『ウォールラックに設置可能かのご相談』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

dreamio EF-22B [ブラック]

dreamio EF-22B [ブラック] 製品画像

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥123,750

(前週比:+4,679円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,750

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥123,750¥137,500 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン dreamio EF-22B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EF-22B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EF-22B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EF-22B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EF-22B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EF-22B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EF-22B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EF-22B [ブラック]のオークション

dreamio EF-22B [ブラック]EPSON

最安価格(税込):¥123,750 (前週比:+4,679円↑) 発売日:2024年10月24日

  • dreamio EF-22B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EF-22B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EF-22B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EF-22B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EF-22B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EF-22B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EF-22B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-22B [ブラック]

『ウォールラックに設置可能かのご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EF-22B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
dreamio EF-22B [ブラック]を新規書き込みdreamio EF-22B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウォールラックに設置可能かのご相談

2025/07/11 21:59(2ヶ月以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-22B [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
ウォールラックに設置し、下向きに投射したいです。
「山崎実業ウォールプロジェクターラック スマート」を使用し設置することは可能でしょうか。
プロジェクターの底面をネジで固定が出来そうなのですが、安定性があるかが分かりません。
ご助言頂けますと、幸いです。
【レビュー特典】 『 山崎実業 ウォール プロジェクターラック スマート 』 smart 壁掛け 壁付け 石こうボード壁対応 プロジェクター台 プロジェクション 投影 映写 映画 ホームシアター 金具 スタンド 壁面収納 スタンド 棚 ラック 収納 シンプル 公式 白 黒 5897 5898

※山崎実業のウォールラックの商品詳細です。
https://www.yamajitsu.co.jp/product/item/01066/

書込番号:26235179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2025/07/12 19:25(2ヶ月以上前)

>おじいの手さん
下記からDLできるマニュアルのP.21にあるように、付属の回転スタンドは天吊りに対応していますので、
ウォールラックを使った取り付けはできると思います。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ef-22n.htm#Manual

ウォールラックはピンで石膏ボードに取り付けるようなので、重量物は無理だと思いますが、EF22は3kgなのでなんとかなりそうではありますね。
心配なら石膏ボード裏の間柱2本に合板をねじ止めして渡し、その合板にねじ止めする方が安心です。

この手のDIY取り付けは自己責任の世界ですから、工夫して安定感ある取り付けを目指しましょう。

書込番号:26235933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/07/17 19:40(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。

設置できると聞いて安心しました。
耐荷重がギリギリなので、落下対策もしっかりしようと思います。

書込番号:26240221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2025/07/18 15:51(1ヶ月以上前)

>おじいの手さん

>>取り付けはできると思います。
>>DIY取り付けは自己責任の世界ですから、

ということでよろしくお願いします。

書込番号:26240932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/07/23 10:16(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
無事に取り付けることができました。ありがとうございました。

書込番号:26244998

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2025/07/23 11:06(1ヶ月以上前)

>おじいの手さん
よかったですね。おめでとうございます。

書込番号:26245023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EF-22B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EF-22B [ブラック]
EPSON

dreamio EF-22B [ブラック]

最安価格(税込):¥123,750発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EF-22B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング