『この状態のグラボってなおせますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月 発売

AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]

「GeForce RTX 2080」を搭載したビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2080 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx3/DisplayPortx3/USB Type-Cx1 メモリ:GDDR6/8GB AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のオークション

AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月

  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]のオークション

『この状態のグラボってなおせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]を新規書き込みAORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この状態のグラボってなおせますか?

2025/05/04 00:00(4ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]

スレ主 akata0110さん
クチコミ投稿数:2件

初めて自作pcを組んだのですがzotac gaming rtx2080という種類の動作確認済みのグラボを中古で買って取り付けました。
ファンは回るのになぜか画面出力されないのでおかしいなと思い取り外してみるとグラボのpcleに挿す部分に金属が並んでるじゃないですか?あの金属の一番右の金属がえぐれていてうまく治せないかなとピンセットで動かすと取れてしまったんです
なるべく安く修理したいのでできれば専門店に修理依頼するのは避けたいのですが、そのパーツの修理部品は売られてるのですか?
質問多くてすみません
よければ回答おねがいします

書込番号:26168367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2025/05/04 00:48(4ヶ月以上前)

下側2本ですか?
それぐらいなら動作すると思うのですが。
汎用自作の両面プリント基盤は見た事が有りますが.…
欠けた部分に貼り付ければいいんですけどね。
少し器用さがいりそうですが昔スロット型のCPUで同じような部分結合した事が有ります。

動作確認済みは何方の弁でしょう?
個人売買なら怪しいかもですよ。
ショップなら検証してもらいましょう。

書込番号:26168385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2025/05/04 06:31(4ヶ月以上前)

自分もこのくらいなら動くと思うのですが、これ補修するのは大変だと思う。

欠損した部分を切り取って、新しく銅箔をエポキシ系接着剤で圧着してエッチングして再生するのかな?
まあ、原理だけは知ってるけどやったことはないです。手先が不器用なので

書込番号:26168474

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2025/05/04 07:24(4ヶ月以上前)

ピンアサイン表だと、問題のピンは未使用またはGNDですね。無くても動作に問題は無いかと。
それで動かないのなら、別の所"も"壊れていると考えた方が良いですね。

書込番号:26168495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2025/05/04 09:22(4ヶ月以上前)

同じ状態のグラボを直そうとして結果、何も変化ありませんでした
別の場所が壊れているものと推測されます

書込番号:26168576

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:697件

2025/05/04 10:24(4ヶ月以上前)

>akata0110さん

●私も、主の写真程度の 短いやつは過去、経験があります。問題なく(運よく?)動いていました。
ちょっとした 挿し加減で変わるかもしれません。ケースへの取り付けのビス締めはあまり考えず、とりあえず、描写することを優先に挿し加減を考えてやってみて下さい。

書込番号:26168625

ナイスクチコミ!0


スレ主 akata0110さん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/04 12:47(4ヶ月以上前)

皆様回答ありがとうございます
ハンダを使った修復等は技術的に難しいと考えたので接点復活剤を買ってきてそれを吹いてまた取り付けると無事画面出力できました!!
たまに画面が一瞬暗くなりますがこれで目的のゲームも遊べます
本当にありがとうございました!!

書込番号:26168753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/10 07:36(4ヶ月以上前)

>akata0110さん
治らないと思います。

書込番号:26174378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]
GIGABYTE

AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月

AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング