『電池変わったのか DB-120』のクチコミ掲示板

2025年 9月12日 発売

RICOH GR IV

  • 有効画素数約2574万画素のハイエンドコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は18.3mm(35ミリ判換算で約28mm相当)、F値はF2.8〜F16。
  • 手ぶれ補正には撮像素子シフト方式(5軸補正)を採用。SRユニットを用いたモアレ低減機能(オフ、弱、強)を搭載。
  • 3.0型TFTカラーLCDモニターを備えている。質量は約228g(本体のみ)で、専用充電式バッテリー、USBケーブル、ハンドストラップが付属。
最安価格(税込):

¥236,929

(前週比:-6,865円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,292

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥236,929¥254,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 RICOH GR IVのスペック・仕様

※スペックは開発発表時点のものになります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

RICOH GR IVリコー

最安価格(税込):¥236,929 (前週比:-6,865円↓) 発売日:2025年 9月12日

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

『電池変わったのか DB-120』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IV」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IVを新規書き込みRICOH GR IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

電池変わったのか DB-120

2025/08/23 10:26(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IV

ん DB-120 電池変わったのか 
GRVは110 予備一個と充電器持ってたけど 
互換性なさそう 120角ばってるので形も違う

写真見たら1800mAh
110は確か1350mAh うーむ 
GRVは明らかに持ちは悪く 一駅スナップで300枚は厳しい
1800になったら 逆に予備電池いらんかも
とにかく電池も発売当初は売り切れるでしょうから
予約してる人は悩みどころ

書込番号:26270670

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7742件Goodアンサー獲得:184件

2025/08/25 08:23(1ヶ月以上前)

レス付きませんね!

GR2からGR4で約10年、GR3でバッテリーが変わり、GR4でまた変わった!ということでしょうけど、4〜5年でバッテリー型式を変えるのは普通では?と皆さん思っているのでは・・

個人的には、GR3からType-C(PD)仕様ですから、バッテリーやSDカードユニットを変えなくても良いのでは?と思いましたけど・・

GR3って、バッテリーの持ちが悪いと言われていたのは確かですが、せっかくのType-Cなのだから、積極的にUSB充電や給電撮影をすればよいのに。

持ってないのでわかりませんが、もしかしてP.D仕様の機器からしかUSB充電できないという片手落ちとか・・(^_^;)

書込番号:26272513

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件Goodアンサー獲得:41件

2025/08/25 12:35(1ヶ月以上前)

えっ?変えたの?って思いました。
確かに、容量不足でしたが、そのまま使えるものと思ってましたから。

予備電池や充電器を新しく買わないといけない。
まあ、抽選に当たってからですけど。

書込番号:26272683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2025/08/25 14:01(1ヶ月以上前)

容量増えたので 一日中撮る人以外は予備電池は不要かもしれませんね
GRVユーザーの私のイメージは300枚は余裕
それより モバイルバッテリーをアップグレードするか?

ただしカフェとかでアプリ接続して転送とかも 電池は消費されるので

とにかく発売後は品薄だと思います
予約しといた方が安全ですね

電池転売する転売ヤーが出てきませんように

書込番号:26272774

ナイスクチコミ!1


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/15 10:27

単純にmAhだけではなく電圧も上がっているので容量が大きいですね。

書込番号:26290753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
高額でびっくり 28 2025/10/09 15:08:17
本日入手 3 2025/09/28 16:03:13
子供撮影の設定 5 2025/09/23 17:48:16
ぶれる、ホワイトバランスがおかしいなど。 37 2025/09/28 10:41:35
転売ヤーから・・・ 9 2025/09/26 10:38:17
顔認識の追従 3 2025/09/21 18:51:37
サムグリップを付けてケース収納 1 2025/09/21 21:42:29
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13

「リコー > RICOH GR IV」のクチコミを見る(全 280件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IV
リコー

RICOH GR IV

最安価格(税込):¥236,929発売日:2025年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IVをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング