『落雷とテレビの延長保証について』のクチコミ掲示板

2025年 5月31日 発売

AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]

  • 画像処理エンジン「Medalist S6X」を搭載した量子ドット/mini LEDテレビ(55V型)。高輝度、広色域を実現する「N-Black Wideパネル」を搭載。
  • 80Wの高出力の映像と音の一体感をもたらす音響システム「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 見たい番組が重なっても安心の「ズーム2画面」に対応。最大144Hz入力に対応し、快適にゲームを楽しめる。
最安価格(税込):

¥202,888

(前週比:-3,462円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,889

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥202,888¥330,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥202,888 (前週比:-3,462円↓) 発売日:2025年 5月31日

  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]

『落雷とテレビの延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]

クチコミ投稿数:38件

先般は先達の皆様の貴重な知見に感謝いたします。
さて、別件なのですが、2024年度東京エリアは平年の2倍の落雷があったそうです。
2025年度はまだ統計が出ていないのですが、先ほど落雷のせいか、我が家が
瞬間停電しました。幸いテレビは自動復旧しました。雷の音は全くしませんでした。
テレビの5年間物損付き延長保証は、ちょうど期限切れのあるある話で、雷サージ
対策はしてましたが、一瞬固まりました。昔レコーダーを壊したトラウマがあります。
今度4T-C55HP1を購入検討中ですが、高額な商品なので、温暖化のせいか落雷
も多くなりそうな状況で、購入業者選定で延長保証をどうしたらよいか悩んでいます。
従来の大手家電量販店の延長保証は基本自然故障対象なので、やはり物損付き
でかつ落雷故障対応を明記した、通販業者と提携した保証サービスが良いでしょう
か。(Warraty TechnologyとかSOMPOワランティとか)
ヤマダデンキの落雷保証は2年間なのが惜しいです。
火災保険で対応ということになると、家財保険に入っているのですが、こちらで十分
でしょうか。
皆様の知見をご教示いただけたら幸いです。

書込番号:26284798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:215件

2025/09/08 19:54

>orunatatogeoさん

>>火災保険で対応ということになると、家財保険に入っているのですが、こちらで十分でしょうか。

家財保険の担当者さんに、一度「落雷によるテレビ故障」が保険適用範囲になっているか、相談されるのが確実だと思いますよ。
対象範囲なら、テレビ購入店舗/業者はどこでもいいことになりますし、対象範囲外ならまた購入業者を考える、ということかと。

書込番号:26284826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/09/08 20:30

SOMPOワランティには物損付家電延長保証 For Accidentがありますが、2019年から天災には対応しなくなったようです。

Warraty Technologyには落雷に対応したものはありますが、倒産したワランティマートとかかわりのある会社なのが気になります。
https://www.airmatsu.com/info/info.jsp?infid=87

あとは、クロネコ延長保証 プレミアムでしょうか。どちらも5年目は20%まで減額されます。

書込番号:26284859

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:630件

2025/09/08 21:28

火災保険を考えたとしても壊れたら困るのも事実

アンテナ線と電源との両方でサージ対策をすれば良いのではないかとも思います

他に対策すべきことはあるのかもしれないけれど知らないので、他に対策があれば知りたいところです

書込番号:26284929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2025/09/08 22:34

>すずあきーさん
早々のご返信、感謝いたします。
たしかに仰るとおりです。やや視野が狭くなっておりました。なかなか自分では
気づけませんでした。早速明日にでも相談してみます。近年連日雷注意報が
発表されており、そのことばかり気にかけておりました。

>ありりん00615さん
詳しい情報、とても助かりました。
ワランティマートの件、確認いたしました。安心感ではやはり大手家電量販店の
延長保証なのですね。
SOMPOワランティは異常電圧が対象なので、これで対応可能か掛け合ってみます。
価格.com延長保証も検討しましたが、火災・落雷など他の保険の対象となる事由
は物損付き保証でも対象外でした。>すずあきーさんのアドバイスを活かして、
家財保険での対応も考えます。
クロネコは安心感があり、仰るとおり落雷も対象でしたが、本機種に限っては、利用
できる通販業者の提供価格が最安よりかなり高く、クレカが使えないのが辛いです。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
いつも有益な情報、参考にさせていただいております。アンテナ線でできるサージ対
策は、今まで気がつかなかったので、調べてみます。ところで最近自宅のブレーカーを
感震ブレーカーにしたばかりなのですが、偶然: 音羽電機 クラスI電源用 免雷ブレー
カSPD 端子無し LD-B22E3 (Amazon 253,622円)という製品がヒットしました。高価で
産業用の製品でしょうが、家庭用にもこのような製品を付けなくてはいけないような、
異常気象の多発する未来が(これ以上は)、来ないことを祈りたいです。

書込番号:26284974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/09/08 22:46

Sompoに関しては下記からリンクされているPDFに対応しないと明記されています。
https://www.sompo-swt.com/common/accident.html

2016年時点では対応していました。

書込番号:26284983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/09/08 23:07

>ありりん00615さん
詳しい資料のご提供、感謝いたします。
確かに落雷は対象外との明記がございました。
価格.com延長保証同様、火災・落雷など他の保険の対象となる事由は
物損付き保証でも対象外ということなのでしょうか。
そうなると、やはり家財保険が対応する早急に確認する必要がございますね。
仰るとおり、以前の延長保証では対応していたような気がして、お手数おかけ
しました。他にもプロダクト・ワランティ・ジャパンとか、似た名前の会社が多くて
戸惑います。
重ねてご投稿いただき、ありがとうございました。

書込番号:26284999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/09/09 00:18

楽天という手もありますが、内容はヤマトと同じです。
https://hoken.rakuten.co.jp/ex-warranty/damageplan-agreement.html

エポス・Amex等のクレジットカード付帯保険という手もあります。下記はエポスの例です。
https://www.eposcard.co.jp/insurance/shopping_insurance.html

Amexは月内に新規受付を終了します。
https://www.americanexpress.com/jp/insurance/products/kazai.html

書込番号:26285029

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:630件

2025/09/09 00:19

https://www.nichian.net/shop/g/g2180078/

購入したのはこれだったと思います
定期的に交換は必要です

プロ用、業務用は探していません

プロ用、業務用に比べると求めたものはなんちゃって、かもしれないけれど

多少なりとも役に立つ機会はあると思いたい…

自然の強大な力に抗う術はないことは体験しています

10kmくらい離れた所で雷が落ちていても、次の落雷は直ぐ近くに落ちることもあるらしいから、雷で毎回プラグとアンテナ線を抜くことも出来そうもないし

壊れたときは諦めます

書込番号:26285030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/09/09 01:47

>ありりん00615さん
多くの選択肢をご提示いただき、感謝するとともに、知見の豊かさ
に敬意を表します。
なかでも楽天あんしん延長保証(自然故障+物損プラン)は、私も
長いこと楽天経済圏を利用しているので、今回だけでなく、幅広く
活用できると思います。ありがとうございました。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
さっそくURLを参照いたしました。本製品については販売終了となっ
ておりましたが、このような製品があることをお教えいただき、感謝
いたします。また貴殿のような知見の深いメダリストが利用されてい
ることも、大いに心強いです。自分でも探してみます。ありがとうござ
いました。

書込番号:26285061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]

最安価格(税込):¥202,888発売日:2025年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング