『4KゲーミングモニターにおけるフルHDコンテンツについて』 の クチコミ掲示板

『4KゲーミングモニターにおけるフルHDコンテンツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:13件

4KゲーミングモニターでフルHD(1080p)のアニメや映画を見るとき、アップスケーリング機能を使えば画面の粗さやドット感が減って、快適に視聴できるのでしょうか?
画質がどのくらい変わるのか知りたいです。
また、ゲーム以外でアニメや映画を主に楽しむ場合、4Kゲーミングモニターは何インチくらいがおすすめですか?良ければ教えて頂けると助かります。

書込番号:26197067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9673件Goodアンサー獲得:936件

2025/06/01 16:07(4ヶ月以上前)

>アップスケーリング機能

というか再生ソフトによりますが、普通に全画面表示で見ても人によるかもしれませんが自分は荒さとか感じませんね。

気になるなら自分も使ってますが4Kで240Hzで2Kで480HzになるモニターがLGにはあります。

ボタンで切り替えられます。

まあ普通の4Kでも問題ないと思いますよ。

お店にも4Kモニターは展示してあると思いますので、実際見て確認したらいいと思いますけどね。

ちなみに自分は32インチ使ってます。

大きさは視聴距離次第なので、これも実機見て決めたら良いと思います。

書込番号:26197112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/06/01 16:50(4ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます! ちなみになんですけどフルHDのBlu-rayを観る際の再生ソフトでオススメはありますか?

書込番号:26197148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9673件Goodアンサー獲得:936件

2025/06/01 20:52(4ヶ月以上前)

自分はマニアックに色々やってMPC-HCに色々入れて使ったりDVDFab使って映画等見てます。

使い方とか好みもあると思うのでフリーソフトのLeawo Blu-ray Playerとかで始めて見たら良いと思います。

書込番号:26197365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/06/01 21:27(4ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

書込番号:26197420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2025/06/02 10:30(4ヶ月以上前)

別スレにも書いたけど、モニタのアップコンの機能は最低限のオマケだから探しても無駄かと。

書込番号:26197866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング