


携帯電話何でも掲示板
楽天クレジットカード使用時のSMSワンタイムパスワードが届かなくて困っております。原因を一つ一つしらみつぶしに潰していますが、解決せず。
・楽天ハンドP710 ・日本通信ドコモ回線 ・シンプル290プラン(通話可)
楽天ワンタイムパスワードの登録→登録済み
以下日本通信HPより
SMS認証コードが受信できない時は以下をご確認ください。
SMS認証コードの送信先電話番号の入力が誤っている。→していない。
SMS受信を拒否している。→していない
Androidをご利用の場合、電話帳に登録されていない相手からの着信拒否に設定している。→していない
SMS認証コードとして登録した電話番号の確認方法は各サービスの提供元にご確認ください。
SMSの受信拒否設定は「*20184」に発信することでご確認いただけます。※ネットワーク暗証番号が必要です。→受信可能の設定確認済み。
楽天クレジットカード登録の電話番号も間違っておりません。
念のため、一度再入力後、更新。→変わらずSMS受信できない。
Wi-Fiを切断して4GでのSMS受信を待ってみる→届かない
クレジットカードタッチ決済などは使えます。残高不足などもありません。
とにかく思い当たることは全て行いました。長くなりましたが、どなたかお願いします。
書込番号:26199468
1点

日本通信でSMSが届かない(Yahoo!知恵袋)を見て下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12293373637
書込番号:26199664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>rerer012さん
>Wi-Fiを切断して4GでのSMS受信を待ってみる→届かない
これは、ワンタイムパスワードのSMSのことだと推測しました。
問題の切り分けのために、
通常のSMS(家族等からSMSを送ってもらう)の受信と送信を確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:26199672
3点

>rerer012さん
>SMS受信を拒否している。→していない
Googleのメッセージアプリを利用している大前提で。
Googleのメッセージアプリを起動→右上のアカウントアイコン→スパム/ブロック中
ここは、確認済という意味ですよね?
書込番号:26199676
3点

回線の問題の他には、楽天のアプリケーションの出来が良くないということはあるのでは?ないでしょうか
Rakuten Linkに着信履歴が無かったり・何時までも無いままだったり、SMSが届かないことは日常的です
発信するときもネゴシエーション?に時間を要して発信までの待ち時間は長いです。通話の終了後に直ぐにかけ直すと直ぐに発信できるから、単純に回線の問題では無いと思っています
アンドロイドの電話のアプリケーションには着信履歴はあるし、メッセージのアプリケーションにSMSは直ぐに届きます
もしもRakuten Linkを利用しているのであれば、
利用するアプリケーションを変えれば大丈夫かも
書込番号:26199685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>もしもRakuten Linkを利用しているのであれば、
>利用するアプリケーションを変えれば大丈夫かも
最初に「楽天ハンドP710 ・日本通信ドコモ回線 ・シンプル290プラン(通話可)」と記載している通り、
楽天の回線ではなく、日本通信のdocomo回線を利用しています。
そのため、Rakuten Linkではありません。
書込番号:26199699
3点

なるほど
楽Rakuten Linkは楽天回線に限定と
前提の誤認です
誤記で申し訳ないです
了解です
書込番号:26199704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>楽天ワンタイムパスワードの登録→登録済み
>楽天クレジットカード登録の電話番号も間違っておりません。
本人認証サービス(3Dセキュア)ではなく「楽天ワンタイムパスワード」の文言を使用しているのが気になります
本人認証サービス(3Dセキュア)で「登録済み」になっているか確認されては
楽天カード’Web)→トップ→お客様情報の照会・変更→セキュリティ→本人認証サービスの登録・変更→ご登録中の携帯電話番号
本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードが届かない
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/169605?site_domain=guest
書込番号:26199766
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)