『グラボの補助電源ケーブルに付いて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラボの補助電源ケーブルに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボの補助電源ケーブルに付いて

2025/07/26 17:02(1ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:9件

何度も質問をして申し訳ありません・・・。
この度新しくPCを自作しましてグラボは前のものを流用と考えていました。
使うグラボはMSI GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OCで補助電源としてPCI-E 8pin×2が必要なのですが
この度購入した電源:RM850e 2025 CP-9020296-JPには自分の確認不足でケーブルが1本しか入っていませんでした。

12v-2×6 to Dual 8pin(6+2)というものが付いてきたのですがもしかして今はこれ1本で済むのでしょうか?
それとももう1本ケーブルを買い直さなければならないのでしょうか?

書込番号:26247857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/26 17:11(1ヶ月以上前)

それで十分綺麗に纏まります。

書込番号:26247863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2025/07/26 17:15(1ヶ月以上前)

RTX3070は225-240Wくらいなので分岐2本での接続でも大丈夫とは思います。
ただ、無かったのなら、販売代理店に無かった旨の連絡をしてもらえるか?聞いてみるべきとは思いますが

書込番号:26247867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:927件

2025/07/26 17:23(1ヶ月以上前)

>12v-2×6 to Dual 8pin(6+2)というものが付いてきたのですがもしかして今はこれ1本で済むのでしょうか?

それでいいです。

12v-2×6は600W迄給電できますから、PCIE2本に分岐くらいは余裕かと思います。

書込番号:26247872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/07/26 18:09(1ヶ月以上前)

皆さん
ありがとうございました!

書込番号:26247912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング