『captureoneでのテザー撮影について』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥220,541

(前週比:-1,941円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,541

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (20製品)


価格帯:¥220,541¥281,213 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,541 (前週比:-1,941円↓) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

『captureoneでのテザー撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 captureoneでのテザー撮影について

2025/05/04 13:19(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
captureoneでRAWのテザー撮影をしようとするとJPEGでしか撮影できなくなり困っています。
【使用期間】
2日
【利用環境や状況】
スタジオ撮影 テザー撮影
【質問内容、その他コメント】
captureoneでRAWのテザー撮影をしようとするとJPEGでしか撮影できなくなります。
カメラ側をRAWのみにして撮影すると「コレクションを挿入できませんでした」とエラーが出て記録されません。
SDカードを抜いても同様です。
CP-O側のカメラの項目_その他のカメラ設定でRAWを選んでもJPEGでの撮影になります。
Z5II でcaptureoneを使いテザー撮影をされている方、どのような設定で撮影ができているか教えていただけますと助かります。

書込番号:26168787

ナイスクチコミ!2


返信する
k@meさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:67件

2025/05/04 14:57(4ヶ月以上前)

Z5II が出たばかりで、captureoneがまだ正式対応していないのでは?
https://support.captureone.com/hc/en-us/articles/360002549697-Tethering-with-a-supported-camera

書込番号:26168877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/04 21:04(4ヶ月以上前)

キャプチャーワンがまだz5AのRAWに対応してないので、しばらくは待ちです。その点Lightroomはさすがです。

書込番号:26169239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/05/15 08:33(3ヶ月以上前)

回答をくださった皆さまありがとうございました!
キャプチャーワンに繋ぐとZ5Aと認識はされるので絶賛対応中だと期待をして待ちたいと思います。

書込番号:26179408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > Z5II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子に傷? 10 2025/09/06 18:18:14
Z5からの買換え 21 2025/09/05 12:50:41
今度、買います。 20 2025/08/31 18:10:10
Z6と同じようにZ5iiでもOKボタンでAF操作できますか? 5 2025/08/22 2:27:37
マニュアルモードについて 15 2025/08/15 19:25:43
D7500から買い替えか追加 8 2025/08/11 10:44:21
z5II 14 2025/08/10 16:39:11
Gマウントアダプターについて 5 2025/07/31 21:12:00
ご意見を拝聴し購入しました。 9 2025/08/14 5:43:26
実験的にカワセミを撮る 8 2025/07/25 16:00:01

「ニコン > Z5II ボディ」のクチコミを見る(全 1759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,541発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング