電気屋に40インチのFHDは1機種ぐらいしか置いてなかったし、FHDも安い4Kも数千円ぐらいしか価格差なかったから4K買ったけど
地デジや普通のBSぐらいしか見ないならもしかしてFHDの方が映りがいいの?
電気屋で見た感じだとあまり大差ない気がしたけど
FHDと4K、地デジ見るならどっちがきれい?
書込番号:26264960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アップコンバートとか付いてる機種もあるそうだし、ちょっとは違うんじゃないかと思いますが…
関係ないけど、YouTubeにアップロードする際FHDで鑑賞するとしても、FHDよりも4Kで投稿した方が綺麗になると今日知りました。(コーデックに差が付く)
書込番号:26265022
![]()
14点
>ペンギン事変さん
地デジは1440x1080画素しかないのでどっちで見ても一緒
書込番号:26265027
![]()
1点
画面のサイズが小さい方が緻密に見えたりはします
スマートフォンの画面で不満が無いのと同様に
4K放送を見ないならFHDで良いのでは
書込番号:26265063 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/22 0:39:17 | |
| 2 | 2025/11/21 19:20:09 | |
| 16 | 2025/11/21 17:11:20 | |
| 2 | 2025/11/21 22:49:56 | |
| 1 | 2025/11/20 13:18:29 | |
| 0 | 2025/11/19 23:59:44 | |
| 10 | 2025/11/20 12:57:49 | |
| 5 | 2025/11/21 1:44:54 | |
| 5 | 2025/11/19 14:14:19 | |
| 0 | 2025/11/18 14:16:32 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






