『今の契約回線のまま使える!かけ放題プランも登場!』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『今の契約回線のまま使える!かけ放題プランも登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信28

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:10746件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

今の契約回線のまま使える!かけ放題プランも登場!
https://bb.excite.co.jp/option/bbdenwa/?from=bbdenwa_newsletter250723

exciteらしい、ニッチなところを微妙な設定で突いてきたなぁと言う感想。
私の知る限りでは指定時間掛け放題で最安は日本通信の390円。違ってら指摘下さい。
ただし、日本通信を契約してる必要がある。

対し、こちらは回線契約の縛り無しで、現在の番号がそのまま使える。
指定の通話時間は3分になるが、380円・・・

プライベートだと3分以上話すことは殆なく、仕事で使うと5分くらいはコンスタントに話すので、微妙?絶妙?なラインですね。
Lalaコール改悪されたし、試しても良いかもと検討中。

書込番号:26245460

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/07/23 21:28(3ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
>私の知る限りでは指定時間掛け放題で最安は日本通信の390円。違ってら指摘下さい。

時間指定もなしで、
楽天の株主優待で、Rakuten Link Officeを使って、基本料を含めて無料とか・・・・・

書込番号:26245487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2025/07/23 21:46(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
価格.comで価格の順番決めるのに、株式優待加えるのか?
おかしくならないか?

書込番号:26245503

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10746件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/23 21:48(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
全く知りませんでした。ありがとうございます。

ちなみにRakuten Linkは知っていますが、Rakuten Link Officeは通話品質良いのでしょうか?

書込番号:26245505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/07/23 21:58(3ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
>ちなみにRakuten Linkは知っていますが、Rakuten Link Officeは通話品質良いのでしょうか?

どちらもIP電話で、品質に違いはないと思いますよ。

一番の違いは、Officeの方は、ニュースやウォレットなど、電話に関係ないものがないのが良いですね。

[Rakuten Link Office]Rakuten LinkとRakuten Link Officeの違いは何ですか
https://business.mobile.rakuten.co.jp/support/link/other/faq-001-001-00008/

書込番号:26245527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2025/07/23 22:05(3ヶ月以上前)

100株は8万円近くなるし、利用は1年区切りです。条件は前年12月時点の保有数で、今年の申し込みは5月に締めています。
https://stockbenefit.corp.rakuten.co.jp/contents/sb1/terms/coupon.html

また、来年も同じとは限りません。

書込番号:26245536

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 問い合わせ 

2025/07/23 22:11(3ヶ月以上前)

そもそも楽天リンクオフィスでかけたら、電話番号メインと異なるのでは?毎年変わるし。
exciteのはメインの番号が相手に伝わる仕組みなので。

書込番号:26245542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2025/07/23 22:24(3ヶ月以上前)

最初の電話番号は新規になりますが、28期は27期の電話番号の引継ぎに対応しています。

書込番号:26245556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/07/23 22:25(3ヶ月以上前)

ちなみに、1年後ごとに、電話番号は変更しないようにも出来ますし、
MNPで転入する人がいるかは別として、MNP転入も可能となっています。
第28期の申込は終了はしていますが。

https://corp.rakuten.co.jp/investors/stock/preferential.html
>なお、第27期でご提供しました電話番号を引き継いでご利用いただけるため、新しいSIMの発行は行われません。

(株主優待)楽天グループ 株主優待 転入希望フォーム
https://stockbenefit.corp.faq.rakuten.net/s/mnp

第29以降がどうなるかは分かりませんが。

書込番号:26245563

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 問い合わせ 

2025/07/23 22:41(3ヶ月以上前)

そのままでも行けるんですね。
まぁ、通話品質に満足できるかと初期費用対効果がどうかでしょう。

書込番号:26245579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/07/23 23:07(3ヶ月以上前)

ちなみに、MNP転入以外に、MNP転出も可能です。
※いつでも可能なわけではなく、優待終了の3週間前あたりから可能になる見込み。

https://stockbenefit.corp.rakuten.co.jp/contents/sb1/terms/coupon.html
>重要事項説明書
>■解約時の番号ポータビリティ
>本サービスの解約と同時に、他社(楽天モバイル株式会社を含みます。)に番号ポータビリティにより移転を希望される方は、当社所
>定の手続きの期間を要します。詳細は、「お申込み・初期設定等のお問い合わせ」の窓口へご連絡ください。

株主優待のSIMをメイン回線にする人がいるかは分かりませんが。

書込番号:26245609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2025/07/23 23:14(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
書込番号:26245503に書きましたけど…
答えていただきたいのですが。

書込番号:26245612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/07/23 23:18(3ヶ月以上前)

>ニックネーム登録できません2023さん
>書込番号:26245503に書きましたけど…
>答えていただきたいのですが。

#26245503
>価格.comで価格の順番決めるのに、株式優待加えるのか?
>おかしくならないか?

意味がわかりませんでしのたで、スルーしてました。

「価格の順番」「株式優待」「おかしくならないか」
これらが、なんのことか、私には理解出来ませんでした。

書込番号:26245613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2025/07/23 23:31(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そうですか。
残念です。

書込番号:26245626

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 問い合わせ 

2025/07/23 23:50(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>株主優待のSIMをメイン回線にする人がいるかは分かりませんが。

先に書いた通り、exciteの物はメイン回線にプラスかけ放題機能を付けるものなので、メイン回線にしていないなら論外ですね。

書込番号:26245639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10746件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/24 01:15(3ヶ月以上前)

私としては知らなかった情報を教えて戴いたので、とりあえず引き出しとして有難いことでしたね。

楽天LINKと同じと言うことなのでIP電話・・・品質の点ではプレフィックスの方が良いと思うので、現状でどちらを取るかと言うことならexciteですね。
Lalacallと比べると楽天LINKはまだ使えるレベルだと感じてますから「ナシ」ではないですけどね。

書込番号:26245663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2025/07/24 10:33(3ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
宝塚ベルバラスマホでは情報ありがとうございました。

>Lalacallと比べると楽天LINKはまだ使えるレベルだと感じてます
lalaCall品質は悪かったでしょうか?楽天linkよりは良かったように思うのですが。私もlalaCallの大幅値上げで今月からやめてしまったので過去形です。

TOKAIトーカイの株主優待Eを選択するとMVNO料金が割引きになるというのも有ります。静岡地盤のガス会社らしいです。東海地方には縁もゆかりも無いですが、私は優待のためだけに300株株主になりました。口コミ本来の話題である通話は有料ですし楽天株主優待に比べると条件が劣りますが、楽天simの株主優待が始まる前だったもので、株主になった時は他に無かった優待でした。

書込番号:26245856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10746件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/24 11:05(3ヶ月以上前)

>at_rainforestさん
ベル薔薇スマホは購入前に利用環境不適合が解って良かったですね。
品物が到着してから目を星にしたり白目になったりせずに済んで何よりのことでした。

Lalacallについては私も値上げに衝撃を受けたクチです。ニュースを読んだ際に嘔吐反射が止まりませんでした。二日酔いのせいかも知れませんが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26134123/#tab

>>lalaCall品質は悪かったでしょうか?楽天linkよりは良かったように思うのですが。私もlalaCallの大幅値上げで今月からやめてしまったので過去形です。

どうなんでしょうね。
Zenfone や moto G31 で私が利用する限りでは、Lalacallは利用時の通信状態を問わず、響いて割れたような音になっていましたね。深夜でもそんな感じですね。
対して、同機種に於いて楽天LINKは少しマシという印象で使ってますね。
その他の機種では検証してないですね。

通信費の株主優待は盲点だったなぁ。

書込番号:26245877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/07/24 19:44(3ヶ月以上前)

>at_rainforestさん
>TOKAIトーカイの株主優待Eを選択するとMVNO料金が割引きになるというのも有ります。

TOKAIホールディングスですね?

可能なら添付画像(私が購入した時の金額)のように、900円前半で300株購入。

Amazonでエントリーパッケージを373円で購入。
通信専用3Gに申込。
TLCアカウントを同時に取得して300ポイントを貰う。
株主優待申込。
支払いにTCLポイント300ポイント利用。

毎月850円割引
月額858円ですが、TCLポイントで不足分をまかなえるため、毎月無料。

以降は、優待のたびにアンケートに答えてTCLポイントを取得後、支払いに補充。

これで、2カ月目以降からは無料で運用。

これに、povoの契約と、まぐたろうさんが最初に記載されているかけ放題プランを適用。

楽天の回線をメイン回線にする勇気はなかなかないと思いますが、povoなら電話のメイン回線はありだと思います。

通信は、自宅でWi-Fiがメインの人であれば、モバイル通信は3GBで足りる人が多いと思います。

これなら、かなり安く運用出来るのではないでしょうか。

書込番号:26246245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/24 20:27(3ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
個人的には日本通信の70分かけホーダイが魅力的に映りますが、ベル薔薇スマホといい素敵な情報提供ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26246291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10746件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/24 23:44(3ヶ月以上前)

そうか、povoがあったんだ・・・
めざと・・・否、賢い

書込番号:26246518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2025/07/25 00:30(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そうです、TOKAIホールディングスです。私は幾らぐらいの時に株主になったのか忘れてしまいました。

>毎月850円割引
月額858円ですが、TCLポイントで不足分をまかなえるため、毎月無料。
なるほど、通信simにしてポイント活用するという手が有りましたね。私は或る電話番号を維持しなければならず、MNPの通話simなので、毎月100円くらいの持ち出しです。通話simなのに通話で使ったことはほぼ無し、SMS番号維持がメインです。

楽天simの株主優待がこのまま続いてくれれば良いのですが、今まではほぼ毎年、楽天マネーとかトラベルの割引きクーポンとか楽天経済圏を知ってもらおうとしているのでしょう、優待内容をコロコロ変えてくるのが…。sim提供は珍しく3年目突入ですね、私はesimでなく物理simを発行してもらっておりホームルーターArcher MR600に入れてます。あと、買った時より数千円分の含み損です、ハハ。こっちは買値を覚えているんですよ。楽天グループは将来性大なのにこんなに安いの?と思って買ったもんで。勘違いでした。安いと思ったし将来性をかった割には100株のみの株主、アハハ。でも、ホントにこのまま続いて欲しいですね。

書込番号:26246540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/07/25 06:01(3ヶ月以上前)

>at_rainforestさん
>MNPの通話simなので、毎月100円くらいの持ち出しです。

配当金で、半年で4064円、月に換算だと677円もえることになるので、
通話の方にしていても、実際は、500円以上もらえることになるとは思います。

書込番号:26246591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2025/07/25 09:25(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
すごいです、配当金まで計算してsim維持費を考えておられるというのは。そうか、持ち出しじゃなかったのですね。

ところで、他の会社で株主優待が通信費として使えるところがあるのでしょうか?無ければ、費用を安く維持できる電話会社の話に戻すとして、私は
https://kakuyasu-sim.jp/
の、どこのMVNOがダウンロードスピードとの兼ね合いで初期費用や維持費が抑えられてオススメなのかというのを参考にしていました。ここの管理人さんは自腹で30枚くらいの大手MNOやらMVNOsimを常時使われているのだそうです。頻繁には掲載されなくなりましたが、MNO、MVNO毎のスピード計測は凄いですよ。時間をどれだけかけて全部の計測しているのか、しかも外出先でとか。あと、どこかの新規獲得キャンペーンやら安売り機種変が始まると記事にしてくれます。

書込番号:26246702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/07/25 12:06(3ヶ月以上前)

>at_rainforestさん
>ところで、他の会社で株主優待が通信費として使えるところがあるのでしょうか?

現時点では、
楽天と、TOKAIホールディングス、この2つだけだと思います。

書込番号:26246795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/07/25 12:57(3ヶ月以上前)

>at_rainforestさん
>時間をどれだけかけて全部の計測しているのか

私もお世話(よく参照)になっています。

https://kakuyasu-sim.jp/whois
>昔は手作業で速度を計測していましたが、計測する格安SIMが増えるにつれて、もう無理!ということになり、自動で速度を計測するシステムを自作しました。

https://kakuyasu-sim.jp/speed-test-rule
>アプリのダウンロード速度は自動的には計測できないので、手動で月2回(15時と20時の合計2回)計測しています。

書込番号:26246826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/08/10 21:57(2ヶ月以上前)

>>MNPの通話simなので、毎月100円くらいの持ち出しです。
>
>配当金で、半年で4064円、月に換算だと677円もえることになるので、
>通話の方にしていても、実際は、500円以上もらえることになるとは思います。

8/8に500ポイントも付与されていましたので、LIBMO利用料金に交換申請を済ませておくと良いと思います。
少しでも、配当金に手を付けないように。

書込番号:26260130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2025/08/13 05:03(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>以降は、優待のたびにアンケートに答えてTCLポイントを取得後、支払いに補充。
私も次回からアンケートに答えるようにします。教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:26262018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2025/08/13 15:31(2ヶ月以上前)

TOKAIホールディングスは2017年の最高株価に迫っており、売りも考慮すべき時期となっています。
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202508070676

書込番号:26262378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)