『こんなレビューがあったんですが。』のクチコミ掲示板

2022年 6月上旬 発売

HD-SQS8U3-A [ブラック]

SeeQVaultに対応した録画用の外付けHDD

最安価格(税込):

¥31,139

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,139¥56,118 (30店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥41,100

容量:8TB インターフェース:USB3.2 Gen1 HD-SQS8U3-A [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-SQS8U3-A [ブラック]の価格比較
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のレビュー
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のクチコミ
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]の画像・動画
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のオークション

HD-SQS8U3-A [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥31,139 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月上旬

  • HD-SQS8U3-A [ブラック]の価格比較
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のレビュー
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のクチコミ
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]の画像・動画
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のオークション

『こんなレビューがあったんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-SQS8U3-A [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-SQS8U3-A [ブラック]を新規書き込みHD-SQS8U3-A [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

こんなレビューがあったんですが。

2025/06/15 10:58(2ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-SQS8U3-A [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

ブルーレイレコーダーが古くなり、記録した映画データが、ディスクにダビングできなくなることを恐れ、このハードディスクを購入しました。

しかし、このハードディスクは「移動」が出来ず、1度きりのコピーしかできない仕様でした。目的に沿わないもので残念でしたが、事前に十分確認しなかったことを後悔しています。←この移動が出来ず1度きりのコピーしかできないとは、本当ですか?
BluRayデコーダーからコピーして元のBluRayデコーダーや他のBluRayデコーダーに移動させる事ができないんですか?解らないので買うか悩んでます。
解る方教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:26210619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:80件

2025/06/15 11:07(2ヶ月以上前)

通常のハードディスクでは別のブルーレイレコーダーに繋ぎ替えると中身を初期化されて消えてしまいますがSeeQVault対応ハードディスクはブルーレイレコーダーを買い替えたあとも中身が消えることなく新しいブルーレイレコーダーでも使えるので買い替えない方がいいかと

SeeQVault™(シーキューボルト) とは
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15531.html

書込番号:26210624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:400件

2025/06/15 11:08(2ヶ月以上前)

>Black.tommyさん

SeeQVaultは規格の仕様でコピーワンスになります
BDディスクにコピーするのと同じです
元のレコーダーのHDDに9回分のコピー権利と番組が残りますと言う意味です
ダビング10のダビング10回を維持することはできません
仕様ですので

書込番号:26210626

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2025/06/15 11:27(2ヶ月以上前)

日本のロジテックサイトからです。

>また、SeeQVault対応ストレージに対しては、従来のUSBハードディスクには無かった機能制限が存在します。例えばBDレコーダーの多くは、放送番組を直接SeeQVaultストレージに録画できません。(テレビはできるものが多いようです)また、ダビング回数を保持した状態での「ムーブ」はできず、BDメディアのように1回分の「コピー」しかできません。ダビング10のコンテンツの場合、オリジナルのHDDにはダビング残回数が-1され、SeeQVaultストレージ上のコンテンツはコピーワンスとなります。つまりBDレコーダーから見た場合、SeeQVaultストレージは大容量のBDメディアと同じ扱いになります。
https://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol012/

書込番号:26210648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:635件

2025/06/15 17:56(2ヶ月以上前)

バッファロー製の機器に限らずに、すべての外付け固定ディスクで同じ動作ではないかと思います

一度の操作でダビング10のカウント数を維持したままで、録画番組の移動の操作ができるレコーダも外付け固定ディスクも無いと思います

ダビングのカウントの数をふたつ以上を持たせて録画番組を移動したければ、アイ・オー・データ機器のREC-BOXであればできます。ダビングは複数回の実行が必要で手間はかかります。きれいにひとつの録画番組にまとまるし、ディスクの容量を節約出来るけれど、クラッシュしたら悲惨です

手間をかけるならふたつ以上の外付け固定ディスクにカウント数は1でダビングした方が安全寄りです

昔のレグザのテレビの外付け固定ディスク間のダビングでは、求める動作になりますが…あまり意味は無いです

書込番号:26210987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2025/06/15 19:49(2ヶ月以上前)

ソニー製レコーダーは条件付きでダビング10に対応しているように見えます。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158984

パナの場合はムーブのみ可能です。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41999

書込番号:26211099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:400件

2025/06/15 19:55(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ソニーの説明読んでないけど
おそらくSQVのHDDをノーマルHDD扱いで登録した場合ダビ10になります
って意味だと思いますが
そういうのは以前からあったはずですので
リンクだけじゃなくて説明してください

書込番号:26211106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/06/16 11:46(2ヶ月以上前)

何も解らないから質問したんです。
すみませんでした。

書込番号:26211606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2025/06/17 16:44(2ヶ月以上前)


>BluRayデコーダーからコピーして元の
BluRayデコーダーや他のBluRayデコーダーに
移動させる事ができないんですか?
解らないので買うか悩んでます。

そもそも主が持ってるレコーダーが
SQV対応か否かでこれが使えるかも変わる。
レコーダーがSQV対応であっても
レコーダーの仕様によって移動できるか出来ない
かも変わる。
SQVが何なのかは先の回答にあるURLを見れば良し。
とりあえずこのHDD単体だけじゃ
上記のやりたい事は出来んと思うが。

一応…録画機器で録った番組はダビング10を
維持したまま他の録画機器へのダビング又は
移動は出来んよ。
必ずダビングして移動した先の番組は
コピーワンスとなる。


書込番号:26212750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-SQS8U3-A [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-SQS8U3-A [ブラック]
バッファロー

HD-SQS8U3-A [ブラック]

最安価格(税込):¥31,139発売日:2022年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

HD-SQS8U3-A [ブラック]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング