『フルHDコンテンツを見たときの映像の品質について』のクチコミ掲示板

2025年 6月上旬 発売

GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]

  • 解像度WQHD、最大200Hzの高リフレッシュレートに対応したMini LEDバックライト採用の27型ゲーミングモニター。
  • バックライトの明るさを局所的に調整する「ローカルディミング」に対応し、メリハリのあるHDR映像を映し出す。
  • DCI-P3カバー率98%、Adobe RGBカバー率100%、sRGBカバー率100%と色再現性が高い。
最安価格(税込):

¥62,798

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,798¥115,005 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):200Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPortx1 GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]の価格比較
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のレビュー
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のオークション

GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):¥62,798 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 6月上旬

  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]の価格比較
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のレビュー
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]のオークション

『フルHDコンテンツを見たときの映像の品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]を新規書き込みGigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:13件

UWQHDモニターでフルHDのアニメや映画を見ると映像が粗く、ゲームでは画面端の黒帯が気になるのでサブモニターとして本製品を検討中です。
このモニターでフルHDのアニメや映画を見たとき、粗さやボヤけなどは気になりますか?

教えて頂けると幸いです。


書込番号:26197277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:48件

2025/06/01 21:09(4ヶ月以上前)

>ワリオ.comさん

出ても居ない商品レビューは付かないでしょ

書込番号:26197390

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2025/06/01 21:14(4ヶ月以上前)

参考口コミ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24725578/

フルHD(1920×1080ドット)動画や静止画をWQHD(2560×1440ドット)の全画面で表示させると、ドットバイドット表示もならないので、ぼやけます。

ただ、動画は静止画と違って、ぼけ具合の感じは個人差が有ると思います。

書込番号:26197401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/06/01 21:16(4ヶ月以上前)

アマゾンで販売されてたから呟いたけど、地味に型番違ったわ。ごめんな

書込番号:26197406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/06/01 21:29(4ヶ月以上前)

購入するwqhdモニターによってぼけ具合に差は出ますか?

書込番号:26197421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2025/06/02 10:27(4ヶ月以上前)

本体(プレイヤーソフト)次第。

winなら品質のよいアップコンバートをソフト(GPUかも?)でやってるので、どのモニターでもアップコンだと意識することは無いです。
ジャギーは出ず、被写界深度表現もはっきりわかります。

>UWQHDモニターでフルHDのアニメや映画を見ると映像が粗く

別の問題では?

書込番号:26197861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:48件

2025/06/03 20:38(3ヶ月以上前)

>ムアディブさん

出ても居ない機種でそこまではっきり、言いきって責任取れるの?

いつもの書き逃げか?

書込番号:26199379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2025/06/03 22:50(3ヶ月以上前)

等倍表示できるプレーヤーで再生すればボヤけませんよ。
IPSの光漏れがひどい個体だと黒帯部分がグレーっぽくなって没入感阻害されますけど...

書込番号:26199472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]
IODATA

GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]

最安価格(税込):¥62,798発売日:2025年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

GigaCrysta LCD-GDQ271JLAQ [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング