2025年 4月中旬 発売
Aterm PA-7200D8BE
- Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
- 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
- IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
価格帯:¥23,323〜¥29,080 (39店舗)
メーカー希望小売価格:オープン



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE
ポート開放設定をするとスイッチングハブ下の機器にIPアドレスが割り当てられず、ネットワークに接続できない不具合,いつになったら改善されるんですかね?もう9月ですよ.
書込番号:26274381
2点

>Shinji1111さん
ファームウエア改定全然でないですよね…。
HUBにIPアドレスが振られない問題以外にも、IPoE環境下においてDNSに負荷がかかるとIPv4の名前解決ができなくなる件、iPhoneなど一部端末でWPA2固定にしないと繋がらない問題、Wi-Fiでメッシュを組む時に2ndSSIDがオフに出来ない問題など、不具合放置状態がつづいちゃってるんですよね…。
書込番号:26274448
0点

もしかしてファームウェアだけでは解決できない問題もあったりして笑
新しいファームウェア出たら直ちにここで情報共有しましょうね!
書込番号:26274459
2点

NEC にファームウェアの配信はいつ頃になるか聞きましたが、
詳細なスケジュールは決まっていないと回答されました。
このまま続くようなら買い替えも視野に入れないとダメですね…。
書込番号:26274744
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm PA-7200D8BE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/08 10:15:42 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/07 23:25:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 14:47:31 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/02 10:29:29 |
![]() ![]() |
19 | 2025/08/30 9:50:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 21:28:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/26 20:46:02 |
![]() ![]() |
25 | 2025/08/28 10:01:41 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/20 21:23:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/18 7:39:00 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





