13インチのPCは、大量に出ています。
たぶんコロナ過の時の、リモートの使用機種でしょう。
画面は、テキストを見るのに疲れない仕様でしょう。

書込番号:26160133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5720件

2025/04/26 13:17(5ヶ月以上前)

在庫が大量にあるんですね 企業のレンタル上がりでしょうかね?
明日くらいに到着のようですが、CPUのパスマークが5000超えるくらいで
今使っているマウスのCOUが2700無いので、それでも使えているから
大序ヴかなとは思っています。デルのpcが8000くらいですけども
いろいろ設定してしばらく使ってみてからマウスは売ろうかと思っています

書込番号:26160239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/11 21:16(4ヶ月以上前)

まぁまぁ当たりかな!?

第8世代くらいまでなら、win11普通に使えます
メモリの増設が上手くいけば、ちょっと面白いかもですね!

自分は、CAD修練用に富士通LIFEBOOK仕入れました
RAMが上手く64G認識したので、ウハウハです。

ちとでかいので、持ち運び用に14インチの新品買っちゃいましたけど。
自分の場合は、中古ノート富士通ばっかりです。
好きじゃなかったメーカーなんですけど、故障もトラブルもなくって、相性いい感じです!

書込番号:26176136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5720件

2025/05/12 06:59(4ヶ月以上前)

クリスピーヌジョブス さん

私が最初に買ったのが富士通でしたXPのノートでした HDDが40ギガしかない機種でした

書込番号:26176381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/12 15:50(4ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

自分が初めに買ったのが、富士通の小型デスクトップ
ペンiii の、666MHzとかでしたw

基礎性能がいいのか知らないですけど、バラバラのメモリ積んでも相性問題とか出ないし、パチ当てして大容量のHDD入れたり160ギガw

なんだかんだで調子良かったです>元修理職人さん

書込番号:26176754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング