『値段は安いですが…最悪!おススメしません!』のクチコミ掲示板

2025年 2月14日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GVシリーズの2025年モデル(おもに6畳用)。送風を停止して湿度の上昇を抑え、快適をキープ。
  • 屋外温度が50度(室外機の吸い込み温度)になっても冷房運転が止まらない。エアコン停止中に部屋が暑くなると自動で冷房運転を開始。
  • 運転開始から停止後までエアコン内部を自動で洗浄。アプリと連動し「おかえりON/おでかけOFF」に対応(別売り無線LANアダプターと専用工事が必要)。
最安価格(税込):

¥45,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,700

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,700¥77,000 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥45,700 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月14日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のオークション

『値段は安いですが…最悪!おススメしません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信21

お気に入りに追加

標準

値段は安いですが…最悪!おススメしません!

2025/09/12 16:38(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:5件 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の満足度1

引っ越しに合わせて令和7年8月初旬に(有)ディスクグループという会社から3台購入しました。
設置した3台のエアコンの内1台については、設置直後から作動せず完全に初期不良で、他2台についても作動はしますが、動作途中に異音が鳴り、睡眠を妨げるような状態です。
設置してから2週間後に三菱電機の修理担当者が来て診てもらったところ、初期不良の1台については圧縮機が故障しており、異音2台のについては原因不明とのことでした。結局そこでは何も直してもらえず、そこからさらに4週間以上待っていますが、未だに直っていません。
早く直してほしいのですが、購入した会社と三菱電機が責任の押し付け合いをしているとかで時間がかかっているそうです。設置してから1か月半ほど経過し、猛暑の中、1台は使えない状態でずっと我慢してきましたが、メーカーからは連絡が無く、何一つ修理が進んでいない状況です。
中古品ではなく新品のエアコンを購入したのに、1か月半たってもまともに修理せず、自分たちの都合ばかり押しつけ、購入者を放置する三菱電機と(有)ディスクグループにはがっかりです。
また、この製品についても3台全部が不良品であることを考えると全くおススメできません。
三菱電機の製品は二度と購入しないと思います。

書込番号:26288325

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/12 17:07(1ヶ月以上前)

>hokkaimo-mo-さん

購入先に交換を申し出ていますか?初期不良なのに交換して貰えないのは問題ですよね

消費者センターにも連絡を入れて相談してみましょう

書込番号:26288342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/09/12 17:23(1ヶ月以上前)

初めまして、上記の様な話よく聞くのですが、新品なのなら、販売店もしくは、メーカーが対応するはずです。最悪な場合は、消費者センターに相談でしょう。
私は、三菱、霧ヶ峰3台購入してます、購入時期は違うのですが、全てベーシックモデルで18年製、24年製、25年製と使用していますが、作動音は、ダイキンに比べるとちょっと大きいかなあ?!と思いますが寝れないくらいの騒音では、ございません。
たまたま、当たりだったかもしれませんが!
とりあえず、手間はかかりますが、その3者に連絡、交渉ですね。
参考になりますかね?!

書込番号:26288357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の満足度1

2025/09/12 17:24(1ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

ご返信ありがとうございます。
現在は三菱電機の修理受付センターとやり取りしており、中々連絡してこないので、先ほどこちらから再度連絡をしたところ、来週にまた修理に来てくれることになりました。
今までの業者とのやり取りでは、メーカーも忙しい時期で大変かと思い優しく対応しておりましたが、さすがに腹が立ち、強めに(勿論カスハラにならない程度です…)要望したところ、ようやく対応してもらえることになりました。
まだ直ったわけではありませんが、今後の対応を待ちたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:26288359

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:313件

2025/09/12 17:40(1ヶ月以上前)

3台新品を設置して1台不動2台不具合って、確率的に製品の初期不良というより、不慣れな施工業者による施工不備を疑いたくなります

結末を是非報告してください

書込番号:26288371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/12 17:55(1ヶ月以上前)

>hokkaimo-mo-さん

問題は購入直後からですからメーカーではなく購入店側が対応する案件だと思います

同じ製品での交換もしくは同等品他社の製品との交換が請求出来たと思います

三菱のサービスマンが来た時に製品の交換を交渉して見てはどうでしょうか?

まだ、日中は暑い日が予想されますし・・

書込番号:26288381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2025/09/12 18:05(1ヶ月以上前)

>購入した会社と三菱電機が責任の押し付け合いをしているとかで時間がかかっているそうです。

これはおかしいですね、本来メーカーは販売店を大事にするはず(他社のを売られると困るから)
このような関係になるのは販売店に何らかの問題がありそうな気がします。

書込番号:26288391

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16245件Goodアンサー獲得:1326件

2025/09/12 18:10(1ヶ月以上前)

どの様にしたら施工で悪くなるか検討が付きませんが…
昔真空引きはしてくれましたが開栓せずにそのまま施工終了…
確かに出てくる風は涼しい…
汗だくの体には涼しく感じるんですよね。
で業者さんが帰ってから夜間稼働して30分も経つが部屋が涼しくならない…
購入店舗も時間外ですね。
翌日連絡すると店舗担当者さんが来て
あーなる程…新品交換しますね。
本日は無理ですがと日程の相談。

この前とは違う業者さんが来て取り替えてくれました。
配管もね。

何処が悪かったの?って聞くと
開栓して無いですね、との事。
トータル10時間ぐらいフンづまり運転してました。

外したこれはどうなるの?
メーカーに返品されて検査して能力等の測定して悪い所は部品交換で、初期不良等の際に出荷されるんだって。
20年ほど前のお話で今はどうなんだろうね。

小回りのきく店舗さんが好きです。

書込番号:26288393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29824件Goodアンサー獲得:4578件

2025/09/12 18:19(1ヶ月以上前)

ここにはショップ評価があり、事前に悪い評価を確認することができます。
https://kakaku.com/shopreview/127/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

格安販売店は非正規流通品を扱う都合で、故障品や新品が混ざっていることもあります。また、非正規流通品はメーカーの儲けにはならないので対応が悪くなるのは仕方ないとも言えます。

書込番号:26288401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/12 21:42(1ヶ月以上前)

>hokkaimo-mo-さん
此方の評価見るとエアコンについては
設置業者のハズレ引いた方が結構居ますね
繁忙期の設置だったりするとありがちかも
所で、設置はどんな感じでやってましたか?

書込番号:26288566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:488件

2025/09/12 22:30(1ヶ月以上前)

私も、施工の問題か横流し品(物流時破損等)ではないかと思います。

取付・施工が必要なものは、販売店(初期不具合の窓口はメーカーではなくこちら)がメーカーのやり取りと施工店のコントロールをきちんと出来る(と期待できる)ところから買うべきだと思います。

書込番号:26288608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の満足度1

2025/09/12 23:48(1ヶ月以上前)

様々なご意見アドバイスありがとうございます。

今回のエアコン設置までの流れですが、業者から購入後、業者は佐川急便を使用して、まずエアコン本体と室外機を自宅に配送してきました(業者が設置するときに合わせて持ってくると思っていたので、事前の立ち合いが面倒臭かったです)。次の日に設置業者が来訪してきて設置作業を1人で行っておりました。作業自体に特段の違和感はありませんでしたが、送られてきたエアコン等を梱包していた段ボールと発泡スチロールは回収してもらえず、ごみを全て家に置いて業者は引き揚げてしまいました(これが普通なんでしょうか?)。
購入前には一応、(有)ディスクグループの評判も調べてみましたが、当時はそれほどネガティブな意見がなかったので購入を決めてしまいましたが、今後はもっと業者選びについて気を付けたいと思います。

また、今後の対応としては、先にも申し上げましたが、後日来る三菱電機の修理の対応次第で消費者センターへの相談も含めて考えたいと思います(ただ、今はとりあえず3台とも直してくれればそれでいいです)。
ありがとうございます!

書込番号:26288647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:345件

2025/09/13 06:18(1ヶ月以上前)

>送られてきたエアコン等を梱包していた段ボールと発泡スチロールは回収してもらえず、ごみを全て家に置いて業者は引き揚げてしまいました(これが普通なんでしょうか?)。

私どもでは置いておかれた記憶は無いですね。
全て持ち帰られたと思います。一度位聞かれたことはあるかも・・・
『箱必要ですか?』程度に。『いや、要らないです』と返答したかな。
何も言わなくともゴミとして持ち帰ってくれました。
(*^_^*)

書込番号:26288743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2025/09/13 11:27(1ヶ月以上前)

本件、スレタイがおかしいと思います
「安く買えたけどその販売店の対応が最悪!」
が正しいかと思います。

市場には正規/非正規/その他のルートでで色んな商品が流れています。
メーカーにしたらこれはチョットと思う商品があります。

書込番号:26288932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:488件

2025/09/13 11:34(1ヶ月以上前)

大手量販店の通販で買って施工が現地の協力業者(販売元との仕事が多くない)という形で、別送というのはありました。梱包材の廃棄も個人事業者だとしない(契約になっている)のはあり得るかと。繁忙期はそういう個人の施工業者が補完的に動かないと回らないのでしょう。

書込番号:26288938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の満足度1

2025/09/13 12:03(1ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

貴重なご意見ありがとうございます!
本件スレたいにした理由ですが、まず、現在の状況として、販売店との責任の押し付け合いはあったものの、今はメーカーの修理対応となっており、責任はメーカー側となっていること。メーカー対応となって一度修理に来て、何も進展がないまま1ヶ月連絡も無しに待たされたこと。3台のうち2台から異音がして、日常生活に影響が出ていること。私自身、商品の価値は性能は勿論、メーカーの対応も含まれたものであると認識していること。
以上のことにより、本件スレたいとさせていただきました。
一部誤解の生むような説明であったと反省しておりますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

書込番号:26288960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29824件Goodアンサー獲得:4578件

2025/09/13 13:38(1ヶ月以上前)

それは特別な対応だと思います。本来、住宅設備モデルは販売店舗による取り付け・保守を前提としており、メーカーが直接サポートする製品ではありません。

書込番号:26289031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/09/26 16:39(1ヶ月以上前)

どうも、三菱エアコンで、大変な思いをされたのですが、ここ数日は全国的に涼しくなってきましたが、その後、エアコンはどうなりましたか?!

書込番号:26300714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の満足度1

2025/09/28 13:42(1ヶ月以上前)

>シゲさんsanさん
ご心配いただきありがとうございます。

先週あたりに三菱エアコンの修理業者がようやく来てくれました。
不調のエアコン3台のうち、全く作動しない1台は本体及び室外機ともに交換となりました。異音のする2台については、本体と室外機の間にドライヤー?という部品を取り付けてもらいました。
交換となったものは当然ですが正常に作動しています。
異音のあった2台については、症状が緩和されたものの異音が全くなくなったわけではなく、頻度と異音の大きさが少なくなった感じです。
異音について、以前は夜中寝ている時に、音で起きてしまうようなこともありましたが、今は夜中起きることはなくなりました。
今回、2回目の訪問による修理について、丁寧に対応していただき概ね満足していますが、修理まで50日以上待つことになり、今年の猛暑をリビングのエアコンなしで過ごしたため、生活への影響はかなりありました。
あと、結局、リビングのエアコン修理が完了してから気温が下がり涼しくなったため、ほとんど使ってません。
報告は以上となります。

お騒がせいたしました。

書込番号:26302341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/09/28 18:38(1ヶ月以上前)

大変ね思いされましたね!
これにて、解決ですね!

書込番号:26302573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29824件Goodアンサー獲得:4578件

2025/09/28 20:26(1ヶ月以上前)

ドライヤ関連のトラブルは新品で起こるものではありません。設置時の施工に問題があった可能性が大きいと思います。
https://miyoshitec.co.jp/case/post-1983/

書込番号:26302667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:488件

2025/09/29 09:12(1ヶ月以上前)

>設置時の施工に問題があった

そう思います。真空引きが不十分だったか、時短のために真空引きをしないでガス圧で空気(水分)を追い出す横着をしたか、いずれにしても3台同時で不具合なんて確率的には非常に低いことなので。

しかし、メーカーのその後の対応は時間が掛かったにせよ悪くない(対応してもらえて良かった)と思います。やはり施工店の取り付け品質まで責任を持って対応する販売店から買うべきなのでしょう。

書込番号:26303027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥45,700発売日:2025年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング