『Win11(β)26120.3950 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(β)26120.3950 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

Win11(β)26120.3950 Update

2025/05/06 06:54(4ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

Windows 11 Insider Preview 26120.3950 (ge_release_upr) が Beta Channel に降りてきた !


書込番号:26170360

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/05/06 07:54(4ヶ月以上前)

Version 24H2 (OS Build 26120.3950)となる。

ウォーターマーク は,現れず・・・・Insider Preview であることは どこにも表示されない。

書込番号:26170388

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/05/06 08:38(4ヶ月以上前)

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26120.3950 (Beta Channel)
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/05/05/announcing-windows-11-insider-preview-build-26120-3950-beta-channel/

(Microsoft Edge 訳)

Windows Insider の皆さん、こんにちは、本日、Windows 11 Insider Preview Build 26120.3950 (KB5055653) を Windows 11 バージョン 24H2 の Windows Insider のベータ チャネルにリリースします。

注意: ビルド 22635.5305 は、Windows 11 バージョン 23H2 に基づくベータ チャネルにリリースされた最後の更新プログラムでした。
ベータ チャネルのすべてのインサイダーは、まもなく Windows 11 バージョン 24H2 にアップグレードされます。それが実現するまで、ベータ チャネルの Windows 11 バージョン 23H2 のインサイダーは、必要に応じて Windows 11 バージョン 24H2 とこのビルドを今すぐアップグレードすることを選択できます。

ベータ チャネルのビルドと更新プログラムの変更は、新機能、改善、およびトグルをオンにして最新の更新プログラムが利用可能になったときに取得する Insider 向けに段階的に展開される修正 ([設定] > Windows Update* を使用) と、新機能、改善、修正の 2 つのバケットで文書化されています。
詳細については、このブログ投稿の下部にある「リマインダー」セクションを参照してください。

〇新機能は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
省エネルギーがMicrosoftIntuneで利用可能になりました
Windows 11 でエネルギー節約を管理する機能を Microsoft Intune に導入し、IT 管理者がグループ ポリシーとモバイル デバイス管理 (MDM) 構成を通じて Windows 11 PC のエネルギー節約設定を制御できるようにします。

この機能を有効にすると、バッテリーの使用をインテリジェントにバランスさせるため、充電と充電の間に長持ちします。
電力使用量を効率的に管理することで、バッテリーの寿命を延ばします。
バックグラウンドのアクティビティを制限し、画面の明るさを下げて、デバイスが最適なパフォーマンスを維持しながら消費電力を抑えます。
省エネルギー グループ ポリシーは、システム プロセスと電力使用量を自動的に管理することで、全体的なエネルギー消費の削減に役立ちます。
これにより、コストが削減されるだけでなく、環境の持続可能性にも貢献します。

IT 管理者は、次のいずれかの方法を使用してポリシーをアクティブ化できます。

・Windows 11 のローカル グループ ポリシー エディター
・Microsoft Intune管理センター

新しいグループ ポリシーは、ローカル グループ ポリシー エディターの赤いボックスで強調表示されています。(画像省略)

新しいポリシー構成のパスは、ローカル グループ ポリシー エディターで、[コンピューターの構成] > [管理用テンプレート] > [システム] > [電源管理] > [省エネルギー設定] に移動し、[省エネルギーを常にオンにする] に移動します。

〇変更と改善は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
[リコール (プレビュー)]
・リコールでは、スナップショットアクションやタイムラインのさまざまな場所を試すなど、UIのさまざまな処理を試しています。
[タスクバー&システムトレイ]
・タスクバー上の注意が必要なアプリの下にある貧しい状態の錠剤を、より広く、より見やすくするように調整しました。

タスクバーに Microsoft Teams の広範なニーズ状態ピル UI が表示され、アプリに注意が必要であることを示します。(画像省略)

・管理者は、ユーザーがピン留めされた特定のアプリのピン留めを解除できるようにして、次回のポリシー更新サイクルで再度ピン留めされないようにできるようになりました。
この機能を有効にするには、新しい PinGeneration オプションを使用します。
タスク バーでのピン留めされたアプリの構成の詳細については、こちらを参照してください。
[グラフィック]
・PC の HDR 機能を管理するためのいくつかの改善点を導入しています。[設定] > [システム] > [ディスプレイ] > HDR で

新しい HDR 管理設定は赤いボックスで強調表示されています。(画像省略)

・ディスプレイ機能内の「HDRを使用する」の文言を変更し、サポートされているメディアの種類の明瞭さを向上させました。
・HDRディスプレイを搭載したPCでは、設定でHDRがオフになっている場合でもHDRビデオストリーミングを許可するオプションを追加しました。
・ドルビービジョンディスプレイを搭載したPCでは、HDRとは独立してドルビービジョンモードを切り替えるオプションを追加しました。
お好みに応じて、ドルビービジョンでHDRをオンまたはオフで楽しむことができるようになりました。

Windows の HDR 設定の詳細については、こちらをご覧ください。

〇修正は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
[タスクバー]
・ログイン時にタスクバーのウィジェットにキーボードフォーカスが設定され、ウィジェットが予期せず呼び出される可能性があるという根本的な問題を修正しました。
・WIN + CTRL + <数字>が、タスクバー上のその位置で開いているアプリのウィンドウ間を循環するのに機能しない問題を修正しました。
[オーディオ]
・起動音が有効になっていても再生されない可能性がある問題を修正しました。
[グラフィック]
・一部のデバイスでスリープ/再開後に予期しないスケーリングとウィンドウ位置の変更が発生する可能性がある問題を修正しました。
[Windowsアップデート]
・PC をリセットした後、その後の累積的な更新プログラムの実行がエラー 0x800f081f で失敗する可能性がある問題を修正しました。

(続く)

書込番号:26170425

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/05/06 08:40(4ヶ月以上前)

(続き)
〇既知の問題
[全般]
・Windows 11 バージョン 24H2 でベータ チャネルに参加すると、最初にビルド 26120.3360 が提供されなくなり、ベータ チャネルで利用可能な最新の更新プログラムが提供されます。
・[設定] > [システム > リカバリ] で PC のリセットを行った後、ビルド バージョンがビルド 26120 ではなくビルド 26100 と誤って表示される場合があります。
これにより、今後ベータチャンネルのアップデートを取得できなくなり、この問題が解決されます。
・Microsoft では、前回のフライト後に、Windows のコア サーフェスがセーフ モード (エクスプローラー、スタート メニューなど) で読み込めない問題を調査しています。
[Xboxコントローラー]
・一部のインサイダーは、Bluetooth経由でXboxコントローラーを使用するとPCがバグチェックされるという問題を経験しています。
この問題を解決する方法は次のとおりです。
タスクバーの検索ボックスでデバイスマネージャーを検索して開きます。
デバイスマネージャーが開いたら、「表示」をクリックし、「ドライバー別のデバイス」をクリックします。「oemXXX.inf (XboxGameControllerDriver.inf)」という名前のドライバーを見つけます。
「XXX」はPC上の特定の番号になります。
そのドライバーを右クリックして、「アンインストール」をクリックします。
[ライブキャプション]
・[NEWの]このビルドでライブキャプションがクラッシュする問題を調査しています。
[リコール (プレビュー)]
・[リマインダー] あなたは常に制御しており、「Windowsの機能をオンまたはオフにする」を使用していつでもリコールを削除することを選択できます。
Recall を削除すると、エントリ ポイントとバイナリが削除されます。他の機能と同様に、Windows では、保守性のためにバイナリの一時的なコピーを保持することがあります。
これらの再呼び出しバイナリは実行可能ではなく、時間の経過とともに最終的に削除されます。
・[リマインダー]Microsoft 365 アプリを最新バージョンに更新して、特定のドキュメントに戻ることができるようにしてください。
[Click to Do(プレビュー)]
・[リマインダー] インテリジェントなテキストアクションは、プロンプトと応答の安全性を確保するためにローカルでモデレートされ、クラウドエンドポイントに取って代わりました。
これらのインテリジェントなテキストアクションが完全にローカルになったため、RecallのClicktoDoでも使用できます。
・[リマインダー]画像エンティティに対するアクションが表示されなくなった場合は、Microsoft Store の写真とペイント アプリの最新の更新プログラムが適用されていることを確認してください。
[改善されたWindows検索]
・[リマインダー]Copilot+ PC での Windows 検索を改善するには、Copilot+ PC を接続して最初の検索インデックス作成を完了することをお勧めします。
検索インデックスのステータスは、「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「Windows の検索」で確認できます。
[スタートメニュー]
・Facebookでは、前回のフライト後にプロフィール写真をクリックしても、一部のインサイダーのアカウントマネージャーが開かないという報告を調査しています。
[タスクマネージャー]
・新しい [CPU ユーティリティ] 列を追加すると、システム アイドル プロセスが常に 0 と表示される場合があります。
[パフォーマンス] ページの CPU グラフは、古い CPU ユーティリティ計算を引き続き使用しています。

(続く)

書込番号:26170426

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/05/06 08:41(4ヶ月以上前)

(続き)

〇ベータチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Windows 11 バージョン 24H2 のベータ チャネルの Windows Insider は、有効化パッケージ (ビルド 26120.xxxx) を介して Windows 11 バージョン 24H2 に基づく更新プログラムを受け取ります。
・ベータ チャネルに配信される更新プログラムは、Windows 11 バージョン 24H2 のサービス テクノロジの機能強化のプレビューを提供する形式です。詳細については、「https://aka.ms/CheckpointCumulativeUpdates」を参照してください。
・ベータ チャネルの多くの機能は、Controlled Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、一部の Insider から始まり、フィードバックを監視してフィードバックを監視して、このチャネルの全員にプッシュする前にどのように着地するかを確認します。
・ベータチャネルのWindowsInsiderで、機能を徐々に展開する最初の人になりたい場合は、トグルをオンにして、[設定]>[WindowsUpdate]*から利用可能な最新の更新プログラムを取得できます。
今後、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やしていきます。
このトグルをオフにしておくと、新機能の準備が整うと、時間の経過とともに徐々にPCに展開されます。
・これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・一部のアクセシビリティ機能は、Windows Insider のプレビュー期間中は、リコールやクリック トゥ Do などの機能で動作しない場合があることに注意してください。
・開発チャネルとベータ チャネルは、エンジニアによる並列開発パスを表しているため、機能とエクスペリエンスが最初にベータ チャネルに表示される場合があります。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。

書込番号:26170427

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/05/06 16:18(4ヶ月以上前)

メイン機で何度やっても失敗するので、サブ機のをコピーしました。どうせほとんど同じものですから・・・
 あとはメイン機用の適正ドライバを入れ、ダイエットするだけ、その前にツール類のアプデ。
 今、メイン機の実マシンで動かしてます。

書込番号:26170863

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/05/06 17:31(4ヶ月以上前)

コピー処理ですか ???

ところで、サブ機 メイン機 共に同じ βChannel をセットアップして置く訳は ・・・・

書込番号:26170946

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/05/06 17:57(4ヶ月以上前)

Win11非対応機のメイン機、対応済みのサブ機、どちらでも実マシンが起動できるか見るためです。実マシンのハードウェアでドライバ等不具合が発生しないかを試すためです。
 単に新しいビルドを試すだけなら、Hyper-Vの仮想マシンだけでよいのですが・・・

書込番号:26170981

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/05/06 18:24(4ヶ月以上前)

成〜る程 !

爺、Insider Preview は 単に新しいビルドを試すだけ ・・・・

失礼致しました。

書込番号:26171018

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/05/06 18:27(4ヶ月以上前)

特に深い意味があるわけではないのですが、メイン機には20数年前の古いハードウェア、eSATA(Ratoc製4portのもの)、IEEE1394bがいまだ付いているからです。また、IDE接続のリムーバブルケースもつけてます。(Zipやらオーブが付きます)
 eSATAドライブはバックアップファイルの置き場で、バリバリ現役です。

書込番号:26171023

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/05/06 21:02(4ヶ月以上前)

eSATA は、頗る便利な機器ですね・・・・何で廃れてしまったのか??

書込番号:26171174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング