『動画編集におすすめなノートパソコンを教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画編集におすすめなノートパソコンを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 翔楽さん
クチコミ投稿数:4件

必要用途
ゲーム、動画編集
予算
25万以下かつ分割可能
その他
持ち運び可能(2.5kg以下)

書込番号:26250214

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2025/07/29 11:39(1ヶ月以上前)


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:697件

2025/07/29 11:52(1ヶ月以上前)

>翔楽さん

動画編集という事で CPUもグラフィックスチップも メモリーもそこそこ注力した方が良いです。
※お高い方がメモリー容量32GBで良い様に見えます。

下記はいかがでしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001691290_K0001696408&pd_ctg=V078

書込番号:26250235

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔楽さん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/29 11:55(1ヶ月以上前)

2kg以下のとかはありますか?

書込番号:26250238

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2025/07/29 12:25(1ヶ月以上前)

>翔楽さん
とりあえす、用途は以下の製品かな

https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=101294439&gid=

自分はレノボのノートを2台持ってます。
CPUは5800HでRTX3070とRTX3080のモデルです。

※3070で満足できなく、3080モデルも買いました。

動画編集はソフトを追加すれば問題ないと思います。

まあ、個人的にはそういうのはPCを自作するほうが楽ですよ。

自分は上記のレノボのノートを2台持っているうえで自作機を構築して持ってます。

スペックは以下のとおりです。
以下が自分の自作機の環境です。
CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake PS-TPT-0750FNFAGJ-3 (750W ATX3.1 PCIe GEN5.1規格対応)
PXケース::FD-C-DEF7C-06
OS:Windows11 Pro

書込番号:26250260

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:697件

2025/07/29 12:28(1ヶ月以上前)

>翔楽さん

重量でしたら Lenovo X1 Carbon シリーズが 1kg以下であります。
CPUも高性能の物を使用していますが、グラフィックスチップは非搭載です。
また、コスト面も28万円前後とお高くなります。お安いのもあります。

DELL か hp だと、コスパの良い物があるかもしれません。

書込番号:26250262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:47件

2025/07/29 12:45(1ヶ月以上前)


銀メダル クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2025/07/30 11:47(1ヶ月以上前)

もはやノートで万全は無理なんで、要件きめて、その中でできるだけ頑張って買うなりして、買ったPCの性能の範囲で使うってな方向です。

そもそも、フォーマットや使いたい編集機能、ソフトで全く違うので、適当に「動画編集で〜」ってやるなら、できるだけ高性能GPU積んだゲーミングPCでってなります。

当然バッテリー駆動とかムリがあるので、ほんとにそれが欲しいものなのかどうか。

あるいは目的がしっかりあるなら、性能要件詰めないと無駄な買い物になりやすいです。
ベテランクリエイターでも失敗するようなものなので。

書込番号:26250983

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2025/07/30 15:36(1ヶ月以上前)

>>2kg以下のとかはありますか?

以下どうぞ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001696405_J0000040938_K0001696406_K0001695996&pd_ctg=V078

書込番号:26251125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング