『ダイソン掃除機、半年で壊れて絶望的な顧客対応』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ダイソン掃除機、半年で壊れて絶望的な顧客対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン

クチコミ投稿数:2件

再生する半年で故障し、絶望的に最悪な顧客対応。買う、買わないはあなた次第。

その他
半年で故障し、絶望的に最悪な顧客対応。買う、買わないはあなた次第。

昨日からコールセンター、チャット、LINEとたらい回しにされ、問題はまったく解決していません。

新品で購入したコードレス掃除機が、わずか半年で故障しました。症状は「ぐわーん、ぐわーん」という音とともに、断続的に電源が切れるというものです。この状態でボタンを押しっぱなしにしても、しばらくすると電源が落ちます。コールセンターに電話すると「フィルターを掃除すれば直る」と言われましたが、明らかにフィルター掃除では解決しない症状です。しかし「やらないと修理できない」とのことで、指示どおり掃除を行いました。案の定、直りませんでした。

もう一つの問題は、マイページにログインできないことです。ログインボタンを押しても先に進まず、通信が開始されません。チャットの相談室も、LINE担当者も「パスワードをリセットしてください」「明日になれば接続できるはずです」など、その場しのぎの対応に終始し、解決しようとする姿勢が見られません。こちらは故障している様子の動画や、ログインできない画面の動画を撮影して送信するなど、大きな負担を強いられましたが、結局、解決には至っていません。

そもそも購入当初から、製品コードをマイページに登録することすらできませんでした。このような脆弱なシステムや対応体制の会社を信用できるはずがありません。

書込番号:26260660

ナイスクチコミ!4


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:305件

2025/08/11 17:29(1ヶ月以上前)

私もその症状になった事ありますよ
その時はお尻のフィルターを水で洗って、逆に目づまりしてしまった時ですね

お尻のフィルターを外した状況だと、普通に動かないでしょうか?

書込番号:26260707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/08/11 21:21(1ヶ月以上前)

早速のアドバイスに感謝いたします。

この動画は、ダイソンの指示に従い、2つのフィルターを水中で振り洗いし、24時間乾燥させた後に再起動した際の様子を撮影したものです。指を押し続けても動作が不安定で、正常に使用できませんでした。

修理の依頼ができたのは、2日目の4回〜5回目の交渉の末のことです。それまでに2本の動画を送信するなど、大きな負担を強いられました。この過程で製品とサポートへの不信感は増すばかりで、私の場合、今後ダイソン製品を購入することは二度とありません。
正直に言って保証期間内の修理が、これほどまでにハードルが高いとは想像できませんでした。

また、マイページについては「なぜログインする必要があるのか」「使用する必要性を説明せよ」と指示されました。本来、マイページはログインできて当然のサービスであり、その利用理由を顧客に求めるのは不適切だと感じます。なお、現在もマイページにはログインできず、都合が悪くなるとチャットやLINEは一方的に切断される状況が続いています。

何もなければ良いのですが、私の場合は最初の製品登録の時から問題があり、問題があったときの顧客対応は最低の品質だと私は感じています。

書込番号:26260914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8388件Goodアンサー獲得:1086件

2025/08/12 06:13(1ヶ月以上前)

マイページのログインに関しては、接続機器(スマホ、タブレット等)や回線(wifiや4G5G等のモバイル回線)を色々試した結果でしょうか?
スマホでwifiのみでの接続だと、家庭内のルーターが問題の可能性もありますので。

うちも別の掃除機で初期不良がありましたが、マイページで製品登録済みだったのでスムーズに交換してもらえました。何度かサポートにお世話になっていますが、特に問題となるような対応をされたことはありません。

書込番号:26261107

ナイスクチコミ!0


cokoさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:27件

2025/08/15 02:43(1ヶ月以上前)

どうも(^o^)/

私は、
Dyson V6 Motorhead SV07MH 1台
Dyson V10 SV12 FF 1台
Dyson V10 SV12 FF LF 2台
Dyson V7 Origin HH11 MHMO 1台
アイリスオーヤマ SBD-G3P-W 1台
その他、紙パック掃除機も何台かあります。

1.断続的に電源が切れる

私は、ゴミ捨ての際に裏庭へ行き
風向きを考えた上で、
エアダスター等のスプレー缶タイプで、
フィルターとサイクロン本体内部に吹き付け、
チリやホコリを飛ばしています。
かなりチリやホコリが出ますよ?

また、台所や廊下、
洗面所の床等を掃除する際、
紙パック式では無い為、
クイックルワイパー等で、軽く水拭きをし、
乾いてから、Dysonの掃除機を使っています。
これは、水滴等をサイクロンクリーナーが吸い込むと、
フィルターやサイクロン本体内部に溜まっている
チリやホコリ等にくっついて固まり、
吸引力の低下や動かなくなる為です。
とにかく、水滴すら、駄目ですよ。Σ(゚∀゚ノ)ノ

2.ログイン
購入したら、ホームページでユーザー登録をしますよね?
面倒臭いなら、GoogleにIDとパスワードを記憶させておきましょう。
私のスマホは、
Android端末ですが、
特に問題も発生する事無く、
ログインして使えています。
GW過ぎには、
チャットで修理相談やロングパイプの手配もしました。
以下が過去使っていた、又は、今使っているスマホです。
HUAWEI P10 plus
HUAWEI nova 5T
AQUOS sense4 plus
Sony Xperia 5 V
Galaxy S22
Galaxy S23 FE
等などです。

Dysonのコールセンターは、
当たり、ハズレがある為、
期待してはいませんが、
最低限、ユーザー登録を済ませた後でないと、
コールセンターでスムーズなやり取りが出来ませんよ?

書込番号:26263628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング