『充電器について』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

  • 超広角20mmから超望遠1200mmまでの焦点距離を1台でカバーするデジタルカメラ。独自の光学技術を結集し、光学60倍ズームを実現。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけられる「ズームバック機能」を採用。
  • ブレを抑えてキレイに撮れるレンズシフト式(光学式)手ブレ補正を搭載。「4Kフォトモード」では、秒間30コマ連写が可能。
最安価格(税込):

¥55,307

(前週比:+328円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,304

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (27製品)


価格帯:¥55,307¥67,568 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥55,307 (前週比:+328円↑) 発売日:2024年 7月26日

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2025/08/28 16:38


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件
別機種

先日メルカリで購入したのですが、USB充電器がタイプCでわはなく、タイプBとミニUSBタイプだったのですが、普通はタイプCが入ってるんですよね?
騙されましたのかな?
もう1ヶ月くらいだってしまったので文句は言えませんが。パナソニックのHPとかをみてもイマイチわからないのですが、どうなんでしょうか?
カメラはタイプCになっているのでfz85dで間違いないです。

書込番号:26275609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/28 16:52

ケーブルを変えたらいいだけですよ
タイプCに百均にあります。

書込番号:26275627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

2025/08/28 17:05

そうなんですけど、メルカリで騙されたのかな?と思いまして。
初めからこのタイプBが入っていたのか、本来はfz85dはタイプCが入っているのか。

前の機種のfz85はタイプBだったんですよね

書込番号:26275641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/08/28 17:18

充電器は一体型じゃなくUSBケーブル繋ぐタイプだから
騙されたっつうか出品者が間違えただけだろ。

書込番号:26275653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/08/28 17:19

>ロシェさん

>>SB充電器がタイプCでわはなく、タイプBとミニUSBタイプだったのですが、普通はタイプCが入ってるんですよね?

Type-Cじゃ無いとカメラに挿して充電出来ます?
microBのUSBでは刺すところさえ無いですよね?

カメラに詳しく無いならメルカリで購入する事はお勧めできませんが
出品者が単に入れ間違えた可能性も有るので
連絡入れてみてはどうですか?

書込番号:26275655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

2025/08/28 17:32

すみませんが、実際にfz85dを買った人でないとわからないことなので。意見を聞きたいわけではないんですよね

書込番号:26275668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

2025/08/28 17:33

その通りでした。反省です。
写真は載っていたのですが、タイプC部分が隠れるようになっていたのでわかりませんでしたし、気づくのが遅く、1ヶ月くらい経ってしまったのでもう出品者には連絡が取れないんですよね。
買えば良いんですが、実際はどうなのかが知りたいです。
それによっては通報ができるので。

書込番号:26275669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2025/08/28 17:57

>ロシェさん
>実際はどうなのかが知りたいです。

持っている人に聞かなくても取説検索したらわかることなのですが
FZ-85 付属品 K1HY04YY0106 マイクロB
FZ-85D 付属品 K1HY24YY0030 タイプC (まあ当たり前ですが)

マイクロB→タイプC変換プラグが500円くらいで売っているのでそれを買うのが手間が無く早いと思います。

書込番号:26275692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/28 18:02

>Seagullsさん
変換プラグ買う必要ある?
コード抜けるからタイプCに変えるだけやで
100円いやタイプCケーブル1本くらいは家にあるかもよ。

書込番号:26275696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2025/08/28 18:27

>すぐ自分の話したがる人ですさん

パナのこのタイプの充電器は持ってるからケーブル抜けるのは知ってますのや
スレ主さんが「買えば良いんですが」って書いてるからA to Cケーブルすら持ってないのかと思いましてん

書込番号:26275729

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/28 20:50

機種不明

ロシェさん、こんばんは。

確かにFZ85Dのではないですね(>_<)

書込番号:26275847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

2025/08/28 20:53

ありがとうございます!!
やっぱり違ったんですね

はっきりわかってよかったです
ありがとうございます

書込番号:26275851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/28 21:05

>Seagullsさん
そうなんですね
でも変換ケーブル買えには驚きました
買うにしてもCケーブルでいいからね
抜けるのわかってるのに変換ケーブルはないですねー。

書込番号:26275859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/28 21:16

機種不明

ロシェさん、こんばんは。

モバイルバッテリーなどに、こんなケーブル付いてきませんでしたか?
部屋を探せば1本くらいあるのでは?

書込番号:26275869

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

2025/08/28 21:21

iphoneのもので代用できました!
ありがとうございます

書込番号:26275875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2025/08/28 22:20

ごめん、負け惜しみじゃないけと
変換ケーブル買えとは言ってない
スレ主のお好きに
まあなんでもええわ

書込番号:26275919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2025/08/28 22:38

いやマジで人に突っ込むひまあったら自分でさっさとアドバイスせえよと思う

書込番号:26275927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/28 22:54

マイクロB→タイプC変換プラグが500円くらいで売っているのでそれを買うのが手間が無く早いと思います。

1番手間がないのはCケーブルを差し替える事だよ、買えと言ってないと言うが手間なことをすすめてるのがわからないのかな?
しかも変換ケーブルなんてすすめてるんだから

書込番号:26275938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2025/08/28 22:58

はいはい、あんたが正しい
それが正しい
以上おわり

書込番号:26275940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2025/08/29 00:34

ていうかさ、500円で変換プラグ買うのとAtoCケーブル買うのに何百円差が有ってスレ主にどれくらい損失があるのさ?
そんな瑣末な指摘することにどれくらいの価値があるのさ?

書込番号:26275984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/29 00:42

何百円の差があるんだからそれが損失だよね
100円と500円なら400円の損失
えっわからないのこれが?

書込番号:26275988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/29 00:43

以上終わりって書いて

また書いてくる
終わりたくないのかな?

書込番号:26275989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2025/08/29 00:43

100円のAto Cケーブルなんてあるの?

書込番号:26275990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2025/08/29 00:51

100円のケーブル検索したけど見つからないなあ
まあいいやスレ主さんもう必要ないみたいだし
とりあえず無駄な「通報」とかしない方がいいよ

書込番号:26275993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/08/29 01:19

USB 2.0(High Speed)対応/USB Type-Cですし、給電はしないので100円ショップのUSBケーブルで十分です。
ところでiphoneのもので代用? iphoneはタイプBでしたか?

書込番号:26276003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10573件Goodアンサー獲得:1272件

2025/08/29 08:23

結局はFZ85用なのかFZ85D用って問題で販売した側が理解してたのか、記載がFZ85用なのなFZ85D用なのかだろうな。

FZ85の後継機であるFZ85DはEUがUSB-Cに統一した対策目的もあるだろうから。

騙されたってことはないんだろうけど、ケーブルを変えれば解決する問題だし、購入するなら調べるなり質問するなりして買わないと同系統のカメラでもケーブルが違ったりするから不明なら確認するまで手を出さない方が良いだろうな。

書込番号:26276140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/29 13:21

>Seagullsさん
ダイソーに110円でたくさんあるよー
100円、税込110円でたくさんある
セリアもあるしキャンドゥにもあるよー
税込110円でたくさんあるよ&#12316;
買い物はネットだけなのかな?

書込番号:26276355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器について 26 2025/08/29 13:21:43
花形レンズフード 7 2025/07/30 11:46:05
自己満足 2 2025/07/22 11:38:44
違いはどうなんでしょう 19 2025/07/28 17:06:22
マニュアルフォーカスのこと 2 2025/06/04 21:12:15
使用SDカードの容量 4 2025/05/16 6:38:18
このカメラケースは? 2 2025/04/28 13:16:34
EOS 8000Dから買換え検討 12 2025/03/23 4:54:10
野球観戦でコンデジを使う 4 2025/01/31 15:39:27
野球観戦に持ち込んで撮影 5 2025/01/04 2:26:26

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込):¥55,307発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング