『洗濯機の選択で困っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機の選択で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯機の選択で困っています。

2025/06/02 01:57(3ヶ月以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】
屋内
【重視するポイント】
洗い落ちが良い 静音 操作性が簡単
【予算】
2〜3万円台
【比較している製品型番やサービス】
ハイセンス5.5kg
アイリスオーヤマ 5.5kg
ハイアール5.5kg

【質問内容、その他コメント】
一人暮らしです。おそらくどれも似たりよったりの製品かと思いますが、どのような差異が存在しているのかを知りたいです。
設置条件はすべてクリアしています。

またこれら以外にもおすすめの製品がございましたら教えてください。

書込番号:26197610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/02 04:26(3ヶ月以上前)

>【予算】
>2〜3万円台

文字化けして解らない。
確認せずの投稿には何時も困る。
(どうせ返答できないオマエが何に困るんだ)

特にスマホから投稿する人ほど、気を付けて貰いたいもんだ!
(>_<)

書込番号:26197644

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/06/02 06:03(3ヶ月以上前)

4〜6万円になりますが、インバーター搭載がおすすめです
https://s.kakaku.com/kaden/vertical-washing/itemlist.aspx?pdf_Spec014=1&pdf_so=p1

※インバーター搭載機種であれば、洗濯機に欠かせないモーターの回転数を自在に制御できます。夏物・冬物、厚手・薄手など衣類の種類や特性に応じて水流の強さをコントロールでき、省エネ、節水、低騒音を実現します。

書込番号:26197683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2025/06/02 06:29(3ヶ月以上前)

「2〜3万円台」かなぁ?
5.5kgで売れ筋順だとこのリストになりますね。
https://kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_Spec104=3
メーカーとしたらハイアールかハイセンスでしょうか。
アイリスオーヤマやツインバードは個人的にはお勧めしません。(安物買いのなんとやら・・・の可能性が高そう)

ちなみにハイセンスは主要な中国企業で、日本向けには低価格品しか輸出していませんが、日本以外には高価格高機能の家電をラインナップしています。本家中国のサイトを見てみたかったのですが、見つかりませんでした・・・
ハイアールも中国の企業ですが、白物家電に関してはかつての日本企業のサンヨーを吸収して技術継承していたかと。日本向け白物家電はかつてのサンヨー製の面影がありそうです。
なお、ハイアールはグローバルで大物家電売り上げ台数世界シェア、16年連続1位だそうです。スゲーな・・・
https://corporate.haier-europe.com/

書込番号:26197698

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2025/06/02 06:54(3ヶ月以上前)

中華製家電の洗濯機で日本での販売価格は高くなっています。
Xiaomiは色んな製品で他社より安く売っています。
洗濯機もそうです。
先月発売した縦型洗濯機は2万円以下でした。
ただそれを日本向けに出すかはわかりません。
それにアフター(修理対応)も心配になります。
長く使うなら延長保証が付けられる店舗が理想です。
通販店舗での延長保証は後々トラブルのもとです。
そうなると価格重視では選べなくなるでしょう。

書込番号:26197703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2025/06/02 07:36(3ヶ月以上前)

中国製品をそのまま日本で購入できたらメッチャ安いんですけどね・・・
これなんか8kgで日本円なら1万8千円ですね。
https://www.haier.com/laundry/20241202_253360.shtml?spm=cn.products_pc.product_20220520.2
10kgインバータードラム洗濯機となっていますが、4万円です。
https://www.haier.com/laundry/20240726_248196.shtml?spm=cn.products_pc.product_20220520.2

書込番号:26197723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:635件

2025/06/02 07:57(3ヶ月以上前)

価格は39,999円までで検索すると…

パナソニックのNA-F5B3-Hは、大手家電量販店では3万円6千円と少しから。ジョーシンもこの価格です。ジョーシンで延長保証に加入して購入すれば良いと思います

5キロですが、5.5キロと使い勝手が大きく違うことはないでしょう

この価格帯は個々で明確な違いはないと思います
店頭で店員の方に相談が良いと思います
行けるならば3つくらいの系列の違う家電チェーン

生活家電にパナソニックのファンは多いです
品質が劣ることはないでしょう
故障で修理の対応に不安もありません
大手家電量販店の延長保証に加入なら安心もアップ

製品の販売を始めたら、他社が撤退しても続けるパナソニックは、利用者には頼もしい限りと思います

書込番号:26197737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/06/02 08:14(3ヶ月以上前)

ご指摘 ありがとうございます。

確認をしないまま 投稿してしまいました。
ご迷惑をおかけしてすみません。

書込番号:26197751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2025/06/02 08:21(3ヶ月以上前)

あ、文字化けの問題は価格コムが悪いと思いますよ。
iPhoneで「〜」を入力すると文字化けしてしまいますが、これは価格コム側で文字コード変換がちゃんとできてないからです。
システムをちょっとアップデートすれば改善するだろうに、一向に対応しない価格コムの責任です。

書込番号:26197756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/02 12:58(3ヶ月以上前)

一番安い洗濯機を探していたら、Amazonで販売しているアイリスオオヤマの製品で2万円台。
もう2年近く使用していますが故障もなく順調です。
比較している3メーカーは確かに評判は悪いですが、まともな製品に当たれば壊れないで使えますww

書込番号:26198007

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2025/06/02 17:44(3ヶ月以上前)

>かなかなかな23さん
自分はアクアのAQW-S7Rを使ってますが全く無問題です。

今は一人暮らしですが、少しまでは母と妹と暮らしてました。
※母と妹は近くの県営住宅に引っ越しました。

近くなので自転車で行くこともできます。

書込番号:26198215

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/04 01:54(3ヶ月以上前)

ニトリもAQUAもハイセンスですが。

昨年猛暑前にウインドエアコンが全く冷えなくなり(ドレンがまったく出ない)、10年近く使ったパナソニックからコロナにDIY交換しました。

取り付け枠も取り外し、コロナ用の取り付けを行いました、日中は暑いので夕方からスタート、終わった頃には明るくなってました。

ハイセンスは枠サイズが合わず(窓のほうが小さい)。

書込番号:26199601

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/04 01:59(3ヶ月以上前)

AQUAはハイアールでした、コロナは国産との記述。

冷房の時期なので掃除をしないと(室内熱交換機とファン)

書込番号:26199604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは正しい挙動なのか? 0 2025/09/11 9:52:30
ランプの点灯 4 2025/09/09 13:50:40
好調稼働中!買い替え検討中! 0 2025/09/08 15:50:55
本体180000円ポイント13% 2 2025/09/10 7:59:05
柔軟剤の入れ方 6 2025/09/10 12:19:02
遂に乗り換え 0 2025/09/07 2:29:10
送料込み 税込 149000円 0 2025/09/07 0:42:47
乾燥フィルターに水滴がついている 4 2025/09/06 18:33:50
送料込み 税込 5480円 0 2025/09/05 20:30:41
ヒーター式 乾きますか? 0 2025/09/05 19:56:44

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146094件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング