コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > SEL20TC
初心者です。
TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD Model B061を持ってます。
こちらのテレコンは使用可能でしょうか??
書込番号:26233548
0点
使用できません。
こちらのテレコンは望遠レンズ専用で、テレコンの前玉がマスターレンズのマウント内側に入り込む仕様となっています。
書込番号:26233576
![]()
5点
テレコンの前玉が出っ張っているので、
レンズのリア側と干渉して
取付ができません。
ちなみに、
純正の70-200F2.8など
特定のレンズには付けられるけど
ソニーの場合、
サードパーティの70-200F2.8とかは、
大人の事情でテレコンはつけられない…
書込番号:26233596 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>zilch_zonaさん
ソニーのテレコンは純正レンズ(望遠レンズの指定在り)以外は使うことはできません。
■対応レンズ
FE 70-200mm F2.8 GM OSS(SEL70200GM)、FE 70-200mm F2.8 GM OSS II(SEL70200GM2)、FE 70-200mm F4 Macro G OSS II(SEL70200G2)、FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS(SEL100400GM)、FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G)、FE 300mm F2.8 GM OSS(SEL300F28GM)、FE 400mm F2.8 GM OSS(SEL400F28GM)、FE 400-800mm F6.3-8 G OSS(SEL400800G)、FE 600mm F4 GM OSS(SEL600F40GM
上のレンズ以外を無理やり付けた場合、カメラの絞りの表示が“- -”となりAE/AFは機能しません。
試しでも付けない方が良いでしょう。
書込番号:26233697
![]()
0点
皆さんありがとうございました。
慌てて買わずによかったです。。
大変助かりました。
書込番号:26242853
1点
「SONY > SEL20TC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/26 11:25:19 | |
| 4 | 2025/07/20 19:39:06 | |
| 3 | 2025/04/21 10:22:17 | |
| 2 | 2025/03/23 8:43:34 | |
| 12 | 2025/02/11 21:10:19 | |
| 1 | 2024/09/30 17:21:15 | |
| 7 | 2024/01/18 10:02:18 | |
| 6 | 2024/09/17 23:28:04 | |
| 3 | 2023/11/10 5:45:22 | |
| 4 | 2023/08/29 8:25:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









