『外部マイク』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥153,000〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2025年 3月18日

中古価格(税込):¥153,780 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5410mAh Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部マイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部マイク

2025/05/22 16:19(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

ビデオモードで外部マイクを使用したいのですが、スマートフォンが対応しているか確認したいです。
使用しているマイクは SONY ECM-S1 で、接続方法はスマートフォンとトランスミッターをUSB Type-Cケーブルで有線接続し、トランスミッターとマイクはワイヤレスで接続しています。
トランスミッターとマイクは正常に接続されており、マイクのインジケーターも反応しているため、問題ないと思われます。ただし、スマートフォン側で外部マイクが認識されているかどうかが分かりません。録音された音声を確認しましたが、スマートフォンの内蔵マイクで録音されたのか、外部マイクが使われているのか判断がつきません。

※ECM-S1自体はスマホ対応しています。

書込番号:26187001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/05/22 16:59(3ヶ月以上前)

>とばとばさんさん

スマホのマイクの孔を塞いで見れば分かるのでは。

書込番号:26187036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/05/22 17:10(3ヶ月以上前)

>とばとばさんさん
>ビデオモードで外部マイクを使用したいのですが、スマートフォンが対応しているか確認したいです。

簡単に確認できます。
外部マイクを、指でトントンと叩きながら録画して下さい。
それで音が録音出来ていれば、外部マイクの音を拾っていることになります。

録音できていない場合は、今度はスマホ本体のマイク部分を、指でトントンと叩きながら録画して下さい。
それで音が録音出来ていれば、スマホ本体のマイクの音を拾っていることになります。

書込番号:26187047

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/22 20:39(3ヶ月以上前)

>とばとばさんさん

外部マイクを接続した状態と、接続してない状態で録音し、再生してみて下さい。外部マイクとスマホのマイクでは性能差があるため、音質差が必ずでます。

書込番号:26187259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/01 18:03(3ヶ月以上前)

ご回答頂き誠にありがとうございます
無事対応していることが確認できました!
少し考えてみればを簡単に確認できましたね…

書込番号:26197194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2025年 3月18日

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング