『投稿大募集! 梅雨〜夏! 副題『 路地裏に佇む捜査官?!』』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『投稿大募集! 梅雨〜夏! 副題『 路地裏に佇む捜査官?!』』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1346

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13782件

さて、
流浪のスレッド、グレー倶楽部?!
梅雨〜夏 編 開始です!

副題は、アマリ 気にしないで下さい。

各捜査官 の 捜査方針 を 尊重 させていただき
ます。
捜査方法も、
捜査対象も、捜査用機材も縛りなし!
飛び込みでの、捜査報告?!も当然。

でも、なんか、、、
副題 を つけていただくと、面白そう!

『 紫陽花の ガク にミセラレル 捜査官 』
とか?!

『 新兵器にゾッコンな 捜査官?!』
とか!?

『材木座に佇む 捜査官 !!』とか。

まぁ、そこも
各捜査官にお任せであります!


梅雨に入ったんだけど、、、
一休みなのか?! 30度 越え?!
熱中症にも充分お気をつけて、捜査をー!

捜査をしたら、こちらに
ご投稿をー!!!
ヨロシクですー!



『 全ての路地裏は、日本橋に通じる 』












書込番号:26211940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1241件

2025/06/16 19:14(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

日本橋と言えば、「国道1号線」、「国道4号線」の始点にもなるかと思います。

頑張って、
国道1号線(大阪市まで)と国道4号線(青森市)を散策お願いします!!

書込番号:26211956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1241件

2025/06/16 19:28(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

日本橋起点の国道1号線と国道4号線の散策は、大変だと思います。

国道2号線(大阪市-北九州市)と国道3号線(北九州市-鹿児島市)も大変。

国道5号線(函館市若松町16-7の函館駅前交差点 - 札幌市中央区の北1条橋)は、
すでに車で走行しています。

書込番号:26211980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:682件

2025/06/16 20:04(4ヶ月以上前)

ツキノワ熊の爪痕

遊歩道

友情出演 アナグマ君

宝永火口

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

『富士山遊歩道捜査』しました。

書込番号:26212013

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/16 20:08(4ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

ご無沙汰しております。
新スレッド『梅雨〜夏 編 開始です!』の立ち上げ、
ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4049963/
> 『 全ての路地裏は、日本橋に通じる 』
名言ですね!

---

ちょっと前、捜査官は由比ヶ浜(鎌倉)の路地をブラついてました。
この日はなぜか全部縦位置で撮ってましたね…

1. 夏と言えばアロハシャツ
2. ちょっと座ってみたかった
3. あじさい×江ノ電、お約束の初夏の図
4. 梅雨入り前の、気持ちの良い日でした

今日の都内は30℃越えになりました。
急な暑さで体調を崩さないように、みなさまご自愛ください。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:26212016

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/16 21:37(4ヶ月以上前)

『 路地裏 』

ニコングレー捜査官が
真っ先に思い付いたのが、、、

『 神楽坂 』でした。

かの捜査官も思わず佇む、、、
路地裏。

坂道を登るのは、嫌いなんで、
メトロの『 神楽坂駅 』から
何時もスタートしてます!?






書込番号:26212097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/16 21:59(4ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

『 日本橋 』
スタートだったのに、
次が『 神楽坂 』。
で、
次が、、、『 光学通り 』
スミマセン。

>紅なっちょさん

スレッドに、無理やりの参加、、、
スミマセンでした、、、。


>主唱応唱さん

『 縦位置 』
グレーも多用しがちです。

D6 や Z9 も、やっぱり多用してます!



路地裏じゃありませんね!


天下の大路?!
『 光学通り 』??!

『 できるって、 無限。 』!!!
デスネ!!!

書込番号:26212119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2025/06/16 22:13(4ヶ月以上前)

今年は未だ咲いていません

雨だよ、中にいこうよ〜

古民家猫&鉄道カフェ

小町(猫)に破壊されたジオラマ

>ニコングレーさん
皆様、はじめましてよろしくお願いします。

梅雨入りして外も雨です。(豪雨に近い?)

書込番号:26212130

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/16 22:24(4ヶ月以上前)

『 池之端 』

マサに、不忍池の 端( ハタ )。

結構 お洒落。

『 不忍 』と書いて、
『 シノバズ 』これも、かなり 粋!!!


と、感じた 捜査官でした。

書込番号:26212139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/16 23:04(4ヶ月以上前)

>らお茶さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4050065_f.jpg
いい感じですね。


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4050068_f.jpg
これも、イイ!!!

小町 と言う 名前?!
こりゃまたイイ、 イイ!!!。


此からも、ヨロシクです!


『 和 』ばかりではなく、
『 洋 』も、感じる 神楽坂。

フランス?!、パリ?!、モンマルトル?!

インターポールは、リヨンなんで、、、。

モチロン、おフランスなんぞ、
行ったこともありませんが、、、。


書込番号:26212167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/06/17 09:01(4ヶ月以上前)

RED!  

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

スレ立てありがとうございます<(_ _)>

日曜に箱根登山電車大平台駅周辺を巡回しました(^^)ゞ
この辺りのあじさいの見頃は今週末くらいかな・・・

・・雨ニモマケズ ニコンD40にて・・

書込番号:26212371

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/17 10:18(4ヶ月以上前)

>day40Uさん

紅い電車の広い窓一杯に、
紫陽花!!!


お洒落です!

あと、
車掌さんなんか写ってれば!
『 ニコングレー賞 』です!
( そんな賞もらっても、、、、!? )


巣鴨 とげぬき地蔵 参道。
レッドーーー!!!??

書込番号:26212430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/06/17 10:53(4ヶ月以上前)

祇園白川に咲く紫陽花。

祇園白川に咲く紫陽花。

朝の祇園は静かです。

巽橋。

ニコングレーさん、新スレ開設ありがとうございます。
夜勤明けで朝の祇園白川を訪ねました。

私にとってはかなり縁遠い街ですが紫陽花が見頃と聞き訪ねてみました。
夜が主体な街なので朝は静かでした…晴れ予報が微妙に外れ小雨降り出し撤退です。

書込番号:26212453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/17 19:44(4ヶ月以上前)

>nakato932さん

『 路地 』

と言えば、、、 『 京都 』ですね。

出して頂き、ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4050186_f.jpg
で、この時期は、紫陽花、、、ですね!
流石!
京滋方面の 路地裏 捜査官ですね!


根津界隈で今回発見された
仁丹も認めた!
東京にも残って、、、た!
仁丹の住所看板!!!の再生させた
レプリカ!!!


意外と見つけやすいー!!!


実は、『 京都 』は、
沢山残ってるそうなんで、、、
大阪万博に家族で行く時、
ニコングレー倶楽部として、一人で?!で
1日は、上・中・下京区の路地裏に佇んで、、、

と、密かに企んでます。

でも、まだ未定の域をでてませんが、、、。






書込番号:26212944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件

2025/06/17 20:03(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

昨日今日と仕事で、ある所に宿泊しました。猛暑の中、急坂が続く
路を大汗をかきながら捜査してきました(笑)。
さて、何処でしょう?

書込番号:26212977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/17 20:34(4ヶ月以上前)

>アコハイ25さん

関西ー!?、兵庫!?!、
金泉・銀泉!ー?!?

有馬温泉、、、
捜査官の単なる ヤマ カン ?!、、、。

答えを教えてください!!!


巣鴨、旧中山道。
とげぬき地蔵 界隈。

書込番号:26213008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:431件

2025/06/18 09:26(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、こんにちは

さすがの捜査勘ですね。ご名答です。
今回の出張は、ゆる〜い日程だったので、案件を早めに済ませて
泊まりは有馬温泉まで足を延ばしてゆったりと湯に浸かって来ました。
宿泊先のホテルは銀泉のみで、金泉が無かったのがちょっと残念でした。
ホテルで金泉入浴券をもらいましたが、猛暑の中、あの坂道を往復する
勇気はありませんでした(笑)。


書込番号:26213428

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/18 18:34(4ヶ月以上前)

>アコハイ25さん

( やっぱり!!! )
有馬温泉でしたか!!!

ありがとうございました!

書込番号:26213843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:431件

2025/06/18 20:10(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

JR新神戸駅界隈

書込番号:26213929

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/18 21:45(4ヶ月以上前)

>アコハイ25さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4050460_f.jpg

神鉄の有馬温泉駅!!!
お洒落になってますね!

たしか、本線の駅なのに 有馬口駅から
単線!。しかも、乗り換え必須ーー?!
だったかと。

良く行きました!
但し、『 足湯 』専門!?!


『 新神戸駅 』
グレーも 神戸の観光は、
何時もここから。

グレーの法則 により、坂の上から。
神戸市内を捜査。坂は、登らず、降るだけ。
最後は、地下鉄で
新神戸駅に戻るパターンです。

たしか、新神戸 駅 ホームが狭くキョク線の途中駅なので?!全列車が停車!?

「 熱海 」と同じ感じ、、、。
熱海は、ひかりが何本かしか、止まりませんが、、、。


新神戸駅、結構便利な駅ですよね!!!




もう一つの 原宿?!界隈。

書込番号:26214025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/20 06:14(4ヶ月以上前)

さぁ!

梅雨も( 勝手に?!)明けたのか?!?



紫陽花 北鎌倉 物語。

書込番号:26215105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/20 06:23(4ヶ月以上前)

終わった?!
梅雨を 想いだして、、、?!


まだ続きます。


北鎌倉 小路 紫陽花 散歩。

書込番号:26215110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7774件Goodアンサー獲得:184件

2025/06/20 10:15(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

梅雨っぽくはないけど、夏といった感じもしない・・表路地を捜査です(^_^;)

『木曽漆器祭に潜入!!』してみました。

書込番号:26215265

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/06/20 19:03(4ヶ月以上前)

来るぞ

来るぞ

来るぞ

来るぞ 手ごわいぞぉ〜

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

下手こいたぁ〜
『 ニコングレー賞 』逃した〜

>みなさま

良い週末を(^^)/

https://www.bing.com/search?pglt=297&q=yuotube+%E8%8A%B1%E5%92%B2%E5%BE%B3%E6%A0%84+%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%B1&cvid=2b5ac4099fc549d7bb83fe5f3598418c&gs_lcrp=EgRlZGdlKgYIABBFGDkyBggAEEUYOdIBCTI1MTg5ajBqMagCCLACAQ&FORM=ANNTA1&PC=ASTS

書込番号:26215628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/20 19:44(4ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

木曽漆器祭り
ですかぁ〜!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4050969_f.jpg


ナルホドイイですね!
ナイスな 潜入です!!!
ありがとうございます!


鎌倉 紫陽花 グレー潜入部隊?!

書込番号:26215681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/20 23:34(4ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

お写真、楽しく拝見しております。
鎌倉の平日、やっぱりお客さんが多いですね。
明月院でしょうか、楽し気なお客さんが素敵です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4050913/

★day40Uさま、

お久しぶりです。
箱根でしょうか。
電車の中まであじさいが咲いているようで、不思議な感じですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4050165/

---

6月最初の週末、咲き始めのあじさいを目当てに、
鎌倉は一条恵観山荘に行ってきました。

1. 茶室の丸窓
2. 流れの中の花手水
3. カフェ下の植え込み
4. せせらぎの園路

そう広くはないですが、お庭はよく手入れされていて、
気持ちの良いひと時でした。

さて、明日からの週末、みなさまはどちらに?
暑さに注意して、楽しい写真ライフを

それでは、ごきげんよう。

書込番号:26215875

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/21 08:25(4ヶ月以上前)

>day40Uさん

『 ニコングレー賞 ?! 』

センシャ の 腕 が無いので、、、


ソーエ言えば、
テリトリーを 荒らしておりまして、
申し訳ございません。

一応、首都圏捜査官なので、
エリア内なんです?!


北鎌倉に、キタ!鎌倉。




書込番号:26216044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/06/21 10:57(4ヶ月以上前)

江ノ電沿線散歩

除けてくれました^^

鵠沼駅周辺

こちらも鵠沼

>ニコングレーさん
>主唱応唱さん

お二人とも鎌倉周辺を散歩されていたのですね^^
明月院も一条恵観山荘もご無沙汰しているので
様子を観ることができて得した気分です♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4050916/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4050003/

以前お二人とやり取りがあった光景ですね^^

>らお茶さん

はじめまして<(_ _)>

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4050068/

3月に他界した母の田舎(岩手県金ヶ崎町)からほど近いカフェでビックリしました^^

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:26216136

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12892件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/21 12:21(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

すっかり出遅れてしまった!

行田市・古代蓮の里です。

書込番号:26216192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/21 22:56(4ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

お待ちいたしておりました。
ご寄稿、ありがとうございます!

新兵器は、如何 しょうか?!

グレーの 旧兵器だと、
路地裏散歩には、ちょっと重い。
D6とマッチングはしますが、、、。

今スレッドも、宜しくお願いいたします!


北鎌倉駅から明月院 、道すがら。



書込番号:26216692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/22 06:23(4ヶ月以上前)

観光寺院の人気設備

写してみたら、こんなでした

同左

>ニコングレーさん
みなさま、お早うございます。

新スレッドの開設、おめでとうございます。
はらせていただきますね。
担当エリアは、びわ湖の西岸ということて。

滋賀県大津市の日吉大社近辺の
捜査でした。

書込番号:26216857

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/22 15:05(4ヶ月以上前)

>sioramiさん

一服、ニ服、三/四服??!
涼しげな作品を ありがとうございます!!

只今、さいたま市は、34度は
超えてます!!!

西日の強く当たる、当 捜査本部?!
クーラーフル稼働なるも、部屋冷えず!!!

ホントー
一服の涼風ー!!!
ありがとうございます!



さて、川越シリーズ開始です!

弁天横丁、、、。

書込番号:26217273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12892件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/22 18:28(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

>新兵器は、如何 しょうか?!

絶好調です!

ニコングレーさんも1本如何ですか?(笑)

書込番号:26217437

ナイスクチコミ!8


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2025/06/22 23:34(4ヶ月以上前)

今年生まれた白鳥

オオバンの家族

2021年のヒナ

>ニコングレーさん
皆様こんばんは。 都議選を視つつ...地方のものですけど。

暑くなってきましたけど未だ蓮も紫陽花も開花しません。
そんな中今年も白鳥が子育てしています。

盆明け頃になると親鳥と同じくらいに大きくなりますけどこの時期はまだ小さくて可愛いです。
白鳥以外の水鳥さんもヒナを育てているようです。
白鳥やオオバンは父母?で育てているのにカルガモは両親と居るのを見たことがないんだけど
そういうものなのかな。

書込番号:26217735

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/23 22:17(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

桔梗。


、、、新兵器!!?

考えてません。
一通り、揃ったんで!??

使いこなせてない、、、
気がついてきましたし、、、!


書込番号:26218636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/23 22:30(3ヶ月以上前)

>らお茶さん

『 暑くなってきましたけど未だ蓮も紫陽花も開花しません 』

なるほど、そちらだとそうなんすね。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4051761_f.jpg

白鳥の親子さんたち、
ありがとうございます!!




川越 弁天横丁。

書込番号:26218648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/06/24 22:08(3ヶ月以上前)

材木座に佇む捜査官^^

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

日曜のパチリです(^^)ゞ

・・梅雨の晴れ間に ニコンD40にて・・

書込番号:26219520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/25 00:20(3ヶ月以上前)

>day40Uさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4052219_f.jpg

材木座!。

空中電線?!が、
『 鎌倉 』らしいですよね!

バス車輌が写りこんでれば、、、
「 京急バス賞 」
にノミネート可能性あり!!!

???



弁天横丁 川越

書込番号:26219624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/25 15:52(3ヶ月以上前)


鎌倉

弁天横丁から 氷川神社への
道すがら、、、。


書込番号:26220088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/25 19:52(3ヶ月以上前)

『 川越 』大路・小路・路地裏
捜査官は、路地裏にいる!


もうすぐ、、、
川越氷川神社。

です。

「 ドウゾー ?! 」




このシリーズ、、、
結構 撮り貯めてますんで、
続きが、続きます。アシカラズ。




書込番号:26220303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/25 20:09(3ヶ月以上前)


氷川神社よこの路地に咲く

紫陽花たち!


書込番号:26220319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/06/26 01:19(3ヶ月以上前)

材木座海岸

海の家組立中

バス停を入れて

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

>バス車輌が写りこんでれば、、、
>「 京急バス賞 」
>にノミネート可能性あり!!!

今度トライしてみます^^

書込番号:26220559

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/26 19:15(3ヶ月以上前)

久し振りに漁船が集まっていました。 何してるのかな?

公園の風景  家のみんなで植樹した木もあります

春を満喫させてくれた、とても枝ぶりの良い桜です

このアジサイは日陰なので、花が長く保ちます

>ニコングレーさん
みなさま、
こんにちは。

本日の午前中は、はげしい
雨と雷で、ドッカーーン!!!
かなりびっくりしました。

貼らせていただくのは、
大津市内の琵琶湖の横の
公園風景です。

書込番号:26221303

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/26 21:57(3ヶ月以上前)

バス!?!

>day40Uさん

、、、
人の事は、何でもいえますね、、、
スミマセン!


ポストの居る風景と、
バスが居る風景。

お粗末さまでした、、、


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4052537_f.jpg

海って、イイですね!


書込番号:26221485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/26 22:13(3ヶ月以上前)

>sioramiさん

琵琶湖 周辺捜査!
ありがとうございます!

さくらですか!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4052739_f.jpg
ホント、イイ枝振りですね!
来春も楽しみですねー!

日陰の紫陽花!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4052740_f.jpg
イイ色合いですー!



川越氷川神社。


書込番号:26221503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/27 20:35(3ヶ月以上前)

毎度、毎度ですが、、、

『 川越 』でした。


書込番号:26222341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12892件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/28 15:25(3ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

古代蓮の里。

猛暑で撮影も命懸けです。(笑)

書込番号:26223053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件

2025/06/28 16:33(3ヶ月以上前)

鮫駅

本八戸駅

ディーゼル車

蕪嶋神社

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

ニコン隊長、青森県八戸市の捜査報告書です。



書込番号:26223120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/28 20:59(3ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

地元の川越シリーズ、絶好調ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4052474/
夏の朝の光と雰囲気がイイですね。

★day40Uさま、

鎌倉の海写真、ありがとうございます。
海で遊ぶ人、眺める人、みな楽し気です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4052537/

---

今回のお題は路地裏…ということで、
横浜・山手の裏道を歩いてきました。

1. 裏道の奥の隠れ家カフェ
2,3 元町から山手に抜ける階段
4. 横丁にある老舗の花屋さん

夏っぽい感じになるように、イラスト風にしてみました。

明日も厳しい暑さになりそうです。みなさま、どうかご自愛ください。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26223354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/30 07:37(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

『 アマチュアカメラマン、熱中症で
ダウン?! 』

アマリ、洒落にもならないので
お互い気をつけましょう。

扇風機付きベストなんかも、
バッテリーが焼けて 背中を火傷!?
ナンっう事もあるみたいですね。



さて、
捜査官は、とうとう、、、
小路、横丁裏の豊富な街、
『 鎌倉 』へ 捜査の手を?!





書込番号:26224662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/30 07:52(3ヶ月以上前)

>紅なっちょさん

『 青森県!!!? 八戸 ??! 』

行動範囲が 広い〜!!!
ありがとうございます!



こちらは?!
極! ご近所???の 「 鎌倉 」
で、ございます?!

書込番号:26224668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/30 09:04(3ヶ月以上前)

>主唱応唱さん
おはようございます!

横浜 坂道、階段のある風景!
ありがとうございます!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4053346_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4053347_f.jpg


浦和や、川越、、、
基本的には、坂道や階段が少なく、
グレー捜査官の餌食になりやすい街です。

横浜と言えば、山手とか、、、
趣があるマチマチは、どうしても
付いてまわるのが坂道や階段。

ホント、趣が深いですよね!


そして、鎌倉。
この街、出入口は、全て切り通し!?!

さて、サテ!
ケイゾク捜査中ですが、
どうなりますか?!


かなり、魅惑的な裏通り、Y字路が
豊富。

探ってまいります?!




書込番号:26224723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/30 15:27(3ヶ月以上前)


鎌倉 小路



書込番号:26225037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/30 19:13(3ヶ月以上前)

路地、路地裏、横丁、、、

大通りと比べて 日陰は多くなります。
と、言っても、、、太陽は真上!!

風通しも良いかどうかは場所次第。

散策には、充分用心、用心!

D6とか、Z7とか、持ち込んだり、
大砲レンズで、横丁のプライバシーを
乱すことの無いように!!!?
( グレー捜査官に向けて言っております!! )


『 鎌倉 編 』

あっと らんだむ?!

書込番号:26225177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/06/30 19:31(3ヶ月以上前)

>day40Uさん

そうそう、、、

また、地元をお騒がせいたしております!
アシカラズ です。


書込番号:26225203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件

2025/07/01 17:07(3ヶ月以上前)

富士山5合目

御中道

キクイダタキ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

山梨県側の富士山5合目調査して来ました。
富士山に3回以上登頂した者にだけ立ち入りが許される『御中道』。富士山の5合目から6合目の高さでぐるりと一周出来ます。しかし、災害等で現在は一周出来ませんが、一部なら歩けます。

書込番号:26226047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/03 01:16(3ヶ月以上前)

M3+EFM11-22にて

AX+テッサーパンケーキにて

皆様こんばんは(^^)

ひたち海浜公園のネモフィラです。初めて見ました(^^)


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

大幅に出遅れました。。。捜査に出てはいるのですが(^^ゞ



書込番号:26227252

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/07/03 18:45(3ヶ月以上前)

鎌倉市 妙本寺

鎌倉駅前

箱根町 大平台

カフェ横のREDを

>ニコングレーさん

こんにちは(^^)/

>また、地元をお騒がせいたしております!
>アシカラズ です。

時間差(約3時間)で駅を利用しました(^^)ゞ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4053911/

>主唱応唱さん

時間差(約1年)でカフェ周辺を巡回しました(^^)ゞ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3943073/

>みなさま

良い文月を(^^)/


・・ニコンD40にて・・

書込番号:26227851

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/07/03 19:00(3ヶ月以上前)

6/29 鎌倉駅にて

あらら・・・

愛機の日付設定がズレまくってた(汗)

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26227867

ナイスクチコミ!9


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/06 16:45(3ヶ月以上前)

くろ谷金戒光明寺の蓮…アオサギさんも居ます。

くろ谷さんの蓮を望遠で。

真如堂(真正極楽寺)の手水舎にて。

相国寺の蓮…望遠ズームが活躍します。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんにちわ。
関西地方は先月末に梅雨明けして連日猛暑です。
今日は夜勤明けを使っての京都散歩でしたがあまりに蒸し暑く朝8:35には撤収でした。

場所はくろ谷さん(金戒光明寺)と真如堂(真正極楽寺)に相国寺と廻りました。

書込番号:26230443

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/06 20:33(3ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんばんは。

近畿地方の梅雨明けは6/27でしたが、
その後何日か、日の出の撮影をしましたので
貼らせていただきます。

湖岸に佇み、夜明けの捜査でした。
今はまだ、夜明の湖岸には涼しさがあります。

書込番号:26230639

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:682件

2025/07/06 20:49(3ヶ月以上前)

遊歩道

エゾ松?

標高が高いと植物も違いますね

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

富士山5合目調査して来ました。

書込番号:26230673

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13782件

2025/07/12 14:56(3ヶ月以上前)

只今、、、
図書館に通い、情報収集中?!

題して

『 夏祭りの最中 辻子(図子) に潜む 仁丹ヒゲ男 を追いつめる捜査官??! 』


です。


開演まで、あと一週間、、、。


もう少しお待ち下さい!





書込番号:26235713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/12 15:40(3ヶ月以上前)

>ニコングレー師匠

よかった、日の当たる路地で
熱中症では?? と少し心配してました。

お待ちします 〜_〜)/

書込番号:26235746

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/07/14 21:30(3ヶ月以上前)

鎌倉市 妙本寺

本覚寺

大町

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

土曜日のパチリを。

・・・Z40を待ちきれず・・・

書込番号:26237736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13782件

2025/07/16 08:33(3ヶ月以上前)

お待たせいたしました!?!

( 何人かは、、、待ってた人、
いますよね?!?、、、)


『 カイゼル髭の奴を探せ 』

図子に潜む 「 奴 」を追って、、、


時はマサシク 夏祭り。
で、暑い!!!




書込番号:26238873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/07/16 08:56(3ヶ月以上前)

京都の 神田?!?

宵々山

四条通り

謎を呼ぶ カイゼル髭男?!

『 伏見市 ?!? 』
謎ですね、、、。



仁丹 を ヨロシク!



書込番号:26238898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/07/16 09:08(3ヶ月以上前)

京都

祇園祭、
ロージ、
京阪電車、
睨みを効かす、仁丹髭男爵?!

書込番号:26238909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/07/16 09:26(3ヶ月以上前)

京都

塀、
夕闇の長刀鉾、
大丸 京都みせ、
仁丹町名看板。

書込番号:26238920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/07/16 10:07(3ヶ月以上前)

『 おけいはん 』?!

書込番号:26238940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/07/16 20:04(3ヶ月以上前)

長刀鉾

展示中は、御所に 刃を向けないよう
南側に向けているとか、、、



今回、使用機材

NIKON Z9
24-120/4 DXクロップ 多用!

Z9 、、、
街歩きに、グレー多用!
今回は、軽量レンズ?!を使用!

猛暑の 京都 。
ボディもレンズも 「 黒 」、
当然、本体からの発熱もあり。

たまに、捜査官とカメラの熱冷ましに、
コンビニや本屋 に入店。
情報収集も出来るし、、、。





書込番号:26239325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/07/16 20:44(3ヶ月以上前)

今の京都市、

伏見町が伏見市になって
対等合併??!したそうです。

伏見市 が 京都市 伏見区 にーー!

『 仁丹は嘘つかない! 』

書込番号:26239370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/20 00:00(3ヶ月以上前)

この後、周辺の清流を捜索することに…

有名な湧き水ですが、肉眼ではこんなに青くなかったです。

園内から見える柿田川はこんな感じ…

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

2週間ぶりの書き込みになります。
質の悪い夏風邪をひいてしまい、しばらく大人しくしてました。

★グレー師匠

京都大遠征、ご苦労様です!
いやぁ、京都はイイ! 羨ましいです!

町屋、石畳…通りにも風情があります!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4057428/

夕焼けと提灯の灯り、もう、堪りません!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4057431/

★day40Uさま、

新機種のご購入、おめでとうございます!

一年前の拙作↓を覚えていてくださって、感激です!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3943073/

…で、カフェにも入られたようですね。赤い実に季節を感じます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4054633/

---

三連休はどこに行こうかと思案 …夏は清流を見たいし、歩きたい…
ということで、日本三大清流の一つ柿田川を歩いてきました。

1. 柿田川公園(静岡県・清水町)
2. 公園の案内板
3. 園内の湧き水
4. 柿田川の眺め

柿田川は見えましたが、もっと青々とした流れが見たい!
公園の外にきっと良いポイントがあるはず…
 ということで、周辺を捜査してきました。
 …その報告は、また後日 (_o_);

書込番号:26242196

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/07/20 11:07(3ヶ月以上前)

鎌倉市 腰越

天王祭 宵宮

流しおどり

帰り際に 

ニコングレーさん
みなさま

こんにちは(^^)/

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4057447/

私も関西で鉄分補給してみたい!

>主唱応唱さん

>新機種のご購入、おめでとうございます!

ありがとうございます^^
夕方以降のパチリで重宝しそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4058208/

捜査の続編が楽しみ♪

>みなさま

熱中症と熊さんにご注意を!

・・ニコンZ50Uにて・・

書込番号:26242474

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/07/21 08:37(3ヶ月以上前)

膏薬図子へようこそ!

膏薬図子

四条通りから綾小路 へ抜ける図子。

昔、訪れた時は 単なるアスファルト
貼りの、小路で、こんなに綺麗じゃなかった。


書込番号:26243196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件

2025/07/21 09:54(3ヶ月以上前)

大阪モノレール

万博記念公園

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

万博記念公園。

書込番号:26243254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/21 18:51(3ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんにちは。

三連休も最終日ですね。
皆さまのお休みはいかがでしたでしょうか。

★グレー師匠

伏見桃山にもいらっしゃったんですね。
この辺は実家のそばで、よく行きました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4057445/

「伏見市」の看板は見覚えがないですね。流石です!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4057557/

★day40Uさま、

コメント、ありがとうございます。

新しいカメラ、はんなり したいい色を出さはりますね (^_^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4057091/

---

土曜日の柿田川散策の続きです。

広々とした川の眺めが見たいと思い、
公園を出てポイントを探すことに…

地図を持ってないので勘を頼りに歩き回って、
ようやく柿田川を見下ろす橋を探し当てました。

1. 柿田川橋から上流を
2. 橋の下流の井堰−水が勢いよく流れます
3. 柿田川の終点−向こうに見える狩野川に合流します
4. さらに歩いて探し当てたポイントで

午前の部の捜査はココまで。
炎天下を歩き回ったので昼食を兼ねて休憩して、
午後は三嶋に戻って源兵衛川を捜索しました。

その様子は、また後日 (_o_);

書込番号:26243639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/24 15:14(2ヶ月以上前)

TVSデジタルにて

皆様こんにちは(^^)

埼玉県秩父の三峰神社です。
紅葉の混雑に訪れたことがありましたが、龍は見逃していました(^^ゞ




書込番号:26246048

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/24 18:40(2ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんにちは。

本日は帯広の最高気温が 38.8℃とか、
暑さ対策に、氷が張った?真夏の琵琶湖を
貼らせていただきます。

”路地裏” と関係ないですが、
ご容赦ください。


書込番号:26246185

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/07/25 05:57(2ヶ月以上前)

さてと、、、

もうそろそろ、
『 京都 』から
アッチコッチへ。

路地うらから、
夏祭りへと、、、。




「 仁丹 町名看板 」

書込番号:26246587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/07/26 09:05(2ヶ月以上前)

山の内八雲神社例大祭 宵宮

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/
今日も危険な暑さなのかな・・・

暑さが和らいだ夕方のパチリをペタリします^^

・・北鎌倉にて・・

書込番号:26247517

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/07/28 19:16(2ヶ月以上前)

線路際のお祭り会場

何狙い?

運試し(そうめん付300円)

抽選会の合間に

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

お祭りの続きです。

・・ニコンZ50Uにて・・

書込番号:26249738

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/08/01 21:17(2ヶ月以上前)

大抽選会

抽選後の打ち上げ花火が目当てでした^^

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

台風接近中。
海に近付いちゃダメですよ!

良い週末を〜

書込番号:26252985

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/02 18:30(2ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。


暑い季節に、半日の涼を呼ぶ花、
朝顔を路地裏で見つけましたので
貼らせていただきます、、、

と、書けると良かったのですが実は
京都府立植物園の朝顔展で
撮影です 〜_〜)//


”変化朝顔”の一種で、形・色の変化を
楽しみに栽培するそうです。

書込番号:26253647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/08 12:47(2ヶ月以上前)

M3+EFM11-22にて

皆様こんにちは(^^)

埼玉県越生町、黒山三滝へ行ってきました。近くを通ることは多かったのですが何気に初です(^^)
周りより少し涼しいです(^^)雨でしたが雨の日も、偶には良いかな?

書込番号:26258048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:431件

2025/08/09 19:20(2ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

連日の酷暑にウンザリの当地でしたが、今日は少しだけ気温が
下がって一息つけました。

昨夕は結構な降雨があったので、今朝は光芒ショーを見られるかなと期待して
毎年恒例の尚仁沢へ、4:00起きで出かけました。
出発時は曇りがちでしたが、現地に着くころには快晴、期待が高まります。
機材を担いで急登を進みましたが、ん・・・・・。水量の少なさに不安が。
結局、光芒は出現しませんでした。
それでも、20℃前後の原生林の沢沿いを散策できて良い1日となりました。

今夜は、汲んできた美味しい湧水で水割り、明朝は美味しいモーニング珈琲で
一日のスタートの予定です。
涼感が伝わるかどうか?本日の渓流の写真です。

書込番号:26259231

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/08/10 12:08(2ヶ月以上前)

夏雲を

鎌倉散歩

鶴岡八幡宮 ぼんぼりまつり

最寄り駅にて

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

祝・オオタニさん40号ホームラン♪

暑かった8日のパチリをペタリします。

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26259736

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/08/14 11:35(2ヶ月以上前)

向日葵は咲き始め

あれれ、電車が来ない・・・

踏切内で人との接触事故があったとのこと

モノレールで帰りました

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

オオタニさん、今季初勝利なるか?

昨日のパチリをペタリします。

・・ニコンZ50Uにて・・

書込番号:26263077

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12892件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/14 17:09(2ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

あしかがフラワーパーク&赤城自然園です。

書込番号:26263263

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/08/14 23:15(2ヶ月以上前)

北野天満宮棚機祭より。

北野天満宮棚機祭より。

北野天満宮棚機祭より、後ろには入道雲。

北野天満宮棚機祭より。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
久々の雨続きも落ち着き、蒸し暑い夏が戻って来ました。

今日は日勤でしたが夕方に北野天満宮を訪ねました。
七夕飾りに灯篭が燈りいつもと違う雰囲気でした。

書込番号:26263561

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/08/15 12:56(2ヶ月以上前)

江ノ電 併用軌道

湘南モノレール かぶりつき

スカ線(JR横須賀線)

最寄り駅 水分補給は麦酒ではなく麦茶で!

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

酷暑再来!熱中症にご注意を!

書込番号:26263954

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:682件

2025/08/16 07:56(2ヶ月以上前)

武田のネコ

武田菱

障子も武田菱

かまどで不動

>ニコングレーさん お元気ですか?

山梨県の恵林寺に行って来ました。

書込番号:26264617

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:682件

2025/08/16 08:01(2ヶ月以上前)

桃のジェラート

桃のジェラート

>ニコングレーさん

連投失礼します。

山梨県と言えば桃などスイーツが有名です。

書込番号:26264618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:682件

2025/08/16 08:12(2ヶ月以上前)

ウツボ

カニ

???おさかな

スマホだとムズイ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

連投失礼します。

書込番号:26264626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/16 20:04(2ヶ月以上前)

T90+NFD50mmf1.2(非L)にて

皆様こんばんは(^^)

新宿区荒木町、一級すりばち地形というのを知り、捜査してきました(^^)
捜査中に呑んじゃダメ?(^^ゞ

書込番号:26265189

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/08/17 23:59(2ヶ月以上前)

セルフタイマーで自撮りしてました

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

あと数分で盆休みが終わってしまう・・・
早くこいこい正月休み。

まだまだ暑い日が続きそうなのでご自愛ください(^^)/


書込番号:26266243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1241件

2025/08/20 17:52(2ヶ月以上前)

>ニコングレーさん 皆様

買い物帰りのお昼に
珍客です!!

書込番号:26268405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12892件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/23 19:14(1ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

猛暑のあしかがフラワーパークです。

書込番号:26271159

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/23 19:44(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんばんは。

最近の琵琶湖の夜明から
何枚か貼らせていただきます。

>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4065977/
胡蝶蘭の大盛り??
豪華!!

書込番号:26271183

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1871件Goodアンサー獲得:15件

2025/08/29 08:30(1ヶ月以上前)

ひこばえ

ニコングレーさん

ご無沙汰しています。

さて、高知県産の新米が5kg7800円との報道あり。
国民にとって由々しき事態。

これの捜査を行うため
「酒と旅」を至急南国の捜査官に再雇用されたい。

事態は、さし詰まっており内々に捜査開始。
7月に収穫した切り株から「ひこばえ」が生え、これには稲穂が出始めた。

その昔から南国土佐は年にお米が二度とれる、所謂「二期作の国」
コメ不足という国難と地球温暖化を理由に

関東以南は今後、二期作を推奨する旨、
ニコングレー閣下から総理に急ぎ進言されたい。

事の詳細は、別途閣下あて文書で報告。
以上。

書込番号:26276148

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/08/29 22:57(1ヶ月以上前)

江ノ電 江ノ島〜湘南海岸公園間

鵠沼海岸

R134

day40推し?

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

先週末のパチリをペタリします(^^)ゞ

良い週末を!


書込番号:26276730

ナイスクチコミ!9


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1871件Goodアンサー獲得:15件

2025/08/30 08:29(1ヶ月以上前)

ニコングレーさん
みなさまこんにちは


昭和の香りのする町。
今日の散歩道からです。

散歩カメラは純白のEOS-M

書込番号:26276948

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:682件

2025/08/31 07:46(1ヶ月以上前)

ブルーベリー

いちご

抹茶

キュウイ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

今日も40度予想出てます。カキ氷でも食べて元気にいきましょう。

書込番号:26277857

ナイスクチコミ!9


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1871件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/01 08:14(1ヶ月以上前)

ニコングレーさん
みなさまこんにちは


今日の捜査は散歩道です。

書込番号:26278638

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/02 15:33(1ヶ月以上前)

T90+NFD50mmf1.2にて

TVSデジタルにて

フィルム切れで選手交代です(..)

皆様こんにちは(^^)

須賀神社へ♪聖地巡礼という名の捜査へ(^^ゞ
九月になっても続く熱さにびっくりです(>_<)

書込番号:26279691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/02 15:41(1ヶ月以上前)

TVSデジタルにて

LX3にて

連投失礼します(..)
アド街で鐘ヶ淵をやっていたもので、まだ春だった頃の写真ですが再びおじゃまします(..ゞ

書込番号:26279699

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/09/02 21:04(1ヶ月以上前)

成就院参道から

REDキタ〜

チンパン出た〜

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

オオタニさんの試合を観たあとに江ノ電沿線を巡回しました(^^)ゞ

書込番号:26279908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:682件

2025/09/03 15:49(1ヶ月以上前)

普段は水の中

六角堂と富士山

湖が小さくなってます

六角堂

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

富士河口湖の水位が低下して六角堂まで歩いて行けるとの情報を得て調査してまいりました。
基準のマイナス3、6メートルまで水位が下がってます。( ̄◇ ̄;)

書込番号:26280516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12892件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/06 13:59(1ヶ月以上前)

ニコングレーさんは何処?

書込番号:26282921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/06 19:56(1ヶ月以上前)

惨!!?暑見お舞い
申しあげます!


しばし、、、
新しい作風の開拓に、、、


エッ?!
変わってない?!?!


『 印象 風鈴 ヒカリ 』

川越 氷川神社。
NIKON Z9
Plena 135/1.5

書込番号:26283214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/06 20:08(1ヶ月以上前)

西武線 ここだけ 単線!

惨暑お見舞い

その2


鉄道 写真家!?
ニコングレー!!?

『 川越 東武 vs 西武 』

Plena 135/1.8

書込番号:26283223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/06 20:21(1ヶ月以上前)


OUT OF FOCUS



簡潔な表現?!



NIKON Z9
Plena 135/1.8


書込番号:26283231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/06 20:30(1ヶ月以上前)



、、、

取りあえず、

惨暑お見舞い でした!



もうすぐ、
復活予定 です!

皆様も、、、
ご準備?!を!!?


書込番号:26283242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/09/07 08:42(1ヶ月以上前)

台風一過

波高し

いい波ではないようです

おまけ(帰路)

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/
昨日は少しだけ暑さが和らぎましたが、今日は惨暑が戻るようです。
熱中症にご注意を!

昨日のパチリをペタリします(^^)ゞ

書込番号:26283498

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/07 22:13(1ヶ月以上前)

さいたま市長


2025年 7月

浦和まつり

書込番号:26284087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/07 22:24(1ヶ月以上前)

浦和まつり

2025年

書込番号:26284099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/07 22:34(1ヶ月以上前)

2025年

浦和まつり 速報?!?


でした。



書込番号:26284108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/08 13:32(1ヶ月以上前)

『 Kitsune mask 』


くまがや祭り

書込番号:26284553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/08 20:01(1ヶ月以上前)

熊谷

うちわ祭り!

書込番号:26284834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/09 20:00(1ヶ月以上前)


猛暑で知られる、熊谷。

でも、昨今はあちらこちらが、
『 熊谷化 ?!』

捜査官も、涼しい、、、
デパートに逃げ込んだりして撮影?!



書込番号:26285643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/09/10 02:29(1ヶ月以上前)

材木座海岸を巡回しました(^^)ゞ

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

>昨今はあちらこちらが、『 熊谷化 ?!』

水道水が『ぬるま湯化』してますよね・・・

・・暑さに負けず 煮コンD40にて・・

書込番号:26285899

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:682件

2025/09/10 13:52(1ヶ月以上前)

コルリの子供

オオルリの子供とキビタキ

キビタキ

カワラヒワ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。


山梨県で出会った野鳥達。今年巣立った若い個体が多いです。

書込番号:26286322

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1871件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/11 12:20(1ヶ月以上前)

ニコングレーさん

今日は、朝から小雨、
傘をさし、頑張って操作しました。

書込番号:26287244

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/09/12 23:22(1ヶ月以上前)

材木座海岸

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

当地は明日の昼過ぎまで雨の予報。
家で大人しくオオタニサンとヤマモトサンを応援します(^^)ゞ

良い週末を(^^)/

書込番号:26288635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/14 02:47(1ヶ月以上前)


川越

昨日も。


もっと、、、
斬新なのを撮ってみたいのが、、、

なかなか。


書込番号:26289532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12892件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/14 15:45(1ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

埼玉県吉見町、さくら堤公園の彼岸花です。

書込番号:26290008

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/15 07:16(1ヶ月以上前)

川越市駅 東急車輌

本川越駅 手前 単線?!

川越・八高線

「 旅する ニコングレー 」川越編

たとえ 隣街であろうが、、、

『 旅は たび 』


川越 10月には、「 川越まつり 」
が控えてます!

書込番号:26290627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/09/15 08:19(1ヶ月以上前)

日陰から

特急鎌倉(ダイヤ乱れで大幅遅れ)

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

>ニコングレーさん

ボンネットのエンブレムがイカしてますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4071780/

隣駅でも旅はたび(!)
北鎌倉駅周辺をパチリしてきました(^^)ゞ

>みなさま

良い祝日を(^^)/

書込番号:26290664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/15 13:17(1ヶ月以上前)

ナナメ 上!!?

>day40Uさん
ありがとうございます!

でも、流石に、、、隣駅では、、、


真っ赤な 嘘 でーす!



川越鉄道 現西武新宿線系統。
川越に鉄道をひきました。

「 鉄 する ニコングレー!? 」
でした、、、??!

書込番号:26290875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:431件

2025/09/17 15:12(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

昨日は3:00起床で、草紅葉が色づき始めたらしい奥日光は小田代ヶ原へ
行ってみました。
三本松Pに5:30到着、外気温は13℃、秋冬用の羽織物でちょうど良い
涼しさでした。
車からロードバイクに乗り換えて、約5kmの緩やかな登り坂を15分ほどで
小田代ヶ原に到着しました。

湿原には私ただ一人。3連休明けということなのか?それにしても、誰も
いないというのは初めてのことでした。
1時間ほど時間と空間を独り占めで撮影し、朝靄が消えたので帰り支度を
していたら、カメラマンが2人やって来ました。
「靄は出ましたか?」と聞かれたので「今日は出なかったよ」と言っておきました(笑)。
動画をアップしました。https://youtu.be/6o5YzvXUsmU

書込番号:26292631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/17 19:04(1ヶ月以上前)

>アコハイ25さん

『 昨日は3:00起床で、草紅葉が色づき始めたらしい奥日光は小田代ヶ原へ
行ってみました 』

お疲れ様でした!

『 三本松Pに5:30到着( ?! )、外気温は
13℃( ??! ) 』

えらい涼しさ!!
羨ましい限り!!!


さて、
『 旅するニコングレー 』

只今、とある 新幹線駅で、
出発待ちをしております!?

明日以降から、ぼちぼちとアップさせてもらいます!

ここも 『 暑かった! 』
( これじゃ、、、ヒントになりませんが、、、)

ヒント 大岡忠相?!


川越の旅 から四葉。






書込番号:26292762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/17 21:15(1ヶ月以上前)

東武東上線 川越市駅

『 なにもない 』が ある!

新幹線駅があるが、、、
ホームは狭いのが、一本!( 珍しい島式 )

売店は無かった、、、。


ビールを買い忘れた、、、寂しい!



で、
東武東上線
相互乗り入れで、イロイロな
車輌が見れます!










書込番号:26292864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/17 21:29(1ヶ月以上前)

旅する NIKON Z9

民放TV が 『 2つ !? 』




アップは、川越 です。

書込番号:26292875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/18 13:10(1ヶ月以上前)

江ノ島?!

『 旅する NIKON Z9 』

久々の遠出てした。

24-120/4を引き連れて。


書込番号:26293399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/18 20:54(1ヶ月以上前)


雲、標識、港、タワー。


旅するNIKON Z9

書込番号:26293775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/19 12:34(1ヶ月以上前)


ニコングレー、
『 恐竜王国 』へ 潜入す!!!



旅する NIKON Z9
with 24-120/4

書込番号:26294231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件

2025/09/19 16:51(1ヶ月以上前)

ネコ寺 御誕生寺

永平寺

カニ飯

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

ニコンさん福井県ですか?私も数年前に行って来ました。永平寺めっちゃ良かったです。ネコ寺でネコにも会いました。

書込番号:26294416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/19 19:19(1ヶ月以上前)

永平寺口駅

勝山駅

>紅なっちょさん

ありがとうございます!

、、、正解は、、、後ほど?!?



バス停とか、駅とかが好きな、
旅する NIKON Z9 。



書込番号:26294491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/19 20:47(1ヶ月以上前)


『 ペケペケ 駅 』

正解は
まだ。


駅も好きな、
旅する NIKON Z9 ニコングレー。

書込番号:26294543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/19 21:01(1ヶ月以上前)


『 一乗谷駅 』

暑かったー!!!



書込番号:26294552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/19 21:16(1ヶ月以上前)


『 雲まで アート する Echizen 』?!


旅する NIKON

Z9。

書込番号:26294561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/20 08:28(1ヶ月以上前)



『 Echizen 点描 』

旅する ニコングレー

NIKON Z9
Z24-120/4

書込番号:26294838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/20 19:44(1ヶ月以上前)


『 流離う 、NIKON Z9 』

ニコングレー、
Z 24-120/4

書込番号:26295315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/20 20:16(1ヶ月以上前)

『 さすらう ニコングレー 』

♪ さすらい
スピッツ のは 爽やかですが、
グレーは 民生 でいきます?!


NIKON Z9

書込番号:26295338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/20 21:29(1ヶ月以上前)


海、空、雲、そして船!


さすらう ニコングレー。

NIKON Z9
24-120/4



書込番号:26295406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/20 23:30(1ヶ月以上前)


ニコングレー
恐竜学を学ぶ!

『 学ぶ ニコングレー 』

書込番号:26295513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/21 19:13

『 何故 福井 だったのか?! 』


謎を明かす NIKON グレー、、、。


書込番号:26296268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/21 20:22

>紅なっちょさん

おめでとうございます!

正解でーす!



福井にも
『 福井 』が付く駅が大いです!

福井、新福井、福井口、西福井、
福井駅、福井城址大名町。


浦和は、
『 浦和東西南北武蔵中美園 』
?!

書込番号:26296350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/23 12:04

秋の雲が始まっています

『 さすらう ニコングレー 』 さま

福井のすぐ近く、
琵琶湖にもお越しください。

夜明の風景をはらせていただきますね。

書込番号:26297905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/24 06:01

>sioramiさん

ご投稿をありがとうございました!

今回は、『 福井 』をさすらってみました。

実は、『 路面電車 』が 走る街 の捜査の
最終の地が、『 福井 』でした!

北は、北海道の札幌、函館。南は鹿児島!
ズイブン時間は掛かりましたが、、、。

『 滋賀県 』も好きな場所です。

近いうちに、『 捜査 』できれば、いいと
思ってます!


琵琶湖の夜明け!
いいですね!








書込番号:26298641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/25 19:46


『 福井 』

裁判所
福井県立恐竜博物館 ドーム 遠景
東尋坊タワー
雲、、、?!


書込番号:26300012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件

2025/09/25 20:14

石仏にネコ

オオタクン

アンディ君

にゃんこ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

福井県 御誕生寺

書込番号:26300045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件

2025/09/25 20:19

カニ

街灯

丸岡城

連投失礼します。

福井県の丸岡城は現存12天守の一つ。ここの階段はめちゃ急だった( ̄◇ ̄;)。

書込番号:26300051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/25 22:34

三国港駅

>紅なっちょさん
ありがとうございます!

御誕生寺!
越前市にあるのですね。
武生まではいったのですが、、、

「 石仏にネコ 」
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4074614_f.jpg

珍しいですね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4074620_f.jpg
「 三国港駅 」

そうですね!
このアングルだと、駅舎がよくわかりますね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4074621_f.jpg
「 カニ 」

三国の街でしょうか、、、

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4074627_f.jpg
「 丸岡城 」


グレーの捜査?!の
補完を
ありがとうございます!





書込番号:26300176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/25 22:48


「 福井 」から 一旦、 「 浦和 」へ


浦和まつり
浦和踊り!!!


書込番号:26300198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/25 23:45

TVSデジタルにて

M3+EFM11-22にて

皆様こんばんは(^^)

万博捜査してきました♪人混雑は潜入捜査にうってつけ!?

書込番号:26300260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/26 19:21

>金魚おじさんさん

なるほど!!!
観光客に紛れての 潜入捜査!?

恐れ入谷の鬼子母神?!

両親、妻子は、、、
行きました??!
( パパは、単独捜査が忙しくって、、、
ナンチュウ 家族でしょうか!? )

本官は、いけなかってんで、
続報をお願いします!!?


浦和まつり、浦和踊りの
続報でーす!

書込番号:26300862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/26 19:35


続報、、、


バ?!バ!?
バイキンマン、、、??!


書込番号:26300871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/09/27 10:00

秋が来た

江ノ電アルアル

ススキコラボ

外国人多し

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

江ノ電沿線を さすらってきました^^

良い週末を〜(^^)/

書込番号:26301298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12892件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/27 20:21

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

巾着田曼殊沙華公園と寺坂棚田です。

書込番号:26301802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/27 20:59

>day40Uさん

江ノ電!
ありがとうございます!!!

今回は、「 路面電車 」をメイン
の福井鉄道 の 運輸監査 をしてまいり
ました!

江ノ電も 併用部分を持ってますが、
正式には『 鉄道 』。
確か、戦争中に 「 軌道 」から
「 鉄道 」へ 軍部の指令で変更された
かと。
幹線の東海道本線の迂回鉄道として
の措置だとか。



書込番号:26301836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/27 21:20

>ラルゴ13さん

わざわざのご投稿!
ありがとうございます!


旧中山道を 止めて の、

浦和まつり の うらわおどり
です!

書込番号:26301857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/28 16:25


『 えちぜん鉄道 』

でした。

書込番号:26302459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/28 18:51

『 川越 』


NIKON D6
120-300/2.8

ニコン ジェニック グレー?!


120-300/2.8
久しぶりに光を通す!
で、コンビはD6でした!

書込番号:26302586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/28 19:03


ニコン ジェネリック グレー

NIKON D6
120-300/2.8


『 川越 』

書込番号:26302594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件

2025/09/28 20:51

チョウゲンボウ

サシバ

鷹柱

ノスリ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

白樺峠に鷹の渡りを見に行って来ました。

野生の鷹は越冬する為に南に行く鷹がいます。上昇気流に乗って高い所を飛んで行きますが、双眼鏡やスコープで見る事が出来ます。

書込番号:26302694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:349件

2025/09/29 20:51

初雪草

ニコングレーさん 皆さん こんばんは。

家の近くを散策して来ました。

書込番号:26303508

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/30 19:53

>紅なっちょさん
>まる・えつ 2さん

ありがとうございます!

お花 です、、、。

書込番号:26304234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/09/30 20:23

>紅なっちょさん

望遠レンズよくつかいますが、、、

鳥さんや、スポーツを撮るでもなく、
こんなのばかりとってます、、、。



NIKON D6
120-300/2.8

書込番号:26304254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件

2025/10/02 19:11

サシバ

ツミ

ハチクマ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

Nikon D6 はレフ機最強のAFですねー。私はNikonプラザ新宿でしか触った事無いけど、連写してる時はマシンガンみたいで爽快でした。
これにゴーゴーロクのレンズ付けて連写してみたいのう。。。メチャ楽しそう♪

書込番号:26305875

ナイスクチコミ!5


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/10/04 06:40

江ノ電鎌倉駅

ガチだ!

RED!(極楽寺坂切通し)

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

福井県の鉄分を堪能しました♪
地域を挙げての恐竜愛が半端ないですね^^

>みなさま

あの茹だるような暑さは何処へやら・・・
良い週末を(^^)/

書込番号:26306984

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:349件

2025/10/05 09:03

ニコングレーさん 皆さん こんにちは。

家の近くを散策して来ました。

書込番号:26308087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/05 11:45

ミニバー、有線電話、ポストあり!

シングルベット!

が、2つ!、屋根もあり!

最高級deluxe スイート!、フロント( 無人)あり!

>まる・えつ 2さん
>day40Uさん
>紅なっちょさん

、、、

最高級な お宿 を発見!

此なら、、、
寝過ごしても、安心して
お泊まり?!できます!
但し、素泊まりとなりますので、
お気をつけ下さい!




いま暫く、捜査いたします!

書込番号:26308234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/05 12:11

トイレ あり?!

コンビニ、、、

コンビニ、、、

おっと、
重要な点を

トイレ 、、、 ?!?
あり!


コンビニは、近くには、、、

捜査のところ、、、
徒歩 49分チテンに、LAWSON
が、ある模様。


ご宿泊の場合は、
食料のご準備を抜かりなく!!!




書込番号:26308269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/05 12:26

アメニティグッズ?!

フロントと宿帳?!

捜査に専念してましたが、、、
オオタニさん、
浦和レッズ?!に勝った勢いで、
本日もかったそうで、、、

詳細は、追々、調査いたします!?

書込番号:26308288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/05 16:03



『 駅のホームに佇む、捜査官 』


10月に入っても、暑い!!?







書込番号:26308459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/05 16:09



『 捜査官、現場検証に臨場ス 』

現場百回!?!

書込番号:26308464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12892件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/05 19:40

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

今日の、あしかがフラワーパークです。

書込番号:26308681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/05 22:37


さて、

小湊鉄道 の 「 上総鶴舞駅 」、
行ってみました。

で、

「 小湊 」
に行かないのに、小湊鉄道?!

元々、五井駅から 小湊にある 「 誕生寺 」
の 参拝者輸送を目的に設立されたとの事。

だから、、、「 小湊鉄道 」だそうですね!


「 誕生寺 」、、、

確か、漱石先生の 『 こころ 』で、
先生 と K が、旅行 をした処。

おっと、脱線!!?


取り敢えず、
『 上総鶴舞駅 』グレー好きな
レトロ駅舎でした!




書込番号:26308831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/05 22:48





でした。


NIKON Zf
24-120/4

書込番号:26308846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/10/06 21:59

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

CMではトイレやアメニティグッズは出てきませんね^^

https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?&q=%e4%b8%ad%e4%ba%95%e8%b2%b4%e4%b8%80+%e3%83%9f%e3%82%ad%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%b3+cm&&mid=812BDB35134D17BC8976812BDB35134D17BC8976&&FORM=VRDGAR

書込番号:26309667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/06 23:41

三貴プが置いてあった台がベット脇に!?

急行停車駅でした

レッズを添えて、、、

NIKONのネームか入ったカメラバック!、欲しい!!

>day40Uさん

東急の衝突、脱線事故を
どう思われます?!

回送電車が、留置線に進入する際に
速度超過で、ATCが強制ブレーキ!
車輌が全部留置線に入り切れずに、、、
最後尾が脱線?!

回送電車の最後尾は脱線しているので、上り 普通電車のATCは 進入を許可!
でも、実際は、脱線車輌が存在!
そして、、、衝突事故?!

どうでしょか?!?

ニコングレー 推理する?!


書込番号:26309741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/06 23:55

グレーのバッグ

このバックも素敵!!!


MILLET と NIKON との
コラボ 、、、


いまだったら、
THE NORTH FACE なんかでも、
いいんだけれど、、、


書込番号:26309753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40Uさん
クチコミ投稿数:107件

2025/10/07 07:43

RED!

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

>東急の衝突、脱線事故を
>どう思われます?!

ケガ人が出なくて何よりでしたね。
帰宅困難者が出るなど大混乱を招いているので
この機会にしっかりとシステムの穴を埋めていただきましょう!

書込番号:26309949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/07 19:30

田園都市線!復旧!!!


ウンユ安全委員長?!
の day40Uさん の お言葉のように、
怪我人がでなかったのがなりよりでした!

「 システムの穴 」は、確りと埋めて、
安心・安全 な列車運行を お願いいたします!

線路際に佇む、ニコングレー鉄道捜査官。


書込番号:26310452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/07 19:40


鉄道捜査官 ニコングレー?!


です?!

書込番号:26310458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/07 21:19

撮りっこしました!?


撮りっこしました!?!

シャボン玉攻撃は、
なんとか、かわしました!!?



書込番号:26310526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/07 21:23

上総のくにでも、
Redsは 大人気?!?

書込番号:26310533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/07 21:29

レール、枕木、、、
駅名標、、、
去りゆく 気動車。

書込番号:26310541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/07 21:48


小湊鉄道 上総鶴舞駅です。

NIKON Zf
24-120/4

書込番号:26310562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/08 19:23


土日には、

エクスプレス が 走ります!


書込番号:26311286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/09 21:27

TVSデジタルにて

M3+EFM11-22にて

皆様こんばんは(^^)

混んでると知らずに行ってきて、帰ってから混んでいるニュースを見ました(>_<)


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

うちも、夫婦別日に万博行きました!?潜入捜査とはいえ1人で行くものではなかったかな。。。(笑)

書込番号:26312164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/12 15:25

コスモス畑と水道橋(日本一長いとか)

さて、
このスレッドの
最終捜査?!

『 コスモス畑に佇む、捜査官 』

です!!?



この辺りは、
@ 川幅が 日本一長い
( 正確には、堤防の幅 荒川 )
A 日本一長い 水道橋
( 水道専用の 橋 )

処、らしいです?!!


書込番号:26314360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/12 18:26

最終シリーズ
『 コスモス畑に佇む 捜査官 』

NIKON Z8
75-180/2.8
24-70/2.8

別名、、、
ピンクの捜査官?!?


書込番号:26314458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/12 19:05

セーラー服とコスモス畑

『 荒川水管橋 』って言うらしいです!
( 水道橋 とは言わないらしい、、、)


事実を追い求める捜査官は、
訂正を厭わない、、、?!?


書込番号:26314491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1241件

2025/10/12 22:20

>ニコングレーさん

もう、
先日(10/11(土))からですが、
太陽が隠れる時間帯では、
「ストーブ」が必要になる時期になりました!!

書込番号:26314645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/10/13 13:18

オオスカシバ(蛾)です。すばしこいので苦労しました。

ニコングレーさま、みなさま、
ご無沙汰しております。

夏も本格的に終わった感じですね。
この三連休、皆さまのお休みはいかがでしたでしょうか。

★グレー師匠

このスレッドもそろそろお終いですね。
長い間、ありがとうございました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4079839/
懐かしいような、甘酸っぱいような絵ですね…


★day40Uさま、

ヒガンバナのお写真、ありがとうございます。
そうか、このアングルで撮れるんですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26211940/ImageID=4077336/

---

10月第2週、そろそろ秋バラ?ということで、
昨日は横浜の港の見える丘公園に行ってきました。

バラは3分咲きくらいでした。バラ以外にはダリヤ、ヒャクニチソウも綺麗でした。

1,4 はバラ、2,3 はヒャクニチソウです。
2枚目は蛾を撮ってみました。嫌いな方、ごめんなさい。

来週は、バラも見ごろになりそうです。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26315062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12892件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/13 15:26

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

リニューアルオープンした、前橋市の、ぐんまフラワーパークです。

せっかくのオープニングセレモニーがあったのに、あの「市長」は姿を見せませんでした。(笑)

書込番号:26315138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/14 19:37

( 間に合った!?!)

さて、国家斉唱もしたし!

3-1 ( 1-3 ??! )


さて、どうでしょ??!!!


書込番号:26316265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/14 20:52

『 世界を語るな、、、』

攻めて、一矢を!!!

ムッムッ!?!!!


書込番号:26316327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13782件

2025/10/14 21:55

皆様!
ご声援ありがとうございました!

親善試合で、
観光に来た ブラジルさんに、
マサシク!一矢を報いた!!!

ヤッパリ、強くなってますね!

今後も楽しみです!


さて、本スレッドも 何となく
終了しました!

途切れトギレの
スレッドでしたが、、、

また、お逢いしましょう!

ありがとうございました!




書込番号:26316369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング