『これはヒビ?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

SC-A33SG-K [ブラック 単品]

D.D.L.コーンウーハーユニットやソフトドームツイーターを備えたブックシェルフ型スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-A33SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のオークション

SC-A33SG-K [ブラック 単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-A33SG-K [ブラック 単品]のオークション

『これはヒビ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-A33SG-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
SC-A33SG-K [ブラック 単品]を新規書き込みSC-A33SG-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これはヒビ?

2025/08/13 09:30


スピーカー > DENON > SC-A33SG-K [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:38件

先ほど久々にスピーカーたちをメンテナンスしようと確認してたところ、ツイーターにヒビ?のようなものがありました。
こちらはヒビが入ってるのでしょうか?それとも正常な範囲内でしょうか。
ヒビが入ってそうな写真と他のスピーカーのツイーターを添付します。

書込番号:26262129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/08/13 10:00

>ピクルス07さん

こんにちは、どうやらヒビのようですね、若しかして過大な出力を入れたなどありませんか?

書込番号:26262152

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:580件

2025/08/13 12:49

ピクルス07さん

ヒビ割れですね
変色してますが、
割れてる方は日が強く当たってませんか?

書込番号:26262277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2025/08/13 16:36

>里いもさん

ありがとうございます。
こちらサラウンドスピーカーで使用しておりますが、他のスピーカー(同じ型式)はなってないので、過大出力はしてないと思ってます、、、
これってやっぱり音質に影響ありますかね

>あいによしさん
基本的に壁のところに設置してるため日光は当たらないと思ってますが、いつのまにか当たってるケースがあるかもしれないですね、、、

書込番号:26262427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2025/08/13 17:09

ピクルス07さん

https://audio-heritage.jp/DENON/speaker/sc-a33sg.html

 を見るとソフトドームツィーターと書かれているし、写真見ると テキスタイル(布製)ドームのしっとりとした織物らしさが見られるので 左の写真のような ひび割れが発生する可能性は低そうです。
 ひび割れが織物の奥に見えるようなので 布製ドーム振動板の裏側のコーディングが化学変化起こしたか、乾燥してひび割れて剥がれかけているかもしれません。

 そっと指の腹で触ってみて振動板表面がひび割れているか確認してください。
 ひび割れがひっかからないようであれば振動板裏側の剥がれ ひっかるようなら樹脂製の振動板のひび割れだと思います。

 振動板裏の剥がれであれば、影響はまだ少ないですし、ひび割れなら まともに鳴ってないので 影響大です。

書込番号:26262456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/08/13 18:29

>ピクルス07さん

サラウンドにお使いとのこと、過大入力なしとのこと、それに幸いにも繊維ではくっついてるようなのなので音質に与えることは極わずかで聞いて分かる事はないと思います。
今後更に劣化が進んで来て歪を感じるようなら交換でしょう。

書込番号:26262511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2025/08/13 19:24

みなさん、回答いただきありがとうございました。
先ほど音の確認をしましたが、現時点はそこまで影響ないかなと思いました。
このまま様子を見ようと思います

書込番号:26262558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-A33SG-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはヒビ? 6 2025/08/13 19:24:51
いろいろ安かった 0 2015/08/06 22:24:07
ご質問 致します 15 2014/02/17 18:40:05
フロントを55SGシリーズ、サラウンドを33SGシリーズで揃える 2 2013/10/22 23:41:40
good 0 2013/09/22 9:53:20
新品でこんなに差がある? 11 2013/07/16 23:15:47
箱汚れ品 \6,480 3 2013/02/25 13:34:37
SC-M37との比較 3 2012/05/01 12:52:16
CPの高い製品と思います 2 2012/07/20 22:08:53
5.1chのフロントスピーカーとして 3 2012/04/22 14:27:23

「DENON > SC-A33SG-K [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-A33SG-K [ブラック 単品]
DENON

SC-A33SG-K [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

SC-A33SG-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング