『三菱電機 霧ヶ峰 Style MSZ-FLV4020S』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三菱電機 霧ヶ峰 Style MSZ-FLV4020S』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三菱電機 霧ヶ峰 Style MSZ-FLV4020S

2025/07/13 15:20(3ヶ月以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:3件

三菱電機 霧ヶ峰 Style MSZ-FLV4020Sが三菱電機
霧ヶ峰 Style MSZ-FLV4021Sより価格ドットコムの値段が高いです。
普通は年数が少ないほうが価格が安くなると思うのですが、理由が知りたいです。
また、三菱電機 霧ヶ峰 Style MSZ-FLV4021Sと、
三菱電機 霧ヶ峰 Style MSZ-FL4020Sで購入を迷っています。
掲示板でムーブアイがないほうがいいというコメントも見かけたのですが、その理由が知りたいです。

書込番号:26236554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15290件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2025/07/13 16:26(3ヶ月以上前)

MSZ-FLV4020Sは1社が取り扱いなしのまま
抹消せずにほったらかしにしてるだけなのでその金額に意味は無い。

1年どころか4〜5年前の型落ちデッドストックを欲しがる理由がわからんけどね。
エアコンは1年でモデルチェンジしてしまうので
製造終了から10年で修理用パーツの保有期間が切れることを考えたら
6〜7年目以降に故障しても修理できないリスクがあることを理解してますか?

書込番号:26236604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/07/13 22:12(3ヶ月以上前)

>MIFさん
>エアコンは1年でモデルチェンジしてしまうので
製造終了から10年で修理用パーツの保有期間が切れることを考えたら6〜7年目以降に故障しても修理できないリスクがあることを理解してますか?

そうだったのですね!
まったく知らなかったので勉強になりました。ありがとうございますm(*_ _)m
14畳で自動お掃除機能が付いてなくて、多段階評価が3.0以上のエアコンを探していたところ、このエアコンしかなかったため検討していました。
たしかに、故障しても修理できないリスクを考えたら、自動お掃除機能付きも検討しないといけないかもですね(−_−;)
コメントいただきありがとうございます(*^_^*)

書込番号:26236949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hla7さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/14 08:58(3ヶ月以上前)

MSZ-FLV4021S は現行モデルなので修理は問題ないと思います。
室内機 室外機とも大きめですが問題なければ良いと思います。

書込番号:26237178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/07/23 21:31(3ヶ月以上前)

>MIFさん
>hla7さん

知らないことも教えていただきありがとうございます!
現行モデルで保証は問題ないということで、教えていただいたhla7さんにGoodアンサーを入れさせていただきました。
どうもありがとうございます!

書込番号:26245491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング