


皆さん、こんにちは。
お盆が明けましたがいつまでも暑いですね。
最近時計板は書き込みが少なく寂しいので、ちょっとお遊びで時計画像スレを立ててみます(^^)
特にルールはありません。
国産、舶来、機械式、クオーツ、腕時計ならなんでもOKです。
時計初心者の方から、時計マニア、時計オタク、コレクターの方まで、どなたでも歓迎。
お持ちの時計はもちろん、お店などで試着した時計でもOKです。
お気に入りで毎日使っている時計、引出しに仕舞って電池切れになっている時計、
遊び時計、仕事時計、その他なんでも。
できたら時計の説明はお書きください。
以上、よろしければご参加くださいませ(^^)
よろしくお願いします。
1枚目は今週の相棒、チューダー ブラックベイプロ。
頑強で現場仕事でも頼れる1本です。
仕事中でも人に気付かれにくいので夏にいい時計ですね(笑)
書込番号:26270071
6点

>BAJA人さん
こんにちは!
今日着けてる時計はコレです。普段使い率が高めの時計なので、傷だらけでボロボロになってしまってるっス。笑笑
書込番号:26270089 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>究極☆ばくれつ太郎Gさん
こんにちは!
さっそく貼り付けありがとうございます。
グリーンのサントス、上品な中にも色気があっていいですねぇ。
おねいちゃんのウケもよさそうですね?(笑)
書込番号:26270095
5点

>BAJA人さん
こんにちは〜
これはまた、伸びそうなスレですね〜(^^)
早速1枚貼らせてください。
ここ数年、ほぼApple Watchばかりだったんですが、さすがに少し飽きてきて今は腕時計を使うことが増えてきています。
とはいえ「どうせ使わないから・・・」とほとんど処分してしまったので、バリエーション乏しいです・・・
今のお気に入りはオメガ・シーマスター300です。
普段使いしてるとバックルがどんどん傷だらけになってきますね〜(T_T)
書込番号:26270115
5点

>ダンニャバードさん
こんにちは。
画像ありがとうございます。
これはサンドイッチダイヤルのシーマスター300ですかね?
けっこう最近のモデルですよね。
ドーム風防にベゼルもヴィンテージな雰囲気たっぷりでいいですねぇ(^^)
書込番号:26270170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>BAJA人さん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりのモデルです。
さりげないヴィンテージ感の中に最新のムーブメントというところが魅力です。
チューダーも良いですよね。
なかなかご縁がありませんが、余裕ができたらそのうち1本いっちゃいたい気分です。
調子に乗ってもう一枚。
これも以前こちらでご紹介したTemuで3千円ほどのモデルですが、久しぶりに出してみるとまだちゃんと動いているようです。
時刻は10分ほど進んでいますが、まあ価格を考えればそんなに悪くはないですね。
すぐに電池切れで止まってしまうだろう、と思ってましたが、案外長持ちするものです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25748970/
書込番号:26270236
3点

>オリエントブルーさん
∠(^_^) こんばんワン!
貼り付けありがとうございます。
おおー、これはR社のじーえむてーますたー!(^ω^)
どろぼう君大儲けでんな(笑)
書込番号:26270260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダンニャバードさん
またまたありがとうございます。
ヴィンテージデザインは今のトレンドですしオメガも力を入れてますね、
チューダーもいいですよ。値段は上がっていますがオメガよりは良心的ですし(苦笑)
15,000ガウスのモデルもありますよ。うちのBBプロは違いますが。
このデジタル時計覚えています!
まだ元気に動いていましたか。ずれも進みならいいです。
ムーブメントの品質も良さそうですね。
書込番号:26270274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BAJA人さん
こんにちは おあつーございます。
好きですよこの企画。いろいろな方が参加されて時計の板が盛り上がると嬉しいですね。
それでは私も早速、、、
この時計、私は若い頃は正直嫌いだったんです。
しかし、7-8年前のある日電車の中で紳士風の方がしてるのを見たら実に上品で、それまで嫌いだったキラキラ光るベゼルがいやらしさも無く、” 美しい!” と感じました。
そこで、思いました、、、一部の人々が嫌うロレックス自体に罪は無く、装着する人がロレックスに相応しいかどうかが問題なんだ、と。
私はロレックスの品位にはまだまだ不相応ですが、電車の中で会った紳士に近づけるよう努力したいと思います。(笑)
書込番号:26270571 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>さくらはさいたかさん
こんにちは。
貼り付けありがとうございます。
デイトジャストは永遠の定番、ロレックスのアイコンと言ってもいいですね。
ただそれだけに時計好きだけでなく誰にでもロレックスと認識されるので、良くも悪くも目立つ時計かもしれませんね。
私が若い頃(90年頃)はDJのコンビが流行りました。欲しかったけどお金なくて買えず(苦笑)
リストショットよくお似合いですよ(^^)
これはWGベゼルでしょうか?輝きがSSとは違うような気がしました
。
ところでこのタイプのベゼルは昔はピラミッドベゼルと呼ばれていましたよね?
いつの間にかフルーテッドと呼ばれるようになりましたねぇ。
書込番号:26270630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんこんにちは。
ちょっと前の画像ですが、神戸のカミネさんで試着したベル&ロスのチタン製スケルトンモデルです。
BR-X5だったかな?
実物はめちゃくちゃカッコよかったですが私には買える値段(180マソくらい)ではなかったです(;^_^A
書込番号:26270644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連投すみません。
過去画像を漁っていたらエアロスペースの試着画像が。
これもいつかは欲しいと思っていますが、なかなかです(^-^;
書込番号:26270668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちわ。
これはいい企画。
先般入手した101です。
結局アレルギーのため、連休中に105のラバーベルトに換装。
いい感じです(自己満足)。
精度は相変わらず。これも慣れればご愛嬌というものです。
書込番号:26270743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>BAJA人さん
一瞬、エアロスペース持ってたのか〜と思ってしまいました。
いい時計ですよね。私も欲しいんです。
数年前に程度のよい中古見つけて購入したのですが、不具合で即返品(返金)、今考えれば初期不良だったからお店の保証で修理でもよかったんだよな〜と、後悔してたりしてます。
書込番号:26270748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BAJA人さん
そして皆さまこんにちは
調子に乗って第二弾、、、
自分と同い年のSEIKO EXTRA FLAT. (現在、故障中、、とゆうよりいじくり回して壊した)
オイパペグリーンです。(少し趣向を変えて部分画像にしました。)
> BAJA人さん
上のご質問↑
> これはWGベゼルでしょうか?
はい、WGのベゼルです。
書込番号:26270860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BAJA人さん
みなさま、こんにちは。
いろんな時計を見ることができる楽しいスレですね( ^∀^)
ありがとうございます。
私の今年の夏の課題は値上げ前に駆け込むか否かでした。
IWCパイロットクロノの新色に心を惹かれましたが、駆け込む勇気と資金が足りませんでした(苦笑)
ということで試着時の写真とお気に入りの親子時計との写真です(笑)
書込番号:26270876
4点

>BAJA人さん
こんにちは!!
今の手持ちのはロレックスばっかりなんですけど…
購入制限中なんで、衝動買いしたセミヴィンテージの
BLANCPAINトリロジーGMTレッドゴールドっす!
今後の価値が上がるか知りませんけど…
とにかくカッコ良い!!
重さ的にはオイフレデイトナと同じ位で、値段は
半値…笑笑
夏なんで、ちょい悪オヤジって感じに現行の
BLANCPAINのフィフティファゾムズと同じ、
トロピックラバーで敢えて白を選択しました。
レッドゴールド無垢ケースと相性良く、
カッコ良いと本人は大満足です!!
夫婦で10月までの懲役は長い…笑笑
書込番号:26270910
5点

Mark]]さん
こんにちは。
貼り付けありがとうございます。
101に純正ラバーベルトいい感じですね(^^)
セイコーダイバーはばね棒が太いのでベルトの選択が限られますから、
純正がベターと言えますね。
エアロスペースはそういう過去があったんですね。
それは少し惜しかったかもしれませんね。私も現行エアロスペース エヴォが
クオーツのわりに66万円とわりと高額なので中古を探そうかなとか(苦笑)
書込番号:26271141
3点

さくらはさいたかさん
こんにちは。
貼り付けありがとうございます。
セイコーのビンテージはさくらはさいたかさんお得意の分野ですね(笑)
32mmは今ではレディースサイズですが、当時は普通にメンズサイズだったのですよね。
オメガやパテックのビンテーなどもこのあたりのサイズも多いように思います。メタボの私が着けたらちょっとバランスが悪そう(苦笑)
ちなみにこれは50〜60年代あたりのモデルでしょうか?
オイパペグリーンもいいですね。部分アップの面白いお写真ありがとうございます。
画像ボケがなだらかでいい写りですね。これもEXIFが一部消えていますがMFレンズでしょうか?
DJのベゼルはやはりWGだったですね(^◇^)
ありがとうございました。
書込番号:26271153
3点

ホワイトライトさん
こんにちは。
貼り付けありがとうございます。
パイロットクロノ・ライトブルーはインターの最新作をさっそく試着されたんですね(^^)
ブルーが爽やかでかっこいいですが、8月18日の値上げでこれも4万くらいアップしたと思います。大きいですよね・・・(泣)
カシオの親子写真。これはすごいです!広告写真みたいですね(笑)
書込番号:26271165
3点

うに☆ぼうさん
こんにちは。
貼り付けありがとうございます。
ブランパンのトリロジーはSSはときどき見かけますがRGは珍しいですね(^^)
名前の通り出たときは陸海空の3部作だったと記憶しています。GMTは空だったでしょうか。
RGで存在感抜群のベゼルにホワイトのラバー。
いや〜いいんじゃないでしょうか。チョイ悪って感じがビンビンです(笑)
興味が湧いたのでカタログ置き場を漁ってみたら、古いムック本に記事がありましたよ。
97年バーゼル発表モデルで当時価格は220万円ですね。今なら500万は下らなそうです(苦笑)
書込番号:26271178
1点

>BAJA人さん
コンニチハ
今年一番利用しているお気に入りの大塚ローテック5号改です。初のローテック当選で、至高のモデルが買えました♪
去年に初のロレックス以外の時計を購入し、今年はローテックに手を出し、これからも色々楽しみたいですね!
この立体感どうですか?
自分の中で初の、金属ブレス以外の仕様の時計で、ストラップを変えるという、新たな楽しみに出会えました♪
去年に初のロレックス以外の時計を購入し、今年はローテックに手を出しました
書込番号:26271203 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>BAJA人さん
流石にお詳しいですね!
実は数年前までSSエアコマンドも愛用してました。
しかし故障が多いし、修理は本国送りで3ヶ月コース…
2度目の入院で懲りて手放しちゃったんです…笑笑
GMTはキャリバーも信頼できそうなんで、思い切って
購入しました!
98年国内正規ギャラで付属品完備で、当時の価格より
若干安く購入出来ました。
メーカーコンプリートも済ませてあり、保証も3年有る
ので… 保証期間中は安心して普段使いできそうです 笑笑
クロノ24含めて、ほぼ流通が無いので現在価値は???
ですけど、カッコ良さに惚れました 笑笑
今年の新作38mmのフィフティファゾムズRGも欲しい…
並行相場が下がったタイミングで購入しようかなって
考えてます。
書込番号:26271249
4点

