『縦筋について』のクチコミ掲示板

2021年 7月 2日 発売

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150

  • コンパクトボディに利便性、高機能を盛り込んだA4カラーLEDプリンタ。カラー31ページ/分の印刷速度(A4同一ページ複写印刷時)を実現。
  • 無線LANを標準搭載し、使用シーンが広がる。同梱のスタータートナーを増量し、印刷可能ページ数はカラー各色約1500ページ、ブラック約2500ページ。
  • 省電力化と高光沢性を両立した「EA-Ecoトナー」を採用。「LEDプリントヘッド」で高画質出力が可能。
Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150 製品画像

画像提供:OCNオンラインショップ(旧NTT-X)

画像一覧を見る

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,090

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,090¥49,616 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,800

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の価格比較
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のスペック・仕様
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の純正オプション
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のレビュー
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のクチコミ
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の画像・動画
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のピックアップリスト
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のオークション

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150NEC

最安価格(税込):¥22,090 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月 2日

  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の価格比較
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のスペック・仕様
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の純正オプション
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のレビュー
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のクチコミ
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の画像・動画
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のピックアップリスト
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のオークション

『縦筋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150」のクチコミ掲示板に
Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150を新規書き込みColor MultiWriter 4C150 PR-L4C150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

縦筋について

2025/09/02 17:25


プリンタ > NEC > Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150

スレ主 畑耕すさん
クチコミ投稿数:22件

3本ほど縦に筋が入ります

新品で購入して2ヶ月程度です。印刷枚数30枚ほどの状態です。
トナーは96から98%ほど残量が確認できています。

印刷時に最初から縦筋が入っており、気になっていたので、
「メンテナンス」から「周期筋」のところでテストプリントしました。

画像の通りなのですが、これは解消することは可能でしょうか?

書込番号:26279762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2025/09/02 19:52

>新品で購入して2ヶ月程度です。
>印刷時に最初から縦筋が入っており

購入店の初期不良対応期間内なら、新品交換ですが、
2カ月も経っているので、メーカー修理ですね。
取り敢えず、サポートに連絡を。

書込番号:26279849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/09/03 19:19

畑耕すさん、こんにちは。

> 印刷時に最初から縦筋が入っており、気になっていたので

とのことですが、この縦筋が入ってしまった印刷物も、アップしていただくことはできますか?

書込番号:26280660

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/04 11:58

>畑耕すさん

こんにちは。この機種のユーザーではないため
ネット上にある説明書(4C150 リファレンスガイド 2024年1月 GM1197J9-4 第1版 参照)を見てみましたが

P92〜 LEDプリントヘッドの清掃
P104〜 プリントヘッドの濃度を調整する(単筋、周期筋)→補正
P120 たて長に白抜けまたは色抜けする。

あたりが参考にはなりませんでしょうか。

P104〜の情報は印刷ムラの調整の印象ですので今回の白抜けとは少し異なるようですが
一応調整してみてもよいかもしれません。


P120の情報によると原因は
・LEDプリントヘッドの汚れ→対処法はP92〜参照
・ドラムカートリッジの劣化・損傷→交換指示
・トナー残不足→交換指示
(※個人的見解ですがトナーカートリッジの製造上の不備で残量は十分でも出方にムラがある場合もあるかもしれません)

のようですので、
購入当初から症状が出ていたのであれば
初期不良だった可能性が高いように思いますが
初期不良の交換対応は販売店とのやりとりになりますし
基本的には購入から数日〜数週間程度ですし
ネット通販の場合初期不良の交換対応自体行わない場合もあるようですので
販売店の規約次第になると思います。
一般的な対応期限は過ぎていると思いますが、念のため確認してみるとよいでしょう。

初期不良対応以降の保証期間内の対応はメーカーと直接になりますので
メーカーに連絡をとり、指示をあおぐ形になると思います。
ある程度印刷されていますし、不具合の報告が遅れているため
無償対応になるかは微妙な印象ですが、確認してみると良いと思います。


とりあえずはLEDプリントヘッドの清掃で改善すればよいのですが
ドラムやトナーの交換はメーカーの無償対応になるのか
自己負担で購入となるのかは清掃で改善しなかった場合
メーカーと相談してみてください。

書込番号:26281124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150
NEC

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150

最安価格(税込):¥22,090発売日:2021年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング