『量子ドットは必要なの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『量子ドットは必要なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 量子ドットは必要なの?

2025/07/26 21:04(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:136件

地デジやBSが量子ドットに最適化した色信号の入った映像を送信してくれるなら量子ドットは使えると思うけど
電波で送られてくるのは普通のテレビに最適化された映像だから、量子ドットのテレビで映すと過度に鮮やか過ぎて、登場人物の服やメイクがあざやかで安っぽくケバい

あんなに鮮やかな色は、昆虫や花やプロのカメラマンがテクを使って撮った写真やスパーカーの塗料ぐらいな気がするから、4K放送以外では無用の長物の気がする

量子ドットだと、何かいいことあるの?

書込番号:26248085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2025/07/26 21:13(1ヶ月以上前)

先端技術が嬉しい

高品位で見ていると思えば満足する

目で見ているのではなくて脳で見ているから

書込番号:26248094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/07/26 21:13(1ヶ月以上前)

>ペンギン事変さん

こんにちは、技術の進歩を具体的な製品のする意義は大きいと思います。
我が社は一番乗りで商品化したぞと名乗れる宣伝効果も。
そして、それを欲しい方へ売ることで利益が上がるメリットもあります。
研究者が成果を喜ぶことも次につながるかと。

書込番号:26248095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1318件

2025/07/26 21:14(1ヶ月以上前)

綺麗過ぎる?のは適度に劣化?させる事が出来ますがその逆はチト難しいかもだよね。

書込番号:26248097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nano2024さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/27 12:22(1ヶ月以上前)

メーカーサイドに・メリット
消費者を釣るためのキャッチコピーが増やせる。

書込番号:26248585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング