『インターネット接続ができません。困ってます。教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,800¥5,060 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『インターネット接続ができません。困ってます。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

クチコミ投稿数:19件

無料のインターネット付アパートから、引っ越しをしたため新しくインターネットWi-Fiをおてがる光で契約しました。
ルーターは無料貸し出ししておりWG2600HS2が来ました。回線がついていなかったため回線工事を行い、GE-ONUとルーターを繋ぎましたが、Wi-Fiは接続できませんでした。(しっかりコードは繋がっており、activeのみ消灯している状態です。電源の再接続は何回もしました。)
どうやらルーターの契約手続き(ppoe?)を自分でしないといけないようですが、atemのアドレスやIPアドレスはインターネットに入れてもページが開きません。私はパソコンは持っておらずAndroidのスマホのみです。正直お手上げです。誰かアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:26230138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度4

2025/07/06 10:00(5ヶ月以上前)

>はぴたん2さん
「Atermスマートリモコン」アプリをダウンロードして設定したらどうですか?

マニュアルは下記のホームページにあります。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/quickweb_smart.html

書込番号:26230150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/07/06 10:06(5ヶ月以上前)

入れてみましたが、このような画面でてます。💦

書込番号:26230151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2025/07/06 10:19(5ヶ月以上前)

>どうやらルーターの契約手続き(ppoe?)を自分でしないといけないようですが、atemのアドレスやIPアドレスはインターネットに入れてもページが開きません。

インターネット接続前でもWG2600HS2のクイック設定WEBには入れます。

・WG2600HS2のモードスイッチがRTであることを確認。
・ブラウザのURL欄に192.168.10.1またはhttp://aterm.me/を入力
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/quickweb.html#kidou

あとは
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/internet_pppoe.html
を参照して、ユーザ名とパスワードを入力。

ここで重要なのは、予め上記ユーザ名とパスワードがプロバイダから
連絡済みの筈なので、それを確認しておくこと。

多分契約完了時に「契約完了通知メール」や「接続設定情報のお知らせメール」が
届いている筈なので、それで確認ください。

もし見つからない場合は、サポートに連絡して確認ください。

書込番号:26230162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/07/06 10:29(5ヶ月以上前)

モードスイッチはルーターに設定してあります。
atermのアドレスは入れるとお使いのネットワーク環境でははIPアドレスを直接入れてくださいとでてきますが、IPアドレスを入れてもページが、開きません。
IDやパスワードはおてがる光よりメールがきてます。
あとクイックweb設定が開くだけなんですけどね、、、

書込番号:26230172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2025/07/06 10:34(5ヶ月以上前)

>atermのアドレスは入れるとお使いのネットワーク環境でははIPアドレスを直接入れてくださいとでてきますが、IPアドレスを入れてもページが、開きません。

どうもルータモードになっていないように思われます。

WG2600HS2の電源をオフオンして、再度トライしてみて下さい。
それでもダメなら、RESETボタン長押しで初期化して、再度トライしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/format.html

書込番号:26230174

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:84件

2025/07/06 10:37(5ヶ月以上前)

パソコンがない、Wi-Fi設定も出来ていないようなので、下記のような有線LANアダプタで有線接続して設定画面に入るとか。
https://amzn.asia/d/7WYh1Um

書込番号:26230177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/07/06 10:40(5ヶ月以上前)

ルーターモードに入ってると思いますけどどうですか??

書込番号:26230179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2025/07/06 10:50(5ヶ月以上前)

>ルーターモードに入ってると思いますけどどうですか??

確かにスイッチはルータモードになっているのかも知れませんが、
実際にスイッチを読み取るのは電源起動時なので、
今一度電源オフオンしてみて下さい。

それでもダメなら、RESETボタン長押しで初期化して、再度トライしてみて下さい。

またそれでもダメなら、他のスマホやPC等で再度トライしてみて下さい。

書込番号:26230184

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2025/07/06 10:54(5ヶ月以上前)

それと、そのAndroidで本当にWG2600HS2のSSIDにWi-Fi接続していますか?
他の親機にWi-Fi接続していませんか?

書込番号:26230187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/07/06 13:31(5ヶ月以上前)

繋がりました!
モバイルデータを、offにしてから行うことで解決しました!
相談のっていただきありがとうございました。

書込番号:26230293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥4,800発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング