『XEONについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『XEONについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XEONについて

2025/09/03 17:11


CPU

スレ主 COCO0621さん
クチコミ投稿数:57件

1、LGA2066のXEONで一番性能の良いものはなんでしょうか?
2、そのXEONはX299チップセットで動作しますか?またメモリなどは通常のものを使用できますか?通常のものというのはECCではないメモリです。
3、そのXEONはi9-10980XEより性能は高いですか?

書込番号:26280564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
歌羽さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/03 20:57

ググって比較すれば自ずと答えは出ます

書込番号:26280767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 COCO0621さん
クチコミ投稿数:57件

2025/09/03 21:03

>歌羽さん

回答になっていません
これ以降の返信は荒らしとみなします

書込番号:26280775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/09/03 22:54

LGA2066でならW-2275だと思います。

ECCは使えるけど逆にUDIMMが使えないと言う記載は無いと思う。

W-2275とi9 10980XEは全く同スペックなので、10900XEを超えるのは無いと思いますが

書込番号:26280850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2025/09/04 07:20

現行XEONならともかく。Core i5 14400程度の性能しか無い物で今組む意味があるんだろうか?
中古パーツをいくらでかき集めるのか知らんけど。現行XEON買えないからって、ちと貧乏くさい。
性能当たりの値段なんてそうそう下がらないので、古いパーツで高性能PC!なんて無理な話なのに。

この程度のことを検索も出来ない人が、このセットに何に価値を感じているのか、是非説明して欲しいところですね。

書込番号:26280975

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2025/09/04 15:05

1、LGA2066のXEONで一番性能の良いものはなんでしょうか?

↓参考
https://www.cpu-monkey.com/ja/cpu_socket-lga_2066
→Intel Xeon W-2295

2、そのXEONはX299チップセットで動作しますか?

↓参考
https://www.supermicro.com/ja/products/motherboard/X11SRM-VF
→X299ではなく、C422でないと動作しません。

またメモリなどは通常のものを使用できますか?通常のものというのはECCではないメモリです。
→下記に記載があるので、通常(UDIMM)は使用できません。
>Up to 256GB ECC RDIMM, DDR4-2933MHz; Up to 512GB ECC LRDIMM, DDR4-2933MHz

3、そのXEONはi9-10980XEより性能は高いですか?

↓参考
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-intel_core_i9_10980xe-vs-intel_xeon_w_2295

→若干、Xeon W-2295の方が性能は上のようです。

書込番号:26281264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/04 20:19

興味本位で聞くだけは無料ですしね
皆さんの賛同得て答え得てもググっても答えは同じ

以前にも居ましたね!質問して答えたユーザーを愚弄する輩ね

人の事言う前に我がどうなのか? 理解に苦しみますけど



書込番号:26281502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1482件Goodアンサー獲得:141件

2025/09/05 07:16

なぜ昨日の書き込みが消されてる?
スレ主に対して至極当たり前のことを書いただけだが.....本当に運営は削除基準示せよ。

で、スレもいつの間にか閉まっているけど今回もスレ主はお礼も言わずにとんずら。こういう人間は一生悔い改めることはないんだろうねえ。

書込番号:26281796

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2025/09/05 09:54

Goodアンサーを戴いたのに、「ところ天の助かよ」と思っていたら、誤爆だったのですね。
ここは削除依頼で対処できますが、誤爆は Go Back できないことがあるので、慎重に(^^;

書込番号:26281874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング