『Ryzen7000シリーズは非対応?』のクチコミ掲示板

2025年 2月25日 登録

CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥61,459 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):32GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-48000(DDR5-6000) CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のオークション

CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 2月25日

  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]

『Ryzen7000シリーズは非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]を新規書き込みCP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen7000シリーズは非対応?

2025/06/08 18:59(3ヶ月以上前)


メモリー > crucial > CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]

クチコミ投稿数:3件

CrucialのHPにて使用中のマザーボードと互換性がある事を確認し購入、物が本日届きMAG B650 TOMAHAWK WIFIへ取り付けました。
電源を入れてから、1時間経過してもEZ Debug LEDのCPUとDRAMが点灯したまま起動せず、電源を切り再度差し直し試してみるも同じく1時間以上何の進展もありませんでした。
エルミタ秋葉原やアスキーの記事に掲載された写真では、パッケージの台紙にRequires:AMD Ryzen 7000 Series CPUsの文字が確認できますが、届いたものには9000と書いてありました。
仕様が変わったのか間違ったものが届いたのか…。
結局元のCP2K16G56C46U5に戻したところ起動し、普通に使えています。
CPUは7800X3DでマザーボードはMSI MAG B650 TOMAHAWK WIFIです。

書込番号:26204223

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/06/08 19:17(3ヶ月以上前)

BIOSは最新にしてますか?

このメモリーは最近、市場に出始めた32GBbitチップを使ってると思いますが7D75v1M3辺りで対応したと思います。
BIOSは更新済みですかね?

書込番号:26204242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/06/08 19:20(3ヶ月以上前)

× このメモリーは最近、市場に出始めた32GBbitチップを使ってると思いますが7D75v1M3辺りで対応したと思います。
〇 このメモリーは最近、市場に出始めた32Gbitチップを使ってると思いますが7D75v1M3辺りで対応したと思います。

書込番号:26204245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/06/08 19:43(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
BIOSは購入時のままで一度も更新していません。MSIのHPで確認しました7D75v1M3はメモリの互換性を最適化したと書いてありますね。
それが32Gbitチップに対応した更新ってことなんでしょうか。
当該BIOSに更新してみます。

書込番号:26204274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/06/08 20:33(3ヶ月以上前)

BIOSを更新して交換、そしたらメモリトレーニングなしにすんなり起動しました!
よかった…本当によかった。
揚げないかつパンさんありがとうございました!!解決しました!

書込番号:26204340

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/06/08 20:36(3ヶ月以上前)

良かったです。

書込番号:26204345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]
crucial

CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]

最安価格(税込):¥25,980登録日:2025年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

CP2K32G60C40U5W [DDR5 PC5-48000 32GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング