『U8RかU9Nか』のクチコミ掲示板

2025年 5月15日 発売

65U8R [65インチ]

  • 「Mini-LED PRO」採用のMiniLEDハイエンドモデルの4K液晶AIテレビ(65V型)。明るい部屋でもクリアで見やすい「低反射広視野角パネルPRO」を採用。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1.2空間サラウンドシステム」により、天井から音が降ってくるような立体音場を表現。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥163,473

(前週比:-6,327円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥163,473¥241,780 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 65U8R [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8R [65インチ]の価格比較
  • 65U8R [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8R [65インチ]のレビュー
  • 65U8R [65インチ]のクチコミ
  • 65U8R [65インチ]の画像・動画
  • 65U8R [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8R [65インチ]のオークション

65U8R [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥163,473 (前週比:-6,327円↓) 発売日:2025年 5月15日

  • 65U8R [65インチ]の価格比較
  • 65U8R [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8R [65インチ]のレビュー
  • 65U8R [65インチ]のクチコミ
  • 65U8R [65インチ]の画像・動画
  • 65U8R [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8R [65インチ]のオークション

『U8RかU9Nか』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8R [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8R [65インチ]を新規書き込み65U8R [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

U8RかU9Nか

2025/08/25 12:46


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8R [65インチ]

スレ主 Ishaanさん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
最新のU8Rか一代前のU9Nで購入を迷っています。
音にこだわりはありませんがデフォルトでひどいようならサウンドバーも購入を検討しています。
用途としてはテレビ・アマプラ・ゲームと幅広く利用したいと思っています。

買うならどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:26272691

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2025/08/25 13:48

Ishaanさん

回転台があるU9Nが良い場合も。

書込番号:26272764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/08/25 14:01

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001626011_K0001626014_K0001687321_K0001687325&pd_ctg=2041

https://www.hisense.co.jp/tv/u8r/d5.php

両者は何れも大手家電量販店で約18万円からです

65U8Rには2画面表示(機能)が搭載されています

U9NがU8Rに優るであろうことは予想できるけれど、テレビとゲームの範囲であれば、差異は認められないとも思います。2画面表示は無くても良いけれど、あれば便利に使うと思います。多分とても

そうであるならば、2画面表示の65U8Rを選択するということはあると思います

お勧めがどうかはさておいて何方かを選ぶならば、65U8Rを選びます

2画面の対象は地デジ、BS/CSとスマートフォンに限られるし、他にも制限はあるのだろうけれど、ひとつのテレビでふたつのソースを見られるのは便利と予想できます

書込番号:26272775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:213件

2025/08/25 20:31

>Ishaanさん

U8R、U9Nどちらも良くて選ぶのが難しいですよね。

明るさで行くと、
U8R HDR輝度:2,762cd/m2
U9N HDR輝度:2,434.9cd/m2
U8N HDR輝度:1,353cd/m2
となっており、U8R、U9Nで拮抗しています。U8NからU8Rへ世代が変わって、性能もよくなっているようです。

その他スペックですと、
・U8R、U9Nともに、広視野角パネルPRO(ハロー低減テクノロジー)採用
・U9Nは、高級なARコート(低反射)採用
・音質では、U8R、U9Nはイネーブルドスピーカー採用

その他の項目では、下記に付けるレビューが参考になりそうですが、U8R、U9Nとスペックが似ているので、新しいU8Rで、というのもアリかなと。

U8RとU8Nの比較
https://www.youtube.com/watch?v=JS6I6O5fKOw

U9NとU8Nの比較
https://www.youtube.com/watch?v=D6jxLVhlRaw

書込番号:26273048

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 Ishaanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/25 22:35

回転台があったのですね!

書込番号:26273139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ishaanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/25 22:36

画面が大きいので2画面は使いそうです

書込番号:26273140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ishaanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/25 22:39

>すずあきーさん

ありがとうございます。
値段も同じくらいで性能も近く最新のU8Rでよいのかなと思いはじめています。

書込番号:26273146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/08/26 08:58

>Ishaanさん
こんにちは。
youtubeやavwatchなど国内メディアのライターさんによる測定値は信憑性の点で疑問が残りますね。

例えばU9Nですが、
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/1634530.html
こちらによればピーク輝度は10%ウィンドウで2923nit、100%で781nitとなっていますが、

https://www.youtube.com/watch?v=D6jxLVhlRaw
こちらによれば、10%が1571nit、100%が1558nitとなっています。

10%と100%の輝度がほぼ同じと言うのもあり得ない話ですし、ピーク輝度の出やすい10%ウィンドウでメディアによってここまで差があるとぶっちゃけどっちが正しいのだろう、という感触を持ちます。

ハイセンスを持ち上げたければ、都合の良い数値だけピックアップして紹介すればよいのでしょうが、それもあまり意味がないと感じます。

一般には分割数が多いU9Nの方が素性的には良いはずですが、展示品実機を見てもさほどの差は感じないですね。

書込番号:26273389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:213件

2025/08/26 10:32

>プローヴァさん

「ハイセンスU8N vs U9N」
https://www.youtube.com/watch?v=D6jxLVhlRaw
の概要欄にある通り、U9NとU8Nは輝度の再測定が行われています。下記リンク。
明記しませんでしたが、こちらを取り上げる必要があるため、書き込みに採用しています。

「輝度再測定」
https://www.youtube.com/watch?v=uo1DLbb67uk

この動画によると、65U9Nは、HDR Dynamicで、
10%ウィンドウ:2434.9cd/m2
100%ウィンドウ:747.55cd/m2
となっています。

なお、前の書き込みの65U8Nの輝度値は、「U8RとU8Nの比較」とした動画のHDR Standard Modeの値です。
比較のための参考程度に、単純に明るい数字が出たものを取り上げました。

書込番号:26273457

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/08/26 11:26

>すずあきーさん
リンク先ありがとうございます。
測定やり直ししたのは良いとしても、やり直しでここまで値が異なるのはちょっと理解できませんね。そもそも1回目の測定値で疑問を感じずそのまま掲載しちゃってますからね。
youtuberのライターの方は技術者ではないと思いますが、基本のキが理解できていない可能性があります。

書込番号:26273503

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ishaanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/28 17:15

>プローヴァさん
Youtubeもけっこうみましたがあてにならないものなんですね、、、

書込番号:26275649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8R [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日、在庫切れ入荷待ちですが 0 2025/09/06 13:13:26
録画について 4 2025/09/04 18:57:27
エディオン シークレットセール 0 2025/08/26 23:29:21
U8RかU9Nか 10 2025/08/28 17:15:02
来月100インチ買います。ハイセンスとTCL、どちらが良いですか? 4 2025/08/21 13:57:03
switch2の画面が出ない 5 2025/08/27 8:33:35
画質調整について 3 2025/08/13 21:25:43
Yahoo!ショッピングのジョーシン 0 2025/07/26 23:58:16
2画面 10 2025/08/13 7:17:03
画質設定について 9 2025/08/06 0:02:54

「ハイセンス > 65U8R [65インチ]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8R [65インチ]
ハイセンス

65U8R [65インチ]

最安価格(税込):¥163,473発売日:2025年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

65U8R [65インチ]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング