『Amazon』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,800

MHフレンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥349,800¥363,000 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

Eversolo DMP-A8Zidoo Technology

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 3月12日

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

『Amazon』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eversolo DMP-A8」のクチコミ掲示板に
Eversolo DMP-A8を新規書き込みEversolo DMP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon

2025/04/28 09:19(4ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8

クチコミ投稿数:5件

Amazonや現地通販で売ってるやつの方が大分安いようですが、代理店?が出してるやつと何か違いはあるのでしょうか?
代理店?経由の正規品?でもwifiやBluetoothも使えないと聴きましたが、電波法等も通してない感じでしょうか?

書込番号:26162181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/04/28 09:33(4ヶ月以上前)

>左右流しさん
dmp-a8は、今のところ日本の電波法には適合していないようです。日本代理店によると、dmp-a10は電波法に適合させて販売開始し、アンテナ付きで販売です。
dmp-a8は電波法適用未でアンテナはまだ無しです。
日本電波法の手続きは大変で、代理店により対応は様々です。但し、dmp-a8は電波法違反なのでアンテナ無しで販売ですが、システムとしてプロテクトしていないのでアンテナを別途購入すれば接続出来てしまいます。
dmp-a8はアンテナ付きは電波法違反ですね。

書込番号:26162192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/04/28 14:01(4ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
アンテナをAmazon等で買って付けて使った場合処罰されるのでしょうか?

書込番号:26162462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/04/28 15:00(4ヶ月以上前)

そりゃ技適なしの機器を使用すれば
電波法違反で1年以下の懲役または100万円以下の罰金だわな。
捕まれば、のハナシだが。

書込番号:26162512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/04/28 15:15(4ヶ月以上前)

>左右流しさん
電波法を取り締まるのは、主に総務省総合通信局です。
万一見つかった場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される可能性があります。しかし商売などでなくて初犯であれば執行猶予かお説教と思われます。
実際はこのような場合、取り締まりを行い捕まったことは聞いたことがありません。このような場合主にタレコミなどで仕方なく警察と総務省が取り締る場合があるようです。
個人的な意見ですが、この程度のことで逮捕、起訴されるとは考えにくいとは思います。しかし電波法違反ではあるので、このような掲示板ではあまり大袈裟に振る舞わなければば、そっと、永遠にですかね。
電波法の取り締まりは、不法無線局、電波の妨害:
テレビ・ラジオなどの受信障害の取り締まりで、お忙しいようです。
以上、個人的な見解で、違法を煽るものではありません。
法律は遵守しよう。

書込番号:26162522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/04/28 17:20(4ヶ月以上前)

使い方によっては電波法に引っかかる可能性のある商品を販売しているということですね。
それはちゃんと説明書などに書かれているのでしょうか?
まさか説明もなく、ただアンテナ付けて使うなで終わりではないですよね?
というか本来電波法は通してから商品として売るのがすじだと思うし、本来Bluetoothなどの機能も使える商品なのに電波法通してないから使うなとはおかしくないでしょうか?
それで使ってバレたら使った側が処罰されるの?
なんかおかしいよね。

書込番号:26162636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/04/28 17:47(4ヶ月以上前)

>左右流しさん
販売する日本の代理店は、無線は使えませんと言って販売しています。無線使ったら電波法違反とは言ってないか。
そもそもこの電波法が古くてね。
外海から持ち込まれている携帯も電波法に抵触し、技適マーク取得後しか使えません。しかし、
ただし、以下の場合は「技術基準適合マーク」が付されていない場合でも、使用することができます。

(1)日本国内の携帯電話事業者又はBWA事業者による国際ローミングサービスにより使用する場合。

(2)国際ローミング可能な端末において、海外から持ち込んだ者が日本国内の携帯電話事業者又はBWA事業者のSIMカードにより使用する場合。
外海から持ち込んだ携帯は無法地帯となっているわけです。他にも電波法無視の類似例はあるようです

従って、技術基準適合マーク無しでも海外携帯は使えます。もう少し、現実にあった電波法にして欲しいものです。

書込番号:26162661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/04/28 20:14(4ヶ月以上前)

因みに、この機種の電波を使うと電波法違反であることは確実で、使い方ではどうにもなりません。
このような事実は携帯などで市場に氾濫しており違法でも使われているようです。
この法律は電波利用に関する法律で利用した方が罰せられます。
例えば、電波法違反を回避するのであれば、DMP-A10であれば技適マークを取得しておりDMP-A10を購入すればフル機能を使えて心豊かに暮らせます。
多分日本代理店は、DMP-A10で技適マークを取得したので、DMP-A8でも申請ちゅうか?もしれません。
技適マーク取得してNode130販売した日本代理店は、世界販売から約6ヵ月遅れて日本販売なので、多分技適マーク取得に半年程度はかかるかもしれません。

書込番号:26162849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/04/28 22:48(4ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
「(1)日本国内の携帯電話事業者又はBWA事業者による国際ローミングサービスにより使用する場合。

(2)国際ローミング可能な端末において、海外から持ち込んだ者が日本国内の携帯電話事業者又はBWA事業者のSIMカードにより使用する場合。
外海から持ち込んだ携帯は無法地帯となっているわけです。他にも電波法無視の類似例はあるようです」

要するに大手であれば電波法はスルーできるということですかね。
一方で認証ビジネス(所謂既得権益の一種)によって新規参入は阻みたいということでしょうか。
市場規模の小さいピュアオーディオ業界で製品ごとに一々数百万かけてまで真面目に技適取ってれば残らないのかもしれないし、気の毒な話です。
でも規模は小さくても真面目に取ってから売り出してるところも知ってるんで、疑問は残る。
どうであれ折角30万円以上かけて本機を買ってもフルスペックで使えないのは残念です。
(Bluetoothやwifiは音質はさておき個人的には使いたい。)
A10は取得済みであれば一刻も早くA8の方もお願いしたいものです。

書込番号:26163027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mctoruさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:44件

2025/04/29 02:35(4ヶ月以上前)

>左右流しさん
合法的にWiFiを使いたいのであればWiFiコンバータ(BUFFALO WI-UG-AC866)で有線に変換して繋げばできます。
電源はDMP-A8のUSBポートから取れるでしょう。
ただWiFiは音が良くないので間に光メディアコンバータやオーディオ用スイッチング・ハブを入れると良いです。

書込番号:26163132

ナイスクチコミ!1


mctoruさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:44件

2025/05/03 12:02(4ヶ月以上前)

寝室のセカンドシステムはオーディオ・ルームのNASが音源で無線アクセス・ポイント->BUFFALO WI-UG-AC866->FX-08mini->Ailent Angel N8->WiiM Proと繋いで4つの5V電源は中華リニア電源1個で間に合わせてます。
BUFFALO WI-UG-AC866だけだと音質はイマイチですがスイッチング・ハブでかなり改善されます。

書込番号:26167834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
roonを始めました 0 2025/05/29 14:06:18
我が家のDMP-A8とQOBUZ connect、なんだこれ! 1 2025/05/17 20:52:30
Apple classicがハイレゾになりません 6 2025/05/06 23:36:49
amazonでの購入 0 2025/05/05 16:45:36
Amazon 10 2025/05/03 12:02:09
アクティブスピーカーへの接続に関して 16 2025/04/27 18:03:47
DMP-A8とDirettaの比較 4 2025/04/19 23:09:15
我が家でのDMP-A8の活用と最適化 6 2025/03/28 19:06:13
apple music vs amazon music 3 2025/02/28 8:31:25
OPT ISO BOXはDMP-A8の良き相棒です 11 2025/04/04 9:16:00

「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eversolo DMP-A8
Zidoo Technology

Eversolo DMP-A8

最安価格(税込):¥349,800登録日:2024年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Eversolo DMP-A8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング