『自身の画面に表示されたQRコードをスキャンする方法?』のクチコミ掲示板

nubia Ivy SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,980〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2024年 3月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4420mAh nubia Ivy SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自身の画面に表示されたQRコードをスキャンする方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nubia Ivy SIMフリー」のクチコミ掲示板に
nubia Ivy SIMフリーを新規書き込みnubia Ivy SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > nubia > nubia Ivy SIMフリー

クチコミ投稿数:145件

この機器の画面に表示されたQRコードを、この機器自身が読み取る(スキャンする)良い方法はありますか?
スクショを撮って別の画面に映したものをスキャンするのが面倒で、他に効率的な方法があればご教授いただけないでしょうか。

書込番号:26161153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/04/27 09:55(4ヶ月以上前)

これが楽だと思います

https://youtu.be/oV2PDNEM1aM?si=TDoyPRm8L6J5U14f

書込番号:26161173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/04/27 10:08(4ヶ月以上前)

>おならリスさん
>この機器自身が読み取る(スキャンする)良い方法はありますか?

専用アプリ内のカメラで読み込む必要があるかどうかで話がかわると思いますが、
QRコードに埋め込まれたURLにアクセスするだけと単純なものの話でしょうか?

であれば、スクリーンショットを撮って、Googleレンズ等でその画像からURLを取得するだけで良いと思います。

書込番号:26161192

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2025/04/27 11:16(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>M matsutaroさん
早速のご教授ありがとうございました。
以前から疑問に思っていた&この機種のeSIM契約で必要になるかも、と方法を模索してました。

書込番号:26161262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/04/27 11:24(4ヶ月以上前)

>おならリスさん
>以前から疑問に思っていた&この機種のeSIM契約で必要になるかも、と方法を模索してました。

どこのeSIMか不明ですが、
別のスマホで、アプリやブラウザでQRコードを表示して、eSIMを利用したい端末で読み込みが一番簡単ですが、
QRコード以外に、アクティベーションコードを手入力という方法もありますので、あまり深く考える必要はないと思いますよ。

eSIMを利用したい端末でQRコードを表示する必要性がそもそもありませんので・・・・・

書込番号:26161272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2025/04/29 14:00(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
返事が遅くなり申し訳ありません。

>どこのeSIMか不明ですが、別のスマホで、アプリやブラウザでQRコードを表示して、eSIMを利用したい端末で読み込みが一番簡単

日本通信SIMでeSIMの開通手続きを済ませました。
別のPCで表示させたQRコードをnubia Ivy で読み込むことで無事にeSIMの設定ができました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:26163604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

nubia Ivy SIMフリー
nubia

nubia Ivy SIMフリー

発売日:2024年 3月下旬

nubia Ivy SIMフリーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング