『十代二十代のテレビ視聴時間の平均が1時間未満らしいけど』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『十代二十代のテレビ視聴時間の平均が1時間未満らしいけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:136件

ワイくんが子供の頃は娯楽が少なかったからアニメをかじりつくように見てたのに
最近の子供はテレビを見ないらしい

娯楽が増えてテレビが選択されなくなったのもあるだろうけれど
夜7時のアニメを放送しなくなったから、テレビを見る習慣がなくなったんじゃないか?

どうして、テレビは若者を取り込む戦略を間違えたのか?

ここからの起死回生策はテレビにあるの?

書込番号:26266051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4699件Goodアンサー獲得:698件

2025/08/17 20:16(3ヶ月以上前)

ニチアサ(ニチアサキッズタイム)は健在では?

平日夜の早い時間は子ども向け番組は有りませんね

ゲームとかキャラクター・グッズとかは、テレビとは独立して高額な商品が売れています

テレビのアニメでお話しの世界や登場人物等を用意しなくても良いから、スポンサーがつかないのではないかと思います

書込番号:26266064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:18件

2025/08/17 21:14(3ヶ月以上前)

NHKニュースは見るけど、ドラマとかは見ないですね。
民放とか見てるのは老人ぐらいかもね。
アニメはCM無しのAbemaだろうし

書込番号:26266133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19564件Goodアンサー獲得:1811件 ドローンとバイクと... 

2025/08/18 06:33(3ヶ月以上前)

うちの子供ら(二十代)はテレビは点けててもほぼ見てないですね。
スマホを弄りながら音声だけ聞いてて、時々ニュースにツッコミを入れてますが・・・
あと、FireTVでYouTubeはよく見てますね。
ネトフリなどの配信サービスも活用しているようです。
テレビ番組を熱心に見てるのは我が家では嫁さんくらいですね。ドラマを毎日のように録画していて、夜にまとめて見てるようです。

まあ、若者が興味を持つ番組が少ないから仕方ないですね・・・
音楽番組なんかやってても、50〜60代向けの内容だったりしません?

書込番号:26266332

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4699件Goodアンサー獲得:698件

2025/08/18 08:11(3ヶ月以上前)

YoutubeやTikTok等は面白いのかもしれないけれど

Googleの検索を含めてそれらは個人の嗜好、志向に最適化されているのだろうから、情報は選んでいるように見えて興味のない世界からは遮断されて、与えられる情報だけを見て拙いことになっていると思います

たまには新聞くらい読んだら、取っていなければ図書館で読めると伝えると、LINE NEWSで知っていると

勧善懲悪のアニメでもたまに違う話しもあったりする

書込番号:26266371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング