『モニタが熱いんです』のクチコミ掲示板

2025年 5月15日 登録

KB242YGbmix [23.8インチ 黒]

  • IPSパネルを採用し、リフレッシュレート120Hz(HDMI入力のみ)の23.8型フルHD(1920×1080)液晶モニター。
  • 2W+2Wのスピーカーを搭載している。視野角は水平178度、垂直178度。
  • 入出力端子はHDMI 1.4×1、D-Sub×1を装備。上25度〜下5度で上下角度調節(チルト)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Sub/HDMI1.4x1 KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]の価格比較
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のスペック・仕様
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のレビュー
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のクチコミ
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]の画像・動画
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のピックアップリスト
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のオークション

KB242YGbmix [23.8インチ 黒]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2025年 5月15日

  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]の価格比較
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のスペック・仕様
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のレビュー
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のクチコミ
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]の画像・動画
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のピックアップリスト
  • KB242YGbmix [23.8インチ 黒]のオークション

『モニタが熱いんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「KB242YGbmix [23.8インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
KB242YGbmix [23.8インチ 黒]を新規書き込みKB242YGbmix [23.8インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モニタが熱いんです

2025/08/12 05:41


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > KB242YGbmix [23.8インチ 黒]

スレ主 rara1999さん
クチコミ投稿数:14件

先日液晶モニタを買いました
「KB242YGbmix」 https://kakaku.com/item/K0001689621/

電源をいれて数分立つとモニタ下部が熱くなる(手で触れると温かいくらい40度)のですがこれってどうなんでしょう?
外側でこれだと中の方熱くなってコンデンサとかすぐ壊れないでしょうか

熱い部分は添付画像の赤○の部分です。
是非ご意見お願いいたします
m(_ _)m

書込番号:26261091

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rara1999さん
クチコミ投稿数:14件

2025/08/12 05:47

追記 室温は25度前後です 扇風機がいらない程度の熱さ

書込番号:26261095

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2025/08/12 06:17

そもそも、それが正常かの判断が出来ません。
販売店に聞いた方が良いと思いますが

書込番号:26261110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9487件Goodアンサー獲得:912件

2025/08/12 07:26

こういった価格帯の安めのモニターはそのあたりというかモニター下部にバックライトが一列に並んでるものも多いので多分正常化と思いますよ。

まあ不安ならメーカーに聞いてみて下さい。

書込番号:26261146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11055件Goodアンサー獲得:1877件

2025/08/12 07:35

うちでは三菱製の液晶モニターが熱で画面の一部が歪んだことがあります。
その部分は、手で触れないくらい熱かったです。

パネル交換されて帰ってきました。

購入店に初期不良対応してもらえるか聞きましょう。

書込番号:26261154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9487件Goodアンサー獲得:912件

2025/08/12 07:42

まあファンがある物で回ってなかったとかならそういうこともあるかもしれません。

ただ最近の有機ELやミニLEDとかはモニターの背面はかなり熱いですから、どれくらいの温度かにもよりますね。

書込番号:26261165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/08/12 08:47

外付け電源ではなく、電源内蔵モデルのようですね。電源部が熱いんじゃないですかね?

もしくは放熱部とか?

うちにDELLの有機ELの32インチモニタがありますが、上部に排気口があるようでほんのり暖かいですね。別に問題に感じるレベルでは無いです。

スレ主さまの製品も消費電力は大きいものでは無いので、気にしないでいいんじゃないですかね?最大で30Wくらいみたいですが、30Wだって電球触れば火傷するレベルに熱かったりしませんか?

PCをお使いと思いますが、PC内部の温度って調べたことありますか?CPUは通常50度以上、マザーボードだって部分的にそれくらいの温度はあります。気にしすぎです。
個人的にはCPUなどのチップの温度は80度までは許容って考えてますけどね。

書込番号:26261210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40349件Goodアンサー獲得:5683件

2025/08/12 08:53

LEDライトがその辺に並んでいますからね。発熱して当たり前。
気にしなくてもいいです。


LEDは発熱しない思っている人がたまにいるけど。実際には結構熱くなります。ある程度の高輝度なら、放熱板つけるのが当たり前。

書込番号:26261215

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2025/08/12 09:53

技術仕様から最大消費電力 30W、通常消費電力(※弊社実測値) 9W、スタンバイ/オフ モード 0.5 W/0.3 Wなので手で触って温かくらいが異常とは思えませんが、実測した訳ではないでしょうから、神経質になるのならメーカーサポートか独占販売元のパソコン工房へ問い合わせて下さい。

書込番号:26261246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rara1999さん
クチコミ投稿数:14件

2025/08/12 14:56

皆様回答ありがとうございます

犯人は画質調整機能にあるACM機能でした
ACMをONにするとディスプレイがすごく明るく見やすくなるのでONにしてたのですが、寿命縮めそうだからOFFにします。。
OFFにすると手で触ったとき暖かいと感じる40度から若干冷たいと感じる温度20度くらい?になりました

書込番号:26261435

ナイスクチコミ!0


スレ主 rara1999さん
クチコミ投稿数:14件

2025/08/12 15:03

>>KIMONOSTEREOさん
PC内部の温度とかの事情はしっていますが先代や先々代、先々先代のディスプレイはこれほど熱くなかったもので。


あと、購入元先にはこれってどーなのメールをここに書きこみする前に送ってあります、まだ返信ありませんが;ー;

書込番号:26261438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/08/12 17:29

>rara1999さん

そりゃメーカーや製品が違えば熱量も熱処理量も変わりますよ。
製品によっては廃熱ファンとかありますしね。

人間だって40度以上になることもあります。機械なんですから大丈夫ですよ。
昔のブラウン管テレビなんかもっと暑かった。
デカい電球がついているようなもんですからね。

本当にヤバい温度なら安全装置が働くと思いますしねー。

書込番号:26261579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > KB242YGbmix [23.8インチ 黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニタが熱いんです 11 2025/08/12 17:29:40

「Acer > KB242YGbmix [23.8インチ 黒]」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KB242YGbmix [23.8インチ 黒]
Acer

KB242YGbmix [23.8インチ 黒]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2025年 5月15日

KB242YGbmix [23.8インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る