デスクトップPCのグラボ側のディスプレイポートから
モニターのDvi-dかVGAに繋げるポートって売って
いますか?
それぞれ値段っていくら ぐらいなのでしょうか
すみませんです
HDMIからHDMIのケーブルは持っていますが、
デスクトップPCのグラボ側のHDMI端子がぐらついて
いる為
ディスプレイポートからモニターのDiv-dかVGAに
繋げたい為に購入しょうと思っていますが
値段ってどれぐらいなのでしょうか
すみませんです
書込番号:26219140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1000円くらいでああります。
一例ととして、
>Amazonベーシック DisplayPort to DVI Displayケーブル デスクトップパソコン対応 - 1.8m ブラック
https://amzn.asia/d/4ImvGFI
>BENFEI 1.8m DisplayPort to VGA(D-Sub) ケーブル(オス - オス)、 単方向 DisplayPort コンピュータ - VGA(D-Sub) モニターアダプター 1080P@60Hz オス - オス金メッキコードケーブル Lenovo、Dell、HP およびその他のブランド用
https://amzn.asia/d/aJisURC
書込番号:26219156
![]()
1点
>キハ65さん
ありがとうございます、画質的にはDvi-dで
モニターに繋げた方が綺麗に映るのでしょうか
VGAでモニターに繋げても画質は余り変化
しないのでしょうか
書込番号:26219167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DPからVGAはディジタルからアナログに変換するので、ディジタル入力があるならディジタルで良いと思います。
書込番号:26219170 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます、とりあえず
ディスプレイポートからDIv-dケーブルを
Amazonで購入しました、明日届く予定なので
良かったです
映らなかったら、VGAケーブルを購入するしか
ないのかな、心配です
書込番号:26219195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DisplayportからVGA? そんなアクティブ変換…あるんですね。
(アクティブ:コネクタの形を変換するだけのパッシブタイプではなく、回路を使っての信号変換をしている)
ちなみに。DisplayPortからDual-Link DVIへの変換にもアクティブタイプが必要で。
私はこれを常用しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HY8AEPW
WQHDには必要なので使っています。2331円。昔は1万円超えでしたので、これでもかなり安くなりました。
書込番号:26219198
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/17 21:58:59 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 | |
| 0 | 2025/11/09 14:09:19 | |
| 6 | 2025/11/08 20:56:37 | |
| 5 | 2025/11/07 6:47:36 | |
| 12 | 2025/11/05 17:34:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