>デイトナオセロさん
こんにちは。
貼り付けありがとうございます。
大塚ローテックですか。ご当選おめでとうございます!
転売やーの標的にされてなかなか入手困難になっていますよね。
いやー、こういう角度で見ると立体感がすごいですね。
時計をこういう風に見せるアイデアが素晴らしいと思います。
本当に欲しい人に回るようになってほしいですねぇ(^^)
ストラップ遊びも楽しそうですね(笑)
書込番号:26271320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うに☆ぼうさん
またまた画像ありがとうございます。
SSモデルもお使いでしたかー(^ω^)
でも修理が多いのは困りますね。本国送りだと費用もばかにならないでしょうし(苦笑)
このGMTはメーカーコンプリート済みで保証があるなら安心ですね。
私も中古を買うことがありますが、OH済みですと安心感が大きいですよね。
しかし立派な箱ですね(^^)
この時代にこんな豪勢な箱を使っているのはさすがブランパン。
無垢モデルというのもあるのかもしれませんが。
38mmの新型バチスカーフもいいですね。
小径化で待ってましたって人も多そうです。
書込番号:26271336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>うに☆ぼうさん
失礼しました。
新作38mmはバチスカーフではなく普通のフィフティファゾムスのほうでしたね(^-^;
書込番号:26271338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろいろ皆さんのお時計が見れて楽しいですね。
以前にアップしたものですが、再アップしておきます。
この夏は101におされて出番が少なくなってます。
書込番号:26271351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私ももう一丁。
試着画像ばかりで申し訳ありません。
Bell&Rossのホライゾン。
遊び心満点でこういう時計好きです。
時刻はめっちゃ読みづらいですけど、そこが逆にいいですね(笑)
フルラム(文字盤全面夜光)の05セラミックダイバーも着けてみると惚れてしまうカッコヨサでした。
並行や中古で安く出てたら欲しいですが、並行差別があるので考え中です。
書込番号:26271355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Mark]]さん
またまた貼り付けありがとうございます。
マーク18プティとスピードタイマーですね。
いずれもミラネーゼに替えて涼しげでいい雰囲気ですね。
夏の装いでどんどん使ってあげてくださいませ(^^)
書込番号:26271362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BAJA人さん
さっそくありがとうございます。
>ミラネーゼに替えて涼しげでいい雰囲気、、、。
そうですよね〜そう思いますよね〜。
なんですが、個人の感想としては意外と蒸れます。
めがこまかいせいか、隙間に汗が入りあまり気持ちよくないような、、、(ベタベタ)。極度の汗かきだからかも知れません。
なので、当面(今月中)はラバーベルトの101一択かも。
※ラバーも蒸れるんだけど、タオルやハンカチで拭けば簡単に汗がぬぐえるので。
書込番号:26271373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Mark]]さん
ミラネーゼ蒸れますかー。
メッシュとはいっても構造的に二重になっているので、見た目より通気性は良くないのかもしれないですね。
夏場はNATOなど洗える素材もいいかもですね。
私も大汗かきなのでお気持ち分かります(^^;
嫌ですよねぇ…。
書込番号:26271408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BAJA人さん
そして皆さまこんにちは
皆さんの時計拝見するのは本当に楽しいですね。
でも、気をつけないと欲しくなります。(笑)
BAJA人さんのアップしたBELL&ROSS、いいですねー。私もベルロス狙っていて、値段も無理なくいけそうだし、いつかはと思っていたのですが、あれよあれよと言う間に値段が、、、(*_*)
> EXIFが一部消えていますがMFレンズでしょうか?
マクロレンズです。7 artisans 60mm F2.8 です。
書込番号:26271694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ベルトの話が出たので私からも少々。
今年の異常な暑さにより、NATOストラップはすぐに汗臭くなるし、SSブレスだとすぐに黒ずみは出るし大変です。
だから私も今年の夏はラバーベルトの出番が多かったです。
Mark]]さんと同じ考えで手入れが簡単なのが楽で助かります。
チューダーのBB41バーガンディのラバーベルトは中々いいです。
夏場は腕がむくみやすいのでバックル部で長さを微調整できるのがとても便利です。
またゴールドのレターと針はヴィンテージ感があり気に入っています。
BAJA人さんのBBプロ風に写真を撮ってみました( ^∀^)
書込番号:26272019
5点

>さくらはさいたかさん
こんにちは。
仰るようにBell&Rossも値上げがひどいです。
以前は50万以下くらいで色々あった気がしますが、今は60万とか80万とかという感じですね。
最近いいなぁと思うようになったんですが、手を出しにくくなってしまいました。
ノモスの画像ありがとうございます。
シンプルなヘッドにカラフルなベルトがお洒落(笑)
レンズはやはりMF単焦点でしたか(^^)
ありがとうございます。
書込番号:26272122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ホワイトライトさん
こんにちは。
画像ありがとうございます。
BB41のバーガンディ、お洒落です(^^)
巷では39mmのBB58が人気ですが、大きめの41mmでもしっかりお似合いですね。
BB41のラバーベルトはバックルが微調整出きるんですね。それは便利ですね。
私も朝と夕方できつさがだいぶ変わるので、ラバーでそういう調整機能があればとっても助かります。
ベルトの小穴1つ分では大きすぎたりするんですよねぇ。
書込番号:26272133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BAJA人さん、みなさん
こんばんは。楽しいスレなので参加させてください。
ただいま南方の某国に海外赴任中なので、日本から持ってきた腕時計について。
暑くて湿度が高い地域のため、防水性能があって着け心地のいいのを持ってきました。
重宝しているのは、IWCのMARK XX と ロレックスのGMT-MASTER II(5桁) です。
MARK XXは汗対策としてラバーに換えたところ大正解でした。
GMT-MASTER IIの方は5桁の軽快さ・ゆるさのため蒸れることがほとんどありません。
毎日帰宅したら手洗いと一緒に腕時計もジャブジャブ洗いますので、しばらくはこの2本の出番が続きそうです。
書込番号:26272399
5点

>ペルシャの風さん
こんにちは。
貼り付けありがとうございます。
南方へ海外赴任とはお疲れ様です(^^)
最新のマーク20とアルミベゼルがいい雰囲気の5桁GMTマスター2。
いずれもいい時計ですね。
マーク20のラバーは試着したことがありますが、肌触りが良く素材もとてもしなやかで、
着け心地がすごく良かった印象があります。
GMTマスター2は使った経験がないのですが、5桁の時代は今より豪華さが希薄な分、
軽くて軽快な着け心地なのかなと想像しますね。
また海外におられるとGMT機能は便利でしょうね。
書込番号:26272518
2点

>BAJA人さん
そして皆さまこんにちは
ペルシャの風さんのMarkXXに触発されて、私もUpしました。
連発すみません。
もっともっと他の方々も画像アップして頂くと楽しいですね。
書込番号:26272519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BAJA人さん
3投目、失礼します〜汗
皆さん素晴らしい時計ばかりですので、ここらでちょっと庶民的な古いモデルを・・・
これ、もう30年近く前のもので、電池が切れたままずっと引き出しに入れていたんですが、このスレきっかけで思い出して電池を購入して交換してみました。
なんと全く問題なく稼働します。
液晶も綺麗だしバックライトも問題ないです。
外装の素材も良かったのか加水分解も全く気配がないですし、まだまだ現役で使えそうです。
G-SHOCKもまた、日本の素晴らしい時計ですね。
書込番号:26272531
3点

>BAJA人さん
素晴らしいスレっスね!
僕も追加でアップさせてもらいます。
勢いで購入したけど僕に似合わなかったので、棚の上で爆睡してたり、妻用になってしまった時計も含まれてるっス。笑笑
書込番号:26272726 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>さくらはさいたかさん
こんにちは。
カメラとマーク20のツーショットありがとうございます(笑)
やはりグリーンは洒落ていていいですね。
カメラはX100VIですかね。去年とんでもなく高くなって入手困難だったモデルですよね。
だいぶ値段は落ち着いたみたいですね。35mmの画角が好きなので私も使ってみたいけど、
まだちょっと無理かなぁ(汗)
書込番号:26272901
2点

>ダンニャバードさん
こんにちは。
画像連投歓迎です。ありがとうございます。
懐かしい雰囲気のG-SHOCKですね。
加水分解していないとは驚きです。私もこの時代のG-SHOCKは
いくつか所有していましたが、ベゼルやカバーが劣化してボロボロに
砕けたので処分してしまいました。
30年前のモデルで液漏れもせず電池交換だけで元気に動いたのは
素晴らしいですね。
書込番号:26272907
2点

>究極☆ばくれつ太郎Gさん
こんにちは。
画像累加ありがとうございます。
いいコレクションですね。
時計の並べ方もセンスがいいです(^^)
奥様専用になりそうなのはティファニーのターコイズとチューダーのピンクですかね(笑)
書込番号:26272912
2点


>BAJA人さん
スピットファイアー、カッコいいっすねー!
私も一時それ買おうかどうか迷ってたんです。でも、金欠で、、、そうこうしてる間にドンドン値上がってギブアップしました。
スピットファイアー越しのラーメン、うまそうですねー。因みに今日8/25はラーメンの日(インスタントラーメン)だそうです。
X100VI、よくわかりましたね!カメラは焦点ボカしてフードつけたので「ライカですか?」って言ってくれるかと思いました、、、冗談です。(笑)
書込番号:26272967 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>さくらはさいたかさん
こんにちは。
有難うございます。
この画像はブレゲのムーンフェイズですね?(笑)
仰る通りBP43スピットファイアもすごい値上がりしました。
21年末の発売から40万以上上がっています。
私も今の価格なら買っていなかったと思いますね・・・。
>カメラは焦点ボカしてフードつけたので「ライカですか?」って言ってくれるかと思いました
なるほど!そういう意図であえて開放で時計にピント。いや失礼しました(笑)
言われてみればM型ライカっぽいですね。
書込番号:26273438
2点

>BAJA人さん
アザッス!
人からセンスを誉めてもらったのは初めてです!笑笑
予想も大当たりです。パステルカラーは中途半端なオッサン(僕の事ですw)には似合わないっスね。笑笑
書込番号:26273578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>究極☆ばくれつ太郎Gさん
こんにちは。
ありがとうございます。
放射状にという意思を持ってきちんと並べられていることと、
それをバランス良くスクエアに納めているのがセンス抜群だと思いますよ(^ω^)
パステルは私は中途半端でなく本格的なオッサンなので、もっと無理だと思うッス(笑)
書込番号:26273975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BAJA人さん
こんばんわ!
何時まで続くか分からないですが毎日ホント暑いですね!
お人柄でしょうか…皆さん楽しそうですネ! 自分も一枚よろしくお願いします。
34年前に婚約時に購入したペアウォッチです。リーマンだった当時背伸びをして購入した時計です。
今は娘が使ってくれていて自分では手放せない思い出の詰まった時計です。
皆さんの時計を見るのは、単純に楽しいです! いい板… アザッス!
それでは失礼いたします。ニコ
書込番号:26274849
9点

>ohimanara来てよne**さん
こんにちは。
素晴らしいペアウォッチですね。
貼り付けありがとうございます。
ステンレスに一部ゴールドが組み込まれているデザインが時代を感じさせます。
同時代のオメガのポラリスを思いだしました。当時はこれが最先端だったんでしょうね(笑)
ヴィンテージウォッチとしていい味が出て、お嬢様がお使いとはまた嬉しいですね(^^)
私も結婚前に指輪の変わりに買ったロンジン、貼っておきます。
これは30年前です(笑)
嫁さんのは10年目くらいで水入りで止まったまま。当時若かったので修理費が高額で払えませんでした。
私のほうはまだ動いています。こうしてみるとクオーツも長く使えるものですね。
書込番号:26274942 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>BAJA人さん
両親から受け継いだ30年以上前のカルティエのペアウォッチです。
かなり小ぶりの時計で、最近はなかなかつける機会がなくなりましたがお気に入りの時計です。
これが最初の時計で、この後色んなペアウォッチを購入しました(笑)
書込番号:26274951 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

デイトナオセロさん
こんにちは。
貼り付けありがとうございます。
カルティエのペアウォッチをお使いだったとはお洒落なご両親ですね(^^)
検索してみたらマストヴァンドームというクオーツモデルのようですね。
30年経っても十分使えるデザインなのはさすがカルティエです。
サイズは今どきにしたら小さいのは確かですが、最近ミニサイズのカルティエを
男性が着けるのも密かに流行っている?ようなので、案外いけるかもしれませんね。
https://hodinkee.jp/articles/cartier-mini-watches-styles-for-men-sponsored
>これが最初の時計で、この後色んなペアウォッチを購入しました(笑)
ご夫婦仲がよろしいようで羨ましいです(笑)
書込番号:26275578
3点

>BAJA人さん
残暑が厳しいっスね!
僕は今週末に妻と関東方面に行く予定なのに、まさかの台風予報が、、、まさか僕の日頃の行いが原因??笑笑
カルティエの世界限定モデル(昨年)をアップします!ブティックの担当さんが見たら僕を特定できるけど、、、
身バレがなんぼのもんじゃーい!!
担当さんに怒られるかなぁ。笑笑
書込番号:26280282 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>BAJA人さん
僕は最近メインで使い回してる3本のリストショットを…
因みにブランパンはRGケースに合わせてストラップを
変えてみました!
515LNは以前にオーダーしたクロコです。
無垢モデルを着けた後にDJ36着けると軽くて快適で
改めてジュビリーブレスの作りの良さを感じます!!
>究極☆ばくれつ太郎Gさん
身バレ大丈夫っすか 笑笑
まぁカルティエの時計の板じゃないし、担当さんは
見ないでしょうけど…
書込番号:26280326
6点

>BAJA人さん
そう言えば…
遊びで購入したSwatchとBlancpainのコラボ…
バイオセラミックはプラスチックみたいですけど、
ベゼルの作りはフィフティファゾムズのサファイア
クリスタルのイメージに近くて、見た目はナイス!
精度も日差3秒位でパワーリザーブ90時間??
メンテ不可らしくて5年位で使い捨てにするには
ちょっと惜しい時計です。
書込番号:26280341
5点

究極☆ばくれつ太郎Gさん
こんにちは。
いつまでも暑いですね(^^;)
画像ありがとうございます。
これは前に見せてもらったサントスとはまた違うんですね。
アラビアのサントスってすごく珍しいんじゃないでしょうか。
ルビーのカボションがいい差し色になっていますね〜。
いや〜、いいもの見せてもらいました(笑)
書込番号:26280575
2点

うに☆ぼうさん
こんにちは。
画像ありがとうございます。
ものすごい豪華なローテですね(^^)
どれも個性的で時計好きに刺さります。
特にRGのデイトナにグリーンクロコはナイスだと思います。
ゴールドとグリーンって相性がいいですよね。
ブランパン スウォッチもお持ちでしたか。
見た目はなかなか良いですよね。私も買おうかと思いましたが、
仰るように5〜6年で使い捨てになる時計に6万はちょっと・・・と
購入には至りませんでした。
エコじゃないですよねぇ(苦笑)
書込番号:26280583
2点


>BAJA人さん
こんばんは
> 私は「お嬢」と呼んでいます
Mark 18ホワイト、、
正に「お嬢」と呼ぶのに相応しい爽やかさ、清潔感がありますねー。
また、この画像、素晴らしいっす!
太陽の周りにハロ(光の輪)が出来ていて、いかにも夏の厳しい暑さの雰囲気が出ています。そして、その太陽の下の白いMark18がBAJA人さんの日に焼けた腕にとてもマッチしてます。
書込番号:26280722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BAJA人さん
お褒めに頂き光栄です 笑笑
僕なんかより高価なモデルを派手に使い回し
されてる方がたくさん居ますよ 笑笑
持ってるモデルの価値云々より、この板には
本当に時計が好きな方々が参加されてて良い
ですね!!
今後も宜しくお願いしますね!!
書込番号:26280816
3点

さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
武骨なIWCのパイロットウォッチの中でもホワイトは爽やかで、
ちょっとおしとやかなイメージがありますね(^^)
画像お褒め頂きありがとうございます。
スマホ任せで撮ったのですが、HDRがよく効いて腕にレフ版当てたように撮れています。
スマホもハマるとばかにできないですね(笑)
書込番号:26281398
1点

うに☆ぼうさん
ありがとうございます。
世の中上には上がいますね(笑)
こちら時計好きの集まる時計板ですから、皆さんで画像を持ち寄って楽しんで頂けたらと思います(^^)
こちらこそよろしくお願いします!
書込番号:26281403
0点

>BAJA人さん
かなりのお久しぶりの時計板です
荒れまくってる時計板に嫌気が差したのと 段々老眼で文字盤がブレる 車に興味が移った プライベートで悲しい別れがあった等 色々な理由で価格コム見ていませんでした!
さて パネライ! 老眼に優しい大きさ 買っては売り でも寂しくなってまた買ってしまう良いデザイン!
パネライだけで4本ぐらい回転売買してますな
サブマーシブル マイク・ホーンエディションです!
回転ベゼルがレギュラーモデルと違って密なので デザイン的な間延び感がないです
書込番号:26298559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

時計好きのヒロさん
こんにちは。
ほんとお久しぶりです。お帰りなさい(^^)
サブマーシブルにこういうモデルがあるのですね。
ベゼルが凝った造りで格好いいです。
大きさは47mmですか。いかにもパネライというド迫力ケースですねー!
老眼はいやですね。私も老眼で小さい文字は見えません。特に暗い場所は・・・。
貼り付けありがとうございました。また良かったら寄ってみてください(笑)
書込番号:26299065
4点


>BAJA人さん
こんばんは
時計好きのヒロさんもBAJA人さんも老眼でお悩みのようですね。
私はもうとっくに老眼なので遠近両用メガネを掛けてます。なので時刻を見るのは無問題なのですが、
それでも暗い所ではこんな時計が一番見易い!(笑)
で、こんなの貼り付けました。(笑)
書込番号:26299258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さくらはさいたかさん
こんにちは。
貼り付けありがとうございます。
こんな見やすいのがあるんですね(笑)
Q&Qなら値段もお手頃だと思いますね。
私は遠くはよく見えるので遠近ではなく老眼鏡をかけています。
時計屋さんに行くときは、試着した時計が見えないので老眼鏡必携です。
ちなみに視力検査では若いころから今までずっと1.5なんですけど(苦笑)
書込番号:26299566
1点

>BAJA人さん
こんにちは
貼り付けスレがちょっと止まった感が有り寂しいので、一発貼り付けます。
ホワイトライトさんに刺激され私もとうとう寄り道買いしてしまいました。(笑)
(レビューにも投稿しました。)
久しぶりにデジタル表示の腕時計を買いましたが、この時計なかなか良いですねー。
オリジナル復刻版とゆう事ですが、43年前にこの時計が開発されたのを考えると完成度が素晴らしいと思いました。
なんと言ってもスクリューバックがカッコいい!
書込番号:26302350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さくらはさいたかさん
こんにちは。
おおっ!寄り道、もといご購入おめでとうございます。
「スピード」も懐かしいですね。
やはりDW-5000Rはいいでしょう( ^ω^ )
私の5000Rは寝室にいるので、リビングで日光浴しているタフソーラーGショックの画像をお付けします(笑)
書込番号:26302407
2点

>ホワイトライトさん
こんにちは
ありがとうございます。
とうとう量販店に現れてしまい寄り道買いしました。(笑)
これを買う一番の動機はカッコいいスクリューバックで、その結果ズッシリ感が出て良いのですが、腕につけると重さを感じさせない良好な装着感。
> 私の5000Rは寝室にいるので、、
5000Rは寝室で眺める用になってるんですね。
そして、リビングではG-Shock三役揃い踏みですか。(笑)
書込番号:26302450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
投稿ありがとうございます。
>さくらはさいたかさん
おー、5000R購入おめでとうございます。
レビューも拝見させてもらいました。メイドインジャパンはやはりいいですよね。
デザインはほんとに40年前の発売とは思えないです。
スクリューバックというのもタフさを表していますね。それが着けてたら外からは見えないのがまたいいです(笑)
>ホワイトライトさん
3役揃って日光浴。いい絵ですねぇ(^ω^)
これからの季節は袖に隠れて充電不足になりがちなので、今のうちにフル充電にするのが吉だと思います。
私も昨日行ったヨドバシでの試着画像を。
オリエントスターのスタンダードモデル、パステルカラーダイヤルで、発売以来気になっていました。
Webで見たらシルバーが本命でしたが、着けてみたらコパーが一番感じが良かったです。
次点は水色かなと。
書込番号:26302734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう一枚。
シチズン シリーズエイトのダイバーズ(風?)モデル NB-6060。
こちらもずっと気になっていて初めて試着。
一応20気圧防水でインナー回転ベゼル付きです。
ラグがほとんどないいわゆるラグスポデザインですね。
カクカクデザインで適度な重量感あり。
お値段以上の高級感があると思います。
所有する喜びがありそうと感じました。
書込番号:26302757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BAJA人さん
おはようございます
ありがとうございます。時計好きにとってG-shockのファーストモデルの復刻版は外せないと思いました。
しばらくは腕に乗ってると思います。(笑)
> 着けてみたらコパーが一番感じが良かったです。
オリエントのコンテンポラリーシリーズ、ちょっとレトロチックでいいっすね。私もそのコパー色がお似合いと思います。その色なかなか見かけないですよね。
さすがオリエント、他社とは少し離れた物をプロデュースするのが得意なメーカーです。
これから秋に向けてそのカラー良いと思います。
購入報告お待ちしてます。(^^)
書込番号:26302997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
G-SHOCK初代復刻は時計好きとしては押さえておきたいですね。
私も欲しくなってきましたf(^_^;
オリエントスターのコパー、なかなかいいでしょ。
立体感ある文字盤にケースの仕上げも良くて品質はお値段以上。
いかにもオリエントスターって時計ですね。
思いきってポチっちゃおうかなと思いつつ、ずっとカートに入ったままです(笑)
書込番号:26303471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちわ。
このスレ長くなりましなね。毎回楽しんでます。
やっと涼しくなり、先月後半からこっちの出番がやって来ました。前にも出してますが、今回は少しアップで。
書込番号:26307222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mark]]さん
こんにちは。
投稿ありがとうございます。
暑さも和らいでスピードタイマーの出番が回って来ましたか(笑)
やっぱり白黒パンダクロノにミラネーゼは格好いいですね。
あと黒系のナイロンベルトなんかも似合いそうですね。
書込番号:26307424
1点

>BAJA人さん
ありがとうございます。
黒系のナイロンベルトか〜。
いいかも。
改めて、これもいい時計ですよ(自画自賛)。
書込番号:26307438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
試着画像ばかりで恐縮です。
先日百貨店のオメガ売り場でよだれを垂らしながら欲しそうに眺めていたら、
察知したのか店員さんが出してくれました。
スピマスパイロットというモデルらしいです。
https://www.omegawatches.jp/watch-omega-speedmaster-pilot-co-axial-master-chronometer-chronograph-40-85-mm-33210415101002
3時の同軸積算計や大きさや装着感もすごく良かったんですが値段が・・・。
これのデザインソースであると思われる90年代のAM/PMの中古でも探そうかなと思いました(^^;)
画像は宝石広場さんから借用m(__)m
書込番号:26307445
0点

>BAJA人さん
おぉ、AM/PM 懐かしい!
でも、中古では結構出てるのでは。
二階建てだったかな?本当に懐かしい。
わたしの若い頃のモデルですが、最近その年代のモデルでも復刻とか、デザインを現代風にアレンジとか出てきますが、懐かしいと思いつつ歳をとったな〜と感じさせます。
書込番号:26307460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mark]]さん
こんにちは。
>改めて、これもいい時計ですよ(自画自賛)。
いやー、これはこれですごくいいです。ミラネーゼが純正のようにハマってますね(^^)
AMPM懐かしいですよね。
中古も人気があるようで40万くらいするようです。高い!ビックリ!
ムーブメントはリューズとプッシュボタンが同列なので2階建てではないようです。
ETA7751ベースみたいですね。当時ブライトリングやロンジンなどにも使われていましたね。
このAMPMですがテレビ番組「クルマで行こう」でキャスター岡崎五郎さんの左手にもありました。
書込番号:26307659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リビエラが好き過ぎてこんなになってます
かぶらないのがとても良い
袖口にそっと見えるのも良い
でちゃんと10気圧防水なのも良い
コンビは良く金を取る為にバラバラにされる可哀想な子ですがうちでは受け継がれると思います
書込番号:26319432
1点

>コーヒー牛乳パンさん
こんにちわ。
リビエラのコンビですか〜。いいとこついてきますね。
このモデルはいつ頃のだろう。
ビスがない方がより品があるように見えますね。
今のモデルもわたしは好きですけどね。同じような意匠なのにだいぶ印象が違いますね。
素晴らしい。
書込番号:26319714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>コーヒー牛乳パンさん
こんにちは。
貼り付けありがとうございます。
以前見せていただいたヴィンテージのリビエラですね。
90年代くらいでしょうか。独特の味わいがあっていいと思います。
YGと別にダイヤ入りのコンビもお持ちだったんですね。同じモデルの素材違いとは、ほんとお好きなんですね(^^)
書込番号:26320000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんこんにちは。
関西は今日は涼しくなりました。
異常な残暑もやっと終わりかという感じです。
久しぶりに貼り付け。
またまた試着画像で失礼。
何度も試着しているSMPホワイト。
何度見てもかっこいいです。
発売から1年くらいは品薄でしたが、現在は店頭で普通に買えるようです。
とはいってもSMPも今は易々と買える値段じゃないですけどf(^_^;
書込番号:26320015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mark]]さん
ありがとうございます
小さくて人気が無かったのですがちゃんとサカナのマーク入りで10気圧防水
着けて水仕事しても問題無いですし薄いので当てる事も少ない
年代は今のシリーズの前何でそんなに古くないとはおもうのですがそれでも自分の年齢と同じでかなり前ですね^_^;
メチャメチャコンディション良かったのに破格で出ていて遊びで買ってドハマりです
書込番号:26320144
1点

>BAJA人さん
多分90年代だと思います
先にコンビを手に入れてずっと使ってましたがこれが使い勝手が良くて狂わない
電池交換だけは専用の道具があるのですが高いのでゴムの裏開けでやってます
これで味を占めて18Kのリビエラに手を出してしまいました(笑)
ステンレスと違いブレスレットは更に薄く手に吸い付きます
これも10気圧なので気軽に仕事に使ってる罰当たりです
スピードマスター良いですね
古いのは持ってましたが娘に取られ最近のは中々買えずにいたらもう手が出せない値段になりましたね
ROLEXもOMEGAも段々縁遠くなりました
書込番号:26320151
2点

コーヒー牛乳パンさん
ありがとうございます。
電池交換も自分でされるんですね。
ゴムボールで裏蓋を開けるのは私も見たことがありますが、
傷も付かないし考えた人はほんとに偉いですよね(笑)
オメガもロレックスも高騰が激しいですね。
ロレックスは別として、もしオメガを買うなら並行ですね。
オメガは定価を上げすぎです。メンテもめちゃくちゃ高くなりました・・・。
書込番号:26320807
2点

>コーヒー牛乳パンさん
>BAJA人さん
こんばんわ。
ゴムボールわたしもどこかで見ました。
やったことないし不器用なので。でも、ブライトリングなどの専用工具(Grand Seikoもかな?)が必要な時計はあれで行けるな〜と思ってました。最近は多いですよね。
>オメガもロレックスも高騰が激しいですね。
ロレックスは別として、もしオメガを買うなら並行ですね。オメガは定価を上げすぎです。メンテもめちゃくちゃ高くなりました・・・。
同感です。ロレックスはいうに及ばずですがその前からオメガの定価はうなぎ登り。
わたしが第6世代のプラ風防のノーマルSMPを買ったときは定価27万円だったかな〜。消費税も3%だったけど。
ちょっと上の先輩は25万だったという人もいたけど。
この30年ちょっとの話です。
メンテナンスも以前は正規に出してたけど、今はコンプリートサービスも出せません。
書込番号:26320831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Mark]]さん
こんにちは。
裏蓋の形状によっては本来専用工具がいりますよね。
スクリューバックでも爪を掛ける穴が偶数なら汎用工具でいけますが、
奇数だと専用の治具が必要だったり。
オメガのシーマスターが昔5つ穴でしたが、最近は蓋の外周が波型になっていて、
更に開けにくくなっています。ブライトリングもこの手でしょうか。
でもそんな裏蓋でも100円のボールで開けられるのですからビックリですよね(笑)
SMPは昔はロレックス以上に安かったですね。
10年くらい前まではそれほど値上がりしたな〜とは感じませんでした。
顕著なのはコロナ騒動からですね・・・。
メンテも同じく急騰。
SMPの正規OHは現在17万円近いです。
ちょっと前まで6万円くらいやったや〜ん!と言いたいです(汗)
書込番号:26321263
2点

>BAJA人さん >Mark]]さん
ありがとうございます
皆さんオメガのコンプリートサービスはと聞いてましたが昨日HP見て目がテンになりました
SMPもよくわからないので検索かけてスピマスプロだったんですね
これならロレックスの方が安く感じます(^_^;)
コーアクシャル搭載からOHの時間が伸びてその分上がったのかなと思いました
最近では再販したばかりのレイルマスターを手に入れたのが34万円だったかな!?
それも手放して最近はOhに出す事も無くなりました
古いSMPがありますが15年位前に出してそのままです
後はコズミックと古い手巻きシーマスがいくつかある程度でトンとメーカーコンプリートとは縁が無くなってました
多分値段見て同じくこれからは無理かも知れません(笑)
書込番号:26321275
2点

>BAJA人さん
>コーヒー牛乳パンさん
こんばんわ。
まったくビックリのメンテナンス代ですよね。
なので、わたしは地元の時計屋さんにお願いしています。
正規の1/4〜1/3位でohできます。ただ、メーカーから出してもらえない部品(代替品がない場合)の交換が必要な場合は断るそうです。なので汎用ムーブメントの方が都合がいいんです。自社ムーブメントの部品は出してもらえないようで。コーアクシャルもそうなんでしょうね。自社化って結果としてメンテナンス代を高くしてしまったような。
>オメガのシーマスターが昔5つ穴でしたが、最近は蓋の外周が波型になっていて〜ブライトリングもこの手でしょうか。
はい、ブライトリングは20年ほど前のクロノマットエボリューションくらいからスクリューバックは独自の裏ぶたになりました。多角形なんです。多分15角形。
まぁ、ロレは以前から独自でしたからみんなそれに習ったのかな。ただ、ロレは数があるので工具も出てるんでしょうけど。
書込番号:26321854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Mark]]さん
前に出した時は6万切ってた気がしますがスピマス専門ショップは3万円とかでそちらにとも思った事が有りましたが今は出せないのでよかったと思います(笑)
もう気軽に出せませんよねそうなると
人間も古くなり過ぎて自分の後はどうするのかは気になりますがwww
囲い込みが良い結果になれば良いですがここまで値段が上がるとOMEGAにとってはあまり良く無い気もします
人気を保つには相当なスパイシーさが要りそうですよね
何かなと買わなくなる気がします
裏蓋は専用品になると売れなくなる場合も多いと思います
機械式はメンテナンスの為開けないといけないですがそれが面倒だと避けたいですよね
OHの値段もジワジワ効いてくるかと
私はシンプルな3針が好き何であまり複雑なモデルは持ってません
これらのメンテナンス作業が段々と面倒くさくなり最近はクォーツモデルが増えたんですが2〜3年での電池交換費用と頻度で自分で交換する様になりました
まあ大切な時はメーカーに出しますがOリングも手に入るし防水機能の高いモデル以外は大概自分でやります
リビエラも専用工具5万円位するので18金の方を買った時は真面目に考えましたがこれは出した方が良さそうですね
書込番号:26322045
2点

コーヒー牛乳パンさん
こんにちは。
オメガのOH価格については一昔前の雲上の価格を見ているようです。
オメガは雲上になりたがっているのかなと思います。
製品の正規価格より並行価格が安いうちは無理じゃないのと思いますが、
たぶん何十年か先を見ているのでしょう。
しかし商品の値上げはまだいいとしても(嫌ですが)、メンテ価格は
それなりに抑えてくれないと普通の人は維持できませんよね。
うちにもオメガがありますが、ここまで正規が高くなると、メンテナンスは
非正規一択と思っています。
時計にそんなに興味がない人はOHが必要になったら売却する人もいるでしょうね。
なんだかな〜と思います。
書込番号:26322394
1点

Mark]]さん
こんにちは。
ブライトリングの裏蓋は多角形でしたか。ありがとうございます。
簡単に開けにくくしているのですかねぇ。
自社ムーブについては同感です。
開発費がかさむのでそれを回収したいというのもあるでしょうし、
パーツを他に出さずメンテ業務を独占して儲けたいという戦略でしょうね。
どのメーカーも自社自社言っていますが、実際どのくらいが本当の
自社開発なんでしょうね?
自社と言いつつどっかのムーブメントの流用だったり、専業ムーブメント
メーカーと共同開発だったり。
自社ムーブという定義があいまいすぎてメーカー有利な気がします。
書込番号:26322399
0点

>BAJA人さん
こんばんわ。
ご高察のとおりかと。
自社ムーブメントで割りと早かったのが(元々ETA供給をメインとしていて)やっぱりブライトリングだったように思いますが、B01は良いムーブメントだとは思いますが、その開発費の回収にイニシャルコストを上げ、更にはメンテナンスなどのランニングコストを上げたのは厳しかったです。イニシャルコストは致し方ないとしても。
そもそもB01はモジュール化によるメンテナンスの容易化などが当初謳われていたように思います。
なんでメンテナンスがしやすくなって技術料が上がんだってことです。パーツ代?自社で作ってパーツ代が上がる?まぁ、実際にはパーツはサプライヤーから供給してもらっているのでしょうが、そこまでか〜?ってことです。
裏ぶたですが、そのとおり出来れば正規メンテにして欲しいのでしょうね。でも、そこはゴム毬が強い見方になりそうですね。
>どのくらいが本当の自社開発なんでしょうね?
確かに。以前の話ですが確か某ホ○○ーはSEIKOのムーブメントの版権だかを買ってカスタマイズして自社だと言ったとか言わないとか。所謂魔改造したからok?
書込番号:26322430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/22 22:51:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/22 22:43:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/21 12:17:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/16 21:18:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 13:37:28 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/08 20:48:22 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/20 7:44:29 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/06 22:51:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 11:41:44 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/19 23:14:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





