『以前Mac book proを使って、、、。』のクチコミ掲示板

2025年 3月12日 発売

MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル

  • 「M4」チップ、Liquid Retinaディスプレイの15.3型「MacBook Air」。ストレージは512GB、メモリーは24GB、生成AI「Apple Intelligence」に対応。
  • M1モデルに比べて最大2倍、最速のIntelベースモデルと比べて最大23倍高速なパフォーマンスを実現。最大18時間使えるバッテリーを内蔵し、高速充電も可能。
  • ビデオ品質が向上した新しい12MPセンターフレームカメラを備え、デスクビューにも対応。最大2台の6K外部ディスプレイにつないで作業スペースを増やせる。
最安価格(税込):

¥221,898 ミッドナイト[ミッドナイト]

(前週比:-7,051円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥221,899 ミッドナイト[ミッドナイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥221,898¥258,980 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥221,898 [ミッドナイト] (前週比:-7,051円↓) 発売日:2025年 3月12日

  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル

『以前Mac book proを使って、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

以前Mac book proを使って、、、。

2025/09/08 00:17(1ヶ月以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル

クチコミ投稿数:35件

Macユーザーは耐用年数どれくらい想定していますか?せいぜい5年くらいですか?airとproの差はありますか?

書込番号:26284181

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60645件Goodアンサー獲得:16181件

2025/09/08 00:58(1ヶ月以上前)

次期macOS 26対応のデバイスはMacBoookに限定すれば、Appleシリコン搭載MacBook Air(2020以降)、Appleシリコン搭載MacBook Pro(2020以降)、MacBook Pro(16インチ、2019)、MacBook Pro(13インチ、2020、4つのThunderbolt 3ポート)です。

最後の2つの7MacBook Pro(16インチ、2019)、MacBook Pro(13インチ、2020、4つのThunderbolt 3ポート)はIntel Macで、2026年秋に登場予定のmacOS 27には対応しないでしょう。

なので、Intel MacのMacBook Proの耐用年数は6年と考えて良いかもしれません。

Macまた、AppleシリコンのMacBookは6年以上のアップグレードも期待できるのですが、M1→M2→M3→M4チップの登場に伴い、CPU性能は向上して行きますので、耐用年数は約6年と私は勝手に考えています。

MacBook ProとMacBook AirはAppleシリコンのチップの違いやCPUファンの有無で、MacBook Proは重負荷用、ファンレスで軽量のMacBook Airは軽負荷用と私は勝手に思っております。

書込番号:26284201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19858件Goodアンサー獲得:1241件

2025/09/08 15:16(1ヶ月以上前)

>Purpleheart442さん

2階には、Mac mini Server 2011、
1階には、MacBook Pro 13inch 2012
がありますが、物理的には今だに使えています。
まあ、MacBook Proの方は、バッテリー交換して延命しています。

いろんなアプリが使えなくなったら、潮時かと思っています。

書込番号:26284634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3161件Goodアンサー獲得:424件

2025/09/08 15:26(1ヶ月以上前)

Airはファンがないから耐久性が低いって
書き込んでる口コミは見た事ある
ホントかは知らない
自分はケア入れてるので気にはしてない

書込番号:26284645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60645件Goodアンサー獲得:16181件

2025/09/08 16:00(1ヶ月以上前)

最初に購入したMacBook Proは2012年10月発表のMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431335/SortID=16020132/

次に購入したMacBook Proは2016年10月発表のMacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037864/SortID=20500939/

現在所有のMacBook Proは2021年10月発表のMacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデル
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037915/#tab

私の場合、7ほぼ5年サイクルで買い替えています。

書込番号:26284667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/09/23 07:12(1ヶ月以上前)

M2 Macbook air13inchを2年8ヶ月使っていますが、M4 Macbookproに買い替えたいです。
致命的なファンレスはLightroomを使っている時に処理速度を落とされてイライラする時が多く、耐久性にも影響がある様に思えます。

毎日持ち歩くので軽さは正義なMacbook airを気に入ってはいるのですが次期M5 Macbook airでiPhone17proみたいな熱対策が無ければMacbookproに以降すると思います。

書込番号:26297662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング